香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年振り9回目の香港<br /><br />コロナ禍をなんとか生き抜き、ようやく海外へ行けるチャンスが私にもやってきた。<br />家族総勢8名、新千歳空港国際線発、キャセイパシフィック航空で香港へ行ってきました。<br />ホテルはチムサーチョイにあるハーバーシティ隣接 マルコポーロホテル。<br />4泊5日旅、毎日走って歩いて食べて飲んで、久しぶりにアジアを感じてきました。<br /><br />2日目の思い出。

祝!家族総勢8名で行く 香港 4泊5日旅 *2 モンスターマンション街と激コミ ビクトリアピーク 編

61いいね!

2023/08/02 - 2023/08/06

931位(同エリア19694件中)

旅行記グループ 2023 総勢8名 家族で香港

2

52

 Amalfi-white

Amalfi-whiteさん

この旅行記スケジュールを元に

6年振り9回目の香港

コロナ禍をなんとか生き抜き、ようやく海外へ行けるチャンスが私にもやってきた。
家族総勢8名、新千歳空港国際線発、キャセイパシフィック航空で香港へ行ってきました。
ホテルはチムサーチョイにあるハーバーシティ隣接 マルコポーロホテル。
4泊5日旅、毎日走って歩いて食べて飲んで、久しぶりにアジアを感じてきました。

2日目の思い出。

旅行の満足度
4.5

PR

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぶどう畑さん 2023/12/01 21:17:22
    ピークトラム、うわぁ~!
    Amalfi-whiteさん

    ぶどう畑です。またまたお邪魔してます。
    Amalfi-whiteさん、朝から元気ですね~!

    モンスターマンション、私の行きましたが、入口がわかりにくい…。
    中庭に「%アラビカ」、できたんですね。
    ほかのお店から浮いてませんでしたか?

    ピークトラム、メンテナンスで休止してたこともあるだろうけれど、メチャ混みでビックリです。
    以前も混んでたけれど、押し合いへし合いは経験したことありません…。

    ピークからバスを利用したことあります。
    ギャレリア下のバスターミナルから15番のバスでセントラルまで。
    山道をくねくねと下って行くし、ちょっと渋滞にあったり、時間はかかりました。
    セントラルまで乗らず、途中でMRTに乗り換えればよかったかもしれないけれど。

     Amalfi-white

    Amalfi-whiteさん からの返信 2023/12/06 11:55:15
    RE: ピークトラム、うわぁ?!
    ぶどう畑さん こんにちは(*^^*)

    久しぶりの香港、嬉しくて朝から元気いっぱい動いていました。
    モンスターマンションへ初めて行きましたが、難しかったです。
    姉が以前行った時は地下街から行けたそうなのですが、変わったのか
    しばらくウロウロしてしまいました。
    %アラビカ、浮いてましたよ(笑)
    写真目的での訪問者が多すぎて住人の迷惑になるので注意される方が多いとのこと。
    ということで、アラビカで珈琲を買うという口実で訪問してみました。
    ありがたい存在です(笑)

    今までに何度かピークへ行ったことがありますが
    今回のような激コミに遭遇したことがなく、開いた口が塞がらない状況でした。
    前回はバスで、その前はトラムで、だったと記憶しています。
    行ったことがない人と行くなら次回はバスかツアーかな(> <)
    トラムの席取り合戦、おそろしかったです...
    これからは人の群れを避けて気持ち良く楽しみたいです♪

    Amalfi-white

Amalfi-whiteさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP