2023/07/19 - 2023/07/23
14748位(同エリア24263件中)
ひらのたさん
この旅行記のスケジュール
2023/07/22
-
電車での移動
-
電車での移動
-
タイ古式マッサージ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
バンコク発券北米ループのおかげで、しょっちゅうお世話になっているバンコク。
クアラルンプール発券がお得になったらそちらに乗り換えるかもしれませんが、クアラルンプールよりもバンコクの方が楽しいのもまた事実。しばらくは訪泰が続くと思います。
ということで、5ヵ月ぶりのバンコクです。
東京よりも幾分涼しいものの、やっぱり暑い真夏の亜熱帯地域。遠出するのもはばかられます。ということで、今回も近所をうろうろしました。
旅行記その3。最終日の3日目です。
この日は、ほんの少し遠出して、チャトチャックに行くことにしました。
土曜日ですので、ウィークエンドマーケットも開いているはずです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ANA
-
3日目の朝。
夕べは夜遅くに豪雨襲来雷鳴轟き、ホテルの窓が振動するほどでしたが、明け方には止んだようでした。S31 スクンビット ホテル ホテル
-
このホテルのマスコット的なぬいぐるみ。
各部屋に置かれていて、気に入ったらお買い上げいただける仕組みです。 -
朝食。
今朝のビュッフェには、何と骨付き肉が。もちろん、美味しくいただきました。 -
カレーも美味です。
-
さて、出発です。
曇り空でしたが、このくらいが日差しを遮ってくれるので、ありがたいです。 -
ホテルからスクンビット駅まで歩き、MRTに乗車。
チャトチャックパーク駅に向かいます。
それにしても、改札はVISAタッチで通過できるのは、とても便利です。スクンビット駅 駅
-
チャトチャック到着。
まだお昼前ですが、既に何件かお店も営業している様子です。 -
チャトチャックマーケットは後ほど巡るとして、最初に向かったのはmixt。
サブカル進行中 by ひらのたさんミクストチャトチャック ショッピングセンター
-
前回訪問時にも感じましたが、中野ブロードウェイ感がますます強まってました。
-
フードコートからチャトチャックマーケットを見下ろすとこんな感じ。
ところで、あのタワーは何だろう? -
mixtには、大きな造花売り場もあります。
-
続いて、お隣のJJモールにも立ち寄り。
JJモール 百貨店・デパート
-
こちらも、個性的なお店が軒を連ねています。
これ、誰が何のため購入するんでしょうか?魔除け?
ちなみにJJモールに来たのは、前回ここのフードコートで食事した時に、プリペイド残金を換金するのを忘れていたためでした。
もうダメかなーと思って聞いてみたのですが、やっぱりexpireしていました。残念。 -
いよいよチャトチャックウィークエンドマーケットへ。
看板に掲げられている地図を見ると、一応カテゴリごとにエリアが分かれているようですが、一度マーケット内に入ってしまうと、確実に迷います。
ですので、「この店のこの商品が気に入ったけど、他のお店と比較してから購入しよう」などと考えてそのお店から離れてしまうと、戻ってこられなくなりそうです。
商品の出会いは一期一会と心得、気に入ったものを見つけたらすぐに買ってしまうことをお勧めします。カオスで熱気あふれるマーケット by ひらのたさんウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場
-
お店も商品もお客さんもカオス。
そのカオスを楽しめる方は、何時間いてもずっと楽しめると思います。
ウィークエンドマーケットに来たのは、今回で2回目くらいだったと思いますが、隅々まで見て回ったのは初めて。
実は、仕事で使うペンケースが欲しくて探し回っていたのですが、気に入るものには出会えず。でもこうやって目的をもってうろうろしつつ、その他の色々な商品を冷やかしながら眺めるのもとても楽しかったです。 -
気が付くと、MRTの隣駅のガムペーンペット駅まで来てしまいました。ここからMRTでスクンビット駅まで戻ります。
ガムペーンペット駅 (MRT) 駅
-
ようやくお腹も空いてきました。
ターミナル21内のフードコートで腹ごしらえです。安くて便利 by ひらのたさんピア21フードコート(ターミナル21) 地元の料理
-
かた焼きそばにあんかけと卵が乗ったものを注文。
ここで、日本語を学んでいるという地元の方とテーブルが一緒になり、つかの間の会話を楽しみました。 -
食後のデザートは、KFCのエッグタルト。
これ、日本では発売されていないと思いますが、ぜひ日本でも売ってほしいです。
超うまいです。エッグタルト by ひらのたさんケンタッキー (ターミナル21店) ファーストフード
-
お腹が満たされたら、この旅最後のイベントへ。
昨日も訪問し、たいそう気に入った古式マッサージの店に再訪です。
コスパ最高です。 -
これにてタイムアップ。
ホテルに預けていた荷物をピックアップし、MRTとエアポートリンクを乗り継いで、空港に向かいます。マッカサン駅 駅
-
スワンナプーム空港到着。
ロボット警備員とおぼしきマトリョーシカが、うろうろしていました。
君が一番怪しいぞ。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
空港内は多くの利用客が。
すっかり、コロナ前の日常です。 -
チェックインを済ませ、保安検査場を通過したら、ラウンジへ一直線。
まずはシャワーのあるEVAのラウンジへ。静か by ひらのたさんスワンナプーム国際空港 EVA航空ラウンジ 空港ラウンジ
-
カレーをつまみに、軽く一杯。
-
それにしても、シャワーがなかなか空きません。
私の前に利用していた客が1時間くらいずっと使用していて、かなり待たされました。 -
何とかシャワーを浴びることができ、次に向かったのはシルバークリスラウンジ。
個人的BKKベストラウンジ by ひらのたさんシルバークリスラウンジ (バンコク) 空港ラウンジ
-
ここ、料理もカクテルも美味しいんですよね。
-
シグネチャーカクテルをお願いしたところ、涼しげな色のカクテルを作っていただくことができました。
うーん美味しい。 -
搭乗。
帰りの便はほぼ満席。
行きはシートを3席独占できたのですが、仕方ないですね。 -
それでも、3日間の疲れや程よいアルコールのおかげで、多少はうとうとできた気がします。
到着前のお食事はこんな感じでした。 -
今回のお土産。
タイ王室が製造している(?)、マンゴージュースとドライマンゴー。 -
シャンプー・リンスと各種石鹸。
シャンプー・リンスは、ブレズ薬局で購入しました。
ブレズ薬局が一番安かったです。 -
ビールとサンチップス、それにパッタイ。
パッタイソースは、いつも購入する銘柄とは異なるものを購入してみました。
どちらの方が美味しいかな?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
S31 スクンビット ホテル
3.62
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2023年7月バンコク 近所をうろうろ散策の旅
0
34