ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約3年ぶりの海外旅行!ウズベキスタンに行ってきました。<br />1日目は乗継地の韓国・ソウルを観光しました。<br /><br />1日目 福岡→ソウル<br />2日目 ソウル→タシケント<br />3日目 タシケント→ブハラ<br />4日目 ブハラ<br />5日目 ブハラ→サマルカンド<br />6日目 シャフリサーブス<br />7日目 サマルカンド<br />8日目 サマルカンド→タシケント→ソウル<br />9日目 ソウル→福岡

2023年ウズベキスタン旅行 1日目:ソウル

2023/05/20 - 2023/05/21

旅行記グループ ウズベキスタン旅行2023

コロ

コロさん

約3年ぶりの海外旅行!ウズベキスタンに行ってきました。
1日目は乗継地の韓国・ソウルを観光しました。

1日目 福岡→ソウル
2日目 ソウル→タシケント
3日目 タシケント→ブハラ
4日目 ブハラ
5日目 ブハラ→サマルカンド
6日目 シャフリサーブス
7日目 サマルカンド
8日目 サマルカンド→タシケント→ソウル
9日目 ソウル→福岡

鉄道 徒歩
大韓航空

福岡空港の国際線ターミナルから仁川国際空港に向かいます。
    初めて福岡空港で国際線を利用しましたが、思ったよりも大きなターミナルでした。

福岡空港を離陸して1時間20分くらいで仁川国際空港に到着しました。

空港到着後、ホテルに荷物を置きに最寄りの雲西駅まで向かいます。
    雲西は空港に近いということもあり、ホテルが立ち並ぶ綺麗な街でした。

今日のホテルはGolden Tulip Hotel Incheon airportです。
    リーズナブルですが綺麗なホテルでした。

ホテルに荷物を預けていると昼になったので、雲西で昼ごはんを食べることにしました。チゲをいただきます。

雲西から電車で50分くらい移動して、景福宮にやってきました。
    天気が良いですが、少し暑いです。

コスプレをした人たちが大勢いました。
    近くには衣装レンタルのお店がたくさんあり、地元民・観光客入り乱れて賑わっています。

門をくぐったところ。
    チマチョゴリの人がいて時代劇っぽい画です。

寺院の中の様子。

天井の装飾が綺麗です。

池に浮かぶ慶会楼。
    涼しげな景色が素晴らしいです。

クラシカルな建物ですが、中には入れませんでした。

裏手の山は水墨画に出てきそうです。

立ち並ぶビルとのコントラストが素晴らしい景色です。

景福宮の敷地の外にある五重塔。

景福宮の横には最近オープンしたばかりの70~80年代をテーマにした公園がありました。

50年くらい前の韓国の様子が学べます。当時の学校や散髪屋を見学できるだけでなく、メンコやコマなど当時の遊びも体験できました。

景福宮から東大門市場に向かいます。
    最寄りの地下鉄駅に向かう道は歩行者天国で大変賑わっております。

地下鉄で移動して東大門市場に着きました。

焼き魚が山積みになってます。

東大門市場の近くにあるカンジャンケジャンのお店、「スンミネ ヘンボッケジャン」に来ました。
    奮発してメスのカニを注文。(オスよりもメスの方が美味しいとのこと。)
    非常に美味しかったです。

エビの醤油漬けも注文しました。
    おまけのおかずもたくさん付いてきました。
    お腹いっぱいです。

東大門市場の近くでは大規模なお祭りをやっていました。
    (何のお祭りなのかは分からず。)

ソウル市街からホテルがある雲西に戻ってきました。
    夜でも人通りが多く、治安は良さそうです。
    明日はウズベキスタンの首都タシケント行きの飛行機に乗ります。