十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の朝です。<br />今日は楽しみ?にしていた清津峡渓谷トンネルにいく予定です♪♪<br /><br />【旅程】<br />■5/3(水)湯沢ゴンドラ+アルプの里+ナスパニューオータニで<br />      グランピング風キャンプ泊♪<br />■5/4(木)水屋HITAGO井仙+魚沼の里+トスラブ湯沢泊<br />■5/5(金)清津峡渓谷トンネル、そして帰宅<br /><br />【旅費】<br />■ 5/3(水) 高速代       ¥6,250<br />■ 5/3(水) 朝食          ¥540<br />■ 5/3(水) 湯沢ゴンドラ    ¥9,200<br />■ 5/3(水) スライダー       ¥3,500<br />■ 5/3(水) 人参亭ランチ    ¥6,600<br />■ 5/3(水) ナスパニューオータニ ¥50,000<br />■ 5/3(水) ディナー&朝食(食材)¥10,456<br />■ 5/3(水) マンゴージェラート  ¥1,080<br />■ 5/4(木) 水屋HITAGO井仙   ¥3,530<br />■ 5/4(木) ガソリン        ¥5,293<br />■ 5/4(木) ランチ        ¥3,700<br />■ 5/4(木) 薬           ¥2,490<br />■ 5/4(木) トスラブ湯沢     ¥39,740 <br />■ 5/5(金) 清津峡渓谷トンネル   ¥4,000<br />■ 5/5(金) □ランチ        ¥5,830<br />■ 5/5(金) □高速代        ¥6,500<br />■ 5/5(金) 珈琲            ¥132<br />■ 5/5(金) お土産        ¥1,188<br />========================<br />■ 合計 ¥160,029・・・当初予定していた予算より予算オーバー(笑)

2023年GW3日目AM:新潟県十日町市日本三大渓谷:清津峡の『清津峡渓谷トンネル』のエメラルドグリーンの清流に感動♪2泊3日:家族4人で♪

195いいね!

2023/05/03 - 2023/05/05

12位(同エリア467件中)

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

3日目の朝です。
今日は楽しみ?にしていた清津峡渓谷トンネルにいく予定です♪♪

【旅程】
■5/3(水)湯沢ゴンドラ+アルプの里+ナスパニューオータニで
      グランピング風キャンプ泊♪
■5/4(木)水屋HITAGO井仙+魚沼の里+トスラブ湯沢泊
■5/5(金)清津峡渓谷トンネル、そして帰宅

【旅費】
■ 5/3(水) 高速代       ¥6,250
■ 5/3(水) 朝食          ¥540
■ 5/3(水) 湯沢ゴンドラ    ¥9,200
■ 5/3(水) スライダー       ¥3,500
■ 5/3(水) 人参亭ランチ    ¥6,600
■ 5/3(水) ナスパニューオータニ ¥50,000
■ 5/3(水) ディナー&朝食(食材)¥10,456
■ 5/3(水) マンゴージェラート  ¥1,080
■ 5/4(木) 水屋HITAGO井仙   ¥3,530
■ 5/4(木) ガソリン        ¥5,293
■ 5/4(木) ランチ        ¥3,700
■ 5/4(木) 薬           ¥2,490
■ 5/4(木) トスラブ湯沢     ¥39,740
■ 5/5(金) 清津峡渓谷トンネル   ¥4,000
■ 5/5(金) □ランチ        ¥5,830
■ 5/5(金) □高速代        ¥6,500
■ 5/5(金) 珈琲            ¥132
■ 5/5(金) お土産        ¥1,188
========================
■ 合計 ¥160,029・・・当初予定していた予算より予算オーバー(笑)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • はーい♪トスラブ湯沢の朝食です♪<br />和食と洋食の2種類から選べるけど、事前に洋食をチョイス♪<br />和食にはシャケがついていたので、子供達が洋食で大喜び♪(笑)<br />「魚がない!ママナイスチョイス!」<br />だって(笑)

    はーい♪トスラブ湯沢の朝食です♪
    和食と洋食の2種類から選べるけど、事前に洋食をチョイス♪
    和食にはシャケがついていたので、子供達が洋食で大喜び♪(笑)
    「魚がない!ママナイスチョイス!」
    だって(笑)

  • で、本日は清津峡渓谷トンネルの予約を11:00から12:30でとっているので10:00頃にはトスラブ湯沢を出発♪

    で、本日は清津峡渓谷トンネルの予約を11:00から12:30でとっているので10:00頃にはトスラブ湯沢を出発♪

  • 45分ほどでしょうか?<br /><br />清津峡温泉の駐車場に到着しました。<br />途中第四駐車場で予約の有無をチケットで確認されて、事前予約がない人はそのさきに進むことができません。<br /><br />ちなみに上の写真はトイレに貼ってあったポスター!(笑)<br />こんなに綺麗に見えたらいいなー♪と思って(笑)

    45分ほどでしょうか?

    清津峡温泉の駐車場に到着しました。
    途中第四駐車場で予約の有無をチケットで確認されて、事前予約がない人はそのさきに進むことができません。

    ちなみに上の写真はトイレに貼ってあったポスター!(笑)
    こんなに綺麗に見えたらいいなー♪と思って(笑)

    清津峡 自然・景勝地

  • 人気スポットですが、事前予約制になっているのでそこまでの混雑を感じないかなー。何より駐車場に車が止めれないですよね。。これ。

    人気スポットですが、事前予約制になっているのでそこまでの混雑を感じないかなー。何より駐車場に車が止めれないですよね。。これ。

    清津峡温泉郷 温泉

    この温泉郷にたどり着くまでも一苦労。 by 働きマンさん
  • 看板も新しく

    看板も新しく

  • おしゃれなカフェもありました♪

    おしゃれなカフェもありました♪

  • そして、駐車場から10分弱かな?<br />トンネルの入り口に到着しました。<br />ここで事前に買ったチケットを見せて中に入ります。

    そして、駐車場から10分弱かな?
    トンネルの入り口に到着しました。
    ここで事前に買ったチケットを見せて中に入ります。

    清津峡渓谷トンネル 自然・景勝地

    写真を撮る指導スタッフ?さんがいました by 働きマンさん
  • 入った初めはこんな感じ。<br />・・・<br />イメージですが「バイオハザード」を感じさせます(私だけ?・・・(笑))

    入った初めはこんな感じ。
    ・・・
    イメージですが「バイオハザード」を感じさせます(私だけ?・・・(笑))

  • 第二見晴所[見えない泡]。<br /><br />見知らぬお子様が写真に入ってしまいましたが、これがアートの一つとのこと。<br />。。。すごいな。・・・<br />こういうアートを設置するために?トンネル掘ったの?。。。

    第二見晴所[見えない泡]。

    見知らぬお子様が写真に入ってしまいましたが、これがアートの一つとのこと。
    。。。すごいな。・・・
    こういうアートを設置するために?トンネル掘ったの?。。。

  • とはいえ、トンネルの外を見ると本当に綺麗なエメラルドブルーの川の流れ♪

    とはいえ、トンネルの外を見ると本当に綺麗なエメラルドブルーの川の流れ♪

  • こちらの‘露のしずく’が第3見晴所。<br />火のような赤いバックライトで照らされた凸面鏡を覗き込むと、 自然とのもうひとつのつながり――ミステリアスでありながら、あたたかな――を体験することができる。<br />とのこと。<br />凡人にはわかりません。。(笑)

    こちらの‘露のしずく’が第3見晴所。
    火のような赤いバックライトで照らされた凸面鏡を覗き込むと、 自然とのもうひとつのつながり――ミステリアスでありながら、あたたかな――を体験することができる。
    とのこと。
    凡人にはわかりません。。(笑)

  • こちらが最後の見どころ。<br />“ライトケーブ(光の洞窟)” (水)!<br /><br />今流行の映えスポットです。<br />初めはこの写真のように左側にみなさんが並んで写真を撮っていたんです。<br />判別はできないけど、多分この三人が、働きマンと息子と娘(だと思う。パパが撮ってくれていたので、正直どの写真が自分たちなのかいまいちわかっておりません。。。(笑))

    こちらが最後の見どころ。
    “ライトケーブ(光の洞窟)” (水)!

    今流行の映えスポットです。
    初めはこの写真のように左側にみなさんが並んで写真を撮っていたんです。
    判別はできないけど、多分この三人が、働きマンと息子と娘(だと思う。パパが撮ってくれていたので、正直どの写真が自分たちなのかいまいちわかっておりません。。。(笑))

  • なのに、パパたちを取ろうとした時には、このように右からも順番と待たずに写真撮っていいですよー!ってスタッフさんがいうもんだから、右からも人がきてカオス状態(笑)<br />左側でちゃんと並んでいる人はたまったもんじゃないでしょ!(笑)

    イチオシ

    なのに、パパたちを取ろうとした時には、このように右からも順番と待たずに写真撮っていいですよー!ってスタッフさんがいうもんだから、右からも人がきてカオス状態(笑)
    左側でちゃんと並んでいる人はたまったもんじゃないでしょ!(笑)

  • でも、めっちゃ綺麗ーーー!<br />

    でも、めっちゃ綺麗ーーー!

  • ということでいっぱい写真も撮れて大満足♪(笑)

    ということでいっぱい写真も撮れて大満足♪(笑)

  • 入場料は1000円だったけど

    入場料は1000円だったけど

  • 思っていた以上に綺麗で楽しく、しかも混んでいなかったということで

    思っていた以上に綺麗で楽しく、しかも混んでいなかったということで

  • 良いGWの計画を立てれたと自己満足♪(笑)<br />

    良いGWの計画を立てれたと自己満足♪(笑)

  • その後は

    その後は

    越後湯沢温泉 温泉

  • 越後湯沢駅まで戻り

    越後湯沢駅まで戻り

  • 空いていそうなお店でランチ♪<br />とにかく、この越後湯沢駅校内・・・めちゃくちゃ混んでいました♪<br />今年のGWは本当にどこもすごい人でしたよね?<br /><br />その後は一路!自宅に帰ろう!としましたが

    空いていそうなお店でランチ♪
    とにかく、この越後湯沢駅校内・・・めちゃくちゃ混んでいました♪
    今年のGWは本当にどこもすごい人でしたよね?

    その後は一路!自宅に帰ろう!としましたが

  • 途中、湯沢フィッシングパークに立ち寄り♪

    途中、湯沢フィッシングパークに立ち寄り♪

    湯沢フィッシングパーク 名所・史跡

    ニジマス釣りと掴み取り! by 働きマンさん
  • ここはねー。初日に高速からも人が並んでいるのが見えて、興味津々だった場所♪

    ここはねー。初日に高速からも人が並んでいるのが見えて、興味津々だった場所♪

  • 子供たちは<br />「興味ない。魚は釣っても食べたくない!」<br />と言われ、外に連れ出すこともできませんでしたが、パパと2人、ちょっと見学させていただきました。<br />お天気が良くて暑かったけど、お魚もいっぱい連れて楽しそうなご家族でいっぱいだった、この日のフィッシングパーク♪<br />お魚もここで焼けるしめちゃ美味しそう♪

    子供たちは
    「興味ない。魚は釣っても食べたくない!」
    と言われ、外に連れ出すこともできませんでしたが、パパと2人、ちょっと見学させていただきました。
    お天気が良くて暑かったけど、お魚もいっぱい連れて楽しそうなご家族でいっぱいだった、この日のフィッシングパーク♪
    お魚もここで焼けるしめちゃ美味しそう♪

  • この日は結構渋滞していたのかなー?<br />普通だったら3時間位で自宅まで帰れるのですが、この日は、パパが休憩をいっぱい入れたこともありますが4時間半の帰宅時間。<br /><br />さ!明日からはパパと二人!1泊2日で東京旅行だよー♪

    この日は結構渋滞していたのかなー?
    普通だったら3時間位で自宅まで帰れるのですが、この日は、パパが休憩をいっぱい入れたこともありますが4時間半の帰宅時間。

    さ!明日からはパパと二人!1泊2日で東京旅行だよー♪

    Pasar蓮田SA (上り) 道の駅

195いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2023/06/28 20:03:10
    混むんだ(◎_◎;)・・・
    こんばんは、ムロろ~んです(^_-)-☆。
    越後湯沢へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、清津峡って混むんだぁ(◎_◎;)。
    予約制、初めて知りました(◎_◎;)。
    私行った時は次いでって感じで「予約」なんて言葉も知らずに行ってしまいました。
    あっ、もちろん例の写真もばっちり撮りましたよ(´艸`*)。
    で、私のような人間も無料なんだぁってそこにも驚いたのはここだけの話ですが?アハ(笑)。

    写真が撮れて良かったですよ、清津峡の!
    家族の思い出がまたできたことが何よりですよ。


    ムロろ~ん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/07/01 18:27:08
    RE: 混むんだ(◎_◎;)・・・
    ムロろ-んさん♪

    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > こんばんは、ムロろ?んです(^_-)-☆。
    > 越後湯沢へ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > って、清津峡って混むんだぁ(◎_◎;)。
    > 予約制、初めて知りました(◎_◎;)。
    > 私行った時は次いでって感じで「予約」なんて言葉も知らずに行ってしまいました。
    > あっ、もちろん例の写真もばっちり撮りましたよ(´艸`*)。
    > で、私のような人間も無料なんだぁってそこにも驚いたのはここだけの話ですが?アハ(笑)。

    そうですよー!今の清津峡って事前予約でした。今年のGWは・・・(笑)
    多分事前予約制にしないと本来なら並ばなくてもいいような宿を予約しているような人が、多分駐車場までたどり着けないから予約制にしたのでは?って勝手に思っています。
    トンネルには人はいっぱい入るんですが、なんせ駐車場がね、、、狭いですよね?
    ムロろーんさんが行かれたときはそんな感じではなかったんですね?
    おおー!では結構早い時期に行かれていたのでは?

    今は本当に凄い人ですよ♪
    >
    > 写真が撮れて良かったですよ、清津峡の!
    > 家族の思い出がまたできたことが何よりですよ。
    >
    >
    > ムロろ?ん

    家族の思い出が子供たちが大きくなると本当にどんどん減っていくので、本当なら高校に上がるまでにいろいろ行きたかったですけどねー。なんせコロナがなー♪

    でも、これからはいろいろ行ける時期になってきましたよね♪
    楽しみだーー♪

    働きマン
  • yamayuri2001さん 2023/06/24 14:16:53
    清津峡
    働きマンさん、こんにちは。
    ここ予約制になったんですか?
    二年前に行ったときは、当日券で入れました。
    インスタ映えするので、年々 混雑が激しくなっているのですね。
    清津峡って 昔は峡谷で、そのまま谷沿いの細い道を歩けたのです。
    しかし、そこで人が転落する事故があって、
    このトンネルを掘ったようなのですが、
    私はトンネルを歩くために お金を払っているのかなと
    疑問を感じるような清津峡になってしまっていました。
    ここの渓流は凄く綺麗なのに、一か所しか見れませんでしたね・・・

    でも最後のインスタスポットは なかなか凄いですよね。
    順番に撮っていたのに、スタッフさんが
    みんな入ってくださいと言ってしまったんですか?
    それは無いよねって思いますよね。
    こんな素敵なスポットは、やっぱり家族ごとに撮りたいですよね。
    受験も終わり、ご家族で 旅行できるようになって良かったですね。
    yamayuri2001

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/25 22:13:32
    RE: 清津峡
    yamayuri2001さん

    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > ここ予約制になったんですか?

    私が行ったGWは予約制でしたねー。
    多分ご近所?というか温泉郷からクレームが来たのではないかと思います。
    宿泊予約している方が駐車場まで辿りつきませんからね。。(笑)

    > 二年前に行ったときは、当日券で入れました。

    おーー!!yamayuri2001さん、2年前は当日券で行けたの!?
    それは凄い!今では無理な気がします。。。人気がありすぎて(笑)

    > インスタ映えするので、年々 混雑が激しくなっているのですね。
    > 清津峡って 昔は峡谷で、そのまま谷沿いの細い道を歩けたのです。
    > しかし、そこで人が転落する事故があって、
    > このトンネルを掘ったようなのですが、
    > 私はトンネルを歩くために お金を払っているのかなと
    > 疑問を感じるような清津峡になってしまっていました。
    > ここの渓流は凄く綺麗なのに、一か所しか見れませんでしたね・・・

    そんなお話があったんですね。。
    あそこから落ちるなんて。。。怖すぎる。。

    でも、本当渓流が綺麗で吸い込まれてしまいそうな勢いだったので足がすくんでしまいました。
    ・・・

    > でも最後のインスタスポットは なかなか凄いですよね。
    > 順番に撮っていたのに、スタッフさんが
    > みんな入ってくださいと言ってしまったんですか?
    > それは無いよねって思いますよね。
    > こんな素敵なスポットは、やっぱり家族ごとに撮りたいですよね。
    > 受験も終わり、ご家族で 旅行できるようになって良かったですね。
    > yamayuri2001

    本当、最後のスポットでは、左側に並んでいる人は「
    スタッフさん、一体何いうの?!?!?!?」
    って感じでした。
    本当にカオスで(笑)

    やっと旅行ができるようになって本当に嬉しいです♪
    願わくば・・・海外行きたいですけどね♪

    働きマン
  • さとこさん 2023/06/24 11:48:52
    映えスポット
    働きマンさんこんにちわ!
    さすが、働きマンさん、流行の絶景スポットしっかり押さえていらっしゃる~~!

    あの最後のスポットの前にアーティステックなトンネルあるなんて知らなかったです。
    予約制なんですね。メモメモ。
    予約した日にお天気に恵まれてよかったですね

    我が家、新潟は通過したことしかないから、まだ4トラベル上も色が塗られてないんです。
    いつになったら制覇できるものやら~~

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/25 22:00:57
    RE: 映えスポット
    さとこさん♪

    こんばんは!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさんこんにちわ!
    > さすが、働きマンさん、流行の絶景スポットしっかり押さえていらっしゃる??!
    >
    > あの最後のスポットの前にアーティステックなトンネルあるなんて知らなかったです。
    > 予約制なんですね。メモメモ。
    > 予約した日にお天気に恵まれてよかったですね

    そうなんですよー♪
    予約制でした。GWは♪今はどうなんだろう。。。
    あまりに人が集まると駐車場に車が入らなくて大変みたいです。(笑)

    私が行った日は本当にお天気が良い午前だったので写真は本当に綺麗に撮れましたよ♪

    > 我が家、新潟は通過したことしかないから、まだ4トラベル上も色が塗られてないんです。
    > いつになったら制覇できるものやら??

    え!?さとこさんのおうち、新潟行ったことないんですか?
    そっか。。。北海道出身だからスキーとか・・・わざわざ新潟に行く必要がないですものね?
    それはそれで羨ましいような・・(笑)

    是非是非、スキー以外で新潟に行って楽しんでください♪

    働きマン
  • fuzzさん 2023/06/20 12:30:36
    素敵な家族写真!
    働きマンさん、こんにちは☆

    家族写真って言うと並んで動きのない写真のイメージがありますが(昭和)、こんな素敵な家族写真なら大きく引き伸ばしてリビングに飾りたい!

    清津峡渓谷トンネル最後のライトケープですか、最高ですね!
    バイオハザード、なるほどー!

    あら、翌日はご夫婦で東京旅とな!楽しみですね☆

    fuzz

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/20 22:28:15
    RE: 素敵な家族写真!
    fuzzさん♪


    こんばんは!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんにちは☆
    >
    > 家族写真って言うと並んで動きのない写真のイメージがありますが(昭和)、こんな素敵な家族写真なら大きく引き伸ばしてリビングに飾りたい!

    えへへ。綺麗でしょ?(笑)
    とはいえ、あまり自分たちだという自信がなくて・・・(笑)
    多分、パパ達?だよね?ってな感じなので。(笑)

    私がfuzzさんだったら、あの日曜報道の一コマを引き伸ばしてリビングに飾っちゃいます!
    いや。。むしろfuzzさんには是非是非、あのお写真をリビングに飾って欲しいです♪

    > 清津峡渓谷トンネル最後のライトケープですか、最高ですね!
    > バイオハザード、なるほどー!
    >
    > あら、翌日はご夫婦で東京旅とな!楽しみですね☆
    >
    > fuzz

    東京旅というか・・・マリオットの無料宿泊ポイントの期限が近づいてしまい。。。
    使わないのは勿体ないので夫婦二人で行ってきました♪

    まあ、こんなことでもないと東京で泊まることもないので♪
    楽しんできました♪

    働きマン
  • たらよろさん 2023/06/19 21:38:46
    お~、ここ!!
    こんばんは、働きマンさん

    先日、この清津峡渓谷トンネルの秘密を知ってびっくりしたんです。
    この映え空間…。
    いろいろと鏡っていうのか?
    ボードっていうのか?
    を駆使して、反射するように人工的に作られたんですね。
    そのことを全然知らなくて、旅行記で見かけるたびに凄いなぁーって思っていたんです。
    でも、そうと分かっていても、、、
    行ってみたい場所だわー。
    新潟かぁ~、なかなか遠い笑

    たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/20 06:58:27
    RE: お?、ここ!!
    たらよろさん♪


    おはようございます♪
    コメントありがとうございます♪

    > こんばんは、働きマンさん
    >
    > 先日、この清津峡渓谷トンネルの秘密を知ってびっくりしたんです。
    > この映え空間…。
    > いろいろと鏡っていうのか?
    > ボードっていうのか?
    > を駆使して、反射するように人工的に作られたんですね。
    > そのことを全然知らなくて、旅行記で見かけるたびに凄いなぁーって思っていたんです。
    > でも、そうと分かっていても、、、
    > 行ってみたい場所だわー。
    > 新潟かぁ?、なかなか遠い笑
    >
    > たらよろ


    えーー!!鏡!?ボード!?
    ・・・知らなかった・・・(笑)
    たらよろさん、よくご存知で♪さすがです♪

    私は、最後の光のトンネルも天井が他のトンネルとちょっと違うかなー?くらいで見てました(笑)
    あの、トンネル掘るのも大変だったと思うのに、よくあんなアートで飾ろうなんて考えたなーと思いますよねー?

    あんな何もない山奥に人がわんさかくるんだもん。企画した人は本当に凄いと思います♪

    とはいえ、たらよろさんのお住まいからは確かに遠いですよね。新潟。
    でも、結構な頻度で軽井沢にこられているたらよろさんなら、新潟も全然行けると思います♪

    是非是非行ってみてください♪

    働きマン
  • leaさん 2023/06/19 20:15:18
    働きマンさん!
    こんな素敵な場所が!!全然知りませんでした~~
    うちの娘川魚大好きなのですごく気になります!!

    東京旅行はどこかな???
    旅行記楽しみにしています。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/20 06:39:13
    RE: 働きマンさん!
    leaさん


    おはようございます♪
    コメントありがとうございますね!

    > こんな素敵な場所が!!全然知りませんでした??
    > うちの娘川魚大好きなのですごく気になります!!

    おお!leaさんの娘さん、川魚好きなの!?
    それは・・・渋いですね(笑)
    なかなか、小学生で川魚大好きな女の子はいないような・・・(笑)
    川魚大好きなら絶対おすすめの場所ですよー!
    皆さん、めっちゃニジマス吊り上げてました(笑)

    > 東京旅行はどこかな???
    > 旅行記楽しみにしています。

    東京旅行は銀座です(笑)
    職場より近いです(笑)
    マリオットの無料宿泊の期限が近づいてきてしまって。。。

    あの無料宿泊ポイント・・・東京だと使い勝手悪いですよね?
    関西だと泊まりたいホテル沢山あるのに・・・くーーー!!!!

    働きマン

    lea

    leaさん からの返信 2023/06/20 13:30:27
    RE: RE: 働きマンさん!
    ニジマスが好物の小学生女子です(笑)
    この間もBBQで一人で3匹食べました!渋いでしょ〜〜

    そしてアイスとか最近全く食べなくなってしまいました。
    親二人がアイス好きでソフトとか外で食べているのに
    子供が食べてないという・・・虐待と間違われそうな構図です。
    食の好みが老人です。お茶しか飲まないし(笑)


    本当に最近の関東のマリオットは特に使い勝手悪いですよね(汗)
    我が家は秋に関西へ旅行を計画していて検索していたら
    本当に関西の方はポイントも低いし泊まりたいホテルいっぱいで
    何でこんなに関東と違うの?と思っていました!

    でも銀座いいなあ〜〜〜旅行記楽しみにしていますね!

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/21 20:42:56
    RE: RE: RE: 働きマンさん!
    leaさん♪

    leaさんの娘さん・・・渋いな。。。ニジマスが好きだなんて(笑)

    > ニジマスが好物の小学生女子です(笑)
    > この間もBBQで一人で3匹食べました!渋いでしょ〜〜
    >
    > そしてアイスとか最近全く食べなくなってしまいました。
    > 親二人がアイス好きでソフトとか外で食べているのに
    > 子供が食べてないという・・・虐待と間違われそうな構図です。
    > 食の好みが老人です。お茶しか飲まないし(笑)

    え!!!娘さん、アイス食べないんですか!?
    それは凄い!!高校生になったうちの娘なんて、アイスラブですよ。
    今はまだ陸上をしていた頃の貯金?があるので食べても太りませんが、たまに
    「大丈夫か?娘よ!!」
    と思うほどにバクバク食べることがあります。
    とはいえ、細くて羨ましいですけどね。娘は。。(笑)
    leaさんのお嬢ちゃんはお子様一人が食べないんですね?
    凄いなー。逆に大人になったらお菓子食べ始めるかも知れませんよ♪


    > 本当に最近の関東のマリオットは特に使い勝手悪いですよね(汗)
    > 我が家は秋に関西へ旅行を計画していて検索していたら
    > 本当に関西の方はポイントも低いし泊まりたいホテルいっぱいで
    > 何でこんなに関東と違うの?と思っていました!

    本当、それ!(笑)
    関西と関東があまりに違う!!マリオット!!
    もっと関東に力を入れて欲しいですよね?

    > でも銀座いいなあ〜〜〜旅行記楽しみにしていますね!

    銀座ねー。本当は夜にBARとか行ってみたかったんですが・・・。
    ご飯食べたら眠くなっちゃって。。。(笑)

    本当、最近、やばいくらいにお酒に弱くなりました。(笑)

    働きマン
  • picotabiさん 2023/06/19 12:59:53
    ええー こんなふうになってるんですか
    予約!? というかここ自然の造形美か昔掘ったトンネルなのかなと思ってましたが
    アートだったのですね。知らんかったー

    ちょっと左で並んでた人たちがかわいそう涙
    でもほんとーにキレイ! これは靴は濡れないのでしょーか。
    トイレの前のポスターのは裸足で入ってるみたいだけど。

    お子様たちはお蕎麦好きで渋いところがありながら魚はだめなお年頃笑
    わかるけど。炭火で焼いたお魚おいしそーなのになー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/20 06:27:52
    RE: ええー こんなふうになってるんですか
    ピコさん♪


    おはようございます♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 予約!? というかここ自然の造形美か昔掘ったトンネルなのかなと思ってましたが
    > アートだったのですね。知らんかったー

    私もーーー!!ピコさんと同じく自然の造形美だと思っていたので、行って初めて、めちゃ人工的に作ったものだと知りました。驚いた。(笑)
    >
    > ちょっと左で並んでた人たちがかわいそう涙
    > でもほんとーにキレイ! これは靴は濡れないのでしょーか。
    > トイレの前のポスターのは裸足で入ってるみたいだけど。

    そうなんですよ。左・・・我が家並んでいたんですが、右からドカドカ人がくるので、左に並んでいる人は
    「え?ちょっと・・・」
    ってな感じだったんですが、そこにいたスタッフさんが
    「右からも行ってください!」
    とかいうもんだから本当にカオスでした。(笑)

    ちなみに靴はちょっと濡れたくらいでしょうか?
    気にならない程度でしたよ♪
    ピコさんに言われて気づきましたが、ポスターの人は確かに裸足ですよね?(笑)

    > お子様たちはお蕎麦好きで渋いところがありながら魚はだめなお年頃笑
    > わかるけど。炭火で焼いたお魚おいしそーなのになー

    そうなんです。
    魚好きそうな渋い息子も川魚とか(もちろん海の魚も)・・・全然ダメです(笑)

    刺身とお寿司は大好きなんですけどねー。
    子供って不思議ですよねー?(笑)

    働きマン
  • 4人目のふーさん 2023/06/19 11:25:03
    トンネルすごい!
    働きマンさん、こんにちは!

    清津峡渓谷トンネル
    やっぱりすごい!
    お天気がいいので青空が映えています
    とっても素敵な写真だわ~

    そしてランチのパスタがおいしそう♪
    次は東京なんですね~
    旅行記、楽しみにしています

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/19 22:09:16
    RE: トンネルすごい!
    ふーさん♪

    こんばんは!
    コメントありがとね♪

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > 清津峡渓谷トンネル
    > やっぱりすごい!
    > お天気がいいので青空が映えています
    > とっても素敵な写真だわ?

    そうなのーー!お天気がいいのもあるけど、午前中に行った方が綺麗な写真が撮れるって何かに書かれていて、午前中で予約してみたのーー!そしたら本当に綺麗で♪
    行ってみて、トンネルに水が貼っているんだと初めて知りました。てっきり自然にできたものだと思っていたけど、全く違ってアートの一貫でした♪(笑)

    > そしてランチのパスタがおいしそう♪
    > 次は東京なんですね?
    > 旅行記、楽しみにしています
    >

    ランチのパスタは美味しかったけど、GWだったので結構待ったよ。(笑)
    恐るべし ゴールデンウィークでした♪

    翌日は東京♪です♪
    職場より近い場所に泊まりに行ってきました♪(笑)

    働きマン
  • sukecoさん 2023/06/19 10:29:25
    新潟に行ったら!
    働きマンさん、こんにちは!

    新潟へ行くことがあれば、どこへ行こうかなぁ~っと考えていましたが、
    「清津峡渓谷トンネル」に決めましたー(笑)。
    全く知りませんでした。
    こんなに見事なアートトンネルがあるなんて♪。
    テンション上がりまくりですね!!!。
    わー、でも私、「露のしずく」だけ、どうしても昆虫?を想像してしまって・・・。
    少し怖いかも(笑)。
    凸面鏡が目に見えてしまう。。。
    いつか、新潟へ行きたいなぁ~。

     sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/19 22:04:44
    RE: 新潟に行ったら!
    sukecoさん♪

    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > 新潟へ行くことがあれば、どこへ行こうかなぁ?っと考えていましたが、
    > 「清津峡渓谷トンネル」に決めましたー(笑)。
    > 全く知りませんでした。
    > こんなに見事なアートトンネルがあるなんて♪。
    > テンション上がりまくりですね!!!

    そうなんですか!?sukecoさん、ご存知じゃあなかった?
    結構有名なんです!って言っても私もこちらの4トラで知ったんですが。。(笑)。
    しかも場所も、旅行に行く3日前位に知りました(笑)
    こんな山奥にアート♪
    私も行くまでわかっていなくて驚きましたもん(笑)

    > わー、でも私、「露のしずく」だけ、どうしても昆虫?を想像してしまって・・・。
    > 少し怖いかも(笑)。
    > 凸面鏡が目に見えてしまう。。。
    > いつか、新潟へ行きたいなぁ?。
    >
    >  sukeco

    ふふふ。露のしずくが昆虫?ですか!?
    ・・・確かに見えるかも(笑)
    そう思うとちょっと・・・気持ち悪い。。。ですよね?(笑)

    是非是非、sukecoさんもその目で「露のしずく」みてみてくださいね♪

    働きマン
  • hikkoさん 2023/06/19 07:25:00
    観光地だ!
    働きマンさん

    おはようございます(^_^)v

    そこのトンネル聞いたことあります。旅行記にもみなさん載せてますよね♪

    とても素敵な映えスポット☆

    予約してお金取られるんだ(  ̄- ̄)
    まぁ。環境保全とか官吏にお金はかかるからしょうがないかなぁ…
    でも、いいお値段ね(笑)

    予約もネットの時代ね…
    私。この時代にスマホいじれてよかったわ。年取ってスマホはキツイかな(((^_^;)

    私は来週、伊丹と広島タッチしてくるわ(^_^)v

    8/1に解脱して時間があるから、またご飯食べに行きませんか?

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/19 13:04:45
    RE: 観光地だ!
    hikkoさん♪


    こんにちは♪
    コメントありがとございますね♪

    > 働きマンさん
    >
    > おはようございます(^_^)v
    >
    > そこのトンネル聞いたことあります。旅行記にもみなさん載せてますよね♪

    ですよね?(笑)
    このトンネルは皆さん4トラの旅行記を見て
    「うわーーここ行きたい!!」
    となったトンネルでした♪

    多分4トラを見ていなかったら存在も知らなかったと思います(笑)
    >
    > とても素敵な映えスポット☆
    >
    > 予約してお金取られるんだ(  ̄- ̄)
    > まぁ。環境保全とか官吏にお金はかかるからしょうがないかなぁ…
    > でも、いいお値段ね(笑)

    予約がいるの驚きでしょ!?
    確かに結構いいお値段なのですが、トンネル内のアートも有名な?アーティストさんの作品らしいので、この金額でペイできるのか?と逆に心配になっちゃいますよ!(笑)


    > 予約もネットの時代ね…
    > 私。この時代にスマホいじれてよかったわ。年取ってスマホはキツイかな(((^_^;)

    そうですよね。スマホいじれないと・・・色々厳しい時代ですよね?
    hikkoは旅行記って、旅行中にスマホで掛かれていたりするじゃあないですか?
    それもすごいと思うんですよねー!
    私・・・スマホからはなかなかなれなくて長い文章打てなくて(笑)
    >
    > 私は来週、伊丹と広島タッチしてくるわ(^_^)v
    >
    > 8/1に解脱して時間があるから、またご飯食べに行きませんか?
    >
    > hikko

    おおーーー!嬉しいお誘いありがとうございます♪
    ぜひぜひーーー!!

    しかも8月1日に解脱ですか?!
    それもすごいなーーー!!あと5か月近く残しての解脱!!
    おめでとうございます!!

    って言うか私、hikkoさんの旅行記で初めて「解脱」って言う言葉を知りました。
    意味が分からなかったらググっちゃった(笑)


    働きマン
  • miroさん 2023/06/19 07:02:24
    すてきなトンネル
    働きマンさん

    おはようございます。

    すてきなトンネルですね。
    1も2も3もインパクト大。
    最後のトンネル、ポスターみたいに撮れてますよ。
    外を流れる川の水の色がとってもきれいですね。
    予約で人の数が制限されているから、写真、たくさん撮れてよかったですね。
    知らずに行った人はがっかりでしょうが…

    ゴールデンウイークの家族の良い思い出になりましたね。

                miro

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/19 12:47:37
    RE: すてきなトンネル
    miroさん♪


    こんにちは♪
    コメントありがとうございますね♪


    > 働きマンさん
    >
    > おはようございます。
    >
    > すてきなトンネルですね。
    > 1も2も3もインパクト大。
    > 最後のトンネル、ポスターみたいに撮れてますよ。
    > 外を流れる川の水の色がとってもきれいですね。
    > 予約で人の数が制限されているから、写真、たくさん撮れてよかったですね。
    > 知らずに行った人はがっかりでしょうが…

    そうですよね?
    事前予約が必要だと知らずに行かれた方はがっかりだったかと思います。
    だって、こんな山奥のトンネルに入るのに、事前予約がいるだなんてふつうは考えもしませんものね?(笑)

    ただ、あまりに山奥なので、駐車場がなく、それで事前予約が必要なのかな?とかってに思っています♪

    最後のトンネル以外、全然知らなかったので
    「このアートなトンネルは一体なに?」
    状態でしたが、アートに疎い我が家にはそれはそれで楽しめました♪

    > ゴールデンウイークの家族の良い思い出になりましたね。
    >
    >             miro

    ホント・・・昨年の GWは受験?勉強?の為、泊りの旅行に行けなかったので、お天気も良かったし楽しかったです♪

    働きマン
  • お黙り!さん 2023/06/19 06:32:37
    綺麗!!
    働きマンちゃん、おはようさん。
    へぇー、こんなとこあるのね。是非、行ってみたい。
    最近、渓流&渓谷にハマっているし、いいね!。4トラの白地図、塗りつぶしもゴールが見えてきたけれど、どうする新潟?だったから(笑)
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/19 12:43:15
    RE: 綺麗!!
    マリーさん♪


    こんにちは♪マリーさん♪
    朝・・・めちゃくちゃ早いですね?
    コメントありがとうございます♪こんな朝早くに・・・嬉しいです♪


    > 働きマンちゃん、おはようさん。
    > へぇー、こんなとこあるのね。是非、行ってみたい。
    > 最近、渓流&渓谷にハマっているし、いいね!。4トラの白地図、塗りつぶしもゴールが見えてきたけれど、どうする新潟?だったから(笑)
    > マリー

    そうなんですね?
    マリーさん、渓流渓谷に最近はまっているんですか?
    そういえば、高千穂にもいかれてましたものね?
    私も高千穂には憧れています!
    なんせ、空港から遠いんですよねー。

    マリーさんは新潟には来られたことないのかな?
    意外にスキーとかで来ている事あるかもしれませんよ♪

    とはいえ、こちらの渓谷はお勧めです♪
    トンネルの中は涼しいので夏とかいいかもしれませんね♪
    新緑もきれいだし♪

    私としては次回は雪景色か紅葉がみたいです♪
    まあ、そんな時期もまたまた激込みで事前予約がいるかもしれませんが。。。(ア笑)

    働きマン
  • 外さん 2023/06/18 21:39:43
    キレイですね!
    清津峡、キレイに撮影出来ましたね!
    インスタなんてやってなくても
    映え映えスポットでなくても
    ご家族との思いではプライスレス(古いなw

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/18 22:11:35
    RE: キレイですね!
    外さん♪


    こんばんは!
    コメントありがとうございますね♪

    > 清津峡、キレイに撮影出来ましたね!
    > インスタなんてやってなくても
    > 映え映えスポットでなくても
    > ご家族との思いではプライスレス(古いなw


    ふふふ。インスタ!そうなんです。家族全員やっていません(笑)
    見る専門です♪
    娘は・・インスタ自体、あまりみていないような。。(笑)
    スマホ持ったばかりですしね♪

    本当、外さんが言われる通り、家族の思い出はプライスレスなんですよねー。
    いつまで一緒に旅行に来てくれるのやら。。。(笑)

    働きマン
  • チーママ散歩さん 2023/06/18 19:05:48
    清津峡♪  
    こんにちは。
    清津峡へお出かけ♪
    お姉ちゃまはインスタ映えするから
    喜んだことでしょうね。
    えっ、、今予約がないと入れないんですか?

    両脇を通っていくとき靴に
    お水が入ってきませんでした?( ´艸`)
    私は人のいなくなるまで待ってたので
    あのトンネルの滞在時間が長かったです(笑)
    宇宙船のようなトイレはまだありましたか?
    四季折々いつ行ってもいい写真が取れますよね。
    今度は冬行きたいけれど、あそこまでたどり着けない。。、

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/18 20:11:10
    RE: 清津峡♪  
    チーママ散歩さん♪


    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > こんにちは。
    > 清津峡へお出かけ♪
    > お姉ちゃまはインスタ映えするから
    > 喜んだことでしょうね。
    > えっ、、今予約がないと入れないんですか?

    いえいえ。娘・・・インスタしていないので映え映えポイントも全然喜ばないんですよ(笑)
    でも今年のGWは事前予約が必要でしたねー。多分、駐車場に入れなくて事前チケットとか買った人が思った時間にたどり着かないとかの問題があったのでは?!と予想しています(笑)


    > 両脇を通っていくとき靴に
    > お水が入ってきませんでした?( ´艸`)
    > 私は人のいなくなるまで待ってたので
    > あのトンネルの滞在時間が長かったです(笑)
    > 宇宙船のようなトイレはまだありましたか?
    > 四季折々いつ行ってもいい写真が取れますよね。
    > 今度は冬行きたいけれど、あそこまでたどり着けない。。、

    んーー?お水ですか。入ってきました(笑)
    でも気にならないくらいかな(笑)

    チーママ散歩さんの時は人がいなくなるまで待たれたんですね?
    GWはとてもじゃないけど、そんな瞬間は訪れなかったので、この写真でいっぱいいっぱいでした(笑)

    あと、トイレ!?
    宇宙船のところってトイレあったんですか!?
    え?できるトイレなのでしょうか?(笑)

    気づかなかった。。。(笑)
    「これ一体なーに?」
    って感じで(笑)
    今思うと中に入らなかったのかも(覚えてない。。。(笑))


    チーママ散歩さんの旅行記もさっき見ちゃった!
    表紙のお写真はチーママ散歩さん?
    可愛い♪
    3年前はこんな風に一人だけで写真を撮れたりしたんですね?
    今だと・・・どうなんだろう?
    こんな写真は撮れない気がします♪

    働きマン
  • エヌエヌさん 2023/06/18 16:59:20
    1番いただき
    働きマンさん

    清津峡渓谷トンネルってここ数年有名なとこでしょ?
    何お金取るの?何予約いるの?
    光のトンネルは知ってたけど残りは知らなかった。俺も凡人だから(^ν^)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/18 19:52:50
    RE: 1番いただき
    エヌエヌさん♪


    こんばんは♪
    1番コメントありがとうございます♪


    > 働きマンさん
    >
    > 清津峡渓谷トンネルってここ数年有名なとこでしょ?
    > 何お金取るの?何予約いるの?
    > 光のトンネルは知ってたけど残りは知らなかった。俺も凡人だから(^ν^)

    そうです!!
    多分ここ数年で有名になったトンネルです♪
    私もさらっと車で行ったら見れるものだと思っていたら、どなたかが事前予約がいる!!って口コミを書いていて、HP
    が確認したらGWは本当に予約が必要で驚きました!
    トンネルにはたくさん人が入るんですが、なんせめちゃ山奥なので駐車場が確保できないようです(笑)

    私もエヌエヌさんと同じく、光のトンネル以外はいくまで知りませんでした(笑)
    あまり皆さん、光のトンネル以外はネットにアップされていないような。。。(気のせいかしら?)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP