越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは子供が連続してお休みが取れるのが3日間だけということで、お手軽にお安く♪家族四人で越後湯沢まで自家用車で行ってきました♪♪<br /><br />【旅程】<br />■5/3(水)湯沢ゴンドラ+アルプの里+ナスパニューオータニで<br />      グランピング風キャンプ泊♪<br />■5/4(木)水屋HITAGO井仙+魚沼の里+トスラブ湯沢泊<br />■5/5(金)清津峡渓谷トンネル、そして帰宅<br /><br />【旅費】<br />■	5/3(水)	高速代      	¥6,250<br />■	5/3(水)	朝食	         ¥540<br />■	5/3(水)	湯沢ゴンドラ	   ¥9,200<br />■	5/3(水)	スライダー	      ¥3,500<br />■	5/3(水)	人参亭ランチ	   ¥6,600<br />■	5/3(水)	ナスパニューオータニ	¥50,000<br />■	5/3(水)	ディナー&朝食(食材)¥10,456<br />■	5/3(水)	マンゴージェラート	 ¥1,080<br />■	5/4(木)	水屋HITAGO井仙	  ¥3,530<br />■	5/4(木)	ガソリン	       ¥5,293<br />■	5/4(木)	ランチ	       ¥3,700<br />■	5/4(木)	薬	          ¥2,490<br />■	5/4(木)	トスラブ湯沢	    ¥39,740 <br />■	5/5(金)	清津峡渓谷トンネル	  ¥4,000<br />■	5/5(金)	□ランチ	       ¥5,830<br />■	5/5(金)	□高速代	       ¥6,500<br />■	5/5(金)	珈琲	           ¥132<br />■	5/5(金)	お土産          	¥1,188<br />========================<br />■		合計                                 	¥160,029・・・当初予定していた予算より予算オーバー(笑)<br />

2023年GW1日目:湯沢高原ロープウエイでアルプの里&CAMPGARDENグランピング風キャンプ:ナスパニューオータニ♪2泊3日:家族で♪

186いいね!

2023/05/03 - 2023/05/05

5位(同エリア728件中)

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

今年のGWは子供が連続してお休みが取れるのが3日間だけということで、お手軽にお安く♪家族四人で越後湯沢まで自家用車で行ってきました♪♪

【旅程】
■5/3(水)湯沢ゴンドラ+アルプの里+ナスパニューオータニで
      グランピング風キャンプ泊♪
■5/4(木)水屋HITAGO井仙+魚沼の里+トスラブ湯沢泊
■5/5(金)清津峡渓谷トンネル、そして帰宅

【旅費】
■ 5/3(水) 高速代       ¥6,250
■ 5/3(水) 朝食          ¥540
■ 5/3(水) 湯沢ゴンドラ    ¥9,200
■ 5/3(水) スライダー       ¥3,500
■ 5/3(水) 人参亭ランチ    ¥6,600
■ 5/3(水) ナスパニューオータニ ¥50,000
■ 5/3(水) ディナー&朝食(食材)¥10,456
■ 5/3(水) マンゴージェラート  ¥1,080
■ 5/4(木) 水屋HITAGO井仙   ¥3,530
■ 5/4(木) ガソリン        ¥5,293
■ 5/4(木) ランチ        ¥3,700
■ 5/4(木) 薬           ¥2,490
■ 5/4(木) トスラブ湯沢     ¥39,740
■ 5/5(金) 清津峡渓谷トンネル   ¥4,000
■ 5/5(金) □ランチ        ¥5,830
■ 5/5(金) □高速代        ¥6,500
■ 5/5(金) 珈琲            ¥132
■ 5/5(金) お土産        ¥1,188
========================
■ 合計 ¥160,029・・・当初予定していた予算より予算オーバー(笑)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • さてGWで一番関越が激混みすると予想されていた5月3日。<br />我が家は朝4:50には家をスタートし、一路関越自動車道を目指します。<br />

    さてGWで一番関越が激混みすると予想されていた5月3日。
    我が家は朝4:50には家をスタートし、一路関越自動車道を目指します。

  • そして佐野サービスエリアでご休憩。<br />なぜ佐野なのかというと・・・途中までは関越に行こうと思ったのですが、Google マップで事故渋滞が発生したと表示された為、関越混雑回避で佐野まで・。。(笑)。でも結局は結構な渋滞にハマったけど。

    そして佐野サービスエリアでご休憩。
    なぜ佐野なのかというと・・・途中までは関越に行こうと思ったのですが、Google マップで事故渋滞が発生したと表示された為、関越混雑回避で佐野まで・。。(笑)。でも結局は結構な渋滞にハマったけど。

    佐野サービスエリア (下り) 道の駅

  • ただ9:30前には湯沢には到着しました。<br />本日のるゴンドラは百六十人ほど乗れる大きなゴンドラ。<br />割引が効くと思って事前にチケットを購入したけど、さほど効力がなかったような。。。(笑)

    ただ9:30前には湯沢には到着しました。
    本日のるゴンドラは百六十人ほど乗れる大きなゴンドラ。
    割引が効くと思って事前にチケットを購入したけど、さほど効力がなかったような。。。(笑)

    湯沢高原ロープウェイ 乗り物

    高いけど便利! by 働きマンさん
  • ロープウエイを登るとこんな感じ♪<br />ゴールデンウィークのお客様をもてなしてくれているらしくいい感じです♪

    ロープウエイを登るとこんな感じ♪
    ゴールデンウィークのお客様をもてなしてくれているらしくいい感じです♪

  • で、気になったのがこの滑り台。<br />多分、雪が積もった時のことを想定されているんだよね?<br />高すぎるよね??(笑)

    で、気になったのがこの滑り台。
    多分、雪が積もった時のことを想定されているんだよね?
    高すぎるよね??(笑)

  • その後は

    その後は

    湯沢高原アルプの里 公園・植物園

    すごく素敵なんだけどアヤメ池の卵がインパクト大でした by 働きマンさん
  • 全長706mのサマーボブスレーへ♪<br />当初は二人で1台の乗ればいいじゃーーんと思っていたら息子が<br />「一人で乗りたい!」<br />というもんだから、パパと息子は一人で、働きマンと娘は二人で乗ることに♪<br />正直・・・面白い!!ただ後ろに乗っていただけの娘は「ブレーキ踏まないで!!!」と煩かったけど(笑)<br />行かれる方はぜひ!

    全長706mのサマーボブスレーへ♪
    当初は二人で1台の乗ればいいじゃーーんと思っていたら息子が
    「一人で乗りたい!」
    というもんだから、パパと息子は一人で、働きマンと娘は二人で乗ることに♪
    正直・・・面白い!!ただ後ろに乗っていただけの娘は「ブレーキ踏まないで!!!」と煩かったけど(笑)
    行かれる方はぜひ!

  • で

  • その後は

    その後は

  • アヤメ池をぐるりと回ってみた。

    アヤメ池をぐるりと回ってみた。

  • 綺麗なんだけど

    綺麗なんだけど

  • いやがおうにも目をひくこの物体・・・ググってみると、どうやらクロサンショウウオの卵だそうで。。。池のあちこちに産卵されてました。・・・働きマン・・・こういう形状の物体は正直苦手です。でもでも・・・<br />無事に生まれますように♪

    いやがおうにも目をひくこの物体・・・ググってみると、どうやらクロサンショウウオの卵だそうで。。。池のあちこちに産卵されてました。・・・働きマン・・・こういう形状の物体は正直苦手です。でもでも・・・
    無事に生まれますように♪

  • その後はロープウエイで上まで登り

    その後はロープウエイで上まで登り

  • ランチをしようとお店を見てみるも、息子が<br />「下に戻って蕎麦がいい!!」<br />というので

    ランチをしようとお店を見てみるも、息子が
    「下に戻って蕎麦がいい!!」
    というので

  • とりあえず

    とりあえず

  • 下界に

    下界に

  • 戻って、蕎麦屋「しんばし」へ。<br />でも、この蕎麦屋が・・・三十人くらいしか入れないところに、五十人以上が待っているような状態。

    戻って、蕎麦屋「しんばし」へ。
    でも、この蕎麦屋が・・・三十人くらいしか入れないところに、五十人以上が待っているような状態。

  • さすがGWです。<br />越後湯沢も人でいっぱいです。<br />で、斜めにあったこちらの「人参亭」さんへ。

    さすがGWです。
    越後湯沢も人でいっぱいです。
    で、斜めにあったこちらの「人参亭」さんへ。

    越後とんかつ人参亭 グルメ・レストラン

    大人気とんかつ店 by 働きマンさん
  • どうやら有名らしいこのお店。

    どうやら有名らしいこのお店。

  • タイミングが良かったのか待たずに入れました♪<br />ラッキー♪<br />でも、お店を出たら長蛇の列。<br />GWはランチはやめにとらないとね?

    タイミングが良かったのか待たずに入れました♪
    ラッキー♪
    でも、お店を出たら長蛇の列。
    GWはランチはやめにとらないとね?

  • そのあとは本日のお宿となるナスパニューオータニへ。<br />こちらが我が家のテントーーー!!

    そのあとは本日のお宿となるナスパニューオータニへ。
    こちらが我が家のテントーーー!!

    NASPAニューオータニ 宿・ホテル

    ナスパニューオータニでグランピング?風 by 働きマンさん
  • すでにぜーんぶ揃っているんですよ!<br />ちなみにこの日のグランピングのお値段は5万円。<br />一休で四人部屋を取ったら48000円だったのでアクティビティーを考えても、こっちの方がお得?でパパが気に入ったのでこちらをチョイス♪

    すでにぜーんぶ揃っているんですよ!
    ちなみにこの日のグランピングのお値段は5万円。
    一休で四人部屋を取ったら48000円だったのでアクティビティーを考えても、こっちの方がお得?でパパが気に入ったのでこちらをチョイス♪

  • お天気が良かったので暑いくらいの日だったのですが

    お天気が良かったので暑いくらいの日だったのですが

  • テニスやら

    テニスやら

  • バトミントンやら

    バトミントンやら

  • フリスビーやら

    フリスビーやら

  • 釣りやら

    釣りやら

  • 皆さん、思い思いに楽しんでいました♪

    皆さん、思い思いに楽しんでいました♪

  • そして、我が家が選んだアクティビティーがこちら♪

    そして、我が家が選んだアクティビティーがこちら♪

  • 四駆で山の中腹まで行ってくれます!<br />うわーーー気持ちいいー~!!<br />10分ほどのドライブでしょうか?<br />スリリングでとっても最高♪<br /><br />ちなみにそのあとは、卓球しました♪<br />結果ですが…全敗・・・(笑)<br />もう娘にも勝てなくなってしまった・・・とほほ・・・(笑)

    四駆で山の中腹まで行ってくれます!
    うわーーー気持ちいいー~!!
    10分ほどのドライブでしょうか?
    スリリングでとっても最高♪

    ちなみにそのあとは、卓球しました♪
    結果ですが…全敗・・・(笑)
    もう娘にも勝てなくなってしまった・・・とほほ・・・(笑)

  • その後は汗をかいたのでナスパニューオータニのお風呂に♪

    その後は汗をかいたのでナスパニューオータニのお風呂に♪

  • ラウンジSATSUKIのケーキを見ていると・・・<br />「ん?このお値段のケーキってホール?」<br />っていうようなメロンのケーキが置いてありました。<br /><br />・・・そういえば東京のニューオータニや大阪のニューオータニで皆さん、高いケーキがあるって言われていたっけ?<br />カットケーキが二千円超えって・・・どんな味なの!食べてみたい♪

    ラウンジSATSUKIのケーキを見ていると・・・
    「ん?このお値段のケーキってホール?」
    っていうようなメロンのケーキが置いてありました。

    ・・・そういえば東京のニューオータニや大阪のニューオータニで皆さん、高いケーキがあるって言われていたっけ?
    カットケーキが二千円超えって・・・どんな味なの!食べてみたい♪

  • その後は

    その後は

  • 近くのスーパーで買った食材でバーベQ!<br />パパのリクエストでいいお肉を買ったので、めちゃ美味しいー~!!!

    近くのスーパーで買った食材でバーベQ!
    パパのリクエストでいいお肉を買ったので、めちゃ美味しいー~!!!

  • そして豪華!(笑)

    そして豪華!(笑)

  • 寝る前には焚き火で

    寝る前には焚き火で

  • 焼きマシュマロ♪<br /><br />どっちかっていうと子供たちよりパパが大はしゃぎだったグランピング?風キャンプ♪<br />テント買わなくていいし、テント設置しなくていいし♪<br />お料理ってほどのお料理をしなくていいのもいい♪<br />暑すぎず寒すぎないこの季節、グランピングは最高だったかもしれない♪<br /><br />2日目に続く・・・

    焼きマシュマロ♪

    どっちかっていうと子供たちよりパパが大はしゃぎだったグランピング?風キャンプ♪
    テント買わなくていいし、テント設置しなくていいし♪
    お料理ってほどのお料理をしなくていいのもいい♪
    暑すぎず寒すぎないこの季節、グランピングは最高だったかもしれない♪

    2日目に続く・・・

この旅行記のタグ

186いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • 外さん 2023/06/09 19:31:35
    新緑グランピング!
    鮮やかに晴れた空色と新緑グリーンが
    眼福です( ´艸`)視力回復できそうw

    いろんなアトラクションもあって、
    ホントにここ湯沢なの?w

    おいしそうな食材でのBBQ~、
    ビール飲みたくなりました(笑)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/10 10:57:13
    RE: 新緑グランピング!
    外さん♪

    こんにちは♪
    コメントありがとうございますね!

    > 鮮やかに晴れた空色と新緑グリーンが
    > 眼福です( ´艸`)視力回復できそうw

    お!外さん!視力回復!そうきますか!?(笑)
    景色綺麗でしょー♪・・・でも全然、視力回復しませんでした。(笑)

    ちなみに、私・・・社会人になるまでは両目1.5でしたが、今や0.8と0.6くらいです。
    めっちゃ霞んでます。日々の風景が・・・(笑)
    「目が良くなる本」
    なるものも見てましたが、全然良くならないし(笑)

    受験勉強とゲームを乗り越えながらも両目1.5の娘に馬鹿にされていて悔しいです(笑)

    > いろんなアトラクションもあって、
    > ホントにここ湯沢なの?w
    >
    > おいしそうな食材でのBBQ?、
    > ビール飲みたくなりました(笑)

    ビールは1杯だけ飲みました♪
    最近、4杯目に突入すると翌朝に響きます(笑)
    1度、子供達の前で酔っ払ったことがあるので、いまだにその時のことを言われますし。
    。。。あれからもう、8年くらい立っているのにいまだに言われるので、子供たちの前ではあまりアルコールを嗜めない私です(笑)

    働きマン
  • ひとぴちゃんさん 2023/06/05 21:27:42
    ニューオータニのキャンプバージョン???
    働きマンさん、こんばんは~☆

    ナスパニューオータニってまさかのあのニューオータニなんですね!!!
    キャンプ場でSATSUKIのケーキが販売されてて唖然としましたよ(^_^;)
    テントだけど自分で設置もしなくてもいいのってラクチンですね♪
    いいお肉を買ってのBBQ~、外で食べればより一層美味しいだろうな~。
    アクティビティもあって楽しそう☆
    時期的にも暑すぎずで虫もいないし、めっちゃいい時期だったと思います!
    キャンプ行かないけど(笑)

    グランピングは行きたいひとぴちゃんでした~(´∀`*)ウフフ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/06/07 06:46:42
    RE: ニューオータニのキャンプバージョン???
    ひとぴちゃんさん♪


    おはよーございます♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんばんは?☆
    >
    > ナスパニューオータニってまさかのあのニューオータニなんですね!!!

    多分・・・ニューオータニなんですよね?
    私もSATSUKIがあるまで認識してませんでした(笑)
    ニューオータニって色々行きましたが、一番ニューオータニってわからなかったかも(笑)

    > キャンプ場でSATSUKIのケーキが販売されてて唖然としましたよ(^_^;)
    > テントだけど自分で設置もしなくてもいいのってラクチンですね♪
    > いいお肉を買ってのBBQ?、外で食べればより一層美味しいだろうな?。
    > アクティビティもあって楽しそう☆
    > 時期的にも暑すぎずで虫もいないし、めっちゃいい時期だったと思います!
    > キャンプ行かないけど(笑)

    ふふふ。ひとぴちゃんさんがキャンプ行っているの・・・・多分旅行記でもみたことないかも(笑)
    でもSUPはするんですよねー?そのGAPがなー♪(笑)

    > グランピングは行きたいひとぴちゃんでした?(´∀`*)ウフフ

    お似合いです♪
    是非是非、行ってみてください♪
    相方さんとか・・・好きそうだけどなー♪

    働きマン
  • nichiさん 2023/05/25 16:17:56
    冬しか訪れたことない湯沢高原。
    働きマンさんこんにちは。

    湯沢高原は何度も訪れたことがありますが、全て冬です。
    ガーラから湯沢高原、石打丸山と3つのスキー場を巡ることもでき、冬には楽しい一大サーカスです。
    でも、下にある布場スキー場が暖冬による雪不足で残念ながら数年前にクローズ。
    上から下へのダウンヒルが出来なくなり、滑り終えてもロープウェイで下るという何とも味気ないスキー場になってしまい、足が遠のいてしまいました。

    雪が無い季節はこんなに綺麗な所なんですね~
    緑が生き生きしてますね。
    グランピングやサマーボブスレーも楽しそうです。
    ハイキングコースもあるようで。。。。
    一度冬以外に行ってみたくなりました。

    息子さんは中学生でしたっけ?
    ハンバーグより蕎麦!
    いいですね~
    そこにひっかかっちゃったnichiでした。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/31 22:03:33
    RE: 冬しか訪れたことない湯沢高原。
    nichiさん♪

    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさんこんにちは。
    >
    > 湯沢高原は何度も訪れたことがありますが、全て冬です。
    > ガーラから湯沢高原、石打丸山と3つのスキー場を巡ることもでき、冬には楽しい一大サーカスです。
    > でも、下にある布場スキー場が暖冬による雪不足で残念ながら数年前にクローズ。
    > 上から下へのダウンヒルが出来なくなり、滑り終えてもロープウェイで下るという何とも味気ないスキー場になってしまい、足が遠のいてしまいました。

    ですよねー!湯沢高原といえば冬ですよね?
    我が家もあのあたりは冬しか行った記憶がなくて、GWの湯沢があんなに賑わっているなんて驚きました♪

    > 雪が無い季節はこんなに綺麗な所なんですね?
    > 緑が生き生きしてますね。
    > グランピングやサマーボブスレーも楽しそうです。
    > ハイキングコースもあるようで。。。。
    > 一度冬以外に行ってみたくなりました。

    そうでしょ?綺麗でしょう!?
    nichiさんも是非是非冬以外の季節に行ってみてください♪

    > 息子さんは中学生でしたっけ?
    > ハンバーグより蕎麦!
    > いいですね?
    > そこにひっかかっちゃったnichiでした。

    息子はねー。ハンバーグ・・・あまり好きじゃあないかもしれません(笑)
    蕎麦とか天ぷらとか梅干しとかが好きです。
    でも、魚は嫌いなんですよね(寿司は好きですけどね。。(笑))

    好みが微妙すぎて・・・お弁当を作るときとか悩みます。。(笑)

    働きマン
  • picotabiさん 2023/05/25 15:12:28
    息子くんシブイ笑
    息子くんは中学生でしっけ?
    ワタシの弟の子供のころもハンバーグとかよりも蕎麦好きだったからなんか懐かしく感じちゃいました。

    グランピングとか興味あるけど、行くならおじさんおばさんの2人のみになるので恥ずかしくて行けません。
    今は家族で手ぶらでバーベキューできるとことかありますよね。娘ちゃんがマラソン大会してたあの河川敷にBBQエリアがもうすぐできるんだけど、ウチはできないわーとランニングで行くたび横目でみてます。ボブスレーとかもほんとはやりたい。めっちゃ楽しそう。

    次の日のトスラブ湯沢はGWなのに抽選当たったのでしょうか。気になりますー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/31 21:56:57
    RE: 息子くんシブイ笑
    ピコさん♪

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます。
    そして返信が遅くなってしまいすみません。

    我が家事ですが・・・冷蔵庫が壊れました。
    で冷蔵庫を買い換えたのですが、今の冷蔵庫のスペースに入らないことがわかり、食器棚とかを買い替えに奔走した1週間だったため、返信が遅れてしまいました。。。すみません!!

    > 息子くんは中学生でしっけ?
    > ワタシの弟の子供のころもハンバーグとかよりも蕎麦好きだったからなんか懐かしく感じちゃいました。

    え?ピコさんも小さい頃から蕎麦好きだったの?
    じゃあ、梅干しとかは?
    うちの息子、梅干しも好きで、一番好きなおやつは「ねり梅」です(笑)
    本当、渋いです(笑)

    > グランピングとか興味あるけど、行くならおじさんおばさんの2人のみになるので恥ずかしくて行けません。
    > 今は家族で手ぶらでバーベキューできるとことかありますよね。娘ちゃんがマラソン大会してたあの河川敷にBBQエリアがもうすぐできるんだけど、ウチはできないわーとランニングで行くたび横目でみてます。ボブスレーとかもほんとはやりたい。めっちゃ楽しそう。

    いやいや。ピコさん!あの河川敷を走れるだけすごいですよーーー!!
    あの河川敷・・・日陰がないじゃあないですか!
    走れるだけで尊敬です♪

    > 次の日のトスラブ湯沢はGWなのに抽選当たったのでしょうか。気になりますー

    うふふ♪もちろん抽選で当たりました♪
    本当はトスラブルアーナ館山の方に行きたかったのですが、あちらの方が激戦かなーと思い、湯沢にしました。
    湯沢は遠いし、皆さん、避ける傾向にあるのか、当たりやすいと思います♪
    ピコさんも是非是非♪

    働きマン
  • さとこさん 2023/05/24 22:23:13
    オオサンショウオ
    働きマンさんこんにちわ!
    私も嫌い!あのやわらかうにょうにょモコモコまるまるの物体!!!!!
    でも無事に生まれることを祈れる働きマンさん・・・・えらすぎ><

    湯沢って新潟県なんですね。
    素敵な場所なので行ってみたいな。佐野から近いなら・・・って思って調べたら・・・
    仙台からはちょっと距離あるな~
    長野県と新潟になると途端に遠さを感じてしましまいます。

    常設すべてそろったグランピングは楽ちんですね^^
    料理も最低限ですむのががキャンプの魅力!
    うちはなんだかキャンプから遠ざかってるな~
    お兄ちゃんが家を出たせいもあるのかな~。
    夏暑いからやっぱり春キャンか秋~冬キャンがいいですよね。
    うちも今年は復活したくなりました。
    でわでわ。
    さとこ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/25 13:03:25
    RE: オオサンショウオ
    さとこさん♪


    こんにちは♪
    コメントありがとうございます♪

    > 働きマンさんこんにちわ!
    > 私も嫌い!あのやわらかうにょうにょモコモコまるまるの物体!!!!!
    > でも無事に生まれることを祈れる働きマンさん・・・・えらすぎ><

    いやいや。。。だって卵が苦手なんだもん。。(笑)
    ちなみに、初めて見たので興味津々で眺めていたら、何匹か卵からかえってました。。
    もう怖いもの見たさですよねー。目が離せなかったや。。(笑)
    >
    > 湯沢って新潟県なんですね。
    > 素敵な場所なので行ってみたいな。佐野から近いなら・・・って思って調べたら・・・
    > 仙台からはちょっと距離あるな?
    > 長野県と新潟になると途端に遠さを感じてしましまいます。

    ふふふ。さすがさとこさん♪
    仙台から行かれる?(笑)
    でも、前に仙台から富山に行かれていましたよね?
    富山よりは多分近いので是非是非♪

    > 常設すべてそろったグランピングは楽ちんですね^^
    > 料理も最低限ですむのががキャンプの魅力!
    > うちはなんだかキャンプから遠ざかってるな?
    > お兄ちゃんが家を出たせいもあるのかな?。
    > 夏暑いからやっぱり春キャンか秋?冬キャンがいいですよね。
    > うちも今年は復活したくなりました。
    > でわでわ。
    > さとこ

    そっかー。そういえば、一時さとこさんのおうちもすごーくキャンプされてましたよね?
    あいぼん一家と共に♪
    すごい機器が沢山あるあったと記憶してます(笑)
    そう思うと、さとこさんのキャンプよりは今回のキャンプ・・・ショボいかも(笑)

    でも買うと恐ろしいほどするだろうし、パパと子供達と四人だけでテントを設置できる自信が・・・・ないです。。(笑)

    今年はさとこさん一家もキャンプ復活ですか?
    今年はどこもすごく予約取りにくいので早めの予約で楽しんでください♪

    働きマン
  • miroさん 2023/05/24 22:08:02
    グランピング
    働きマンさん

    グランピング、楽しそうですね。
    お天気に恵まれて、景色もきれい。
    サマーボブスレー、面白そうだわ。
    自然豊かなところで、おいしいものを食べての用意しなくていいキャンプ♪
    お肉や野菜もおいしそうだけれど、大きな帆立がおいしそうです。焼きマシュマロも。
    子どもが大きくなるとだんだん家族での旅行ができなくなってくるけれど、みんなの都合があったら、出かけてその時々をおおいに楽しまなくては。

    ちなみに幕張のさつきのケーキも同じようにすごくおいしそうだけれど、いいお値段。とても食べられなくて、買うのはパンばかりです。
                miro

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/25 12:54:23
    RE: グランピング
    miroさん♪

    こんにちは♪
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん
    >
    > グランピング、楽しそうですね。
    > お天気に恵まれて、景色もきれい。
    > サマーボブスレー、面白そうだわ。
    > 自然豊かなところで、おいしいものを食べての用意しなくていいキャンプ♪
    > お肉や野菜もおいしそうだけれど、大きな帆立がおいしそうです。焼きマシュマロも。
    > 子どもが大きくなるとだんだん家族での旅行ができなくなってくるけれど、みんなの都合があったら、出かけてその時々をおおいに楽しまなくては。

    本当・・・子供が大きくなるまでですよね?
    とはいえ、もう娘は高校生なので、いつ着いてこなくなるかわかりませんが。。(笑)
    息子は娘が来ているから来ているだけで、娘が来ないと間違いなく旅行には来なくなると思います。
    基本、家族旅行よりも友達と遊ぶ方が好きなので(笑)

    > ちなみに幕張のさつきのケーキも同じようにすごくおいしそうだけれど、いいお値段。とても食べられなくて、買うのはパンばかりです。
    >             miro

    えええ・・・。幕張のSATSUKIもケーキ高いんですか?
    やっぱりニューオータニはどこもそこそこのお値段するんだろうなー。。。

    働きマン
  • hikkoさん 2023/05/24 21:47:07
    GW
    働きマンさん

    こんばんは☆

    子ども達が大きくなると予定合わないですよね…

    うちなんか、夕飯食べに行くだけでも時間が合わなくて。大変でした…

    なので、出かけられる時は出かけた方がいいと思いますよ。

    グランピング。おしゃれで便利でいいですよねぇ~
    うちはガチ。キャンプでしたから(笑)

    旅館で上げ膳据え膳が、サイコーですけど(^^;

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/25 12:48:08
    RE: GW
    hikkoさん♪

    こんにちは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん
    >
    > こんばんは☆
    >
    > 子ども達が大きくなると予定合わないですよね…
    >
    > うちなんか、夕飯食べに行くだけでも時間が合わなくて。大変でした…
    >
    > なので、出かけられる時は出かけた方がいいと思いますよ。

    ええーーー!hikkoさんのおうちは息子さんも娘さんも少し予定があっただけで色々一緒に外出してくれるイメージがあります♪大人になっても子供がついてきてくれるhikkoさん家はめちゃくちゃ憧れです!
    とはいえ、うちの家では息子だけが私と一緒に旅行なんて・・・ほぼ無理だろうなー。。。

    > グランピング。おしゃれで便利でいいですよねぇ?
    > うちはガチ。キャンプでしたから(笑)
    >
    > 旅館で上げ膳据え膳が、サイコーですけど(^^;
    >
    > hikko

    そうなんです!グランピング!初めてしましたが、いいですねー!
    後片付けとか大変かなー?なんて思ってましたが、全然楽チンでした♪

    私もhikkoさん同様、旅館で上げ膳据え膳が大好きです♪
    小さい頃は全然何がいいのかわからなかったけど・・・。
    今は断然旅館だな♪(笑)

    働きマン
  • leaさん 2023/05/24 19:07:53
    働きマンさん!
    全部セッティングされていて便利でいいですね!!
    ボブスレーも気持ちよさそう~うちの娘怖いものなしなので
    働きマンさんの息子さんと同じく「一人で行く~~~っ」て言うわ絶対~

    GWお休み3日なの??子供達それぞれの予定とかがあるとそうなるのかな?
    うちは来年中学生だけど段々そうなってくるのかな??

    メロンのケーキ!有名だけど東京のニューオータニと同じ味なのかな??
    でもカットケーキで2千円は出せない・・・

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/24 21:41:53
    RE: 働きマンさん!
    leaさん♪

    こんばんは♪コメントありがとうございますね!

    > 全部セッティングされていて便利でいいですね!!
    > ボブスレーも気持ちよさそう?うちの娘怖いものなしなので
    > 働きマンさんの息子さんと同じく「一人で行く???っ」て言うわ絶対?

    便利ですよー!!
    ぶっちゃけ、テントのセッティング超苦手なので、行ったらテントがすでにあるっていうだけで「神」!です♪
    leaさんのお嬢ちゃんは怖いものなしなのね?
    旅行記でもどしどし行く感が出てるもんなー。
    ボブスレー!女の子でも一人で行っている子がいました!
    すごく気持ち良さそうでしたよ♪

    > GWお休み3日なの??子供達それぞれの予定とかがあるとそうなるのかな?
    > うちは来年中学生だけど段々そうなってくるのかな??

    うちは息子の友達はすごくスタンばっていて
    「GW遊べるよねーー!?」
    みたいなノリで息子は聞かれていました。(笑)
    予定入れなきゃあ、間違いなくその子たちと遊ぶであろうなーと思ういつも通りのメンツです(笑)

    娘はいろいろですねー。
    今回は娘が行きたそうだったので予定を入れてみましたが、一番喜んでいたのはパパでした(笑)

    leaさんも本当小学生のうちなので、楽しんでおいてくださいね♪

    > メロンのケーキ!有名だけど東京のニューオータニと同じ味なのかな??
    > でもカットケーキで2千円は出せない・・・

    どうなんでしょうね?SATSUKIという店名は一緒ですよね?
    ケーキ・・・同じ味なのかしら?
    試そうとしても・・・さすがにケーキ1カットに2000円は出せないです。。私も(笑)

    働きマン
  • 4人目のふーさん 2023/05/24 11:33:56
    めっちゃ楽しそう!!!
    働きマンさん、こんにちは!

    お天気最高でグランピング日和ですね。
    サマーボブスレー楽しそう~
    絶景の中気持ちよさそうです

    グランピング、全部揃っているのがいい!
    テント立てるのとか大変そうだもの・・・
    そしてバーベキューがおいしそう!
    表紙の写真を見ただけでめっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
    いいお肉に大きなホタテ!!!
    最高ですね

    そして最後にケーキ
    え?メロンケーキ
    ホールじゃないの~~~~~~!!!!!
    そして写真見る限りでは1つしかないので結構売れているってことですよね?????

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/24 13:00:25
    RE: めっちゃ楽しそう!!!
    ふーさん♪


    こんにちわ!
    コメントありがとね♪

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > お天気最高でグランピング日和ですね。
    > サマーボブスレー楽しそう?
    > 絶景の中気持ちよさそうです

    サマーボブスレーは楽しかったよー♪
    娘と一緒に乗ったけど、娘びびりのくせに
    「ママ!!ブレーキかけないでーー!!」
    とかって後ろでギャーギャー言ってきて大変でした(笑)

    > グランピング、全部揃っているのがいい!
    > テント立てるのとか大変そうだもの・・・
    > そしてバーベキューがおいしそう!
    > 表紙の写真を見ただけでめっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
    > いいお肉に大きなホタテ!!!
    > 最高ですね

    そうなのよ。グランピング?と言っていいかわからないけど全部そろっているのがいい!!最高!
    そして、なによりスーパーで買った肉がめちゃいいお肉で美味しかった!(笑)
    牛肉なんて、近所のスーパーでは買ったことがないから、どれくらいのお肉をかっていいのかが全然わからなくてね。(笑)


    > そして最後にケーキ
    > え?メロンケーキ
    > ホールじゃないの??????!!!!!
    > そして写真見る限りでは1つしかないので結構売れているってことですよね?????

    そうなの!!多分最後の1個だった!!
    「えーーー!!食べる人いるのーー!!」
    って思っちゃったわ(笑)

    1カット、2000円超えのケーキなんて・・・
    初めて見てびっくりした(笑)
    ふーさんのいる中国ではどう!?意外にケーキ・・・高いのかしら?(笑)


    でも東京では1カット4700円のケーキもあるらしい。(笑)
    食べてみたいけど、4700円あったらアフタヌーンティーできるんじゃない?(笑)と思うと、ケーキ1カットに4700円は払えないな(笑)


    働きマン

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2023/05/24 13:51:30
    RE: RE: めっちゃ楽しそう!!!
    > 1カット、2000円超えのケーキなんて・・・
    > 初めて見てびっくりした(笑)
    > ふーさんのいる中国ではどう!?意外にケーキ・・・高いのかしら?(笑)
    中国ではおいしいケーキは大体40元(800円)ぐらいです。
    1カット100元超えのケーキは見たことがありません^^;;
    上海とか都会に行けばあるのかしら???

    > でも東京では1カット4700円のケーキもあるらしい。(笑)
    > 食べてみたいけど、4700円あったらアフタヌーンティーできるんじゃない?(笑)と思うと、ケーキ1カットに4700円は払えないな(笑)
    えええええ〜〜〜〜〜〜〜
    1ホールでも高いと感じるのに1カットでぇぇぇぇぇ
    確かに4700円あったらホテルでアフタヌーンティ楽しめますよね
    私もアフタヌーンティがいいなぁ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/24 21:31:24
    RE: RE: RE: めっちゃ楽しそう!!!
    ふーさん♪

    > > 1カット、2000円超えのケーキなんて・・・
    > > 初めて見てびっくりした(笑)
    > > ふーさんのいる中国ではどう!?意外にケーキ・・・高いのかしら?(笑)
    > 中国ではおいしいケーキは大体40元(800円)ぐらいです。
    > 1カット100元超えのケーキは見たことがありません^^;;
    > 上海とか都会に行けばあるのかしら???

    えーーー!中国でもケーキが八百円もするのーー!!
    シャトレーゼを中国に進出させてあげたいわーー!!
    まあ、正直今や日本より中国の方が金持ちだもんね?
    上海とか行ったら1カット一万円超えのケーキとか・・・ありそう。。(笑)金粉とか乗ってそう(笑)

    > > でも東京では1カット4700円のケーキもあるらしい。(笑)
    > > 食べてみたいけど、4700円あったらアフタヌーンティーできるんじゃない?(笑)と思うと、ケーキ1カットに4700円は払えないな(笑)
    > えええええ〜〜〜〜〜〜〜
    > 1ホールでも高いと感じるのに1カットでぇぇぇぇぇ
    > 確かに4700円あったらホテルでアフタヌーンティ楽しめますよね
    > 私もアフタヌーンティがいいなぁ

    だよね?ふーさんも4700円払うんだったらアフタヌーンティー楽しむよね?普通(笑)

    働きマン
  • エヌエヌさん 2023/05/24 09:56:17
    ボブスレー気になる。
    最近余裕がないエヌエヌです。
    そんな時は自然が恋しくなり・・・羨ましい。
    仲良し一家だからこそのグランピングじゃないかなぁ

    前からちよっと気になるのが息子さん。
    ちょっと自己主張強めというか・・・

    大きなお世話でごめんあそばせ(´;ω;`)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/24 12:52:53
    RE: ボブスレー気になる。
    エヌエヌさん♪


    こんにちは!
    お忙しい中、コメントありがとうござますね♪

    > 最近余裕がないエヌエヌです。
    > そんな時は自然が恋しくなり・・・羨ましい。
    > 仲良し一家だからこそのグランピングじゃないかなぁ

    自然、恋しくなりますよねー!
    わかるーー!私も小さい頃、休みの度に父の実家の鳥取で過ごしたので、たまに無性に自然に帰りたくなったりします(笑)


    > 前からちよっと気になるのが息子さん。
    > ちょっと自己主張強めというか・・・
    >
    > 大きなお世話でごめんあそばせ(´;ω;`)

    うふふ。エヌエヌさんには息子が自己主張強めに感じるんですね?
    旅行記だけ読むと確かにそう思えるかなー?(笑)

    息子はねー。あまり自分の希望を言わないんですよ。
    基本、我が家は娘の意見が尊重されがちなので(娘も分かっていてガンガン希望言ってきますしね。)、要所要所で息子の希望も取り入れてあげていると言った感じなんです(笑)

    しかも、外食については息子に聞けば必ず「蕎麦!」と言うと分かっているので、「蕎麦!」と息子が言っても大丈夫な時くらいしか、息子の意見を聞かない我が家なんです。(息子には)申し訳ないけど。。。(笑))

    でも、GWはさすがに越後湯沢の蕎麦屋は込み具合が半端なく、とんかつになってしまいました(笑)

    これからは息子ももう少し?旅行記に登場する機会を増やそうと思っています♪
    とはいえ、やっぱり娘の方が登場するのかなー?息子・・・あまり働きマンと一緒に出掛けたりしてくれませんしね。(笑)


    働きマン

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2023/05/24 13:03:05
    RE: RE: ボブスレー気になる。
    マンさま

    > うふふ。エヌエヌさんには息子が自己主張強めに感じるんですね?
    > 旅行記だけ読むと確かにそう思えるかなー?(笑)

    はい!余裕で見えます。

    > 息子はねー。あまり自分の希望を言わないんですよ。
    > 基本、我が家は娘の意見が尊重されがちなので(娘も分かっていてガンガン希望言ってきますしね。)、要所要所で息子の希望も取り入れてあげていると言った感じなんです(笑)

    息子かわいそ!俺は息子のミカタになります。またまたごめんあそばせ(;'∀')

    >
    > しかも、外食については息子に聞けば必ず「蕎麦!」と言うと分かっているので、「蕎麦!」と息子が言っても大丈夫な時くらいしか、息子の意見を聞かない我が家なんです。(息子には)申し訳ないけど。。。(笑))

    次回は何が何でも蕎麦でお願いします。
    でもその歳で蕎麦好きとは渋いですね。(#^^#)

    > これからは息子ももう少し?旅行記に登場する機会を増やそうと思っています♪

    はい!お待ちしてますよ。♪

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/24 21:28:50
    RE: RE: RE: ボブスレー気になる。
    エヌエヌさん♪


    こんばんは!
    ご返信ありがとうございますね♪

    > マンさま
    >
    > > うふふ。エヌエヌさんには息子が自己主張強めに感じるんですね?
    > > 旅行記だけ読むと確かにそう思えるかなー?(笑)
    >
    > はい!余裕で見えます。

    え?そうですか?(笑)

    > > 息子はねー。あまり自分の希望を言わないんですよ。
    > > 基本、我が家は娘の意見が尊重されがちなので(娘も分かっていてガンガン希望言ってきますしね。)、要所要所で息子の希望も取り入れてあげていると言った感じなんです(笑)
    >
    > 息子かわいそ!俺は息子のミカタになります。またまたごめんあそばせ(;'∀')

    ありがとうございます。
    息子の味方は数少ないので是非是非、味方になってあげてください♪

    > > しかも、外食については息子に聞けば必ず「蕎麦!」と言うと分かっているので、「蕎麦!」と息子が言っても大丈夫な時くらいしか、息子の意見を聞かない我が家なんです。(息子には)申し訳ないけど。。。(笑))
    >
    > 次回は何が何でも蕎麦でお願いします。
    > でもその歳で蕎麦好きとは渋いですね。(#^^#)

    そうなんです。息子・・・好みが渋いんです。
    梅干しが大好きですし、ホテルのブッフェでも大きい紀州梅を見て大喜びで食していました。
    本当に子供か!?と思うほどです(笑)

    > > これからは息子ももう少し?旅行記に登場する機会を増やそうと思っています♪
    >
    > はい!お待ちしてますよ。♪

    頑張ります♪(笑)

    働きマン
  • チーママ散歩さん 2023/05/24 07:59:29
    川の字。素敵時間。
    イエ~イ*\(^o^)/*
    広いテント☆彡
    ホテルより遊びの幅が広がるね
    楽しめそ~。
    寒くてもストーブもあるのね。
    いいなあ。
    手作り感のあるキャンプって
    後まで思い出に残るのよね。

    オフロード笑
    山を四駆で駆け上がったの(๑˃̵ᴗ˂̵)
    きゃ~きゃ~ですね。
    パパリクエストの高いお肉♪
    ホタテも♪
    うまうま^ ^
    アウトドア大好きなので
    ワクワクしながら見てました~。

    親子で川の字になって寝るのも
    あと少しの時間ですものね。
    2日目何したのかな?
    こちらも楽しみです。




    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/24 12:43:49
    RE: 川の字。素敵時間。
    チーママ散歩さん♪


    こんにちは!
    コメントありがとうございますね♪

    > イエ?イ*\(^o^)/*
    > 広いテント☆彡
    > ホテルより遊びの幅が広がるね
    > 楽しめそ?。
    > 寒くてもストーブもあるのね。
    > いいなあ。
    > 手作り感のあるキャンプって
    > 後まで思い出に残るのよね。

    そうですよねー!楽しそうではあるんですよー♪
    ただ、実はパパには相当宣言していたのですが、私、キャンプ苦手なんです。(笑)
    学生時代、キャンプに行けば必死にお料理を作らされ(他の女子メンバーの手つきが怪しすぎて・・・)後片付けも必死にやり、「キャンプ=(イコール)料理人並みに働かさせられる」みたいなイメージがあって(笑)

    極めつけは社会人になってからカップル同士でキャンプに行ったんですが、もう一組のカップルがテントを設置する時に喧嘩をしはじめて・・・非常に重い空気の中で2泊3日を過ごしてしまったことがあります。

    今となっては笑い話ですけどね(笑)

    今回はそんな事は全くなく、本当に純粋にとても楽しいキャンプでした♪


    > オフロード笑
    > 山を四駆で駆け上がったの(??????)
    > きゃ?きゃ?ですね。
    > パパリクエストの高いお肉♪
    > ホタテも♪
    > うまうま^ ^
    > アウトドア大好きなので
    > ワクワクしながら見てました?。

    え!?そうなの!?チーママ散歩さん、アウトドア好きなんですか?
    石垣島のエコロードの旅行記でもご自身の事、「やんちゃ」だと書かれていたとおもうのですが、文体が柔らかいからかな?チーママ散歩さんにアウトドアのイメージがあまりありません(笑)


    でも、ヤンチャさんなんですよね?きっと♪


    > 親子で川の字になって寝るのも
    > あと少しの時間ですものね。
    > 2日目何したのかな?
    > こちらも楽しみです。

    そうなんです。川の字になって寝たんです。久しぶりに。
    富士山の山小屋にとまった時は川の字に寝て暑かったので、娘と2人で端っこを選んだんですが、さすが5月のスキー場。夜はめちゃくちゃ寒くて、足が冷えて大変でした(笑)

    今思うとこの日が一番楽しかったなー♪


    働きマン
  • ムロろ~んさん 2023/05/23 23:47:18
    二千円超えのケーキ(◎_◎;)?頭冷やして~!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    GWに新潟へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、3日間だけしか一緒に休みが取れない(◎_◎;)?
    どんなハードな子供たちなんだ???スゲーって思った私らです。

    ナスパニューオータニのラウンジのケーキ、お値段がスゲー(◎_◎;)。
    2,000円越え???
    私はスーパーで売られているヤ〇ザキのケーキでいいや(;'∀')(笑)。
    二つ入ってて400円しませんよね(´艸`*)(涙)。

    実は先ほど北海道在住のシンさんと7月の予定話をしていたんです。
    あれこれ考えていたんですけれど、「あんましあっちこっち行ってたらお金かかっちゃうかなぁ」って二人で話してしまったんです(;´Д`)。
    選ぼうって思ったら「頭冷やして」は口癖に???
    イケマセン(;´Д`)(爆)。


    ムロろ~ん=ビンボー旅人(爆)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/05/24 12:32:38
    RE: 二千円超えのケーキ(◎_◎;)?頭冷やして?!
    ムロろーんさん♪

    こんにちは!
    いつもコメントありがとうございますね♪

    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > GWに新潟へ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > って、3日間だけしか一緒に休みが取れない(◎_◎;)?
    > どんなハードな子供たちなんだ???スゲーって思った私らです。

    ははは。土曜日授業があるみたいです。(笑)
    学費が高いので一杯勉強してもらわなくっちゃーとは思ってますが、GWまでは別に授業しなくてもいいのに・・・と思ってしまう、自分勝手な親ばかです(笑)

    > ナスパニューオータニのラウンジのケーキ、お値段がスゲー(◎_◎;)。
    > 2,000円越え???
    > 私はスーパーで売られているヤ〇ザキのケーキでいいや(;'∀')(笑)。
    > 二つ入ってて400円しませんよね(´艸`*)(涙)。
    >

    そーなんです!!
    多分2000円超えでも安いほうなのかな?
    最近、他の方の旅行記で東京ニューオータニのSATSUKIのケーキが1切れ、4000円超えでした。

    ・・・ホールか?!!?!って感じのお値段ですよね?
    きっと食べる勇気は出てこないとは思いますが、いつの日か食べてみたいです。
    ・・・お誕生日におねだりしちゃおうかな。。。でもお誕生日のプレゼントがケーキ1カットだけって言うのも・・・寂しすぎると思ってしまう庶民な私です(笑)

    ムロろーんさんはヤマザキのケーキ買われたりするんですね?
    私も好きですよー♪お値段以上だと思います♪

    > 実は先ほど北海道在住のシンさんと7月の予定話をしていたんです。
    > あれこれ考えていたんですけれど、「あんましあっちこっち行ってたらお金かかっちゃうかなぁ」って二人で話してしまったんです(;´Д`)。
    > 選ぼうって思ったら「頭冷やして」は口癖に???
    > イケマセン(;´Д`)(爆)。
    >
    > ムロろ?ん=ビンボー旅人(爆)

    ムロろーんさん、本当にシンさんと仲いいですね?
    学生時代のお友達ですか?
    めちゃ羨ましいです!!


    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP