ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークはホテル代も高いので、宿泊付きの現地ツアーに参加するのもアリだと思い、アイアガラの滝観光とフィラデルフィア、ワシントンD.C.などの観光が含まれる3泊4日のツアーに参加しました。<br />この旅行記はその後半、フィラデルフィアからアーミッシュ村そしてワシントンD.Cへの一泊二日の旅行記です。<br />動画はこちらです。<br />   ↓<br />https://youtu.be/a7BdmCyySvQ<br />

ANA THE Roomで行くアメリカ東海岸の旅 3 フィラデルフィア-ワシントンD.C.編

2023/06/03 - 2023/06/04

altdino

altdinoさん

動画はこちらです。
   ↓

2023年6月3日
    6:26
    朝食は6:30からとの事でしたが、少し早く行ってみると用意が出来ていました。

ツアーのホテルの朝食はコンチネンタルブレックファストとの事でしたが、温かいソーセージとスクランブルエッグが付いていて良かったです。

7:15
    ニュージャージーのホテルを出発してフィラデルフィアに向かいます。
    ニューアークのビル群が見えました。

8:42
    橋を越えるとフィラデルフィアです。
    今日からのツアーは総勢25名で日本人は私だけでした。
    他の国からはイタリア、シンガポール、オーストラリア、スペインからの観光客でした。アテンドは同じく岡井さんが英語と日本語で説明してくれます。

8:50
    最初の観光地、フィラデルフィアの歴史地区にあるエルフレス路地にやって来ました。

エルフレス路地

Betsy Ross House

独立記念館が見えます。

セキュリティチェックの後、自由の鐘を見学しました。

一応、私も写っておきます。

コングレス・ホール (Congress Hall) に入ります。

コングレス・ホールはフィラデルフィアがアメリカの臨時首都だった1790年12月6日から1800年5月14日までの間、臨時のアメリカ合衆国議会議事堂として使用されました。

1回の会議室は下院と呼ばれました。

2階は上院です。

11:42
    歴史地区を後にして、正面にはフィラデルフィア美術館が見えて来ました。

フィラデルフィア美術館の階段は、映画【Rocky】でシルベスター・スタローンが駆け上がった有名なシーンからThe Rocky Steps と呼ばれています。

私も駆け上がってみました。そのせいで髪が乱れています。

今度は階段上から市内方面です。

今年の11月11日に【ROCKY RUN】という催しがあるようです。

ロッキー像の前には列が出来ていました。

並ぶ時間もないので、私はこれで良いです。

13:19
    フィラデルフィアを後に、バスはランカスター方面に向かいます。

13:34
    アーミッシュの村に着きました。
    これから馬車に乗車します。

馬車に乗車しました。

馬車は農村地帯を進みます。

アーミッシュの納屋へやって来ました。

アーミッシュの納屋

私がアーミッシュの存在を知ったのは、40年近く前に公開された、ハリソン・フォード主演の映画【刑事ジョン・ブック 目撃者】でした。

アーミッシュは、ドイツ系移民の宗教集団で移民当時の生活様式を保持し、農耕や牧畜によって自給自足生活をしていることで知られています。

同じ馬車に乗り合わせた、イタリアから新婚旅行で来ているカップルです。

近くのKitchen Kettle Villageで昼食です。

私はHarvest Caféでハンバーガー

アーミッシュの女性がアイスクリームを販売しています。

16:00
    今夜のホテルに向けて出発です。
    バス内では【ロッキー2】の上映が始まりました。
    結局、最後までしっかり観てしまいました。

19:14
    ホテルに到着しました。

• 今夜のホテルはワシントンD.C.近郊の街、アレクサンドリアにある Fairfield Inn &amp; Suites by Marriott Alexandria です。<br />大型テレビが2台もありました。電子レンジ付きは嬉しいです。

今夜のホテルはワシントンD.C.近郊の街、アレクサンドリアにある Fairfield Inn & Suites by Marriott Alexandria です。
    大型テレビが2台もありました。電子レンジ付きは嬉しいです。

コーヒーメーカー。

夕食を買いに近くのスーパーマーケットへ。

電子レンジを活用するため、冷凍ハンバーグを買って来ました。

6月4日
    7:00
    朝食です。

4日間にわたるツアーも今日のワシントンD.C.で最後です。
    しかし、最初に訪れたジェファソン記念碑は池が増水して、入り口までは行けませんでした。

ただ、オーストラリアから来ていたご主人が、折角はるばる来たのだからと、靴と靴下を奥様に預け、颯爽と水の中を歩いて行って来ました。

次に対岸のマーティン・ルーサー・キング・ジュニア記念碑へ。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア記念碑

9:00
    アーリントン国立墓地

10:06
    衛兵の交替式

11:10
    リンカーン記念館です。

リンカーン記念館

リンカーン記念館からはワシントンモニュメントを望む事ができます。

ホワイトハウス

続いてやって来たのはアメリカ合衆国議会議事堂です。

ここからもワシントンモニュメントを望む事ができます。

13:00
    スミソニアン国立航空宇宙博物館に到着しました。
    再集合は14:35です。
    約1時間半の間に博物館見学と昼食を済ませます。

スミソニアン国立航空宇宙博物館

エアバスA32のシュミレーター

昼食は外のフードトラックにしました。

私が買ったのはポーリッシュソーセージ、5.5USDです。

おじさんが『スパイシーだよ』と言って売ってくれましたが、私にはちょうど良いお味でした。

ニューヨークの帰りに立ち寄ったドライブインはバイデン大統領の出身地のため、Biden Welcome Centerという名前でした。

20時にニューヨークへ帰着しました。
    私はツアー前に宿泊した、Pod Times Squareに再度チェックインし、夕食を買いに街に出て行きました。

今日の夕食です。お寿司とパスタです。おつまみも少しだけ買いました。
    明日は時間に囚われず、ゆっくりとニューヨークの街歩きを楽しむ予定です。