ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行8日目。<br />この日の午前中はショッピング、午後はミュージカルを2本観ました。

久し振りのヨーロッパ、仏英9泊11日の旅⑨-ロンドン

2023/06/03 - 2023/06/13

buono

buonoさん

旅行8日目。

鉄道 徒歩

メイフェアにある「Browns」に来ました。
    高級品のセレクト・ショップという感じです。
    この界隈はエレガントなお店が沢山ありますね。

続いて「Liberty London」に来ました。
    建物が面白会ですね。

リバティ ロンドン 百貨店・デパート

スポーツ用品店の「Sports Direct」です。
    フットボールのイングランド代表チームのエンブレムである「スリー・ライオンズ」が描かれたTシャツを購入しました。

スポーツダイレクト (ロンドン オックスフォード ストリート プラザ店) 専門店

• お馴染みの「Marks &amp; Spencer」です。<br />出産祝いに何かないか探しましたが、適当なものは見つかりませんでした。

お馴染みの「Marks & Spencer」です。

レコードショップの「Rough Trade Soho」です。

• 「rag &amp; bone」の店内の地階にあります。<br />Tシャツを購入したかったのですが、色とサイズが合いませんでした。

「rag & bone」の店内の地階にあります。

オシャレなお店が立ち並ぶカーナビー・ストリートです。

昼食を取るため、インド料理の「Dishoom Carnaby」に来ました。
    世界で最も美味しいインド料理レストランと言われているそうです。
    予約していたのに忘れていて、普通に入店しようとしました。
    「15分待って欲しい」と言われ、よくフードコート使用する呼び出し機器を渡されました。

ディシューム カーナビー インド料理

大人気のお店 by buonoさん

15分後に店内に入りました。
    店員さんがメニューを説明し、おすすめ料理のところをボールペンで印を付けてくれました。

店内は外から想像する以上に広いです。

客層はヨーロッパ系・インド系・東アジア系と幅広いですが、案内されるテーブルは区別されているような気がしました。

店員さんのオススメに従って注文しました。
    こちらは「キチア&チュンド」です。
    サクサクしたスナックと、マンゴーではなくリンゴを使用したチャツネです。

こちらは「マサラ・エビ」です。
    海老を焼いたもので少しスパイシーでとっても美味しいです。

「チキンベリーブリタニアのビリヤニ」
    この小さな鍋を一つ一つ炊き込んだようで、とっても美味しいです。
    辛くありません。

「ライタ」
    キュウリの入った、繊細なミントのヨーグルトです。
    食後の口の中がさっぱりします。

昼食後にまたショッピングに戻りました。
    こちらはリージェント・ストリートにある「ARKET」です。

同じくリージェント・ストリートにある「Ted Baker」です。
    素敵なデザインのTシャツを見つけたのですがサイズが合いませんでした。

テッド・ベイカー 専門店

チャリング・クロス近くのスターバックスに入りました。

店内は日本のお店と違いスタイリッシュでした。

大ヒット映画をミュージカル化した「Back To The Future」を観に来ました。
    ロンドンで是非観たいと思っていた作品です。

アデルフィ シアター 劇場・ホール・ショー

幕間に利用した劇場内のバーです。
    作品に出てくる車のデロリアンのエネルギー源がプルトニウムなので、バーの名前が「プルトニウム・バー」になっています。

映画自体とっても面白いのに、歌とダンスも加わり最高でした。
    期待通りでした。

チャリング・クロス近くにあるイタリア料理の「Bancone Covent Garden」に来ました。

カウンター席に案内されました。

17:20頃でしたが店内は満席でした。

食前酒にお店のシグネーチャー・カクテルの「ネグローニ」を頼みました。
    ジン・カンパリ・スイートベルモットにオレンジスライスを添えたものです。
    さっぱりして美味しかったです。

前菜にイングリッシュアスパラガスを使った料理です。
    オリーブオイルオランデーズ、ワイルドガーリック、アーモンド が使われていて美味しいです。

続いては胡椒とチーズだけのパスタ「カチョ・エ・ペペ」です。
    お皿が運ばれてきてからたっぷりとチーズをかけてくれました。
    うどんのように太いパスタです。
    シンプルですがとっても美味しかったです。

本日2作品目のミュージカルは、アメリカの女性歌手のティナ・ターナーの半生を描いた「Tina」です。

オルドウィッチ シアター 劇場・ホール・ショー

あまり期待していなかったのですが、とっても面白かったです。

• 彼女がソロになる前の「アイク&amp;ティナ・ターナー」の頃の音楽は知らなかったのですが、彼女が「クイーン・オブ・ロックンロール」と呼ばれる所以が分かりました。

彼女がソロになる前の「アイク&ティナ・ターナー」の頃の音楽は知らなかったのですが、彼女が「クイーン・オブ・ロックンロール」と呼ばれる所以が分かりました。

彼女のソロの時代の曲はよく耳にしたので懐かしかったです。

今回の旅行直前に彼女は亡くなってしまい、また寂しい思いをしています。