台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の12月に台中に行ったものの、まだまだ物足りなく感じていたところ、ピーチの弾丸旅セールが開催されていて、羽田発1泊2日で28,980円!<br />何度か訪れていますが、行ったことのないところがあったので行くことにしました。<br /><br />ピーチ航空<br />5/31  5:55羽田→8:30桃園<br />6/1  20:25桃園→ 6/2 0:40羽田<br /><br />時間的に空港までの公共交通機関は運航していないので、羽田まで車で行くことにしました。<br /><br />出発日は寝不足なので眠さとの戦いでした。<br /><br />SIMカードはキャンペーンを利用して中華電信のもの3日間を845円で購入し、桃園国際空港で交換して頂き、往復分の桃園メトロ空港線・乗車チケットは通常金額より安い1,166円で購入でき、パイナップルケーキのおまけも付いていました。

台風接近中の弾丸台北! 金瓜石 黄金博物館(1日目)

144いいね!

2023/05/31 - 2023/06/01

350位(同エリア28077件中)

旅行記グループ 台風接近中の弾丸台北!

2

43

こんにちは!

こんにちは!さん

昨年の12月に台中に行ったものの、まだまだ物足りなく感じていたところ、ピーチの弾丸旅セールが開催されていて、羽田発1泊2日で28,980円!
何度か訪れていますが、行ったことのないところがあったので行くことにしました。

ピーチ航空
5/31 5:55羽田→8:30桃園
6/1 20:25桃園→ 6/2 0:40羽田

時間的に空港までの公共交通機関は運航していないので、羽田まで車で行くことにしました。

出発日は寝不足なので眠さとの戦いでした。

SIMカードはキャンペーンを利用して中華電信のもの3日間を845円で購入し、桃園国際空港で交換して頂き、往復分の桃園メトロ空港線・乗車チケットは通常金額より安い1,166円で購入でき、パイナップルケーキのおまけも付いていました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

144いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2023/06/30 15:22:31
    孤独のグルメ
    こんにちは!さん、こんにちは!(シャレではないです)

    台湾、あのグアムから北上する台風の時期ですか?
    台湾は台風がよく来ますね。
    私も数年前に台風で、帰りの飛行機がすごく遅くなりました。

    こんにちは!さんの今回の台湾は台風が直撃せずに済んだのですね。
    行けてよかったです。ドキドキしますよね。

    孤独のグルメの台湾ロケ。私はこの回の放送を見てないのですが、ユーチューブとかで探してみようかな(#^.^#)

    fuzz

    こんにちは!

    こんにちは!さん からの返信 2023/06/30 17:12:34
    Re: 孤独のグルメ
    fuzzさん こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    初日は台風が直撃しなかったものの、雨風が時折強く少し大変でした。
    台湾への飛行機が飛ぶかどうか当日まで心配でした。

    孤独のグルメ Season5 第05話「台湾台北市永楽市場の鶏肉飯と乾麺」のロケ地だったようです。五郎(松重豊)さんが美味しそうに食べてました。
    台湾はB級グルメが多く、美味しいものが多く感じられます。

    今年の秋にもう一度行く予定です!

こんにちは!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP