ナッソー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バハマの首都ナッソーと、キューバの首都ハバナへ行って来ました。

バハマ・キューバの旅(3)ポンペイ博物館、グレイクリフ

61いいね!

2018/03/16 - 2018/03/16

12位(同エリア206件中)

2

58

幸ちゃん

幸ちゃんさん

バハマの首都ナッソーと、キューバの首都ハバナへ行って来ました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
アメリカン航空 バハマ航空

PR

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Erikaさん 2018/08/01 13:25:12
    教えてください!
    いきなりすみません、今年の夏にキューバ(バラデロ)かバハマで悩んでいます。
    両方行かれた方に、どちらがおすすめかお伺いしたく!
    よろしければ教えてください。

    ※詳細は下記に書き込んでおりますので、よろしければ目を通していただけますと幸いです!
    http://4travel.jp/os_qa_each-65907.html

    幸ちゃん

    幸ちゃんさん からの返信 2018/08/07 18:27:46
    RE: 教えてください!
    今年の3月に、バハマの首都ナッソーと、キューバの首都ハバナへ行って来ました。
    バハマのナッソーには、3000〜4000人の乗客を乗せたクルーズ船が同時に5隻停泊できます。
    クルーズ船は早朝に来て、夕方に次の寄港地へ出航することが多いので、街はクルーズ船の乗客によるリズムで動いているようでした。
    土産物店は18時頃に店を閉めるし、島の滞在客を対象としたレストランは開いていますが、20時頃には人通りがなくなります。
    アメリカから、クルーズ船で来て日帰りするか、アトランティス・パラダイス・アイランドに宿泊するというパターンが多そうです。

    キューバはハバナだけでバラデロには行っていませんが、社会主義国家なので、配給制度があり学校や病院は無料です。
    最も驚くのは二重通貨制度で、観光客が使う兌換ペソのクック(CUC)と、自国民が使う人民ペソ(CUP)があり25倍の違いがあることです。
    キューバに来る観光客は、カナダ、ドイツ、フランス、イタリア、英国、スペインからが多く、ヨーロッパに近いイメージです。
    ホテルで観光客はWiFiを使えますが、街の中でWiFiに接続できる場所は限られています。料理は美味しいというより素朴な感じでした。

    日本国籍の人がキューバに入国するのにビザはいりませんが、ビザに相当するツーリストカードが必要です。
    アメリカからキューバへ入国する場合は日本で発行したツーリストカードは使えないので、ぜひご確認ください。

    楽しい、ご旅行を!

    幸ちゃん

幸ちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

バハマで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バハマ最安 921円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

バハマの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP