シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっと再開された海外旅行。<br />夏休みはどうしてもヨーロッパに行きたい。<br />でも、値段を見ると航空券が高すぎる!<br />燃油サーチャージが高いので、特典航空券もお得さを感じない…。<br /><br />しょうがない、シドニー発券しかないか。<br />ということでシドニーに行ってきました。<br />片道のシドニーの航空券が高いのがネックでしたが…。<br /><br />これからシドニーループがあるのですが、シドニーってあまり見どころないんですよねー。<br />今回は久しぶりのシドニーだったので、海中心に色々歩いてきました。

春旅☆シドニー ヨーロッパに行きたくてシドニーへ

32いいね!

2023/05/04 - 2023/05/08

589位(同エリア3595件中)

旅行記グループ シドニー発券

0

85

ろき

ろきさん

この旅行記スケジュールを元に

やっと再開された海外旅行。
夏休みはどうしてもヨーロッパに行きたい。
でも、値段を見ると航空券が高すぎる!
燃油サーチャージが高いので、特典航空券もお得さを感じない…。

しょうがない、シドニー発券しかないか。
ということでシドニーに行ってきました。
片道のシドニーの航空券が高いのがネックでしたが…。

これからシドニーループがあるのですが、シドニーってあまり見どころないんですよねー。
今回は久しぶりのシドニーだったので、海中心に色々歩いてきました。

  • 今回はシドニー発券目的なので、とりあえずはシドニーに行かなくてはいけません。<br /><br />ジェットスターにしようと思いましたが、シンガポール航空と2万ほどしか変わらないし、一応マイルはつくし、ラウンジ使えるしってことで、シンガポール航空に。<br /><br />ということで出発は関空から。<br />てか、関空が工事中でシンガポール航空どころか、ANAもJALも含め航空会社ラウンジが全部閉鎖中w<br /><br />2000円のチケットをもらいましたが、それは化粧品に使いw、カードラウンジで過ごして機内へ。

    今回はシドニー発券目的なので、とりあえずはシドニーに行かなくてはいけません。

    ジェットスターにしようと思いましたが、シンガポール航空と2万ほどしか変わらないし、一応マイルはつくし、ラウンジ使えるしってことで、シンガポール航空に。

    ということで出発は関空から。
    てか、関空が工事中でシンガポール航空どころか、ANAもJALも含め航空会社ラウンジが全部閉鎖中w

    2000円のチケットをもらいましたが、それは化粧品に使いw、カードラウンジで過ごして機内へ。

    関西国際空港 空港

  • 機内食はチキンを。<br />お腹は空いていたけどイマイチだったので味見程度。<br /><br />機内で寝ようかと思ったけど、Dr.コトー診療所の映画があったので見てしまった。<br />ちょうど昨年与那国に行った時にロケが終わった直後?か何かで診療所には入れなかったんだよね。<br /><br />ちなみにDr.コトー診療所の漫画もドラマも見ていませんが、映画はこんなに不幸が重なる?くらいの盛り沢山の不幸さだったw

    機内食はチキンを。
    お腹は空いていたけどイマイチだったので味見程度。

    機内で寝ようかと思ったけど、Dr.コトー診療所の映画があったので見てしまった。
    ちょうど昨年与那国に行った時にロケが終わった直後?か何かで診療所には入れなかったんだよね。

    ちなみにDr.コトー診療所の漫画もドラマも見ていませんが、映画はこんなに不幸が重なる?くらいの盛り沢山の不幸さだったw

  • 3時間以上シンガポールで待ちがあるので、ラウンジで点心とビール、ポテチで。<br />

    3時間以上シンガポールで待ちがあるので、ラウンジで点心とビール、ポテチで。

    クリスフライヤーゴールドラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ

  • シンガポールからシドニーは深夜便なんですが。<br />飛行時間があまり長くないのに、機内食やらで周りがうるさく、あまり寝られず。<br /><br />なので着いた日は日本と時差がほぼないのにも関わらず時差ボケw<br /><br />機内食は焼きそばのようなものでイマイチ。<br />ラウンジで食べたのでそのまま爆睡。

    シンガポールからシドニーは深夜便なんですが。
    飛行時間があまり長くないのに、機内食やらで周りがうるさく、あまり寝られず。

    なので着いた日は日本と時差がほぼないのにも関わらず時差ボケw

    機内食は焼きそばのようなものでイマイチ。
    ラウンジで食べたのでそのまま爆睡。

  • 朝の7時前にシドニー到着。<br />時間があるのでMASCOT経由で市内へ。<br /><br />宿のホステルに荷物を預けようと思ったら9時からしか開かない。<br />ということで、近くのスーパーを見ながら9時まで待ち、荷物を預けてサーキュラー・キーへ。

    朝の7時前にシドニー到着。
    時間があるのでMASCOT経由で市内へ。

    宿のホステルに荷物を預けようと思ったら9時からしか開かない。
    ということで、近くのスーパーを見ながら9時まで待ち、荷物を預けてサーキュラー・キーへ。

    サーキュラー キー 観光名所

  • この日はめっちゃいい天気!<br />オペラハウスも映える!<br /><br />オーストラリアの季節は秋で、ちょうど気温も日本と同じくらいなので、日本と同じ格好で行ったら、朝晩寒く、昼は暑い。

    この日はめっちゃいい天気!
    オペラハウスも映える!

    オーストラリアの季節は秋で、ちょうど気温も日本と同じくらいなので、日本と同じ格好で行ったら、朝晩寒く、昼は暑い。

    シドニーオペラハウス 現代・近代建築

  • サーキュラー・キーに来たのはフェリーでワトソンズ・ベイに行こうと思ったので。<br /><br />シドニーはめちゃくちゃ久しぶりで、あまり記憶もないけど、当時9月だったけど直径2cmくらいの雹が降ってきたことだけはめちゃくちゃ覚えてるw<br />

    サーキュラー・キーに来たのはフェリーでワトソンズ・ベイに行こうと思ったので。

    シドニーはめちゃくちゃ久しぶりで、あまり記憶もないけど、当時9月だったけど直径2cmくらいの雹が降ってきたことだけはめちゃくちゃ覚えてるw

  • フェリーからはオペラハウスもハーバーブリッジもバッチリ見える。

    フェリーからはオペラハウスもハーバーブリッジもバッチリ見える。

  • 30分程でワトソンズ・ベイに到着。<br /><br />バスでも行けるけど断然フェリーの方が早いし景色もいい。

    30分程でワトソンズ・ベイに到着。

    バスでも行けるけど断然フェリーの方が早いし景色もいい。

    ワトソンズベイ ビーチ

  • 機内食をほぼ食べてないのでお腹が空いた。<br /><br />ワトソンズ・ベイと言えばドイルスのフィッシュ&チップス。<br />早速食べようと思ったら開いてない…。<br /><br />人がいたので聞くと11時オープンとのこと。<br />30分近く時間があるけど、お腹が空きすぎてこのまま歩くのはムリそうなので開くまで待機。<br />

    機内食をほぼ食べてないのでお腹が空いた。

    ワトソンズ・ベイと言えばドイルスのフィッシュ&チップス。
    早速食べようと思ったら開いてない…。

    人がいたので聞くと11時オープンとのこと。
    30分近く時間があるけど、お腹が空きすぎてこのまま歩くのはムリそうなので開くまで待機。

    ドイルズ アット シドニー フィッシュ マーケッツ シーフード

  • ↑のはテイクアウトのお店だけど、対面にドイルスのレストランも。<br /><br />お値段はフィッシュ&チップスで5ドル程違ってた。

    ↑のはテイクアウトのお店だけど、対面にドイルスのレストランも。

    お値段はフィッシュ&チップスで5ドル程違ってた。

  • 11時になってオーダーしたものの、前の人たちが10人分くらいオーダーして結構待った。<br /><br />イカリングとかのメニューもあったけど王道フィッシュ&チップスを。<br />レモンを絞って塩コショウでいただきました。<br />ソースがついていたけど私はイマイチ。<br /><br />お味は美味しいんだけど、油?がイマイチ?<br />食べ終わる頃に胃もたれがw<br />かなりジャンキーなものを食べても胃もたれしないのにw

    11時になってオーダーしたものの、前の人たちが10人分くらいオーダーして結構待った。

    イカリングとかのメニューもあったけど王道フィッシュ&チップスを。
    レモンを絞って塩コショウでいただきました。
    ソースがついていたけど私はイマイチ。

    お味は美味しいんだけど、油?がイマイチ?
    食べ終わる頃に胃もたれがw
    かなりジャンキーなものを食べても胃もたれしないのにw

  • お腹がいっぱいになったらまずはグリーン・ポイント保護区へ。<br />この辺りは国立公園。

    お腹がいっぱいになったらまずはグリーン・ポイント保護区へ。
    この辺りは国立公園。

  • 奧の方まで行くとオベリスクが。<br /><br />第二次世界大戦に関連のある場所らしく、それについてのパネルもあった。

    奧の方まで行くとオベリスクが。

    第二次世界大戦に関連のある場所らしく、それについてのパネルもあった。

  • お隣にはキャンプ・コープ・ビーチ。<br />朝方は寒かったけど気温も上がってきて、泳いでいる人も。<br />

    お隣にはキャンプ・コープ・ビーチ。
    朝方は寒かったけど気温も上がってきて、泳いでいる人も。

  • キャンプ・コープ・ビーチを抜けるとレディー・ベイ・ロード。<br />途中にあった砲台。<br /><br />これも第二次世界大戦のもの?<br />今はシドニーの繁華街を狙っているw

    キャンプ・コープ・ビーチを抜けるとレディー・ベイ・ロード。
    途中にあった砲台。

    これも第二次世界大戦のもの?
    今はシドニーの繁華街を狙っているw

  • そのレディー・ベイ・ロードにあるレディー・ベイ・ビーチ。<br /><br />よく見ると公共のヌーディストビーチらしい。

    そのレディー・ベイ・ロードにあるレディー・ベイ・ビーチ。

    よく見ると公共のヌーディストビーチらしい。

  • 初め上の案内板を見ずに写真を撮って、ビーチまで降りようとしたんだけど…。<br /><br />数人の裸のおっさんがいてビックリw<br />よくよく見るとヌーディストビーチだった件w

    初め上の案内板を見ずに写真を撮って、ビーチまで降りようとしたんだけど…。

    数人の裸のおっさんがいてビックリw
    よくよく見るとヌーディストビーチだった件w

  • そのまま進むとサウス・ヘッド・トレイルへ。<br /><br />ココから最終目的地の灯台までは10分程度。

    そのまま進むとサウス・ヘッド・トレイルへ。

    ココから最終目的地の灯台までは10分程度。

  • 途中の絶景。<br />でも、まぁまぁの高さの崖でゾワゾワしましたw

    途中の絶景。
    でも、まぁまぁの高さの崖でゾワゾワしましたw

  • 最終地点の灯台。<br /><br />赤と白のストライプが可愛い灯台は1858年のもの。<br />なかなかのノスタルジック具合が好み。

    最終地点の灯台。

    赤と白のストライプが可愛い灯台は1858年のもの。
    なかなかのノスタルジック具合が好み。

  • 青い空にめっちゃ映える!<br /><br />残念ながら登れません。

    青い空にめっちゃ映える!

    残念ながら登れません。

  • 近くには灯台守の家も。<br /><br />コチラも1858年に建てられたもの。<br />同じく中には入れず。<br /><br />一通りワトソンズ・ベイを回りましたが、眠い!<br />この芝生の上でも寝れそうなくらい眠いので、一度宿で昼寝をすることに。<br /><br />帰りのフェリーとライトレールも爆睡し、宿でも2時間の睡眠w

    近くには灯台守の家も。

    コチラも1858年に建てられたもの。
    同じく中には入れず。

    一通りワトソンズ・ベイを回りましたが、眠い!
    この芝生の上でも寝れそうなくらい眠いので、一度宿で昼寝をすることに。

    帰りのフェリーとライトレールも爆睡し、宿でも2時間の睡眠w

  • ということで16時半に宿を出てロイヤル植物園へ。

    ということで16時半に宿を出てロイヤル植物園へ。

    ロイヤル ボタニックガーデン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 広い広いロイヤル植物園を進み…

    広い広いロイヤル植物園を進み…

  • ミセス・マッコリーのイス付近までやってきて、ギリギリサンセット。<br /><br />オペラハウスとハーバーブリッジが素敵。<br />この時点で17時半ごろ。

    ミセス・マッコリーのイス付近までやってきて、ギリギリサンセット。

    オペラハウスとハーバーブリッジが素敵。
    この時点で17時半ごろ。

  • 思った以上に暗くなるのが早く、オペラハウス付近に戻ってきたころにはほぼ夜w

    思った以上に暗くなるのが早く、オペラハウス付近に戻ってきたころにはほぼ夜w

  • でもなかなか素敵なサンセットが見れました。

    でもなかなか素敵なサンセットが見れました。

  • 高層ビル群の夜景も素敵。<br /><br />暗さ的に21時くらいの気分なんだけど、まだ18時台というw

    高層ビル群の夜景も素敵。

    暗さ的に21時くらいの気分なんだけど、まだ18時台というw

  • 夜ごはんはロックスのリブ&バーガーというお店。<br /><br />その名の通り、リブとハンバーガーのお店。

    夜ごはんはロックスのリブ&バーガーというお店。

    その名の通り、リブとハンバーガーのお店。

  • 頼んだのはリブのハーフとビール。<br /><br />コレで40ドル弱。<br />お味は柔らかくて美味しいけど、高いw<br />そしてこの日は野菜はイモしか食べてないw

    頼んだのはリブのハーフとビール。

    コレで40ドル弱。
    お味は柔らかくて美味しいけど、高いw
    そしてこの日は野菜はイモしか食べてないw

  • ゴハンの後はQVBへ行ったものの。

    ゴハンの後はQVBへ行ったものの。

    クイーン ビクトリア ビルディング 建造物

  • お店は閉まっていた。<br />20時になっていなかった気がするんだけど、閉まるのは結構早いのね。<br /><br />まぁ、写真撮りに来ただけだからいいんだけど。

    お店は閉まっていた。
    20時になっていなかった気がするんだけど、閉まるのは結構早いのね。

    まぁ、写真撮りに来ただけだからいいんだけど。

  • 同じ通りの市役所のライトアップと

    同じ通りの市役所のライトアップと

    タウン ホール 現代・近代建築

  • 聖アンドリューズ大聖堂。<br /><br />まだ時間が早いけど、一度宿に戻って、元気であれば飲みに行こうかな、と思ったら、その後23時まで爆睡w<br />シャワーを浴びてそのまま寝ました。

    聖アンドリューズ大聖堂。

    まだ時間が早いけど、一度宿に戻って、元気であれば飲みに行こうかな、と思ったら、その後23時まで爆睡w
    シャワーを浴びてそのまま寝ました。

    セントアンドリュース大聖堂 寺院・教会

  • 翌日はバスでボンダイビーチへ。<br /><br />世界一の朝食と話題になったビルズに行こうかと思いましたが、途中で気が変わりハリーズというカフェへ。<br /><br />

    翌日はバスでボンダイビーチへ。

    世界一の朝食と話題になったビルズに行こうかと思いましたが、途中で気が変わりハリーズというカフェへ。

  • いろいろメニューはありましたが、フルーツのたくさんのったホットケーキに。<br /><br />ちなみにココのはパンケーキではなく、ホットケーキってありましたが、どちらかというとパンケーキな感じ。<br />ホットケーキやパンケーキがイマイチ好みじゃない私ですが、めちゃくちゃ美味しいと思った。<br /><br />お味はとても美味しくて満足なのですが、お値段が…。<br />コーヒー込みで30ドル弱。<br />でもオーストラリアでは安い方かな?

    いろいろメニューはありましたが、フルーツのたくさんのったホットケーキに。

    ちなみにココのはパンケーキではなく、ホットケーキってありましたが、どちらかというとパンケーキな感じ。
    ホットケーキやパンケーキがイマイチ好みじゃない私ですが、めちゃくちゃ美味しいと思った。

    お味はとても美味しくて満足なのですが、お値段が…。
    コーヒー込みで30ドル弱。
    でもオーストラリアでは安い方かな?

  • まだ朝早い時間帯だけど、この日は天気も良く、気温も上がってかなりの人が。<br /><br />海の色もとっても綺麗。

    まだ朝早い時間帯だけど、この日は天気も良く、気温も上がってかなりの人が。

    海の色もとっても綺麗。

    ボンダイ ビーチ ビーチ

  • ビーチの壁にはずらりとウォールアートが並ぶ。

    ビーチの壁にはずらりとウォールアートが並ぶ。

  • このボンダイビーチから先のタマラマビーチまでは海を見ながら散策できるコースになっている。<br /><br />せっかくなので(ほかにやることもないのでw)歩いてみよう。

    このボンダイビーチから先のタマラマビーチまでは海を見ながら散策できるコースになっている。

    せっかくなので(ほかにやることもないのでw)歩いてみよう。

  • 途中にあったプール。<br />スイミングクラブとあったので会員制かと思ったけど、誰でも利用できる。<br /><br />大人9ドル、子供5ドル、ファミリー25ドルで意外とお手頃。<br />6回回数券とかもあった。<br /><br />ただ、泳いでいる人はあまりいないけど、人はめちゃくちゃいた。<br /><br />

    途中にあったプール。
    スイミングクラブとあったので会員制かと思ったけど、誰でも利用できる。

    大人9ドル、子供5ドル、ファミリー25ドルで意外とお手頃。
    6回回数券とかもあった。

    ただ、泳いでいる人はあまりいないけど、人はめちゃくちゃいた。

  • この辺りは10月茉ごろにSculpture by the seaという催しがあって、遊歩道に100コくらいのアート作品が並ぶらしい。<br /><br />見たい!と思ったものの全く時期がかぶらず。<br /><br />ちなみに5月末はVivid Sydneyが開催される。<br />これも見たいと思ったけど、残念ながらかぶらず。

    この辺りは10月茉ごろにSculpture by the seaという催しがあって、遊歩道に100コくらいのアート作品が並ぶらしい。

    見たい!と思ったものの全く時期がかぶらず。

    ちなみに5月末はVivid Sydneyが開催される。
    これも見たいと思ったけど、残念ながらかぶらず。

  • このトレッキングコースはだいたい1時間くらいの道のり。<br /><br />晴れた日は本当に絶景。

    このトレッキングコースはだいたい1時間くらいの道のり。

    晴れた日は本当に絶景。

  • 真ん中あたりに見えるのがゴールのビーチ。<br /><br />ココからは歩いて戻るか、適当にバスに乗って戻るかになる。<br /><br /><br />

    真ん中あたりに見えるのがゴールのビーチ。

    ココからは歩いて戻るか、適当にバスに乗って戻るかになる。


  • ボンダイビーチは十分満足したので、市内へ戻る。<br />バスで市内まで戻ろうかと思いましたが…。

    ボンダイビーチは十分満足したので、市内へ戻る。
    バスで市内まで戻ろうかと思いましたが…。

  • ボンダイ・ジャンクションで降りてT2へ。<br /><br />家族と友達にお土産というか、プレゼント品を買いに。<br />120ドルも紅茶に使いなんて。<br /><br />この駅のモールはハイブランドからお手頃まで色々入っている。<br />ウィリアムズ・ソノマとかもあった。

    ボンダイ・ジャンクションで降りてT2へ。

    家族と友達にお土産というか、プレゼント品を買いに。
    120ドルも紅茶に使いなんて。

    この駅のモールはハイブランドからお手頃まで色々入っている。
    ウィリアムズ・ソノマとかもあった。

  • ウィンヤード駅近くのForgotton Songs。<br /><br />鳥かごが絵になる通り。<br />どうやら時間帯によっては鳥の鳴き声を流しているみたいのですが、無音でした。<br />

    ウィンヤード駅近くのForgotton Songs。

    鳥かごが絵になる通り。
    どうやら時間帯によっては鳥の鳴き声を流しているみたいのですが、無音でした。

    フォアガットン ソングス 観光名所

  • その後はロックス辺りをぶらぶらしようかと思っていたのですが、翌日の天気予報がイマイチなので、急遽Cokatoo Islandへ。<br /><br />サーキュラー・キーから20分くらいにある世界遺産。

    その後はロックス辺りをぶらぶらしようかと思っていたのですが、翌日の天気予報がイマイチなので、急遽Cokatoo Islandへ。

    サーキュラー・キーから20分くらいにある世界遺産。

    コッカトゥー島 自然・景勝地

  • ここの世界遺産はオーストラリアの囚人遺跡群のうちの1つ。<br /><br />昔ココは刑務所の島だったらしい。

    ここの世界遺産はオーストラリアの囚人遺跡群のうちの1つ。

    昔ココは刑務所の島だったらしい。

  • その後造船所としても使われたコッカトゥー島。<br /><br />オーストラリアの囚人遺跡群の世界遺産ではあるものの、どちらかというと、造船所跡としての廃墟さが色濃く残っている。

    その後造船所としても使われたコッカトゥー島。

    オーストラリアの囚人遺跡群の世界遺産ではあるものの、どちらかというと、造船所跡としての廃墟さが色濃く残っている。

  • コチラは造船所の建物の中。<br /><br />がらーんとしていますが…。

    コチラは造船所の建物の中。

    がらーんとしていますが…。

  • ところどころに古い機械が残っている。<br /><br />パネル説明があるのですが、この説明文が長い…。<br />ということで、読んでいませんw

    ところどころに古い機械が残っている。

    パネル説明があるのですが、この説明文が長い…。
    ということで、読んでいませんw

  • 廃墟が好きなので、何もないのだけどワクワクしながら見てた。<br /><br />レール跡が残されていたり…。

    廃墟が好きなので、何もないのだけどワクワクしながら見てた。

    レール跡が残されていたり…。

  • 物を運ぶ機械があったり…。<br /><br />ところどころに残されている機械が興味深かった。

    物を運ぶ機械があったり…。

    ところどころに残されている機械が興味深かった。

  • 外に出ると年代物の巨大クレーンが。<br /><br />この他にもクレーンはめちゃくちゃ多く展示されていた。

    外に出ると年代物の巨大クレーンが。

    この他にもクレーンはめちゃくちゃ多く展示されていた。

  • 先ほどの造船所の前にはドックがあり、その周りはドックに関する建物。

    先ほどの造船所の前にはドックがあり、その周りはドックに関する建物。

  • この建物の寂れっぷりが素敵。<br /><br />色あせたレンガや窓のくすみ具合が萌えポイントw

    この建物の寂れっぷりが素敵。

    色あせたレンガや窓のくすみ具合が萌えポイントw

  • 途中にあったトンネル。<br /><br />第二次世界大戦時は防空壕の役割も果たしていたとか。<br />ココを通っていくと観光案内所付近に戻る。

    途中にあったトンネル。

    第二次世界大戦時は防空壕の役割も果たしていたとか。
    ココを通っていくと観光案内所付近に戻る。

  • このコッカトゥー島は丘っぽくなっていて、丘の上に上るとまた違った風景が。<br /><br />中は殆ど空っぽですが、事務所な感じで使われている建物も。

    このコッカトゥー島は丘っぽくなっていて、丘の上に上るとまた違った風景が。

    中は殆ど空っぽですが、事務所な感じで使われている建物も。

  • 歴史的住居地区なる場所があって、そこにある建物に泊れるらしい。<br /><br />なかなか素敵な建物だけど、夜とか怖そう…。

    歴史的住居地区なる場所があって、そこにある建物に泊れるらしい。

    なかなか素敵な建物だけど、夜とか怖そう…。

  • ココにはキャンプ場もあり、キャンプ場でも泊まれる。<br /><br />テントは初めから用意されているのでとても楽そう。<br />泊っている人も数組いた。

    ココにはキャンプ場もあり、キャンプ場でも泊まれる。

    テントは初めから用意されているのでとても楽そう。
    泊っている人も数組いた。

  • なんやかんやで3時間くらい歩き回った。<br /><br />もう体力も限界なので戻ろう。<br />ラッキーなことにサーキュラー・キーの最終フェリーだった。<br />他のルートはまだフェリーはあって、最悪サーキュラー・キー行きに乗れなくても帰れるのだけど、めっちゃ時間がかかるからね。

    なんやかんやで3時間くらい歩き回った。

    もう体力も限界なので戻ろう。
    ラッキーなことにサーキュラー・キーの最終フェリーだった。
    他のルートはまだフェリーはあって、最悪サーキュラー・キー行きに乗れなくても帰れるのだけど、めっちゃ時間がかかるからね。

  • とりあえずゴハンを食べて帰ろうと思い、サーキュラー・キーからリンクレールに乗ってサリーヒルズまで。<br /><br />そこから数分にあるDOVE&OLIVEというお店へ。<br />レストランと思いきやめっちゃパブだった。

    とりあえずゴハンを食べて帰ろうと思い、サーキュラー・キーからリンクレールに乗ってサリーヒルズまで。

    そこから数分にあるDOVE&OLIVEというお店へ。
    レストランと思いきやめっちゃパブだった。

  • ココに来たのは土曜限定のハンバーガー&ビールのセットを食べるため。<br /><br />めっちゃデカいハンバーガーが来た!<br />私の中で適正価格の27ドル。<br />お肉もジューシーでめっちゃ美味しかった。<br /><br />ただパブの注文の仕方がよくわからず…。<br />合っているのかわかりませんが、カウンターで注文して番号札をもらったら運ばれてきた。<br /><br />ビールはその場で手渡し。<br />ちなみにどの席?って聞かれて、まだ席を決めてなかったので、きょろきょろしてたら札を渡された感じ。<br /><br />もうどこにも行く元気もなく、帰って早々シャワーを浴びて就寝。<br />

    ココに来たのは土曜限定のハンバーガー&ビールのセットを食べるため。

    めっちゃデカいハンバーガーが来た!
    私の中で適正価格の27ドル。
    お肉もジューシーでめっちゃ美味しかった。

    ただパブの注文の仕方がよくわからず…。
    合っているのかわかりませんが、カウンターで注文して番号札をもらったら運ばれてきた。

    ビールはその場で手渡し。
    ちなみにどの席?って聞かれて、まだ席を決めてなかったので、きょろきょろしてたら札を渡された感じ。

    もうどこにも行く元気もなく、帰って早々シャワーを浴びて就寝。

  • 翌日は9時からしか荷物を預かってもらえないので、9時過ぎにチェックアウト。<br />予想通りの雨で行くところが思い浮かばない…。<br /><br />ということで朝食を食べにダーリングハーバーの有名なミートパイのお店、Harry&#39;s Cafe de Wheels。<br />そういえば昔シドニーに行った時も食べた気が。

    翌日は9時からしか荷物を預かってもらえないので、9時過ぎにチェックアウト。
    予想通りの雨で行くところが思い浮かばない…。

    ということで朝食を食べにダーリングハーバーの有名なミートパイのお店、Harry's Cafe de Wheels。
    そういえば昔シドニーに行った時も食べた気が。

    ハリーズ カフェ デ ホイール (ヘイマーケット店) ファーストフード

  • 有名なのはタイガーと呼ばれるグリーンピースをマッシュしたものも乗っているものですが、グリーンピースが得意ではないので、ふつーのビーフパイ。<br /><br />昔に比べて2倍近くになってる…。<br /><br />中はお肉がギッシリ!なんですが、朝からちょっとヘビーだった。<br />そして明らか野菜が足りてないw

    有名なのはタイガーと呼ばれるグリーンピースをマッシュしたものも乗っているものですが、グリーンピースが得意ではないので、ふつーのビーフパイ。

    昔に比べて2倍近くになってる…。

    中はお肉がギッシリ!なんですが、朝からちょっとヘビーだった。
    そして明らか野菜が足りてないw

  • この時それなりの雨で行くところがない…と思ったので、ちょっと離れた場所にあるホワイト・ラビット・ギャラリーへ。<br /><br />可愛らしい名前ですが、ちょっとシュールな中国現代アート。<br />写真が撮りづらかったのでないのですが、展示されているものの意味を深く考えなければ10分程で見終わる。

    この時それなりの雨で行くところがない…と思ったので、ちょっと離れた場所にあるホワイト・ラビット・ギャラリーへ。

    可愛らしい名前ですが、ちょっとシュールな中国現代アート。
    写真が撮りづらかったのでないのですが、展示されているものの意味を深く考えなければ10分程で見終わる。

    ホワイト ラビット ギャラリー 博物館・美術館・ギャラリー

  • ココに来た目的はアートではなく併設カフェ。

    ココに来た目的はアートではなく併設カフェ。

  • 天井一面に鳥かごが。<br /><br />シドニーって鳥かご好きなのか?

    天井一面に鳥かごが。

    シドニーって鳥かご好きなのか?

  • 雨で寒くなったので中国茶を飲みにきたのです。<br /><br />コチラは菊とクコの実のベリーティーとあったのですが、ベリーティーは中国茶なのか?<br />でも面白い組み合わせで美味しくいただきました。<br />特にクコの実がいい仕事してる。<br /><br />お湯がなくなったら継ぎ足してくれるし、サービスも満点!<br /><br />さっきミートパイを食べたので食べなかったのですが、餃子が名物らしく、食べている人も多かった。<br />お茶は4.5ドル、餃子は10コで12ドルとお値段も良心的。<br />

    雨で寒くなったので中国茶を飲みにきたのです。

    コチラは菊とクコの実のベリーティーとあったのですが、ベリーティーは中国茶なのか?
    でも面白い組み合わせで美味しくいただきました。
    特にクコの実がいい仕事してる。

    お湯がなくなったら継ぎ足してくれるし、サービスも満点!

    さっきミートパイを食べたので食べなかったのですが、餃子が名物らしく、食べている人も多かった。
    お茶は4.5ドル、餃子は10コで12ドルとお値段も良心的。

  • ふと外を見たら晴れている!ってことで、街歩きへ。<br /><br />といっても見るところが思い浮かばない…ってことで、お昼間のロックス地区へ行ってみることに。<br /><br />コチラは途中で立ち寄ったウィンヤード駅の木製エスカレーターのオブジェ。

    ふと外を見たら晴れている!ってことで、街歩きへ。

    といっても見るところが思い浮かばない…ってことで、お昼間のロックス地区へ行ってみることに。

    コチラは途中で立ち寄ったウィンヤード駅の木製エスカレーターのオブジェ。

    ウィンヤードパビリオン 地元の料理

  • ロックスではロックス・ディスカバリー・ミュージアムへ。<br /><br />無料でロックスの歴史が学べる博物館。<br />展示物は少なめですが、この地区にスポットを当てた博物館で開拓前からの歴史等の展示がある。<br /><br />でも10分で見終わるw<br /><br />博物館を出たらまた雨がパラパラと降りだして…。

    ロックスではロックス・ディスカバリー・ミュージアムへ。

    無料でロックスの歴史が学べる博物館。
    展示物は少なめですが、この地区にスポットを当てた博物館で開拓前からの歴史等の展示がある。

    でも10分で見終わるw

    博物館を出たらまた雨がパラパラと降りだして…。

    ザ ロックス ディスカバリー博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ロックスマーケットに着いたら大雨にw<br /><br />週末に開かれるマーケットで、オススメ的な感じであったのですが…。<br />私は正直買うものがない…。<br />で、このマーケットもかなり短く、買うものなければ5分で終わる。<br />そして雨で寒い。

    ロックスマーケットに着いたら大雨にw

    週末に開かれるマーケットで、オススメ的な感じであったのですが…。
    私は正直買うものがない…。
    で、このマーケットもかなり短く、買うものなければ5分で終わる。
    そして雨で寒い。

    ロックスマーケット 市場

  • ということでランチへ。<br /><br />さっきから食べるか飲むかばかりなんですがw<br />ランチをやっていたイタリアンのCaminettoというお店。

    ということでランチへ。

    さっきから食べるか飲むかばかりなんですがw
    ランチをやっていたイタリアンのCaminettoというお店。

  • そして寒いといいながら頼んでしまったビール…。<br /><br />頼んだのはランチの中からトリテリーニのクリームパスタ。<br />パスタの中にはビーフが入っているとありましたが、クリームが強くてあまり感じず。<br />コレを食べながら、ビールじゃなくワインだったと思った。<br /><br />お味は海外ではふつーな感じ。<br />でもお値段は日本の倍くらいw

    そして寒いといいながら頼んでしまったビール…。

    頼んだのはランチの中からトリテリーニのクリームパスタ。
    パスタの中にはビーフが入っているとありましたが、クリームが強くてあまり感じず。
    コレを食べながら、ビールじゃなくワインだったと思った。

    お味は海外ではふつーな感じ。
    でもお値段は日本の倍くらいw

  • ランチをして雨も上がったので、ハーバーブリッジへ。

    ランチをして雨も上がったので、ハーバーブリッジへ。

    シドニーハーバーブリッジ 建造物

  • 高さがあるので眺めもいい。<br /><br />でも高所恐怖症の私はなかなか怖い。

    高さがあるので眺めもいい。

    でも高所恐怖症の私はなかなか怖い。

  • このハーバーブリッジの上を歩くツアーってのがあるらしいのですが、私は絶対無理だわ。<br /><br />この橋を渡って対岸まで行けますが、そこまで時間も体力もないので早々に引き返し。<br />今思うとシドニー展望台が近かったから行けばよかった。<br />

    このハーバーブリッジの上を歩くツアーってのがあるらしいのですが、私は絶対無理だわ。

    この橋を渡って対岸まで行けますが、そこまで時間も体力もないので早々に引き返し。
    今思うとシドニー展望台が近かったから行けばよかった。

  • ハーバーブリッジの下あたりにあるアーガイル・トンネル。<br /><br />ふつーのトンネルなんですが、その昔イギリスから流刑された囚人が24年もかけて堀ったトンネルだとか。

    ハーバーブリッジの下あたりにあるアーガイル・トンネル。

    ふつーのトンネルなんですが、その昔イギリスから流刑された囚人が24年もかけて堀ったトンネルだとか。

  • 空港へ行く前に立ち寄ったセント・メアリー大聖堂。<br /><br />昔ココで雹に降られた思い出の場所w

    空港へ行く前に立ち寄ったセント・メアリー大聖堂。

    昔ココで雹に降られた思い出の場所w

    セントメアリー大聖堂 寺院・教会

  • 南半球で最大のゴシック教会とあって、素敵な教会です。

    南半球で最大のゴシック教会とあって、素敵な教会です。

  • やることもないので、早々に空港へ行き、ニュージーランド航空のラウンジへ。

    やることもないので、早々に空港へ行き、ニュージーランド航空のラウンジへ。

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • フードもお酒もデザートもそれなりに豊富。<br /><br />シャワールームももちろんある。

    フードもお酒もデザートもそれなりに豊富。

    シャワールームももちろんある。

  • スパークリングワインとスコーンをいただきました。

    スパークリングワインとスコーンをいただきました。

  • 帰りの機内食はほぼ覚えていない。<br /><br />多分めっちゃ眠かったので、味見程度かと。<br /><br />早朝に羽田に着き、午前便で伊丹に行き、昼までには家に到着し、寝なおしました。<br /><br />さて、シドニー発券は続くのですがもう行く場所が思いつかないw<br />次のシドニーまでに行きたい場所を探さなければw

    帰りの機内食はほぼ覚えていない。

    多分めっちゃ眠かったので、味見程度かと。

    早朝に羽田に着き、午前便で伊丹に行き、昼までには家に到着し、寝なおしました。

    さて、シドニー発券は続くのですがもう行く場所が思いつかないw
    次のシドニーまでに行きたい場所を探さなければw

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP