新穂高温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの“どこかにマイル”でGWに出かけようと、1か月前から行き先候補を探しましたが候補地がなく、今年からGWは利用できなくなったかと思っていましたが、GWの3週間ほど前から候補地が4カ所だけ出てきたので申し込み、沖縄、山口宇部、小松、大阪が候補地でした。<br />今回から6,000マイルが7,000マイルにマイル数が変更されていましたが、そのシステムの変更で“どこかにマイル”の候補地が探せなかったようです。沖縄、大阪が希望でしたが、30年以上前に訪れた小松となり、金沢をメインに観光することにしましたが、一度は訪れてみたいと思っていた白川郷も何とか観光することができました。<br /><br />白川郷へは3つ星街道バスの「金沢日帰りバスツアー|五箇山・白川郷合掌造り集落・飛騨高山|金沢駅発」を利用しました。<br />ツアーの行程は<br /> ・9:10<br /> JR金沢駅〔兼六園口(東口)〕4番バス乗り場<br /> ・10:20~11:00<br /> 五箇山 〔村上家こきりこ鑑賞(約20分)〕 <br />・11:40~13:40       ↓<br /> 白川郷散策 (自由昼食)<br />・14:50       ↓<br /> 高山 (ひだホテルプラザ前)(市内自由散策) <br />・16:40<br /> 高山 (ひだホテルプラザ前)発<br /> 金沢駅 (東口)18:40頃着<br />有意義な1日でした。

どこかにマイルで30年ぶりの金沢 念願の白川郷へ行きました! (初日・2日目)

2023/04/29 - 2023/05/02

・10:20~11:00
 五箇山 〔村上家こきりこ鑑賞(約20分)〕
・11:40~13:40       ↓
 白川郷散策 (自由昼食)
・14:50       ↓
 高山 (ひだホテルプラザ前)(市内自由散策)
・16:40
 高山 (ひだホテルプラザ前)発
 金沢駅 (東口)18:40頃着
有意義な1日でした。