タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ規制解除後すぐ海外に行きたいと思いつつ、周りで一緒に行ってくれる人が見つからず。<br /><br />それなら一人で行っちゃおうと。<br />中2レベルの英語力とそこそこのコミュ力を携え<br />初めて行ったタイは最高すぎました!<br /><br />色んな人に助けてもらい、<br />人の温かさに触れた旅になりました。<br /><br />情報収集や旅工程を組むのにこちらでのブログを参考にしました。<br />私も誰かの参考になればと思いつつ、自分の記録用に残したいと思います。

初めての海外女一人旅はタイで濃厚な5泊7日③【チェンマイ街歩き】

2022/11/04 - 2022/11/10

11947位(同エリア49113件中)

旅行記グループ タイ

しほ

しほさん

それなら一人で行っちゃおうと。
中2レベルの英語力とそこそこのコミュ力を携え
初めて行ったタイは最高すぎました!

色んな人に助けてもらい、
人の温かさに触れた旅になりました。

4日目の朝です。
    5:00にスワンナプーム空港に着くように行きましたが、意外と人がいます。

ここからこの旅の一大イベント
    コムローイ祭りに参加するためチェンマイに行きます!

パンダバスでスワンナプーム⇔チェンマイの往復航空券+ホテル+会場までの往復バス+チケット付のツアーを申し込みました。

約8万円でしたが一人で行ける気がしなかったし、一生に一度の経験だと思って予約しました。

パンダバスの方が空港に迎えに来てくれます。

このかわいい背中に付いて行けばいいだけです。
    安心!そしてみんな日本語が上手い!

チェンマイでお世話になるのはドゥアンタワンホテル。

口コミはあんまり良くなくて心配でした。
    古めだけど間取りが面白くて私は好きなホテルでした。

ベッドもモン族の装飾がされててかわいいです!

お昼すぎにはホテルに集合してコムローイ会場に向かうので、それまで自由時間です。

Hard Rock Cafeはぞうさん付きでタイ仕様になっててかわいい!

目的地に向かう途中に寺院が。

どこも装飾が細かくてかわいい~

キョロキョロ歩いてたらすっかり迷子になりました。(N回目)

優しそうなおじさんがいたので拙い英語で助けを求めたら、その辺りにいるお姉さんやおじさん達が集まって、PCで現在地と目的地を見せてくれました。

地図上の『H』という所が現在地。
    目的地は赤いピンが付いたRaming Tea House Siam Celadonです。

おじさんがバイクタクシーを呼ぼうかと言ってくれましたが、近くだったので丁重にお断りして、PCの画面だけ写真を撮らせてもらってお礼を言ってさよならしました。

タイ人優しい。みんなで助けてくれた。
    コップンカー

おかげさまで5分くらい歩いて到着!

ここはセラドン(食器)のお店で、カフェも併設されています。
    ランチはここでと決めていました!

半テラスみたいな席に案内してもらえました!
    気持ちいい~!

オーダーしたのはトムヤムクン(150B)と安定のスイカスムージー(85B)

セラドンの食器で提供されます。

床のタイルも素敵!ここの空間全てがすき!
    来てよかった~!

食後は楽しみにしてたセラドンを買いました。
    (後日まとめて載せようと思いますので良かったらそちらも見てみてください。)

ちなみに私はちゃっかりしてるので食事前にセール品だけは先に購入しました。

食事中セール品を手に取ってる方がいるのを見て、先に買ってよかったと安堵しました。

お隣のパン屋さんではクラトンの形のパンがお店の前に出てました。

ちなみに後日テレビで上白石萌音ちゃんが同じ場所でロケしてるのを知りました。このパンも紹介されてました。

そのままモン族市場にも行ってみました。

不思議なショップでなんだろうと思って見てたら視線を感じて、、、

めちゃめちゃかわいいポメ(?)がいました。
    吠えるわけでもなく、動かずただこちらをにこにこ見てました。かわいい~!!!

なかなかディープな雰囲気です。

ピアスが約120円。
    チェンマイに染まりたくて買ってみました!

付けてみると意外と馴染んでかわいいです◎

ちなみに服装はラプンツェルを意識しています。
    モン族市場で買った緑のピアスは肩に乗るパスカルのイメージです。

ついでに言うとネイルもラプンツェルを意識したのですが、友達にはジャスミンっぽいと言われてしまいました笑

まぁこういうのは自分の気持ちの問題なので、自分が満足してればいいので気にしません!

私が思い描いていたアジアそのままな雰囲気

ふらふら~とお店を見てホテルに帰りこの後はいよいよコムローイです。

この後の行動は④【コムローイ】をご覧ください。

コムローイから帰って来て5日目の朝です。

この旅初めてのホテル朝食。
    本当によく食べますね、私は。

オムレツはその場で作ってくれました。

ごはんを食べたので帰りのバスまでの間、昨日行かなかった旧市街地の方に行ってみます。

ターペー門

こちらでもゴージャスな寺院を発見しました。

• 旧市街地で行きたいお店に辿り着けず、ターペー門前のカフェでマンゴー&amp;パッションフルーツスムージー(75B)を飲んで休憩。<br /><br />こうやって見るといつも同じチョイスをしてますね。

旧市街地で行きたいお店に辿り着けず、ターペー門前のカフェでマンゴー&パッションフルーツスムージー(75B)を飲んで休憩。

こうやって見るといつも同じチョイスをしてますね。

行きたかったカオソーイのお店が見つからなかったので、ホテルの横のカフェでカオソーイ(120B)を食べてみました。

なーんだ、ここでも充分美味しいじゃん!

一見怖い顔のおっちゃんもすごく優しくて笑顔がチャーミングで、チェンマイの最後をここで締めれて良かった。

時間になってお迎えのバスに乗り込み空港へ。
    これからバンコクに帰ります。

空港へ向かうバスから見えました。

キッチンカーならぬバーバーカー?

余談ですが私は理容師免許を取得している(取得しただけ)ため、こういうのはちょっと気になります。

帰りの飛行機が1時間程遅れて不安でしたが何とか大丈夫でした。

空の上からの夕焼けが綺麗です。

すっかり暗くなりバンコクに帰ってきました。

バンコクの夜景素敵だなぁ。
    さぁタイにいられるのもあと1日!
    最後まで全力で楽しみます!

• いわももさん 2023/04/20 11:38:47
    素敵なひとり旅
    初めまして。

ふと目に止まったしほさんの旅行記ですが、とても読みやすくて食べ物も多くて(笑)楽しく読ませて頂きました。
    私が行った頃のバンコクやプーケットはまだまだ何も無かったので、今のバンコクの写真を見たら凄くオシャレでびっくりします。
    次の旅行記も楽しみにしています^ ^

しほ

しほさん からの返信 2023/04/20 17:57:49
    Re: 素敵なひとり旅
    いわももさん、初めまして。

コメントありがとうございます!
    1日3食の概念が無いもので、お恥ずかしい限りです(笑)
    でも楽しんでいただけたようで嬉しいです!

初めてのバンコクはとてもオシャレで素敵な所でした!

投稿したり編集したりを繰り返しておりますが、また読んでいただけたら嬉しいです。

楽しみにしているとのお言葉もありがとうございます!

しほさんのトラベラーページ