ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目です。<br />つい数日前にハワイに来たと思っていたのに、気づけば終盤です。<br />残りの滞在日数が少ないと意識すると、少しでもハワイにいたいと思うようになり、この日は朝からビーチを散歩しました。

20230330_ハワイ5日目

2023/03/26 - 2023/04/02

旅行記グループ 202303_ハワイ

takaboh

takabohさん

5日目です。

高速・路線バス 徒歩
JAL

実は、滞在中初めて来る デューク・カハナモク・ラグーンです。
    7時20分ごろだったのでさすがに泳いでいる人はいませんでしたが、僕たち同様に散歩している人が10人ほどいました。

デュークカハナモクラグーン ビーチ

ラグーンから見える逆側(駐車場側)の景色。今日はいい天気になりそうです。

ダイヤモンドヘッドをバックに映るラグーンとレインボータワー。
    ザ・ハワイ な景色ですよね。

ここ数日は天気が不安定な日々が続いており、足元はぬかるんでいます。

朝のレインボータワー。夜は虹の部分がライトアップされます。

デューク・カハナモク・ビーチです。
    ビーチ自体も今滞在初です。
    水着持ってきたけど、今回は使わずに終わりそうです。

デュークカハナモクビーチ ビーチ

ビーチ沿いに散歩します。
    ここはフォートデロシービーチというそうです。

フォート デロシー ビーチ ビーチ

海沿いを歩いていると、アウトリガーホテルの軒先(?)に「STEAK SHACK」という店がありました。

ステーキ シャック アメリカ料理

ここはステーキ丼が安くテイクアウトできる店として人気があるようで、この滞在中に行ってみたいと思っていた店です。
    残り少ない滞在で、食べることができるかな?

帰りはバス通り(?)から帰ります。

前回泊まったグランドアイランダーは、存在感バッチリです。

この後部屋に戻り、朝ごはんのフルーツ&昨日買ったマラサダを食べてから、帰国するための最初のイベント「Visit Japan Web」への登録を行いました。
    コロナのワクチンを3回以上摂取していないと、帰国前にPCR検査を受けなきゃならないアレですが、子供については保護者の同行者として、この限りではないようです。うちの子もワクチンは2回しか受けていないのですが、特に問題なく登録できました。

Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

その後、子供を部屋に置いたまま、奥さんとバスでシティーに行きました。
    子供はアクティブな親に付き合いきれないようで、部屋でテレビ見てるかスマホいじってます。

目的は、前日アウトレットモールで戦利品を得ることができなかったリベンジです。ノードストロームラックに行きます。

ノードストローム ラック (ハイアット セントリック ワイキキビーチ店) アウトレット

ノードストロームラックはハイアットセントリック・ワイキキビーチホテルの建物の2階にあり、クヒオ通りからエスカレータorエレベータで行きます。
    ここでは奥さんがハイブランドのサングラス(定価の3割位の値段)と、家族用に大きいバスタオル3枚(1枚10ドル)を買うことができました。リベンジ完了です。
    こっちのバスタオルはサイズが大きいのが多く、これも日本にいるときに買おうと話していたものです。ミッション完了!

一部では再開の噂もあるようですが、クローズしたままのDFSです。
    去年の旅行記にも書いたけど、ここが再オープンしないと元のハワイとは言えない気がします。近いうちに「コロナ収束の象徴」として再オープンして欲しいです!

DFSワイキキ 免税店

一度部屋へ戻ります。部屋へは歩いて帰ります。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

一度部屋に戻り、家族3人でビレッジ内のブルーウォーターシュリンプでランチを食べました。
    この店は家族で初めてハワイに来た2017年から気になっていた店です。実は2019年まではアラモアナセンターのフードコートに支店があって毎年行ってたのですが、去年行ったときにはクローズしていました。
    なのでビレッジ内のこの店で食べようという話を、去年からしていました。奥さんがガーリックシュリンプ、僕はバーベキューチキン、子供がロコモコをオーダーし、3人でシェアしながら食べました。

ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケット (ヒルトン ハワイアン ビレッジ店) シーフード

奥さんのガーリックシュリンプ。かなりクリーミーです。

僕のバーベキューチキン。甘めの味付けです。3切れ入っています。

子供のロコモコ。目玉焼きの裏に隠れているハンバーグが肉肉しいです。

食事をしていると、店員さんからパイナップルスムージーのサービスがあり、美味しくいただくことができました。合計でチップ込みで65ドルでした。

ランチを終えてから、再びシティーに行きます。
    次の目的は、1月にできた「ワイキキマーケット」に行くこと。特に買いたいものがあるわけではないけど、何か良さげなものがあったら買ってこようと思います。
    とりあえずバスにのります。

ワイキキ トロリー バス系

車窓から、デューク・カハナモク像をパシャリ。
    ハワイアンビレッジあるあるですが、ワイキキ東部にはなかなか来ません。

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

ヒルトン・ワイキキビーチ前でおり、歩きます。

ヒルトン ワイキキ ビーチ ホテル

数分歩くと、目的地が見えてきます。ここはフードパントリーの跡地で、今年1月に新しくオープンしました。
    ワイキキトロリーで行く場合は、もう一つ先の丸亀製麺前の方が近かったです。

フード パントリー スーパー・コンビニ

ワイキキマーケットは建物の2階にあり、入り口に向かう階段を含めたデザインのセンスがとても良く感じました。

生鮮食品がたくさんあります。なんか、フードランド系列っぽいです。

刺身もありました。この近辺のコンドミニアムに滞在している人にとっては使い勝手が良いかもしれませんね。

店内はほぼフードランドなのですが、maikaiカード(フードランドの会員証)は使えませんでした。

素敵なエコバッグを見つけました。思わず買ってしまいました。
    他にもダイヤモンドヘッドベーカリーのクッキーをお土産用に書いました。

そのままシティーを散歩しようということになり、まずはインターナショナルマーケットプレイスの1階にある楽天ラウンジに向かいました。

楽天カードラウンジ (インターナショナルマーケットプレイス) 散歩・街歩き

コロナ前はギャレリアのビルにあったのですが、いつの間にかこちらに引っ越したようです。そういえばギャレリアビルに同じようにあったVISAラウンジはどうしたのかな?

30分ほど休憩したあと、ナル・ストレージ(サーフボードがいっぱい立て掛けてある小道)を通りました。家族で5回もハワイに来ているのに、この道を通るのは初めてです。

こちらも初めて訪れたのですが、ロイヤルハワイアンホテルです。

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

ホテル脇からロイヤルハワイアンセンターに出れるんですね。考えてみれば当たり前なのですが、なんか点と点が繋がった感じがしました。
    このまま徒歩でホテルに戻りました。

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

そういえば、グランドワイキキアンには給水サーバーがあり、水を沢山買い込んでおく必要がないことがわかりました。1階のパーキング用エレベータ近くにサーバーがあるので、今後は部屋の冷蔵庫にあるピッチャーを持って、毎日給水しようと思います。
    水の心配をする必要がなくなったので、夕食は日本から持参した蕎麦を茹でて食べました。
    この日もたくさん歩きすぎて、早めの就寝です。

グランド ワイキキアン バイ ヒルトン グランド バケーションズ ホテル