浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご無沙汰してます、ハナコです<br />すみません、ちゃんと生きてました<br /><br />今「ハナコ」と打ったら「花子」と変換されて<br />4トラを放置しまくってた月日の長さを感じます<br /><br />さて、久しぶりすぎて季節が一巡してしまいましたが<br />昨年1月に家族で行った浜松「全員集合シリーズ」<br />記憶と記録を掘り起こしながら<br />全力で書き上げますえ ( ̄皿 ̄ )<br /><br /><br />過去の全員集合シリーズ<br />*2016年3月 館山で魚三昧<br /> https://4travel.jp/travelogue/11112630<br />*2016年12月 日間賀島でふぐ<br /> https://4travel.jp/travelogue/11208396<br />*2018年1月 山陰でカニ<br /> https://4travel.jp/travelogue/11321970<br />*2022年1月 松本で牡蠣<br /> https://4travel.jp/travelogue/11739455<br />*2022年10月 房総で伊勢えび<br /> https://4travel.jp/travelogue/11788930<br /><br />

浜松 遅い正月だョ!全員集合 ~さわやかのハンバーグと春華堂スイーツバンク の巻~

52いいね!

2023/01/14 - 2023/01/15

153位(同エリア1265件中)

20

79

ハナコ

ハナコさん

この旅行記スケジュールを元に

ご無沙汰してます、ハナコです
すみません、ちゃんと生きてました

今「ハナコ」と打ったら「花子」と変換されて
4トラを放置しまくってた月日の長さを感じます

さて、久しぶりすぎて季節が一巡してしまいましたが
昨年1月に家族で行った浜松「全員集合シリーズ」
記憶と記録を掘り起こしながら
全力で書き上げますえ ( ̄皿 ̄ )


過去の全員集合シリーズ
*2016年3月 館山で魚三昧
 https://4travel.jp/travelogue/11112630
*2016年12月 日間賀島でふぐ
 https://4travel.jp/travelogue/11208396
*2018年1月 山陰でカニ
 https://4travel.jp/travelogue/11321970
*2022年1月 松本で牡蠣
 https://4travel.jp/travelogue/11739455
*2022年10月 房総で伊勢えび
 https://4travel.jp/travelogue/11788930

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 生存確認、復帰待ってるよメッセージ<br />誰かが私の旅行記にリンクかけてくれた的な足跡・・・<br /><br />消息不明の私を気にかけていただき<br />ホントに感謝感謝です<br />これ書いたら皆さんの旅行記読みに行きます!<br /><br />そもそもなんで消えてたかと言うと<br />原因はコレ<br />ゴルフにハマっていたからで

    生存確認、復帰待ってるよメッセージ
    誰かが私の旅行記にリンクかけてくれた的な足跡・・・

    消息不明の私を気にかけていただき
    ホントに感謝感謝です
    これ書いたら皆さんの旅行記読みに行きます!

    そもそもなんで消えてたかと言うと
    原因はコレ
    ゴルフにハマっていたからで

  • マイル修行僧は1年間飛行機に乗りまくって上級会員になりますが<br />ゴルフ修行僧は1年間ラウンドしまくって100を切ります<br /><br />その甲斐あって私も100を切りました<br /><br />100を切るとゴルフが格段に楽しくなり<br />毎週ラウンドせずにはいられないゴルフ中毒になります<br />(6ヶ月で34回ラウンドしてた)<br /><br />その結果<br />宮崎で買った「唐辛子と稲穂の魔除け」が

    マイル修行僧は1年間飛行機に乗りまくって上級会員になりますが
    ゴルフ修行僧は1年間ラウンドしまくって100を切ります

    その甲斐あって私も100を切りました

    100を切るとゴルフが格段に楽しくなり
    毎週ラウンドせずにはいられないゴルフ中毒になります
    (6ヶ月で34回ラウンドしてた)

    その結果
    宮崎で買った「唐辛子と稲穂の魔除け」が

  • これに見えてしまう (*_*)<br />※ゴルフのティーホルダー(腰からぶら下げて使う)<br /><br />病気でしょうか<br />いや、似てますよね??

    これに見えてしまう (*_*)
    ※ゴルフのティーホルダー(腰からぶら下げて使う)

    病気でしょうか
    いや、似てますよね??

  • さて、長男の正月休みが1月10日からということで<br />14日(土)から1泊2日で浜松へ行くことに<br /><br />次男が「さわやかのハンバーグが食べたい!」とリクエスト<br />待ち時間ってどんくらい?って調べてみたら<br /><br />なんじゃこの天文学的数字は!(■皿■)

    さて、長男の正月休みが1月10日からということで
    14日(土)から1泊2日で浜松へ行くことに

    次男が「さわやかのハンバーグが食べたい!」とリクエスト
    待ち時間ってどんくらい?って調べてみたら

    なんじゃこの天文学的数字は!(■皿■)

  • だけど浜松は店舗数が多いので、静岡市内ほど混まないらしい<br /><br />が、並ぶのがキライな私は<br />浜松13店舗の混雑状況、回転率を事前にリサーチ<br />しかも1週間前の同じ曜日、時間帯で調査するという<br />念の入れよう<br />↑旅行は行くまでが8割のO型

    だけど浜松は店舗数が多いので、静岡市内ほど混まないらしい

    が、並ぶのがキライな私は
    浜松13店舗の混雑状況、回転率を事前にリサーチ
    しかも1週間前の同じ曜日、時間帯で調査するという
    念の入れよう
    ↑旅行は行くまでが8割のO型

  • ということで、ハイ、やっと出発です<br /><br />1日目 1月14日(土)<br /><br />長野県伊那市から次男と私が車で<br />木更津に住む長男と浜松駅で合流する予定<br /><br />フツーは中央道から土岐JCT経由で高速だけど<br />飯田から下道で峠越えっていう<br />アグレッシブなルートを選んだのは私のシュミです<br />片道3時間40分

    ということで、ハイ、やっと出発です

    1日目 1月14日(土)

    長野県伊那市から次男と私が車で
    木更津に住む長男と浜松駅で合流する予定

    フツーは中央道から土岐JCT経由で高速だけど
    飯田から下道で峠越えっていう
    アグレッシブなルートを選んだのは私のシュミです
    片道3時間40分

  • 長男には事前に<br />「この新幹線で来れば?」とLINEしてある<br />10:30 浜松駅集合<br /><br />が、「ちょっと遅れる」とLINEしても既読がつかない<br />到着してるはずの時間になっても連絡がない<br /><br />まさか・・・( OдOlll)<br />1.新幹線で寝過ごした<br />2.まだ木更津で寝てる<br />3.そもそも今日が旅行だってこと自体忘れてる<br /><br />次男とギャーギャー推測しながら駅に向かう<br />恐る恐る電話したら、長いコールのあと寝ぼけた声で電話に出た<br />「兄貴・・・やっちまったな!」と確信したら<br /><br />朝早いのが苦手なので(言うて7:25の電車)<br />前日に高速バスで浜松へ来て観光して<br />駅前のビジネスホテルで寝てた、とのこと<br /><br />「そーいうの先に言ってよぉ~!!」<br />相変わらずヤキモキさせるよ、チミ(プンスカ!)

    長男には事前に
    「この新幹線で来れば?」とLINEしてある
    10:30 浜松駅集合

    が、「ちょっと遅れる」とLINEしても既読がつかない
    到着してるはずの時間になっても連絡がない

    まさか・・・( OдOlll)
    1.新幹線で寝過ごした
    2.まだ木更津で寝てる
    3.そもそも今日が旅行だってこと自体忘れてる

    次男とギャーギャー推測しながら駅に向かう
    恐る恐る電話したら、長いコールのあと寝ぼけた声で電話に出た
    「兄貴・・・やっちまったな!」と確信したら

    朝早いのが苦手なので(言うて7:25の電車)
    前日に高速バスで浜松へ来て観光して
    駅前のビジネスホテルで寝てた、とのこと

    「そーいうの先に言ってよぉ~!!」
    相変わらずヤキモキさせるよ、チミ(プンスカ!)

  • そのギャーギャー駅に向かってる途中<br />沿道の「さわやか」がすでに車でいっぱいだった<br /><br />そうか、先に受付してから迎えに行けばいいのか!<br /><br />ということで<br />10:50 浜松和合店で受付発券、駅まで迎えに行き<br />11:20 店舗に戻ったらピッタリ「次ですよ~」<br />※スマホでも「あと何組何分」がわかるシステム<br /><br />スバラシイ!!<br />この計画完璧ナリ!!(*°∀°)=3<br /><br />

    そのギャーギャー駅に向かってる途中
    沿道の「さわやか」がすでに車でいっぱいだった

    そうか、先に受付してから迎えに行けばいいのか!

    ということで
    10:50 浜松和合店で受付発券、駅まで迎えに行き
    11:20 店舗に戻ったらピッタリ「次ですよ~」
    ※スマホでも「あと何組何分」がわかるシステム

    スバラシイ!!
    この計画完璧ナリ!!(*°∀°)=3

    さわやか 浜松和合店 グルメ・レストラン

    ネットでわかる待ち時間 発券システムが便利 by ハナコさん
  • めでたく待ち時間3分で入店<br /><br />お目当ては看板商品「げんこつハンバーグ」<br />もちろん「オニオンソース」で<br />※おにぎりハンバーグは単に大きさの違い<br /><br />ランチはライスかパン、スープがついて1,265円<br />すごーい、ロイホより安いよ~  (゚ω゚ノ)ノ

    めでたく待ち時間3分で入店

    お目当ては看板商品「げんこつハンバーグ」
    もちろん「オニオンソース」で
    ※おにぎりハンバーグは単に大きさの違い

    ランチはライスかパン、スープがついて1,265円
    すごーい、ロイホより安いよ~ (゚ω゚ノ)ノ

  • アツアツの鉄板に乗った、げんこつサイズのハンバーグ<br /><br />新米店員さんがふるふるの手で切ってくれます<br />がんばってぇ~

    アツアツの鉄板に乗った、げんこつサイズのハンバーグ

    新米店員さんがふるふるの手で切ってくれます
    がんばってぇ~

  • 半分に切ってこのボリューム<br />あとはお好みの焼き加減で<br /><br />食感は「なめらか」「ふわふわ」とは真逆で<br />「肉肉しい」タイプ<br />「ちぎって丸めた肉を食べてる」って感じ

    半分に切ってこのボリューム
    あとはお好みの焼き加減で

    食感は「なめらか」「ふわふわ」とは真逆で
    「肉肉しい」タイプ
    「ちぎって丸めた肉を食べてる」って感じ

  • よく食べる次男は「ビビンバ」追加<br />ピリ辛ポテトもつけて3人で5,280円<br /><br />うん、安くてボリュームもあっておいしい<br />人気の理由がわかる気がした<br /><br />とりあえず最初のミッションコンプリート

    よく食べる次男は「ビビンバ」追加
    ピリ辛ポテトもつけて3人で5,280円

    うん、安くてボリュームもあっておいしい
    人気の理由がわかる気がした

    とりあえず最初のミッションコンプリート

  • 続いて「まるたや洋菓子店 佐鳴台店」<br /><br />ここはfujickeyさんオススメのお店<br />おしゃれな店内、かわいい洋菓子の中で<br />ひときわ渋いネーミング「あげ潮」<br /><br />なんか潮干狩りみたいな名前だけど<br />ザクザクでやみつきになるクッキーでした<br /><br />fujickeyさん旅行記<br />これにてGW旅のリベンジ完了!浜松に行ったらやりたい5つのこと<br />https://4travel.jp/travelogue/11659563<br /><br />

    続いて「まるたや洋菓子店 佐鳴台店」

    ここはfujickeyさんオススメのお店
    おしゃれな店内、かわいい洋菓子の中で
    ひときわ渋いネーミング「あげ潮」

    なんか潮干狩りみたいな名前だけど
    ザクザクでやみつきになるクッキーでした

    fujickeyさん旅行記
    これにてGW旅のリベンジ完了!浜松に行ったらやりたい5つのこと
    https://4travel.jp/travelogue/11659563

    まるたや 佐鳴台店 グルメ・レストラン

    チーズケーキとあげ潮 by ハナコさん
  • あっ、これこれ!<br />fujickeyさんが20年もお取り寄せしているチーズケーキ<br />「チーズBOX」 2,980円<br /><br />一度に全部食べず、数日寝かせると味が変わるという<br />※貴公子(クーラーボックス)持参です<br /><br />帰ってからちょっとずつ食べたら<br />もっちゃり具合が変化して毎日飽きずに楽しめました<br />濃厚でおいしい!

    あっ、これこれ!
    fujickeyさんが20年もお取り寄せしているチーズケーキ
    「チーズBOX」 2,980円

    一度に全部食べず、数日寝かせると味が変わるという
    ※貴公子(クーラーボックス)持参です

    帰ってからちょっとずつ食べたら
    もっちゃり具合が変化して毎日飽きずに楽しめました
    濃厚でおいしい!

  • そのあと「スズキ歴史館」<br /><br />工場見学系は土日休みが多いけど<br />ここは展示施設なので週末もやってます<br />(月曜休み・事前予約制)<br /><br />14時半~16時半の枠で予約したけど<br />13時に行っても入れました<br /><br />入館無料<br /><br />

    そのあと「スズキ歴史館」

    工場見学系は土日休みが多いけど
    ここは展示施設なので週末もやってます
    (月曜休み・事前予約制)

    14時半~16時半の枠で予約したけど
    13時に行っても入れました

    入館無料

    スズキ歴史館 美術館・博物館

    土日祝もやってて入場無料 車・バイク好きは行くべし by ハナコさん
  • 次男です、バイク乗り<br /><br />「タイヤに溝がない」って凝視中

    次男です、バイク乗り

    「タイヤに溝がない」って凝視中

  • 長男です、永遠に寝ていられる男<br /><br />工業高校では一度も勉強してるところを見たことがないのに<br />「ここでプラグが点火して、どーしてこーして」とか<br />真っ当なことを言ってて焦る

    長男です、永遠に寝ていられる男

    工業高校では一度も勉強してるところを見たことがないのに
    「ここでプラグが点火して、どーしてこーして」とか
    真っ当なことを言ってて焦る

  • 私は3姉妹の三女だけど、上の2人は仲が悪い<br /><br />こーいう兄弟が話してる姿を見ると<br />ほっこりして嬉しい<br /><br />性格やタイプは違えど<br />いつまでも仲のいい兄弟でいてほしいと願ってやまない

    私は3姉妹の三女だけど、上の2人は仲が悪い

    こーいう兄弟が話してる姿を見ると
    ほっこりして嬉しい

    性格やタイプは違えど
    いつまでも仲のいい兄弟でいてほしいと願ってやまない

  • 3階は<br />旧車好きにはたまらんエリアで

    3階は
    旧車好きにはたまらんエリアで

  • スズキライト キャリイ<br /><br />「3丁目の夕日」の世界だね

    イチオシ

    スズキライト キャリイ

    「3丁目の夕日」の世界だね

  • フロンテ360<br /><br />え?<br />360ccで車が走るの??

    フロンテ360

    え?
    360ccで車が走るの??

  • あ、中学の○井先生が乗ってたヤツ

    あ、中学の○井先生が乗ってたヤツ

  • 二輪車の進化

    二輪車の進化

  • 菅官房長官ごっこ

    菅官房長官ごっこ

  • フライトシミュレーター<br /><br />途中で墜落した人(次男)<br />最後まで飛べた人(長男)

    フライトシミュレーター

    途中で墜落した人(次男)
    最後まで飛べた人(長男)

  • 床は「空から見た遠州地方」<br /><br />最高やん<br />↑地図マニア

    床は「空から見た遠州地方」

    最高やん
    ↑地図マニア

  • 今日の宿はここ<br /><br />オーシャンビュー?<br />レイクビューです

    今日の宿はここ

    オーシャンビュー?
    レイクビューです

  • 売店で歴史館限定の湯呑を購入<br />次男は左、私は右<br />1,200円也<br /><br />知り合いに鈴木さんがいたらプレゼントしたかったけど<br />いないので自分で使ってます<br /><br />結構楽しくて2時間も滞在

    売店で歴史館限定の湯呑を購入
    次男は左、私は右
    1,200円也

    知り合いに鈴木さんがいたらプレゼントしたかったけど
    いないので自分で使ってます

    結構楽しくて2時間も滞在

  • そしてここ、オススメ!<br /><br />うなぎパイファクトリー近くにある<br />手作り餃子の製造直売「丸和商店」<br /><br />

    そしてここ、オススメ!

    うなぎパイファクトリー近くにある
    手作り餃子の製造直売「丸和商店」

    丸和商店 グルメ・レストラン

    安い・うまい・人気のお持ち帰り専門 餃子直売所 by ハナコさん
  • 以前お土産でいただいてファンになりました<br />冷蔵 56個入り1,000円<br /><br />前日に電話で予約<br />日祝休みです

    以前お土産でいただいてファンになりました
    冷蔵 56個入り1,000円

    前日に電話で予約
    日祝休みです

  • 広い駐車場は車がひっきりなしに出入りしてて<br />地元の人が3~4箱買って行く感じ<br /><br />「石松餃子」とか有名店のも買ったことあるけど<br />ここのはとにかくおいしくてコスパがいい

    広い駐車場は車がひっきりなしに出入りしてて
    地元の人が3~4箱買って行く感じ

    「石松餃子」とか有名店のも買ったことあるけど
    ここのはとにかくおいしくてコスパがいい

  • しかも自宅で上手に焼けるんです<br /><br />パリパリでもちもち<br />あぁ、近所にほしい

    しかも自宅で上手に焼けるんです

    パリパリでもちもち
    あぁ、近所にほしい

  • そして定番の「うなぎパイファクトリー」<br /><br />ここも入場無料<br />私は3回目<br /><br />

    そして定番の「うなぎパイファクトリー」

    ここも入場無料
    私は3回目

    うなぎパイファクトリー 名所・史跡

    浜松へ行ったらここはマスト カフェもおすすめ by ハナコさん
  • 春華堂は私の<br />「嫁に行くならこの店」トップ5(まだ行く気かい)<br /><br />ちなみに他の4店は<br />宮津「富田屋」 福山「阿藻珍味」<br />東京「昭文社」 秩父「野さか」 でぇす

    春華堂は私の
    「嫁に行くならこの店」トップ5(まだ行く気かい)

    ちなみに他の4店は
    宮津「富田屋」 福山「阿藻珍味」
    東京「昭文社」 秩父「野さか」 でぇす

  • 受付のお姉さんが<br /><br />「今日このあとカフェで、焼きたてのパイが食べられますよ」<br />と教えてくれたので

    受付のお姉さんが

    「今日このあとカフェで、焼きたてのパイが食べられますよ」
    と教えてくれたので

  • 早めに行って整理券をゲット<br /><br />カフェでワンオーダーすれば<br />この焼きたてが1人1枚もらえるという<br /><br />わぁぁ、いい香り~(≡∀≡)

    イチオシ

    早めに行って整理券をゲット

    カフェでワンオーダーすれば
    この焼きたてが1人1枚もらえるという

    わぁぁ、いい香り~(≡∀≡)

  • 少しやわらかくてサクサクしてて<br />うなパイファンにはたまらない!<br /><br />焼きたてうなぎパイは社外だけでなく社内でも<br />一部の人しか味わうことができない特別なものだったそう<br /><br />普段は500円の窯出しうなぎパイツアーに参加すると食べられます<br />今日はたまたま?<br />お客さんが少ない時期だから?<br />ラッキーでした

    少しやわらかくてサクサクしてて
    うなパイファンにはたまらない!

    焼きたてうなぎパイは社外だけでなく社内でも
    一部の人しか味わうことができない特別なものだったそう

    普段は500円の窯出しうなぎパイツアーに参加すると食べられます
    今日はたまたま?
    お客さんが少ない時期だから?
    ラッキーでした

  • 長男は「夜のお菓子とひこうき雲」<br />この時期はモンブランとカシス<br />↑無類のモンブラン好き<br /><br />1,320円は自腹でよろしく<br />(全員分払ってくれた、ありがとう)

    長男は「夜のお菓子とひこうき雲」
    この時期はモンブランとカシス
    ↑無類のモンブラン好き

    1,320円は自腹でよろしく
    (全員分払ってくれた、ありがとう)

  • うっまそぉ~<br /><br />くれなかったけど(■皿■)

    うっまそぉ~

    くれなかったけど(■皿■)

  • 最後はお約束の記念撮影で<br /><br />以上、本日の観光終了ー!

    最後はお約束の記念撮影で

    以上、本日の観光終了ー!

  • 17:00 今日の宿「湖畔の小宿 海賀荘」<br /><br />ここは2019年8月に両親と来て<br />お料理もよかったのでまた来ました<br /><br />旅行記①は書いたけど、ここが出てくる②がまだなのは<br />私が余計なことを言って母が不機嫌になった回で<br />テンションが上がらなかったからです、ハイ<br /><br />

    17:00 今日の宿「湖畔の小宿 海賀荘」

    ここは2019年8月に両親と来て
    お料理もよかったのでまた来ました

    旅行記①は書いたけど、ここが出てくる②がまだなのは
    私が余計なことを言って母が不機嫌になった回で
    テンションが上がらなかったからです、ハイ

    湖畔の小やど 海賀荘 宿・ホテル

    料理がおいしいこじんまりとした宿 by ハナコさん
  • 全5室の小さな宿<br /><br />温泉ではないけど<br />中庭が見えるお風呂が広々として気持ちいい<br />夏場は窓を開放して露天風呂風です<br />(貸切制または男女入替制)

    全5室の小さな宿

    温泉ではないけど
    中庭が見えるお風呂が広々として気持ちいい
    夏場は窓を開放して露天風呂風です
    (貸切制または男女入替制)

  • この日のお客さんは2組<br /><br />女将さんと息子さん2人でオペレーションしているので<br />あまり予約は取っていないご様子<br /><br />食事は1階の個室でいただきます

    この日のお客さんは2組

    女将さんと息子さん2人でオペレーションしているので
    あまり予約は取っていないご様子

    食事は1階の個室でいただきます

  • 予約は「じゃらん」から<br />1泊2食付 和室8畳 バス・トイレなし<br />季節のカニ料理付ってなってるけど<br />プラン名変えてないみたいでカニは出ません(笑)<br /><br />3名1室 16,000円→旅行支援で13,000円<br />3名で39,000円

    予約は「じゃらん」から
    1泊2食付 和室8畳 バス・トイレなし
    季節のカニ料理付ってなってるけど
    プラン名変えてないみたいでカニは出ません(笑)

    3名1室 16,000円→旅行支援で13,000円
    3名で39,000円

  • 料理担当は息子さん<br /><br />わぁ、生シラスもあるよ<br />品数が豊富で、盛り付けや器もステキなんです<br /><br />冷凍や業務用食材なんて使いませーん<br />そんな宿です

    料理担当は息子さん

    わぁ、生シラスもあるよ
    品数が豊富で、盛り付けや器もステキなんです

    冷凍や業務用食材なんて使いませーん
    そんな宿です

  • アワビのステーキに

    アワビのステーキに

  • 小さいけど伊勢エビも

    小さいけど伊勢エビも

  • ビールを控えて挑んだけど<br />それでもお腹いっぱいで

    ビールを控えて挑んだけど
    それでもお腹いっぱいで

  • 最後にこれ、金目鯛の煮付け<br />飴色のタレがご飯に合うんですよ~<br /><br />母と同い年のハツラツとした女将さん<br />今日もおいしかったです、ありがとう<br />いつまでも元気でお客さんを迎えてくださいね

    最後にこれ、金目鯛の煮付け
    飴色のタレがご飯に合うんですよ~

    母と同い年のハツラツとした女将さん
    今日もおいしかったです、ありがとう
    いつまでも元気でお客さんを迎えてくださいね

  • 食後は部屋で「まるたや洋菓子店」のケーキ<br /><br />全員おなかいっぱいすぎて<br />ソッコーで寝ました<br />おやすみなさーい

    食後は部屋で「まるたや洋菓子店」のケーキ

    全員おなかいっぱいすぎて
    ソッコーで寝ました
    おやすみなさーい

  • 2日目 1月15日(日)<br /><br />おはよーございます<br /><br />朝食は一番遅い8:00にしてもらったので<br />7:50に起きました<br />

    2日目 1月15日(日)

    おはよーございます

    朝食は一番遅い8:00にしてもらったので
    7:50に起きました

  • 部屋からは浜名湖一望<br /><br />夜は遠くに行き交う東海道新幹線の灯りが見えたりで<br />いい眺めでした

    部屋からは浜名湖一望

    夜は遠くに行き交う東海道新幹線の灯りが見えたりで
    いい眺めでした

  • あら、懐かしい<br />私が長男にあげたキャリーバッグだ<br /><br />長男はこのあと一旦木更津に戻り<br />翌日からひとりジェットスターで大分へ行くらしい<br /><br />私の初LCCもジェットスター<br />しかも大分でこのキャリーバッグ<br /><br />なんだか私に似てきたみたいで<br />ひとりほくそ笑む母なのでした(≡∀≡)

    あら、懐かしい
    私が長男にあげたキャリーバッグだ

    長男はこのあと一旦木更津に戻り
    翌日からひとりジェットスターで大分へ行くらしい

    私の初LCCもジェットスター
    しかも大分でこのキャリーバッグ

    なんだか私に似てきたみたいで
    ひとりほくそ笑む母なのでした(≡∀≡)

  • 朝食、左下のお皿は「新白玉ねぎのサラダ」<br /><br />浜松の名産で、ちょうどこの時期<br />日本で一番早く出荷される新白玉ねぎとして有名<br />すぐに売り切れる幻の玉ねぎなんだとか<br /><br />うん、辛味もなくてシャキシャキ<br />どれもおいしかったです<br />お世話になりました~

    朝食、左下のお皿は「新白玉ねぎのサラダ」

    浜松の名産で、ちょうどこの時期
    日本で一番早く出荷される新白玉ねぎとして有名
    すぐに売り切れる幻の玉ねぎなんだとか

    うん、辛味もなくてシャキシャキ
    どれもおいしかったです
    お世話になりました~

  • 10:00「浜名湖ガーデンパーク」<br /><br />この時期、花は咲いていないだろうけど<br />近いので寄ってみました<br /><br />ここも入場無料<br /><br />

    10:00「浜名湖ガーデンパーク」

    この時期、花は咲いていないだろうけど
    近いので寄ってみました

    ここも入場無料

    浜名湖ガーデンパーク 公園・植物園

    2024年は4月5日まで休園、4月6日から浜名湖花博 前売り600円、当日800円 by ハナコさん
  • 高さ50mの展望塔は300円<br /><br />チーン!

    高さ50mの展望塔は300円

    チーン!

  • 今年「浜名湖花博」をやるみたいですね<br />2024年4月6日(土)~6月2日(日)<br /><br />期間中は前売600円、当日800円<br />しかも4月5日まで休園中<br />ガチで入れないのでご注意を

    今年「浜名湖花博」をやるみたいですね
    2024年4月6日(土)~6月2日(日)

    期間中は前売600円、当日800円
    しかも4月5日まで休園中
    ガチで入れないのでご注意を

  • 展望デッキからは

    展望デッキからは

  • 出世大名家康くん<br /><br />長男に「家康って名古屋の人じゃないの?」って言ったら<br />すごい顔で見られた ( ̄Θ ̄)

    出世大名家康くん

    長男に「家康って名古屋の人じゃないの?」って言ったら
    すごい顔で見られた ( ̄Θ ̄)

  • 国際庭園まで歩いてみるか<br /><br />これはバリかな

    国際庭園まで歩いてみるか

    これはバリかな

  • 韓国?

    韓国?

  • 鳥取の燕趙園みたいなのがある<br />(いや、中国でしょ)<br /><br />ステキ~

    イチオシ

    鳥取の燕趙園みたいなのがある
    (いや、中国でしょ)

    ステキ~

  • 中国へ行ってきました風<br /><br />これで無料ってすごいよ

    中国へ行ってきました風

    これで無料ってすごいよ

  • 11:30 「SWEETS BANK SHOP春華堂」<br /><br />2021年4月にオープンした春華堂本社の複合施設<br />浜松駅から南西に2.2km<br />ショップやカフェ、信用金庫が入ってます<br /><br />わぁぁ、なんだこの建物は!<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    11:30 「SWEETS BANK SHOP春華堂」

    2021年4月にオープンした春華堂本社の複合施設
    浜松駅から南西に2.2km
    ショップやカフェ、信用金庫が入ってます

    わぁぁ、なんだこの建物は!

    スイーツバンク グルメ・レストラン

    小人になった気分が味わえる春華堂のショップ by ハナコさん
  • デカいテーブルにイス

    デカいテーブルにイス

  • 巨大な紙袋<br /><br />この折り目といい、質感といい<br />再現度すごくないですか?!

    巨大な紙袋

    この折り目といい、質感といい
    再現度すごくないですか?!

  • おもしろーい!<br /><br />小人になった気分

    おもしろーい!

    小人になった気分

  • オサレすぎる信用金庫

    イチオシ

    オサレすぎる信用金庫

  • インテリアもかわいくて<br />とにかく映えるお店に

    インテリアもかわいくて
    とにかく映えるお店に

  • 映えない私たち・・・(≡д≡)

    イチオシ

    映えない私たち・・・(≡д≡)

  • おいしそうなスイーツもいっぱい<br />値段はちょっと高め

    おいしそうなスイーツもいっぱい
    値段はちょっと高め

  • キャーッ!<br />お歳暮はこれでお願いします~

    キャーッ!
    お歳暮はこれでお願いします~

  • やった、見つけた<br />規格外のお徳用袋<br /><br />割れてるけど簡易包装で安いです<br />一部店舗でしか買えません<br /><br />2日ともうなパイのお店に行けて<br />大満足の浜松観光でした

    やった、見つけた
    規格外のお徳用袋

    割れてるけど簡易包装で安いです
    一部店舗でしか買えません

    2日ともうなパイのお店に行けて
    大満足の浜松観光でした

  • 12:00 「かねりん鰻店」<br /><br />最後はやっぱりうなぎでしょ!ってことで<br />母、フンパツしました  (*°∀°)=3<br /><br />ここもfujickeyさんの旅行記で知ったお店<br /><br />向かう前に「座れますか?」って電話したら<br />忙しいであろう時間なのにとても親切な店員さんで<br />めちゃめちゃ感じのいいお店でした<br /><br />

    12:00 「かねりん鰻店」

    最後はやっぱりうなぎでしょ!ってことで
    母、フンパツしました (*°∀°)=3

    ここもfujickeyさんの旅行記で知ったお店

    向かう前に「座れますか?」って電話したら
    忙しいであろう時間なのにとても親切な店員さんで
    めちゃめちゃ感じのいいお店でした

    かねりん鰻店 グルメ・レストラン

    地元の人に愛される品のいいうなぎ店 by ハナコさん
  • うなぎ大好き家族<br />ふるさと納税も毎年うなぎです<br /><br />私は うな重 並 2,940円<br />次男はうな重 中 3,780円<br />長男は白焼き 3,380円にライス・赤だし500円<br />計 10,500円<br /><br />遠慮しないで好きなもん食べなさいって言ったらこれだ<br />素直なヤツ(笑)

    うなぎ大好き家族
    ふるさと納税も毎年うなぎです

    私は うな重 並 2,940円
    次男はうな重 中 3,780円
    長男は白焼き 3,380円にライス・赤だし500円
    計 10,500円

    遠慮しないで好きなもん食べなさいって言ったらこれだ
    素直なヤツ(笑)

  • うーん、いい香り!<br />ふんわり香ばしくておいしい!<br /><br />ほふほふ<br />はいほーでふ(最高です)

    うーん、いい香り!
    ふんわり香ばしくておいしい!

    ほふほふ
    はいほーでふ(最高です)

  • 白焼きをたのんだ長男<br /><br />「おいしいけど・・・やっぱうなぎはタレだな」<br />あはは、認めました(笑)<br /><br />白焼きが定食じゃなくて単品なのは<br />各自うな重に追加で白焼きシェアって設定なのかも

    白焼きをたのんだ長男

    「おいしいけど・・・やっぱうなぎはタレだな」
    あはは、認めました(笑)

    白焼きが定食じゃなくて単品なのは
    各自うな重に追加で白焼きシェアって設定なのかも

  • あー、ホントおいしかった~<br /><br />最後に「中田島砂丘」に寄ろうかと思ったけど<br />南北500mもあってかなり歩くので<br />西側の「凧揚公園」へ来ました<br /><br />駐車場から海はすぐそこ

    イチオシ

    あー、ホントおいしかった~

    最後に「中田島砂丘」に寄ろうかと思ったけど
    南北500mもあってかなり歩くので
    西側の「凧揚公園」へ来ました

    駐車場から海はすぐそこ

  • 17kmも続く遠州海岸<br /><br />海あり、ハンバーグあり、餃子あり<br />うなぎ、そしてうなぎパイ<br />入場料無料のところが多くて<br />浜松大好きです<br /><br />また家族でおいしいものを食べに旅行しましょ<br /><br />以上、久々の旅行記<br />最後までお読みいただきありがとうございましたー!<br /><br />SPECIAL THANKS:fujickeyさん<br />どれもおいしかった~<br />情報ありがとうです!<br /><br /><br />ハナコ

    17kmも続く遠州海岸

    海あり、ハンバーグあり、餃子あり
    うなぎ、そしてうなぎパイ
    入場料無料のところが多くて
    浜松大好きです

    また家族でおいしいものを食べに旅行しましょ

    以上、久々の旅行記
    最後までお読みいただきありがとうございましたー!

    SPECIAL THANKS:fujickeyさん
    どれもおいしかった~
    情報ありがとうです!


    ハナコ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • 旅人隊長さん 2024/03/31 17:03:42
    懐かしの浜松
    ハナコさん こんにちは!

    そして、お帰りなさい!!
    かく言う隊長も、ほぼこのコメントが生存証明みたいなもんですが(-_-;)

    浜松の旅行記楽しく拝見させて頂きました。
    2021年3月まで2年ほど浜松に単身赴任していたので、「浜松」って地名に懐かしさを感じながら読ませて頂きました。
    もっとも、ハナコさんの旅行記で行ったことある場所は中田島砂丘だけでしたけど(;'∀')
    あ!別店舗ですけど、さわやかは1度行きました。単身赴任中のマンションがさわやか白羽店から歩いて5分ほどだったので…「それで1度かよ!」って言われそうですが、隊長も無類の「待つの嫌い」&「ハンバーグがイマイチ好きでない」ので縁がありませんでした。
    いつもながら楽しい旅行記ありがとうございます。
    他の旅行記も拝見させていただきます。

    隊長

    ハナコ

    ハナコさん からの返信 2024/04/01 20:19:22
    RE: 懐かしの浜松

    隊長さーん、お久しぶりです!

    隊長もお元気そうでよかったです
    そしていっぱい読んでくれてありがとうございます!

    浜松にいたんですね
    今おじゃましたら浜松旅行記読んでなかったみたいで
    知ってるところがいっぱい出てきて嬉しかったです

    浜松は好きで4回くらい行ってるんですけどね
    エアーパークやむくもりの森、竜ヶ岩洞も行きましたよ〜
    弁天島の景色も大好きです
    海も近いし、おいしいものがいっぱいで
    無料で遊べるところがいっぱいあって
    いいところに赴任されてましたね

    さわやかは1回だけ?! (゚∀゚ノ)ノ
    ハンバーグがあまり好きじゃない男の人、いるんですね(笑)

    隊長の旅行記、工場夜景ならぬ工場朝日・・・
    斬新ですがきれいでした
    お写真さすがです!


    ハナコ
  • Tsubakiさん 2024/03/11 20:15:37
    うなぎパイ
    ハナコさん、こちらにもお邪魔します。

    浜松の旅も楽しいこといっぱいですね。目いっぱい楽しまれたようで何よりです。
    うなぎパイの店、私も行きました。もちろん、あの面白い大型家具のようなものが見たくてです。
    「さわやか」もいいタイミングで食べられたのですね。
    私はまだ食べたことがありません。タイミング難しいです。ゲンコツハンバーグ食べてみたい!

    ハナコさんはアクティブだから、お若いんだろうなーと思ってましたが、なになに、お子さんの感じからして、私と同じ世代じゃないですかー。
    勝手に親近感です。でも私はハナコさんほど体力はないです。

    あと、ツルヤスーパーに触れている旅行記も読んだのですが、知ってます、長野の誇るツルヤスーパー!
    小布施に行くときはいつも店に行きます。すごいですね、あそこは。
    プライベートブランドを含め、品揃えが豊富すぎる!好きです、ツルヤ。

    今は、再来週の東京ではレンタサイクル借りようかな、など夢を膨らませているところです。ではまた。これからも良い旅を。

    ハナコ

    ハナコさん からの返信 2024/03/12 11:14:47
    RE: うなぎパイ

    Tsubakiさん

    いろいろ読んでいただいてありがとうございます
    そうです、長男は今年30になりました
    私も生誕から半世紀、同世代ですかね、私も親近感です

    浜松は大好きでここ5年で3回行ってますが
    おいしいものがいっぱいで、温暖だし見どころは多いし
    いいところですよね
    春華堂のスイーツバンクも、最初知った時はビックリでした
    おもしろいもの考えますよね

    さわやかはショッピングモールや駅に近いところは混むようなので
    足があれば街はずれの店舗がおすすめです
    受付機済ませてからお出かけして時間調整してくださーい
    ただし「なめらかハンバーグ派」の人にはちょっと肉肉しいかも
    コスパもいいし、一度は!ですよね

    ツルヤは近所にあるので週2〜3回行きます
    長野の成城石井って呼ばれてますが、それはちょっと言い過ぎかな(笑)
    だけどなんでも揃いますね
    特に海なし県の割には鮮魚がいいです
    最近ゴルフの景品はツルヤの商品券が主流で
    あーこれで1週間暮らせるわって感じで一番うれしいです

    再来週東京ですか
    ちょうど桜の時期かしら
    いっぱい歩いていっぱい自転車で移動して楽しんできてくださいね


    ハナコ

  • まつかこさん 2024/02/22 15:54:31
    復活めでたい
    ハナコちゃん

    復活嬉しいです。
    ゴルフで100切ったそうでこちらもめでたいです。
    長野県はそう、雪が降るので冬はゴルフ出来ないのよね、別れた旦那は2月に会社のみんなでタイへゴルフしに行ってました。

    スズキの博物館はバイク好きにはたまらんです、一度中型免許チャレンジしたけで400ccのバイクおこせなかったのよね、私って箸より重いもの持ったことが無いので(ウソウソ、30キロの米袋担げます)

    今年も宜しくお願い致します。
    まつかこ

    ハナコ

    ハナコさん からの返信 2024/02/22 16:41:10
    RE: 復活めでたい

    まつかこさん、お久しぶりです!
    4トラ復帰しました〜


    ゴルフ100切ったものの、ゴルフ肘で3ヶ月ほど休んでたら
    全部忘れちゃいましたよ
    どうやって打つんだっけ?
    また春になったら1からやり直しです(笑)

    そしてまつかこさん、バイクにもチャレンジしたって
    スキーに登山に、これまたアグレッシブな趣味が!
    私もバイクに憧れてたんですけどね
    150cmだと足届かなくて・・・断念しました

    今旅行記拝見したら、日帰り南紀白浜とか
    すごいスケジュールですね
    修行だけじゃなくてちゃんと観光してるところもすごい
    滞在時間見て笑っちゃいました

    またぼちぼち旅行記書きますんで
    今後ともよろしくお願いしまーす


    ハナコ
  • たまさん 2024/02/14 12:47:57
    ハナコちゃーん(*'▽')
    こんにちは
    たまです。コメント出遅れました(;´∀`)

    ハナコさん、最近見かけないなぁ。。と思ってたら1年とか?!
    でもなんとなく、心配していなかったんです。
    きっと普通に元気にしてるんだろうな、って、なんとなくーーー
    やっぱりね、当たってた!w

    ゴルフ
    社員旅行でミニゴルフ?をしたら、思わぬ才能が発見され、ハンデ付きとはいえ優勝!
    これで気をよくして、会社帰りにレッスンに通ったりしましたが、
    練習しても、誘ってくれる人がいなくて、やめましたー(孤独w)
    ハナコさんがゴルフ場をさっそうと歩く姿、想像できます。ステキねー

    でも、戻ってきてくれたんでしょう?
    次の旅行期待しちゃう!
    よろしくーー(≧▽≦)

    たま

    ハナコ

    ハナコさん からの返信 2024/02/14 17:51:57
    RE: ハナコちゃーん(*'▽')
    たまさん、お久しぶりです!

    このハナコちゃーん(*'▽') ってテンション懐かしい・・・
    たまさんの専売特許ですよ
    おかえりーって言われてるみたいで嬉しいです

    たまにハプニングが起こる私の旅行記で
    ハラハラ心配してくれてる時もあれば
    今回1年もフェードアウトしてたのに
    大丈夫でしょって、気長に待っててくれたたまさん
    大物ですね(笑)
    えぇ、元気でやってました

    ゴルフねー
    昔はテニスやってて、動いてるボールが打てたのに
    なんでこの止まってるボールが打てないのか
    悩ましいスポーツですよね
    だけどあの芯に当たった時の爽快感!
    気持ちいいですよね

    たまさんセンスあるじゃないですか
    優勝ってすごいですよ
    私は常に100%全力投球タイプなので
    手加減して打つパターが苦手で苦労してます

    次の旅行記書いたらまたぼちぼちおじゃましまーす


    ハナコ
  • fujickeyさん 2024/02/13 14:44:58
    こちらこそSPECIAL THANKSだよー(TωT)
    ハーナーコーさーーーーん!!
    わーん。元気で良かった。
    ちちぼーさんの旅行記のさとぴ。さんのコメントで
    ハナコさんが復活したことを知り慌ててこちらに。
    そしたらなになに。わたしの名前がたくさん(〃▽〃)キャー

    まるたやさんの店舗にも行かれたのね。
    チーズケーキBOXも堪能してくれて嬉しい!!
    スゴイでしょ。日に日にこんなに味が変わっていくのかって。
    ハナコさんに影響されて購入したわが家の貴公子も大活躍しています。

    ゴルフは季節を問わず冬でも行けちゃうもんね。
    そしたら今年の冬は冬眠していないのかしら。

    もうホント。元気なのが分かって嬉しいです。
    今年もよろしくお願いします。

    fujickey

    ハナコ

    ハナコさん からの返信 2024/02/13 19:30:26
    RE: こちらこそSPECIAL THANKSだよー(TωT)


    ふじっきぃさぁーーーーん!!

    ただいまでございます
    ご心配おかけしました!

    駆けつけ、ちょっとだけみなさんの旅行記読んだけど
    やっぱ4トラはいいですね
    みなさん個性的でいい旅してますね
    刺激になります

    そして浜松ではお世話になりました!
    まるたやのチーズケーキ、最初はあっさりと
    だんだんもっちゃりと濃厚になっていって
    言われなきゃ一気に食べ切って味変を知ることはなかったかも
    あげ潮も全部の味コンプリートしましたよ!

    ゴルフ、長野は雪が降るから冬はほとんどクローズです
    群馬まで行けばいいのだけど
    寒いのキライなんで冬眠中です(笑)
    コンペで「何度でもプレー代が無料になる券(5月末まで)」を当てたので
    雪が溶けたらまたゴルフ三昧になりそう

    今年は志賀高原のスキー宿バイト
    支配人が変わったらしくお声がかからなので
    ますます自宅警備員状態です
    おかげで旅行記がいっぱい書けるかな

    fujickeyさんも記念日旅行でしたね、おめでとうございます
    万葉超音波温泉にあんな電車があったなんて!
    あそこ安くていいお湯ですよね
    今回も信州愛あふれる旅行記でした
    またよろしくお願いしますね!


    ハナコ

  • swalさん 2024/02/12 19:07:40
    待ってましたよ!!
    ハナコさ~ん

    待ってましたよ!!
    そろそろだろうな
    と思ってたらでした(笑)

    夢中になってんのは
    何かな!?と
    思っていたけど
    ゴルフ~だったんですね
    大昔、フィリピンバレシン島で
    カミさんとして以来

    復帰旅行記が
    やっぱり親子っていいな~
    と温かい気持ち沢山頂きました!!
    こっちは相変わらず
    ノスタルジジイしてます(笑)
    お次の
    旅行記楽しみにしていま~す

    swal

    ハナコ

    ハナコさん からの返信 2024/02/13 10:55:56
    RE: 待ってましたよ!!

    曹長〜 お久しぶりです!

    こちらからご挨拶するべきところを
    先にコメントいただいてすみません!

    > そろそろだろうな
    > と思ってたらでした(笑)

    すごい第六感ですね
    さすがです!

    「書かなきゃ」から「書きたい」に変わるまで待ってたら
    1年かかってしまいました

    やっぱ4トラっていいですね
    この迎えてくれるコミュニティもそうだけど
    少しだけみなさんの旅行記読んだら
    発見があって、刺激があって、お互いの旅にリスペクトがあって
    まだまだ知らない世界がいっぱいあって
    夢って知識なんだなぁと思います
    知らないと夢見ることすらないから

    ゴルフ修行はとりあえず終わったんで
    あとは旅と両立しながらぼちぼちやります
    旅先でもゴルフできちゃうんで

    また少しずつ読みに伺います

    今年も、いや今後ともよろしくお願いします!


    ハナコ
  • JASさん 2024/02/12 11:13:51
    ご無沙汰ーん。
    ハナコさん、お元気で何より!

    今年も息子さん達と仲良く旅行できて良かったですねー。
    アワビの踊り焼きと、二面採光の角部屋素敵だし。

    今年も素敵な旅を~。。

    ハナコ

    ハナコさん からの返信 2024/02/12 13:59:47
    RE: ご無沙汰ーん。

    JAS教官〜

    消えた私に復帰早々メッセージ
    ありがとうございます!


    教官から「二面採光」って言葉を聞くと
    アレ、アレを思い出しますよ
    吹上温泉 みどり荘!

    昨年1年間は違うことしてましたが
    今年もまた背中を追わせていただきますんで
    なにとぞよろしうおたのみもうしあげます!

    あー早く読みに行きたい
    わふわふ


    ハナコでした
  • かおニャンさん 2024/02/12 11:13:12
    久しぶりのハナコさん^^
    ハナコさんお久しぶりです♪

    私もハナコさんで検索した時(ストーカーか?笑)
    花子が出ました…。。。
    ハナコ’s旅情報欲しくて訪問させて頂きました
    皆さんハナコさんどうしてるかな~?と、心配したり、思ってたんですね
    私もそんな中の1人です('▽')ゞ

    元気にゴルフか!?病気じゃなく良かった^^
    うちらの歳辺りからゴルフ始める方多いのかな?
    私の友達も最近ハマって、よく行ってるみたい^^
    100は切ってないみたいだけどね

    さて、仲良し親子3人の浜松観光良いな~( *´艸`)
    2023年はどうする家康などで静岡も盛り上がったと思うけど
    SWEETS BANK SHOP春華堂?ここ良いですね
    今度18きっぷの旅する時のリストに入れます^^

    今年も全員集合旅やったのかしら?
    また、2024年も引き続きよろしくお願いします♪
    たま~に4トラに顔出して元気な姿見せて下せ~(^_-)-☆

    かおニャン

    ハナコ

    ハナコさん からの返信 2024/02/12 13:54:51
    RE: 久しぶりのハナコさん^^

    かおニャンさん、お久しぶりです〜

    フェードアウトはゴルフでした
    病気じゃないけどある意味病気?!
    寝てても夢でゴルフしてるんですよ
    しかも打ったボールの起動が、株のチャート図みたいな弧を描くんです(笑)
    大抵落ちるじゃないですか
    NISAとかやってるんで、うなされて目が覚めます・・・( OдOlll)

    ゴルフ、今は「1人予約」って便利なシステムがあって
    知らない人同士でエントリーして組になるんだけど
    1人目に女性が入ると優待価格だったりで安くプレーできるんですよ
    そんなこともあって毎週群馬までゴルフしに行ってました

    かおニャンさんもどうする家康観てたんですね
    静岡なんだ・・・どうも名古屋城のイメージしかなくて

    SWEETS BANKは駅からちょっと遠くて本数の少ないバスか徒歩だけど
    かおニャンさんならきっとステキな写真に納めてくれるでしょう
    ぜひ行ってみてください

    メッセージありがとうです



    ハナコ
  • picotabiさん 2024/02/12 07:24:17
    行ってみたい場所 ふえてるー
    ハナコさん 生きててよかった*\(^o^)/*
    ドリカムほっこり家族に朝から癒されました
    ステキすぎる!

    ワタシは旅のリサーチ力がめっぽうガタ落ちしてるんで全然衰えてないハナコさんすごいです。スズキの博物館とかうなぎパイファクトリーとか。行きたかったな

    大河は見ないタイプ?それかゴルフで忙しくて見なかったやつ?

    これが2023なら今年の全員集合もあるよね?
    楽しみにしてますよ😊

    ハナコ

    ハナコさん からの返信 2024/02/12 13:45:54
    RE: 行ってみたい場所 ふえてるー

    picoさん、お久しぶりです〜
    こうしてまたコメントもらえて嬉しいですよぉ

    文脈から、picoさんも浜松へ?とpicoさんページに飛んだら
    あらヤダ、フィリピンのへんから未読で
    香港? マレーシア? 青森も!
    いっぱい行ってる〜
    いやーん、ちょっとずつ読ませてもらいます!

    リサーチ力が落ちてる?
    いやいや、西湖山龍雲寺なんて知りませんでしたよ
    金澤翔子さんは私もテレビで見ました
    力強い書をかく方なんですね、圧巻です!
    私も行ってみよーっと

    ヒロコさん同伴だと行ける場所も限られますよね
    私も夏に両親と旅行して、いろいろ制限を感じましたよ
    また旅行記で報告しますね

    大河は見てなくて・・・
    え、家康=名古屋はそんなに的外れだったのでしょうか
    家康といえば「鳴くまでホトトギスを待つ人」くらいの知識しかないです(笑)
    すみません、歴史オンチなので・・・
    てか、みんな知ってるの?!( OдOlll)


    ハナコ
  • ちちぼーさん 2024/02/11 23:54:24
    ゴルフだったのね
    ハナコさん、こんにちは。

    復帰第1弾ですね。

    でも、日付見てちょっと笑えました。
    2023年ですね、2024年じゃなくて。
    遅筆仲間がいてうれしいわー

    良い距離の親子関係と仲良しの兄弟がみられてうれしい。

    ゴルフに嵌っていたのね。
    何があったのかちょっと心配したけど、安心しました。
    そして、行ってみたい場所に[完]が増えましたね。
    次は90かぁ!
    春華堂のうなぎパイキャリーケースは買わなかったのね。

    ちちぼー

    ハナコ

    ハナコさん からの返信 2024/02/12 13:20:42
    RE: ゴルフだったのね
    姐さん、こんにちは
    復帰しました、ご心配おかけしてスミマセン!

    遅筆仲間ですね、ホント
    1年分貯めてしまいました
    夏休みの最終日、日記が全然書けてない時の気分です
    まぁぼちぼち巻き返します

    90切り・・・プロフ欄までよく見てますね、姐さん!
    ゴルフ、短期間であまりに集中してやったので
    ゴルフ肘になって今はお休み中です
    鍋のフタを持っても痛い・・・全然治りません

    そう、春華堂のキャリーケース
    欲しいけどネックなのは機内持ち込みサイズじゃないのと、重さですね
    LCC乗りはやっぱソフトキャリーかリュックがいいので
    春華堂さん、布製の作ってくれないかな〜

    遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします!



    ハナコ

ハナコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP