クレタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行したのは2000年位の時ですが、今2023.4.1記憶にはっきり残っている映像を基に旅を再現。<br />中欧をバス旅行。ウイーンから小型バスで、3組ぐらいの旅。先ずはチェコの首都プラハ。更にスロバキアの首都ブラスチラバ、さらに雄大なドナウ河の流れに沿って、キリストの聖遺物の残る教会。そして、ハンガリーの首都ブタとベスト。途中ローマ帝国の遺跡オールドブタもバスから眺めましたが、今回はーーー。<br />最後はウイーンに戻りました。<br />チェコはローマ帝国から外れていますね。

夢の旅人2ドナウベント Dreaming traveller 2 Donaubent

1いいね!

2023/04/01 - 2023/04/07

156位(同エリア187件中)

0

8

しんさんさん

旅行したのは2000年位の時ですが、今2023.4.1記憶にはっきり残っている映像を基に旅を再現。
中欧をバス旅行。ウイーンから小型バスで、3組ぐらいの旅。先ずはチェコの首都プラハ。更にスロバキアの首都ブラスチラバ、さらに雄大なドナウ河の流れに沿って、キリストの聖遺物の残る教会。そして、ハンガリーの首都ブタとベスト。途中ローマ帝国の遺跡オールドブタもバスから眺めましたが、今回はーーー。
最後はウイーンに戻りました。
チェコはローマ帝国から外れていますね。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • プラハのカレル橋を渡って王宮を訪れました。<br />聖人の像がいくつも迎えてくれます。<br />チェコはビールも有名。アメリカに渡ったバドワイザーの元、ブドワイザー?をチェコの友達からもらったことがあります。<br />ここはモルダウ川でしたね。

    プラハのカレル橋を渡って王宮を訪れました。
    聖人の像がいくつも迎えてくれます。
    チェコはビールも有名。アメリカに渡ったバドワイザーの元、ブドワイザー?をチェコの友達からもらったことがあります。
    ここはモルダウ川でしたね。

  • スロバキアのブラスチラバの広場で売ってたものでーーー。<br />音感からか、ドラキュラ伯爵をおもいだしましたが、これはルーマニアの首都ブカレストを訪れたときに寄らしていただいたような。首都で、地下鉄に乗りましたが、正に地下宮殿のような、ホームでした。地下シェルター。但しチャウシェスク政権の時にメインテナンスにお金が回らず、エスカレーターも故障がちとか。

    スロバキアのブラスチラバの広場で売ってたものでーーー。
    音感からか、ドラキュラ伯爵をおもいだしましたが、これはルーマニアの首都ブカレストを訪れたときに寄らしていただいたような。首都で、地下鉄に乗りましたが、正に地下宮殿のような、ホームでした。地下シェルター。但しチャウシェスク政権の時にメインテナンスにお金が回らず、エスカレーターも故障がちとか。

  • ブカレストから風情のある田舎町に行きました。伯爵館のの麓のような。<br />夢の世界でいろいろなところに飛びます。

    ブカレストから風情のある田舎町に行きました。伯爵館のの麓のような。
    夢の世界でいろいろなところに飛びます。

  • ハンガリーのブタペストで購入したボヘミアングラス。記憶のように一つ欠けてるような。<br />仕事で行ったときは、みんなで食事をしてトカラワインを。ここは流石ローマ帝国の遺跡があるということは、温泉も。<br />飲み物ついでに、トルコのラクも不思議なお酒ですね。

    ハンガリーのブタペストで購入したボヘミアングラス。記憶のように一つ欠けてるような。
    仕事で行ったときは、みんなで食事をしてトカラワインを。ここは流石ローマ帝国の遺跡があるということは、温泉も。
    飲み物ついでに、トルコのラクも不思議なお酒ですね。

  • 橋のついでに、恥ずかしながら、イタリアはフィレンツェのポンテ、ベッキオ。ヴァーザリの回廊がウフィツィ美術館からベッキオ宮殿に繋がっています。<br />ウフィツィを訪れた翌日、予約を取ってこの回廊を通ることができたのですが、肖像画ばっかしと聞いて、パス。庶民の橋、つまり下を通って、ベッキオ宮殿に行きました。このあたり写真がどこかに行っていて、思い出だけ。

    橋のついでに、恥ずかしながら、イタリアはフィレンツェのポンテ、ベッキオ。ヴァーザリの回廊がウフィツィ美術館からベッキオ宮殿に繋がっています。
    ウフィツィを訪れた翌日、予約を取ってこの回廊を通ることができたのですが、肖像画ばっかしと聞いて、パス。庶民の橋、つまり下を通って、ベッキオ宮殿に行きました。このあたり写真がどこかに行っていて、思い出だけ。

  • もうひとつ。<br />ポンテ、リアルト。ベネツィアの橋。涙橋(ため息橋)もありましたね。<br />ドージェの館とか、ベネチア海軍を想いながら回り、ムラーノ島で、赤のグラス購入。アイジョージの歌!いえいえアメリカ映画のーーー。あれ夢の中。

    もうひとつ。
    ポンテ、リアルト。ベネツィアの橋。涙橋(ため息橋)もありましたね。
    ドージェの館とか、ベネチア海軍を想いながら回り、ムラーノ島で、赤のグラス購入。アイジョージの歌!いえいえアメリカ映画のーーー。あれ夢の中。

  • はじかきついでに、PON DU GARU.<br />フランスのバルセロナから北へ上がったところ。ローマ帝国の遺跡です。前は橋の上を通れましたが、2000年頃には横を端から端まで歩きました。この後リヨンでたっぷりローマ帝国の遺跡を回りました。写真集を買ったので写真もスケッチもありません。

    はじかきついでに、PON DU GARU.
    フランスのバルセロナから北へ上がったところ。ローマ帝国の遺跡です。前は橋の上を通れましたが、2000年頃には横を端から端まで歩きました。この後リヨンでたっぷりローマ帝国の遺跡を回りました。写真集を買ったので写真もスケッチもありません。

  • 実は5ユーロ紙幣の看板娘。

    実は5ユーロ紙幣の看板娘。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP