札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真は雪の開拓村を走る馬ぞりのリキ君です。<br />開拓村へは昨年の10月に訪れていました。<br />今回は真冬の開拓村を体験してみたいと思い<br />2回目の訪問になりました。<br />雪に覆われた開拓村は北海道のもう一つの顔を<br />私たちに見せてくれました。<br />冬の開拓村は凛として優しく美しかったです。<br /><br />以下で雪の開拓村と友人との再会を報告致します。<br /><br /> <スケジュール><br />2023年2月5日(日曜日)出発<br />JRイン札幌駅南口(2泊) <br />成田空港駅06:20成田空港(鉄道)<br /><ピーチ便>(往路)MM565便 バーコードを印刷したが<br />スマホのバーコードをチェックイン機にかざしたら<br />搭乗券が二人分出てきました。<br /> 07:40発 成田第1ターミナル⇒ 新千歳国内線ターミナル09:30着<br />(復路)MM576便<br /><br />11:35発の新千歳空港28番 支笏湖行きのバス停ですでに<br />満員なのに国際線バス停、新千歳駅、千歳駅、でも<br />どんどん乗車して超満員でした。<br />1050円はスイカも使用できました。<br /><br />帰りの一番早いのは支笏湖発15:45発、バス停に<br />長蛇の列です。でも3台もバスが来てホッとしました。<br />千歳駅で降りて新札幌駅に行きました。<br />地下鉄の東西線に乗り換えて大通駅で降りました。<br />すすき野に歩いて行きました。<br /><br />2月6日(月)は東西線で大通駅から新札幌で降り<br />更にバスに乗り2022年10月にも行った開拓村へ<br />行きました。<br />2022年10月にもお世話になった<br />札幌の友人Aさんと夕食を共にし<br />楽しい時を過ごしました。<br /><br />2023年02月07日(火)<br />13:15発 新千歳国内線ターミナル⇒<br />成田第1ターミナル15:05着<br />搭乗前のセキュリティーは長蛇の列で<br />出発も遅れました。到着も10分ほど遅れました。<br /><br />2022年10月のブログには<br />「今日は札幌在住の友人と一緒に札幌市内を巡ります。<br />彼はもともと北海道出身ではありませんが転勤した時に<br />札幌の魅力に誘われて在住することを決めたそうです。<br />確かに機能的に整備された都市と周辺にある自然の美しさ、<br />そしてその背景に広がる北海道の広大で豊かな自然には<br />人の心を引き寄せる魅力があります。<br />私たちも7日間の短い旅ですがその一部を堪能してみたいと<br />思います。」とあります。<br /><br />今回もブログ作成に当たっては札幌在住の友人に<br />様々なことを教えていただきまた雪まつりの<br />プロジェクションマッピング動画も提供して<br />いただきました。<br />本当にありがとうございます。<br />動画は容量が大きすぎて掲載不可になってしまい本当に<br />残念です。<br /><br />

No.3北海道冬の雪景色を巡る(札幌雪まつり、支笏湖氷涛まつり、開拓村)2023年2月5日~7日(2泊3日)

2023/02/05 - 2023/02/07

2015位(同エリア8705件中)

2013tomo

2013tomoさん

写真は雪の開拓村を走る馬ぞりのリキ君です。
開拓村へは昨年の10月に訪れていました。
今回は真冬の開拓村を体験してみたいと思い
2回目の訪問になりました。
雪に覆われた開拓村は北海道のもう一つの顔を
私たちに見せてくれました。
冬の開拓村は凛として優しく美しかったです。

以下で雪の開拓村と友人との再会を報告致します。

<スケジュール>
2023年2月5日(日曜日)出発
JRイン札幌駅南口(2泊)
成田空港駅06:20成田空港(鉄道)
<ピーチ便>(往路)MM565便 バーコードを印刷したが
スマホのバーコードをチェックイン機にかざしたら
搭乗券が二人分出てきました。
(復路)MM576便

11:35発の新千歳空港28番 支笏湖行きのバス停ですでに
満員なのに国際線バス停、新千歳駅、千歳駅、でも
どんどん乗車して超満員でした。
1050円はスイカも使用できました。

帰りの一番早いのは支笏湖発15:45発、バス停に
長蛇の列です。でも3台もバスが来てホッとしました。
千歳駅で降りて新札幌駅に行きました。
地下鉄の東西線に乗り換えて大通駅で降りました。
すすき野に歩いて行きました。

2月6日(月)は東西線で大通駅から新札幌で降り
更にバスに乗り2022年10月にも行った開拓村へ
行きました。
2022年10月にもお世話になった
札幌の友人Aさんと夕食を共にし
楽しい時を過ごしました。

2023年02月07日(火)
13:15発 新千歳国内線ターミナル⇒
成田第1ターミナル15:05着
搭乗前のセキュリティーは長蛇の列で
出発も遅れました。到着も10分ほど遅れました。

2022年10月のブログには
「今日は札幌在住の友人と一緒に札幌市内を巡ります。
彼はもともと北海道出身ではありませんが転勤した時に
札幌の魅力に誘われて在住することを決めたそうです。
確かに機能的に整備された都市と周辺にある自然の美しさ、
そしてその背景に広がる北海道の広大で豊かな自然には
人の心を引き寄せる魅力があります。
私たちも7日間の短い旅ですがその一部を堪能してみたいと
思います。」とあります。

今回もブログ作成に当たっては札幌在住の友人に
様々なことを教えていただきまた雪まつりの
プロジェクションマッピング動画も提供して
いただきました。
本当にありがとうございます。
動画は容量が大きすぎて掲載不可になってしまい本当に