東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八王子グルメ記 2023/01/20-23<br /><br />・今夜の夕食 八王子 2023/01/20<br />・びんびん本店 八王子 2023/01/21<br />・てんや 八王子 2023/01/22<br />・サイゼリヤ 京王八王子駅ビル店 2023/01/22<br />・サイゼリヤ again 八王子 2023/01/23<br />・暖簾探し&お団子伊勢屋 八王子 2023/01/23

八王子グルメ記 2023/01/20-23

・暖簾探し&お団子伊勢屋 八王子 2023/01/23

徒歩

【今夜の夕食 八王子 2023/01/20】

お寿司、干物魚、薩摩揚げ、サラダ、焼き鳥を肴に日本酒で一献。
    毎晩、一升瓶が空になっていきます。

ケーキ

満足している孫

【びんびん本店 八王子 2023/01/21】

今日の昼食は、家族でびんびん本店に行きました。台湾の家族は、前回に来た時に、ここで初めて八王子拉麺を食べたのですが、スープと唐辛子に魅せられたようです。別のお店を薦めても、ここが良いと言っていました。

八王子叉焼拉麵

今夜の夕食
    鮪刺身などときつね蕎麦で一献

お酒

【てんや 八王子 2023/01/22】

今日は高尾山へ行きます。その前に、てんやで昼食をとりました。まあまあでした。

何だったかな

エビ天 スマフォで撮影

エビ天

【サイゼリヤ 八王子 2023/01/22】

高尾山の帰りに庶民の味方:サイゼリヤ 京王八王子駅ビル店で夕食を取りました。
    ビールとワインで乾杯、料理は、ピザ2,スパゲッティ3,ドリアなどで腹いっぱいになりました。
    意外に美味いです。息子家族は、非常に気に入り、大満足でした。

バゲットにオリーブオイル

食事風景

ピザ×2

スパゲッティ×3

スパゲッティ

ドリア

サラダ

【サイゼリヤ again 八王子 2023/01/23】

伊東旅行に行く前に、今日も昨日に引き続きサイゼリヤ 京王八王子駅ビル店で昼食を取りました。
    サイゼリアは、息子も息子の嫁も安くて美味しいと感激
    そんな訳で、今日はハンバーグを食べに来ました。私は、ランチのハンバーグを注文しましたが、フリードドリンク付きで、500円ですのでお得です。
    息子は、また、来ると言っていました。
    この程度のハンバーグでも、高雄ではなかなか食べられません。

サイゼリヤ 京王八王子駅ビル店のフロワー

サイゼリヤ お店入口

ランチメニュー

ハンバーグいろいろ

暖簾屋さん

【暖簾探し&お団子伊勢屋 八王子 2023/01/23】

食事の後は、我々は暖簾を探しに、息子家族は相変わらず買い物に行きました。
    スーパーや主だったお店には暖簾を置いていなかったので、甲州街道をノンビリと散歩を兼ねて古くからのお店を探しました。その中の店の一件で気に入った暖簾が有ったのでで購入しました。

伊勢屋のみたらし団子、美味しいです。

伊勢屋 本店 グルメ・レストラン

伊勢屋:お店に椅子が有ったので椅子が供えられていたので、座って食べて良いですかと行きと、消費税が変わりますと言われました。確かそうでしたよね。日本を長く離れていると、最初何を言われているのか直ぐには判りませんでした。

八王子宿跡の石碑 甲州街道

旧甲州街道 八日市宿跡 名所・史跡

らあめん花月嵐:飯田商店

購入した暖簾

今夜のお酒、旅行先で飲むお酒