裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雪降る中、スキーを楽しんだ私たち夫婦は、ホテルの部屋で遅めのランチを戴き、雪景色の中でのプールでゆっくり泳ぎ、温泉を満喫。<br />部屋に戻ってビール&ワインでゆっくり読書と言う贅沢な時間を過ごしました。<br />ディナーの予約時間になりレストランに行ってゆっくり夕飯を戴き、部屋に戻ってダラダラと至福の時間を過ごしました。

今シーズン2回目の裏磐梯でスキー ③東急HVC裏磐梯グランデコでリゾートライフを満喫!

58いいね!

2023/01/20 - 2023/01/22

140位(同エリア920件中)

nichi

nichiさん

雪降る中、スキーを楽しんだ私たち夫婦は、ホテルの部屋で遅めのランチを戴き、雪景色の中でのプールでゆっくり泳ぎ、温泉を満喫。
部屋に戻ってビール&ワインでゆっくり読書と言う贅沢な時間を過ごしました。
ディナーの予約時間になりレストランに行ってゆっくり夕飯を戴き、部屋に戻ってダラダラと至福の時間を過ごしました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2023/01/27 14:24:39
    豪雪・・・
    nichiさん、こんにちは。
    グランデコに、ずいぶん昔にでしたけれど、
    泊まったことを思い出しました!
    裏磐梯 猫魔は、とても山の奥ですけれど、
    それだけに静かで環境が良いですよね。

    この冬は雪がたっぷりと聞きますが、
    さすがに ここまで雪は必要ないかというぐらいの降雪ですね。
    そんな中 スキーとお酒をご夫婦で楽しむ
    すてきな旅をなさったんですね!
    私は寒い所へはほとんど行かないので、
    旅行記で雪のたくさんある
    雰囲気を楽しませていただきました。
    yamayuri2001

    nichi

    nichiさん からの返信 2023/01/27 16:00:07
    Re: 豪雪・・・
    yamayuri2001さん
    こんにちは。
    コメントいただきありがとうございます。
    グランデコ、以前、いらっしゃいましたか~~
    猪苗代から磐梯山の裏側の小野川このさらに北の奥で山形県境ですからかなり奥の奥ですね。

    今年の雪は重く、水分を含んだ雪で、例年と異なる感触でした。
    ココでも気候変動を感じます。

    ひたすら滑って食べて飲んでる旅行記ですみません。
    冬の旅行記はどうしてもこうなっちゃいます。。。
    雪景色見ながらのビール、美味しいですよ~~
  • マダムKさん 2023/01/26 20:59:50
    スキー満喫ですね
    nichiさま

    こんばんは

    ご夫婦でスキー羨ましいです。
    スキーいいなあと楽しく拝読しました。
    私はスキー大好きだったのですが夫は苦手。
    だんだん遠のいて卒業してしまいました。

    息子夫婦がグランデコに行きたいけれど、予約が取れないと言ってきたので、毎日パソコンと睨めっこしてようやく予約が取れました。親バカもいいところです(笑)

    宿泊者はゴンドラに優先乗車できると教えます。
    情報ありがとうございます♪

    nichi

    nichiさん からの返信 2023/01/26 21:43:04
    RE: スキー満喫ですね
    マダムKさん
    今晩は。

    コメント&いいね
    ありがとうございます。
    今年の3月で東急はグランデコから撤退。
    ↓  ↓  ↓
    https://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/news/companies/pdf/2940.pdf

    ホテルも違う資本のホテルになるようです。
    よって、ハーヴェストの会員にとってはもう最後のシーズンなんです。
    譲渡先は非公開ですのでどうなるのか見当もつきませんが、ハーヴェスト及び東急ホテルではなくなるみたいですね。
    よって、昨年6月より毎月グランデコに行き、季節の違いを感じ、最後のスキーを楽しんでいます。
    会員たちも今年が最後と思っているためか、予約はかなり混んでるようですね。

    私共夫婦は70年代後半から80年代はかなりスキーに行っておりました。
    昔に比べ、頻度と滑る時間は減りましたが、滑っていると楽しいです。

    今年のグランデコの雪は例年に比べ水分が多く、重い雪です。
    新潟みたいな雪ですね。
    でも、雪の量が多く、上級ゲレンデでクローズが早い「センター33」も滑走可能な日が続いているようで、腕自慢たちが競い合って滑っています。
    私たち夫婦も年甲斐もなく「センター33」を滑ってますが、前々回私がコケて一番下まで落下しました。

    チェックインの際、ホテルフロントでリフト券をお買いになる旨を伝えると、宿泊者割引とゴンドラ優先レーンのチケットをくださいますのでそれをご持参の上、ホテルよりセンターハウスまで滑り降りてチケットセンターにいらしてください。

    ご主人様が滑らないのであれば、お子さんと滑るのもアリなのでは??
    楽しんでくださいね〜

nichiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP