裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月20日(金)は夫婦ともに在宅勤務でした。<br />仕事が終わってから、セカンドカーであるジムニーで自宅を出発。<br />首都高から東北道、そして磐越道を経由して裏磐梯に向かいました。<br />天気予報は見事に的中。<br />家を出た時は晴れ。<br />東北道を北上中も、栃木県内までは星空でした。<br />ところが福島県内に入り、白河を過ぎたあたりから雨が降ってきて、須賀川や郡山は大雨。<br />磐越道に入ると雪が混じった雨になり、磐梯熱海を過ぎたら大雪に。<br />長いトンネルを抜けて猪苗代インター手前ではホワイトアウト状態に。。。<br />多くのトラックを筆頭に、皆さん時速30㎞ぐらいでハザード点けながらゆっくり走行がやっとです。<br />猪苗代インターを降りてから県道の雪道をゆっくり進みます。<br />普段の倍近い40分かかって東急HVC裏磐梯グランデコに到着しました。

今シーズン2回目の裏磐梯でスキー ①東急HVC裏磐梯グランデコにチェックイン!

67いいね!

2023/01/20 - 2023/01/22

98位(同エリア920件中)

nichi

nichiさん

1月20日(金)は夫婦ともに在宅勤務でした。
仕事が終わってから、セカンドカーであるジムニーで自宅を出発。
首都高から東北道、そして磐越道を経由して裏磐梯に向かいました。
天気予報は見事に的中。
家を出た時は晴れ。
東北道を北上中も、栃木県内までは星空でした。
ところが福島県内に入り、白河を過ぎたあたりから雨が降ってきて、須賀川や郡山は大雨。
磐越道に入ると雪が混じった雨になり、磐梯熱海を過ぎたら大雪に。
長いトンネルを抜けて猪苗代インター手前ではホワイトアウト状態に。。。
多くのトラックを筆頭に、皆さん時速30㎞ぐらいでハザード点けながらゆっくり走行がやっとです。
猪苗代インターを降りてから県道の雪道をゆっくり進みます。
普段の倍近い40分かかって東急HVC裏磐梯グランデコに到着しました。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP