那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島とその周辺の島々、そして那覇に飛んでロードスターを2台乗り比べて沖縄本島をドライブする旅を楽しみました。<br /><br />東京ー宮古島-伊良部島-来間島-池間島-宮古島-那覇ー辺戸岬-オクマ-【瀬長島-那覇】ー東京<br /><br />《2022年》<br />☆12/31蒲田【アパホテル蒲田駅前泊】<br />《2023年》<br />☆1/1羽田6:40発ー宮古10:05着(JAL931)宮古島=伊良部島【ホテル宮古島泊】<br />☆1/2うえのドイツ文化村-来間島-宮古【ホテル宮古島泊】<br />☆1/3海中公園ー池間島-砂山ビーチ【ホテルブリーズベイマリーナ泊】<br />☆1/4宮古11:00発ー那覇11:55着(JTA556)瀬底島【かねひで喜瀬ビーチパレス泊】<br />☆1/5オクマビーチ【かねひで喜瀬ビーチパレス泊】<br />★1/6瀬長島【琉球温泉瀬長島ホテル泊】<br />★1/7那覇12:05発ー羽田14:20着(JAL906)

夢の滞在 瀬長島ホテル

2023/01/06 - 2023/01/07

Maasholm

Maasholmさん

2023/01/07

• 東京バス・ウミカジライナーで那覇空港に行く。

《2022年》
☆12/31蒲田【アパホテル蒲田駅前泊】
《2023年》
☆1/2うえのドイツ文化村-来間島-宮古【ホテル宮古島泊】
☆1/5オクマビーチ【かねひで喜瀬ビーチパレス泊】
★1/6瀬長島【琉球温泉瀬長島ホテル泊】
★1/7那覇12:05発ー羽田14:20着(JAL906)

高速・路線バス レンタカー JALグループ 徒歩

2022年5月に那覇に行った際、糸満方面から東京バス・ウミカジライナーの那覇空港行きを利用した。

その時に途中停車した停留所「瀬長島ホテルウミカジテラス」の前にあったホテルがひどく気になった。

このロケーションは最高だ!と思い検索すると、空港ビューの部屋に泊まるとバルコニーから飛行機の離発着が見られる事が判明。

その時に迷わず8ヶ月先の予約を入れてこの日を楽しみにしていた。
    それがこの『琉球温泉 瀬長島ホテル』

琉球温泉 瀬長島ホテル 宿・ホテル

飛行機好きにはたまらない! by Maasholmさん

15時のチェックインと同時に部屋に入ると、バルコニーから次々と離陸していく飛行機が見られる。

思わず「うわぁーすごーい!!」と声を発して、荷物も放ったらかしで釘付けになる。

ここは、想像通りのロケーション。
    バルコニーの椅子に座って空を眺めていると、5分おきに飛行機が飛んで来る。

飛行機のお腹を真下から撮りたいと言うと、夫は明日の方が天気が良いし、青空と青い海とこの上ないシチュエーションでたくさん撮れるから明日にしよう!と言う。

私は、そんな事を言って・・ひょっとしたら風向きが変わってランウェイ変わるかもよ!?とは言った。

とはいえ、レンタカーを返しに行かなければならないので、のんびりは出来ない。
    でも私はこのまま部屋にいてホテルライフを楽しみたいので、夫が一人で返却しに行ってくれた。

私はウミカジテラスを散策し、ストアでオリオンビールと紅芋タルトを買って、一人バルコニーで飛行機眺めながら一杯。
    いやー、幸せ!!幸せ!!

夜は、ウミカジテラスでサラダ・ピザ・パスタを食べた。
    プロジェクションマッピングもやっていてとても綺麗だった。

KAN's グルメ・レストラン

部屋に戻ってキャンドルを灯し、紅芋シャーベットを食べながら『ほろよい』を飲む。
    『限定 華やぐ洋梨』をスーパーで見つけて買ってみた。
    本当に洋梨そのままの香りと味がする。美味しい。
    最後の宴だ。

夜景も美しい。
    誘導灯が幻想的で、無数の光が眠りに就くまで消える事はなかった。

瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

朝7時に朝食会場に行くと、月が出ていた。

レストラン前のプールはインフィニティになっていた。
    泳げる時期にまた来たいなぁ。

朝食は、海を眺めながらゆっくりと。
    賛否あるでしょうが、私達はあまり食べられないので、ビュッフェスタイルより個別にお重で用意されている方が良い。
    お粥を頼んで、炊き込み御飯も1膳おかわり。

【瀬長島御膳】
    《中段 旬彩枠》
    先附 県産旬野菜
    小鉢 琉球小鉢
    温物 煮物・揚げ物・蒸し物
    強肴 赤魚西京焼き・うちなー鶏天ぷら
    《下段 香り瀬長》
    焼物 海老とイカのロースト
    《上段 満載琉球の風》
    主菜 軟骨ソーキ旨煮
    御造 本日の刺身と海ぶどう
    御飯 ジューシー御飯・白米・お粥
    香物 沖縄ウコン漬・海苔
    《琉球和食別器にて》
    おもてなし 和だしのゆし豆腐
    甘味 本日のフルーツ
    《ドリンク》
    トマトジュース・牛乳・珈琲

朝食を終えて午前8時。
    朝風呂を楽しもう!
    琉球温泉 龍神の湯に入った。
    男女入れ替え制になっていて別な景色を楽しむ事ができた。

赤いロッカーキーのお風呂の立ち湯から、第2滑走路に着陸する飛行機を間近に見る事が出来る。
    圧巻です。
    ただ朝が早いので、頻繁に着陸するという事はなかった。

琉球温泉 龍神の湯 (琉球温泉 瀬長島ホテル) 温泉

案の定ですが、朝になると滑走路は北向きのRWY36Rを使用しており、部屋のバルコニーの方に向かって飛んで来る事はなかった。
    「やっぱりー!」年甲斐もなく、少しブーたれてしまった。

那覇空港 空港

夫はニコニコしながら、「またおいでよって事だよ!」
    「良いじゃん!また来よう!」だって。
    それもそれで良いか。
    とにかく、私にとってはとても楽しい滞在だった。
    今度は、いつになるのかなぁ・・。
    那覇に来たら、最終日は絶対このホテルに泊まる事にしよう!