博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は、ほぼ16時の新天町のメルヘンチャイムです。時計の下の扉が開いて不思議な人形が全身を見せています。<br />その7は、天神にある三越のライオンさんに御挨拶してから始まります。<br />天神の福岡市観光案内所、ソラリアプラザ、岩田屋百貨店の本館や新館、新天町の北通りと南通りとメルヘンチャイムがあるメルヘン通りを散策後、新天町のメルヘンチャイムを見たのですが、15時5分になっていて15時の演奏に間に合いませんでした。<br />少し北に進んで「親不孝通り」、「少林寺」、「安国寺」を見学します。「安国寺」は、三門(楼門)が立派でした。「飴買い幽霊」の伝承を持つお墓がある曹洞宗のお寺です。<br />次は南に下って「警固公園」に行ったのですが、クリスマスイルミネーションはコロナの影響で今年も中止でした。<br />警固公園の南隣にある「警固神社」、警固神社末社である「今益稲荷神社」などを見学します。<br />警護神社から渡辺通りを渡って、「大丸」福岡天神店そばにある「パサージュ通り」のイルミネーションを見に行ったのですが、少し明るすぎたみたいだったので、通りを見ただけにして移動します。<br />中洲に渡って南に進み、南端にある「清流公園」と清流公園の先端(南端)にある「博多町家寄進高灯篭」を見ます。<br />時間も17時を過ぎたので、イルミネーションのメインの一つであるキャナルシティ博多に向かいます。<br />静態のイルミネーション以外にアトラクションのようなショー形式の噴水ショーがあり非常に見ごたえがあって楽しかったです。<br />JR博多駅前に戻ります。イルミネーションのもう一つの柱である「福岡クリスマスマーケット HAKATA」が始まってました。博多駅前のクリスマスイルミネーションは観客参加型のアトラクションがあって、頭上の超大型スクリーンに観客の姿を映し出してくれます。行列が出来ていたので、参加はパスしましたが、皆さん楽しそうでした。駅前のイルミネーションは、落ち着いた雰囲気のエリアもあり色々楽しめます。<br />その7終了です。

クリスマス・イルミネーションを楽しみに博多へ その7

79いいね!

2021/12/05 - 2021/12/11

277位(同エリア5516件中)

0

25

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真は、ほぼ16時の新天町のメルヘンチャイムです。時計の下の扉が開いて不思議な人形が全身を見せています。
その7は、天神にある三越のライオンさんに御挨拶してから始まります。
天神の福岡市観光案内所、ソラリアプラザ、岩田屋百貨店の本館や新館、新天町の北通りと南通りとメルヘンチャイムがあるメルヘン通りを散策後、新天町のメルヘンチャイムを見たのですが、15時5分になっていて15時の演奏に間に合いませんでした。
少し北に進んで「親不孝通り」、「少林寺」、「安国寺」を見学します。「安国寺」は、三門(楼門)が立派でした。「飴買い幽霊」の伝承を持つお墓がある曹洞宗のお寺です。
次は南に下って「警固公園」に行ったのですが、クリスマスイルミネーションはコロナの影響で今年も中止でした。
警固公園の南隣にある「警固神社」、警固神社末社である「今益稲荷神社」などを見学します。
警護神社から渡辺通りを渡って、「大丸」福岡天神店そばにある「パサージュ通り」のイルミネーションを見に行ったのですが、少し明るすぎたみたいだったので、通りを見ただけにして移動します。
中洲に渡って南に進み、南端にある「清流公園」と清流公園の先端(南端)にある「博多町家寄進高灯篭」を見ます。
時間も17時を過ぎたので、イルミネーションのメインの一つであるキャナルシティ博多に向かいます。
静態のイルミネーション以外にアトラクションのようなショー形式の噴水ショーがあり非常に見ごたえがあって楽しかったです。
JR博多駅前に戻ります。イルミネーションのもう一つの柱である「福岡クリスマスマーケット HAKATA」が始まってました。博多駅前のクリスマスイルミネーションは観客参加型のアトラクションがあって、頭上の超大型スクリーンに観客の姿を映し出してくれます。行列が出来ていたので、参加はパスしましたが、皆さん楽しそうでした。駅前のイルミネーションは、落ち着いた雰囲気のエリアもあり色々楽しめます。
その7終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP