恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の沖縄、最終編です♪<br /><br />そろそろ海外ビーチに行きたいなぁ~って気持ちが沸々と湧き上がっているけれど、ワクチン未接種者の帰国時PCR検査が不要になるまでは、、、<br />まだ無理だなぁ~。<br />世間は今、2類or5類と騒いでいるけれど、とりあえずPCR検査不要という言葉★待ってます~(笑)<br /><br />そんな中、最初は離島にと思っていたんだけど、気が付けば沖縄本島で予定を立てていた~!!!<br />滞在中、ほとんど曇りで、全体の60%が曇り空だったかなー。<br />残り30%が晴れで、10%が雨!!<br />暖かい沖縄を楽しめたし、お天気も晴れた日を楽しむこともできたし、結果的には満足の4日間だったな。<br /><br />最終日は、思いのほか晴れてくれて♪<br />ホテルでまったり過ごして終わるだけじゃ勿体ないわね~と、またまた朝から行き先を検索(笑)<br />今日は空港に向かうので、北に行くのは動線悪いわ。<br />ということで、見事な椰子の木を楽しんできました。<br />椰子の木と飛行機♪<br />ここ、空港に絡めての時間つぶしに、とてもお勧めな場所です~♪♪<br /><br /><br />ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  https://www.anaintercontinental-manza.jp/<br />ブエノチキン  https://www.buenourasoe.com/<br />琉球銘菓三矢本舗  https://ryukyumeikamitsuyahonpo.hp.gogo.jp/pc/<br />ラルフズバーガーレストラン  https://www.instagram.com/ralphs.b.r/

秋の沖縄★最終章☆ブエノチキンで若鶏の丸焼き&三矢本舗&ラルフズバーガーレストラン~椰子の木ロード&Newインターコンチネンタルホテル

259いいね!

2022/11/09 - 2022/11/13

19位(同エリア3962件中)

旅行記グループ 2022/沖縄本島

28

118

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

秋の沖縄、最終編です♪

そろそろ海外ビーチに行きたいなぁ~って気持ちが沸々と湧き上がっているけれど、ワクチン未接種者の帰国時PCR検査が不要になるまでは、、、
まだ無理だなぁ~。
世間は今、2類or5類と騒いでいるけれど、とりあえずPCR検査不要という言葉★待ってます~(笑)

そんな中、最初は離島にと思っていたんだけど、気が付けば沖縄本島で予定を立てていた~!!!
滞在中、ほとんど曇りで、全体の60%が曇り空だったかなー。
残り30%が晴れで、10%が雨!!
暖かい沖縄を楽しめたし、お天気も晴れた日を楽しむこともできたし、結果的には満足の4日間だったな。

最終日は、思いのほか晴れてくれて♪
ホテルでまったり過ごして終わるだけじゃ勿体ないわね~と、またまた朝から行き先を検索(笑)
今日は空港に向かうので、北に行くのは動線悪いわ。
ということで、見事な椰子の木を楽しんできました。
椰子の木と飛行機♪
ここ、空港に絡めての時間つぶしに、とてもお勧めな場所です~♪♪


ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  https://www.anaintercontinental-manza.jp/
ブエノチキン  https://www.buenourasoe.com/
琉球銘菓三矢本舗  https://ryukyumeikamitsuyahonpo.hp.gogo.jp/pc/
ラルフズバーガーレストラン  https://www.instagram.com/ralphs.b.r/

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 薄曇りの波上宮を楽しんで、、、<br />ランチ処に行こうかと、浦添に向けて出発したのは良いけれど、この付近の渋滞が凄い!!<br />ショッピングモールや美術館、港なども有り、周辺が車で溢れかえっていて…全然前に進まない…。

    薄曇りの波上宮を楽しんで、、、
    ランチ処に行こうかと、浦添に向けて出発したのは良いけれど、この付近の渋滞が凄い!!
    ショッピングモールや美術館、港なども有り、周辺が車で溢れかえっていて…全然前に進まない…。

    波上宮 寺・神社・教会

  • 予約時間の13時に間に合うかしら??とドキドキしながらの移動だったけれど、なんとかギリギリ間に合った~。<br />12時59分。計算したかのように本当にギリギリです(笑)<br />ほんと焦るわー。

    予約時間の13時に間に合うかしら??とドキドキしながらの移動だったけれど、なんとかギリギリ間に合った~。
    12時59分。計算したかのように本当にギリギリです(笑)
    ほんと焦るわー。

    ブエノチキン 浦添店 グルメ・レストラン

  • ロースターの中でぐるぐるぐるぐる…。<br />左側から順番に…。<br />右側に移るにつれて、色濃く焼かれていく丸焼きチキンさん。<br />命、大切に頂きます。

    ロースターの中でぐるぐるぐるぐる…。
    左側から順番に…。
    右側に移るにつれて、色濃く焼かれていく丸焼きチキンさん。
    命、大切に頂きます。

  • 創業は、1982年。<br />鶏の丸焼きという、たった一つのメニューを作り続けて40年のブエノチキン。<br />浦添に新店舗ができて、広く綺麗になったそう。<br />

    創業は、1982年。
    鶏の丸焼きという、たった一つのメニューを作り続けて40年のブエノチキン。
    浦添に新店舗ができて、広く綺麗になったそう。

  • ブエノチキンは、新鮮な沖縄県産のやんばる若鶏だけを使い、お酢とにんにく、ハーブなどを合わせた秘伝のタレに、2日間漬け込んでから専用ロースターで2時間かけてじっくり丸ごと焼き上げる…という、手の込みよう…。<br />スタッフさんの数も半端なく多くてビックリしましたー。<br />鶏を捌く人、味付けする人、焼く人…。多くのスタッフが携わって美味しいチキンが生まれているんですねー。

    ブエノチキンは、新鮮な沖縄県産のやんばる若鶏だけを使い、お酢とにんにく、ハーブなどを合わせた秘伝のタレに、2日間漬け込んでから専用ロースターで2時間かけてじっくり丸ごと焼き上げる…という、手の込みよう…。
    スタッフさんの数も半端なく多くてビックリしましたー。
    鶏を捌く人、味付けする人、焼く人…。多くのスタッフが携わって美味しいチキンが生まれているんですねー。

  • 早い時間に売り切れる日もあるということで、事前に電話予約して♪<br />席の予約はできないとのことで、席が空くのを待ってイートインすることに。<br />テイクアウトなら、予約時間に行けば包んで持って帰れます…。

    早い時間に売り切れる日もあるということで、事前に電話予約して♪
    席の予約はできないとのことで、席が空くのを待ってイートインすることに。
    テイクアウトなら、予約時間に行けば包んで持って帰れます…。

  • イートインの席は、4人掛けのテーブルが数席ある感じ…。<br />ちょうどタイミングよく空いたので、待つこともなく頂きます~♪<br />アルミホイルに包まれたチキンの香りとにんにくの香り。<br />う~、、、食欲をそそる匂いだわ!!<br /><br />1羽(目安:3~4人分)2000円<br />半羽(目安:1~2人分)1000円 

    イートインの席は、4人掛けのテーブルが数席ある感じ…。
    ちょうどタイミングよく空いたので、待つこともなく頂きます~♪
    アルミホイルに包まれたチキンの香りとにんにくの香り。
    う~、、、食欲をそそる匂いだわ!!

    1羽(目安:3~4人分)2000円
    半羽(目安:1~2人分)1000円 

  • 2人だから、1羽丸ごとはちょっと多いよねーと、半羽にしたけれど、ロースターで長い時間をかけて焼いているので、無駄な脂はかなり落ちていて、意外とあっさり頂ける…。<br />これは1羽丸ごとでも食べられたかもしれないなぁ~と思うほどに相当美味しかったです。<br />イートインする場合は、ワンドリンク制!!<br />旦那様はジンジャーエール(300円)を、私はもちろんオリオンビール(500円)♪

    2人だから、1羽丸ごとはちょっと多いよねーと、半羽にしたけれど、ロースターで長い時間をかけて焼いているので、無駄な脂はかなり落ちていて、意外とあっさり頂ける…。
    これは1羽丸ごとでも食べられたかもしれないなぁ~と思うほどに相当美味しかったです。
    イートインする場合は、ワンドリンク制!!
    旦那様はジンジャーエール(300円)を、私はもちろんオリオンビール(500円)♪

  • 全部でたった1800円の幸せランチ☆<br />この旅で利用したレストランは、ハズレ続きだったので…(笑)<br />やっと来たアタリだよー♪

    全部でたった1800円の幸せランチ☆
    この旅で利用したレストランは、ハズレ続きだったので…(笑)
    やっと来たアタリだよー♪

  • ホテルに戻る途中でコンビニに寄ったら、にゃんこのお昼寝に遭遇…。<br />沖縄は、1年中暖かいから気持ち良いねー。

    ホテルに戻る途中でコンビニに寄ったら、にゃんこのお昼寝に遭遇…。
    沖縄は、1年中暖かいから気持ち良いねー。

  • ただいま~☆<br />朝方に雨が止んだおかげで、今日もなんだかんだ…お出かけしてしまった。<br />あ~、せっかくホテルでの~んびり、するつもりだったのに(笑)<br />綺麗な海があるとどうしてもドライブしたくなっちゃうのよねっ。

    ただいま~☆
    朝方に雨が止んだおかげで、今日もなんだかんだ…お出かけしてしまった。
    あ~、せっかくホテルでの~んびり、するつもりだったのに(笑)
    綺麗な海があるとどうしてもドライブしたくなっちゃうのよねっ。

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

  • さて今日は、気分を変えてカフェでティータイムにしようかな♪<br />カフェのケーキがとても気になったのと、ウェルカムドリンククーポンや館内で使える2000円チケットもあるので…。

    さて今日は、気分を変えてカフェでティータイムにしようかな♪
    カフェのケーキがとても気になったのと、ウェルカムドリンククーポンや館内で使える2000円チケットもあるので…。

    オーシャンカフェ グルメ・レストラン

  • まずは、ウェルカムドリンクチケットから…。<br />IHGのステータスに関係なく、会員なら誰でも貰えるものみたい…。<br />だからかな?5種類くらいからしかチョイスできなかったので、私は生ビールを。<br />旦那様はシークワーサージュースを♪<br />生ビール、、、小さい~ひと口だよ(笑)

    まずは、ウェルカムドリンクチケットから…。
    IHGのステータスに関係なく、会員なら誰でも貰えるものみたい…。
    だからかな?5種類くらいからしかチョイスできなかったので、私は生ビールを。
    旦那様はシークワーサージュースを♪
    生ビール、、、小さい~ひと口だよ(笑)

  • ◆フライドポテト(1520円)<br />南国を感じるロケーションには、これが必須だわー。<br />パンケーキと迷ったんだけれど、このパンケーキが圧倒的に大きくて。<br />かなり分厚いのが3枚あるってことで、パンケーキとケーキの両方は無理だー!!ってことで、それなら、やっぱりコレよねっ♪<br />ホクホクのじゃがいもが美味しい~。

    ◆フライドポテト(1520円)
    南国を感じるロケーションには、これが必須だわー。
    パンケーキと迷ったんだけれど、このパンケーキが圧倒的に大きくて。
    かなり分厚いのが3枚あるってことで、パンケーキとケーキの両方は無理だー!!ってことで、それなら、やっぱりコレよねっ♪
    ホクホクのじゃがいもが美味しい~。

  • バーテンダーさんが、シャカシャカシャカ…と、、、<br />どんなカクテルかな?<br />南国のカクテルは色が綺麗だし、フルーツも盛り盛り!!ワクワクするなぁー。

    バーテンダーさんが、シャカシャカシャカ…と、、、
    どんなカクテルかな?
    南国のカクテルは色が綺麗だし、フルーツも盛り盛り!!ワクワクするなぁー。

  • 折角だもの…南国カクテルをお願いしましたー。<br /><br />◆ピーチガール(1800円)<br />◆黒糖ピニャコラーダ(1800円)

    折角だもの…南国カクテルをお願いしましたー。

    ◆ピーチガール(1800円)
    ◆黒糖ピニャコラーダ(1800円)

  • 一緒にケーキも♪<br />美味しそうなケーキがいくつもあって、どれにしようか…迷うわ。<br />相変わらず旦那様は、アレもコレも…って気持ちで4つくらいオーダーするつもりでいるし。<br />本当に、、、学習しないなぁ。<br />そんな旦那様を諭して、なんとか2つに絞ってオーダー。<br />ひとつは、ストロベリーと生クリームのショートケーキ。<br />もう一つは、ホワイトチョコとバタークリームのケーキ。

    一緒にケーキも♪
    美味しそうなケーキがいくつもあって、どれにしようか…迷うわ。
    相変わらず旦那様は、アレもコレも…って気持ちで4つくらいオーダーするつもりでいるし。
    本当に、、、学習しないなぁ。
    そんな旦那様を諭して、なんとか2つに絞ってオーダー。
    ひとつは、ストロベリーと生クリームのショートケーキ。
    もう一つは、ホワイトチョコとバタークリームのケーキ。

  • 椰子の木に溢れたオーシャンカフェで、極上のティータイム☆楽しみましたー♪<br />こういうの~んびりした時間…大好きです♪<br />2000円クーポンと、旅行支援のクーポンを4000円分使用して、お支払いは200円ほど。<br />ありがとう~。

    椰子の木に溢れたオーシャンカフェで、極上のティータイム☆楽しみましたー♪
    こういうの~んびりした時間…大好きです♪
    2000円クーポンと、旅行支援のクーポンを4000円分使用して、お支払いは200円ほど。
    ありがとう~。

  • 美味しいケーキを頂いて、大満足~*・゜゚.。.:*・゜゚・*<br />なんだけれど、お部屋に戻る前にラウンジで珈琲を飲んでから…って行ってみたら、あっ、意外と空いている。<br />海の見える場所で、

    美味しいケーキを頂いて、大満足~*・゜゚.。.:*・゜゚・*
    なんだけれど、お部屋に戻る前にラウンジで珈琲を飲んでから…って行ってみたら、あっ、意外と空いている。
    海の見える場所で、

  • 珈琲だけって思っていたのに、アフタヌーンティーセットをご用意しますね♪って言われたら、お願いします~って言っちゃった(笑)<br />あっ、もちろん1人分だけで…。<br />今日のメニューは、沖縄銘菓系のものがいくつかあって、お願いして良かった~。<br />で、珈琲ではなく、TWGの紅茶で♪

    珈琲だけって思っていたのに、アフタヌーンティーセットをご用意しますね♪って言われたら、お願いします~って言っちゃった(笑)
    あっ、もちろん1人分だけで…。
    今日のメニューは、沖縄銘菓系のものがいくつかあって、お願いして良かった~。
    で、珈琲ではなく、TWGの紅茶で♪

  • 旅行支援のクーポンが、後6000円分残っているので、今のうちにお土産を買っちゃおうか。<br />ホテル内で、義理土産…終わらせることができるって楽で良いわー(笑)

    旅行支援のクーポンが、後6000円分残っているので、今のうちにお土産を買っちゃおうか。
    ホテル内で、義理土産…終わらせることができるって楽で良いわー(笑)

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

  • 無事にお土産をGETして♪<br />お部屋に戻って波の音を聴きながら…。まったりタイム。<br />暖かくて気持ち良い~!!<br />11月でもこの気候、コロナ禍で海外にいけなくなったから知ったんだけれど、沖縄の秋冬…十分最高だわ。

    無事にお土産をGETして♪
    お部屋に戻って波の音を聴きながら…。まったりタイム。
    暖かくて気持ち良い~!!
    11月でもこの気候、コロナ禍で海外にいけなくなったから知ったんだけれど、沖縄の秋冬…十分最高だわ。

  • 今日も18時30分からラウンジへ…。<br />カクテルタイムを楽しみましょう。<br />やっぱり良いわー、ラウンジまでのアクセス☆<br />一気にラグジュアリー感が増すのよねー♪

    今日も18時30分からラウンジへ…。
    カクテルタイムを楽しみましょう。
    やっぱり良いわー、ラウンジまでのアクセス☆
    一気にラグジュアリー感が増すのよねー♪

  • 今日のメニューは…<br />メインの4品は昨日と全て異なるもので、連泊でも楽しめるのが良いね!!<br />スマイリーのポテトと唐揚げは、12歳以下OKの前半戦メニュー。これらが無くなった後は追加されず、サモサのようなものに変わったわ。<br />

    今日のメニューは…
    メインの4品は昨日と全て異なるもので、連泊でも楽しめるのが良いね!!
    スマイリーのポテトと唐揚げは、12歳以下OKの前半戦メニュー。これらが無くなった後は追加されず、サモサのようなものに変わったわ。

  • 昨日と同じく…<br />シャンパンとミモザで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    昨日と同じく…
    シャンパンとミモザで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • つみれも豚もペンネも唐揚げも…<br />フルーツもナッツもサラダもチョコレートも…<br />どれもアルコールに合う味付けで、お腹に溜まるようで溜まらず、とても食べやすい!!<br />アルコールが、とても美味しく頂けました。

    つみれも豚もペンネも唐揚げも…
    フルーツもナッツもサラダもチョコレートも…
    どれもアルコールに合う味付けで、お腹に溜まるようで溜まらず、とても食べやすい!!
    アルコールが、とても美味しく頂けました。

  • シャンパンとチャイナブルー☆<br />そして、私もミモザ☆

    シャンパンとチャイナブルー☆
    そして、私もミモザ☆

  • 更にアルコールが進む~♪<br />オリジナルカクテルの、コーラルブルーも飲まなきゃねー(笑)<br />赤、青、黄色…最後までいろいろ飲みました。<br />因みに泡盛も少しだけ…。少しだけ…って言ったのに、かなりたくさん注がれていたわ。

    更にアルコールが進む~♪
    オリジナルカクテルの、コーラルブルーも飲まなきゃねー(笑)
    赤、青、黄色…最後までいろいろ飲みました。
    因みに泡盛も少しだけ…。少しだけ…って言ったのに、かなりたくさん注がれていたわ。

  • 今日もまったり過ごさせてもらったわー。<br />旦那様、今回の旅でTWGの烏龍茶に今更ながらハマってました(笑)<br />

    今日もまったり過ごさせてもらったわー。
    旦那様、今回の旅でTWGの烏龍茶に今更ながらハマってました(笑)

  • 二部制にしてもらったおかげで、落ち着いた空間でゆっくり過ごせたラウンジは、とても心地良かったなぁ。<br />ラウンジのお子様の利用については、三者三様いろいろな意見があるだろうけれど、こうして時間を分けての利用って、お互いが気持ちよく利用できる良い対策だと思ったな。

    二部制にしてもらったおかげで、落ち着いた空間でゆっくり過ごせたラウンジは、とても心地良かったなぁ。
    ラウンジのお子様の利用については、三者三様いろいろな意見があるだろうけれど、こうして時間を分けての利用って、お互いが気持ちよく利用できる良い対策だと思ったな。

  • あ~、今夜もグッスリ眠れそう♪

    あ~、今夜もグッスリ眠れそう♪

  • 沖縄、最後の夜が更けていく~、、、どこに行っても感じる、この旅が終わる寂しさ。<br />明日になると、否が応でも現実に引き戻されてしまう、そんな夢の時間の終わり…。<br />でも、そのメリハリがあるから、日常も頑張ることができるのかな?

    沖縄、最後の夜が更けていく~、、、どこに行っても感じる、この旅が終わる寂しさ。
    明日になると、否が応でも現実に引き戻されてしまう、そんな夢の時間の終わり…。
    でも、そのメリハリがあるから、日常も頑張ることができるのかな?

  • 20時半のカフェは、まだまだ多くの人が、沖縄の夜を楽しんでいたわ。

    20時半のカフェは、まだまだ多くの人が、沖縄の夜を楽しんでいたわ。

  • そんなカフェの一角では、体験コーナーがあって…。<br />滞在中、何度か通りかかったけれど、いつも人気だったなぁー。<br />シーサーの色付けとか、南国の柄のキーホルダー作り、ジェルキャンドル作りとか…。<br />旅行支援のクーポンがあるので、それを利用されている方も多そうでした。

    そんなカフェの一角では、体験コーナーがあって…。
    滞在中、何度か通りかかったけれど、いつも人気だったなぁー。
    シーサーの色付けとか、南国の柄のキーホルダー作り、ジェルキャンドル作りとか…。
    旅行支援のクーポンがあるので、それを利用されている方も多そうでした。

  • さすがにこの時間にプールに入っている人はいないけれど、温水だから入ろうと思えば入れるのか??(笑)<br />夜の海風に当たりながらのお散歩は、なんて心地よいのかしら♪

    さすがにこの時間にプールに入っている人はいないけれど、温水だから入ろうと思えば入れるのか??(笑)
    夜の海風に当たりながらのお散歩は、なんて心地よいのかしら♪

  • 館内の一角に、アートを展示販売しているコーナーがあって…。<br />滞在中は、イラストレーターのマリ・マナベさんの作品が展示されていました。<br />お~っ、アーティスティックですね♪

    館内の一角に、アートを展示販売しているコーナーがあって…。
    滞在中は、イラストレーターのマリ・マナベさんの作品が展示されていました。
    お~っ、アーティスティックですね♪

  • 会社の人へ…お土産。<br />長いこと、コロナ禍でそういうことしてなかったけれど、出張も復活し、我が社ではコロナ前とほぼほぼ同じような感じになっていて。リモートのできる職種でも無いしね~。<br />旅行支援のクーポンがあったので、普段は高くてたくさん買えない紅芋タルトをお土産に購入しましたー♪<br />30人分とか…紅芋タルトは高いからお財布からは無理だもの(笑)<br />余ったクーポンで、自身の欲しいものを…あぐー豚のカレー!!これは欲しかったー。

    会社の人へ…お土産。
    長いこと、コロナ禍でそういうことしてなかったけれど、出張も復活し、我が社ではコロナ前とほぼほぼ同じような感じになっていて。リモートのできる職種でも無いしね~。
    旅行支援のクーポンがあったので、普段は高くてたくさん買えない紅芋タルトをお土産に購入しましたー♪
    30人分とか…紅芋タルトは高いからお財布からは無理だもの(笑)
    余ったクーポンで、自身の欲しいものを…あぐー豚のカレー!!これは欲しかったー。

  • 最終日の朝~☆<br />やっぱり、朝はどんよりとした分厚い雲が覆ってて。<br />レイトチェックアウトができるので、今日こそは、16時までお部屋でゆっくり過ごそうか…って起きた時は言っていたのに(笑)

    最終日の朝~☆
    やっぱり、朝はどんよりとした分厚い雲が覆ってて。
    レイトチェックアウトができるので、今日こそは、16時までお部屋でゆっくり過ごそうか…って起きた時は言っていたのに(笑)

  • 今日の朝食はラウンジではなく、ブッフェレストランで頂こうかと思っていたので、6時半のオープン時間に来ましたー。<br />土曜日なので、賑わっているかなーって思って、早め早めの行動に(笑)

    今日の朝食はラウンジではなく、ブッフェレストランで頂こうかと思っていたので、6時半のオープン時間に来ましたー。
    土曜日なので、賑わっているかなーって思って、早め早めの行動に(笑)

  • ちょうどレストラン前に着いた時にオープンしたようで…<br />それでも10組程度の方が待っておられたかな?<br />スタッフさんも多く、手際よく席に案内されていたので、待つこともなく、広々としたテラスエリアに案内されて…。<br />でも、ブッフェのお料理を取っている間に戻ってきたら、こんなに賑わっていました…。<br />良かったぁ~早く来て。早め早めの行動は賑わっている時こそ、功を奏しますねっ。

    ちょうどレストラン前に着いた時にオープンしたようで…
    それでも10組程度の方が待っておられたかな?
    スタッフさんも多く、手際よく席に案内されていたので、待つこともなく、広々としたテラスエリアに案内されて…。
    でも、ブッフェのお料理を取っている間に戻ってきたら、こんなに賑わっていました…。
    良かったぁ~早く来て。早め早めの行動は賑わっている時こそ、功を奏しますねっ。

  • さすが人気のブッフェレストラン☆<br />凄く充実しているのねー。<br />クラブラウンジも、十分に満足できるだけの品揃えだったけれど、レストランはその遥か上をいっていて…。<br />品数の多さに圧倒されるわー。<br />1日で食べ切れる量じゃ無いね。3日間居ても食べていないものを食べられそうよ。

    さすが人気のブッフェレストラン☆
    凄く充実しているのねー。
    クラブラウンジも、十分に満足できるだけの品揃えだったけれど、レストランはその遥か上をいっていて…。
    品数の多さに圧倒されるわー。
    1日で食べ切れる量じゃ無いね。3日間居ても食べていないものを食べられそうよ。

  • ホットミールもコールドミールも、沖縄飯も…<br />ありとあらゆるものが揃っているのねっ。<br />これは楽しいわー。<br />でも、お腹と相談しながら何を食べたら良いのか、、、悩むね。

    ホットミールもコールドミールも、沖縄飯も…
    ありとあらゆるものが揃っているのねっ。
    これは楽しいわー。
    でも、お腹と相談しながら何を食べたら良いのか、、、悩むね。

  • 和洋中華、アジア飯!!!沖縄料理も、もちろん♪

    和洋中華、アジア飯!!!沖縄料理も、もちろん♪

  • 甘系のドーナツ。<br />南国だからこその甘いドーナツが食べたい~。<br />ヒラ麺の焼きそばも、アジア飯を彷彿として…懐かしい味わいだったなぁ。<br />フレンチトーストは、ふわふわの焼き上がり♪<br />ポークソテーも美味しいなぁ。

    甘系のドーナツ。
    南国だからこその甘いドーナツが食べたい~。
    ヒラ麺の焼きそばも、アジア飯を彷彿として…懐かしい味わいだったなぁ。
    フレンチトーストは、ふわふわの焼き上がり♪
    ポークソテーも美味しいなぁ。

  • 沖縄おにぎり…スパムを挟んだり卵を挟んだり…。<br />その場で丁寧に作ってくれるんです。<br />本当に和洋中華、いろいろあって飽きない朝食で…。<br />何度取りに行ったかしら。次から次へとプレートを抱えてテーブルに戻ってきて、食べて…の繰り返し。<br />1時間半ほどかけて、ゆっくり朝食を楽しみましたー♪

    沖縄おにぎり…スパムを挟んだり卵を挟んだり…。
    その場で丁寧に作ってくれるんです。
    本当に和洋中華、いろいろあって飽きない朝食で…。
    何度取りに行ったかしら。次から次へとプレートを抱えてテーブルに戻ってきて、食べて…の繰り返し。
    1時間半ほどかけて、ゆっくり朝食を楽しみましたー♪

  • 昨日、ケーキをいただいた、この場所も混んで来ると朝食を頂けるテーブルとして利用されていましたねー。<br />ちょっとブッフェ台には遠いけれど、その分ゆったりとした席でいただけるので、お子様連れには人気のようでしたー。

    昨日、ケーキをいただいた、この場所も混んで来ると朝食を頂けるテーブルとして利用されていましたねー。
    ちょっとブッフェ台には遠いけれど、その分ゆったりとした席でいただけるので、お子様連れには人気のようでしたー。

  • 8時になり、レストランもザワザワとかなり賑やかになってきたので…。<br />食後のドリンクはラウンジで静かに頂こうかと。<br />ほぉ~、やっぱり静か~!!!落ち着いていて良いわ。

    8時になり、レストランもザワザワとかなり賑やかになってきたので…。
    食後のドリンクはラウンジで静かに頂こうかと。
    ほぉ~、やっぱり静か~!!!落ち着いていて良いわ。

  • 食事もされますか?って聞かれたんだけれど、いやいやもう無理!<br />何も食べられないので…(笑)<br />ドリンクだけを頂きます~♪<br />マンゴージュースとカフェオレ。オレンジジュースと烏龍茶。生搾りオレンジジュースは最高ですよー。

    食事もされますか?って聞かれたんだけれど、いやいやもう無理!
    何も食べられないので…(笑)
    ドリンクだけを頂きます~♪
    マンゴージュースとカフェオレ。オレンジジュースと烏龍茶。生搾りオレンジジュースは最高ですよー。

  • 朝食のため、早く起きたので…。<br />二度寝~!!!幸せの二度寝ねっ♪

    朝食のため、早く起きたので…。
    二度寝~!!!幸せの二度寝ねっ♪

  • テラスに出てみると、あれ??晴れてるよ♪<br />海も空も良い感じにブルーに輝いて、、、お天気良くなりそうねー。

    テラスに出てみると、あれ??晴れてるよ♪
    海も空も良い感じにブルーに輝いて、、、お天気良くなりそうねー。

  • まっ、でも!!<br />どっちにしても、とりあえず、1時間ほど寝ようか。

    まっ、でも!!
    どっちにしても、とりあえず、1時間ほど寝ようか。

  • 澄み切った空とチャペル。

    澄み切った空とチャペル。

  • 海に佇む岩さえも、素敵なアートの一部に見える…。

    海に佇む岩さえも、素敵なアートの一部に見える…。

  • きゃぁ~、これは予定を変更しないと!!かな?<br />どうしようかな??なんて思いながら…とりあえず、お休みなさいzzzzz(笑)

    きゃぁ~、これは予定を変更しないと!!かな?
    どうしようかな??なんて思いながら…とりあえず、お休みなさいzzzzz(笑)

  • 10時過ぎ…2度目のお目覚め♪<br />ベッドから見えた空が真っ青~。テンション上がるなぁー。

    10時過ぎ…2度目のお目覚め♪
    ベッドから見えた空が真っ青~。テンション上がるなぁー。

  • この後、どうしようか??<br />どこか行くところ思いついた??<br />とか言いながら、ベッドから抜け出て、今度はテラスでまったりー(笑)

    この後、どうしようか??
    どこか行くところ思いついた??
    とか言いながら、ベッドから抜け出て、今度はテラスでまったりー(笑)

  • ビールを呑んで♪リゾートの朝を満喫!!!

    ビールを呑んで♪リゾートの朝を満喫!!!

  • 目線の先には、水平線。<br />綺麗だなぁー。最高だなぁー。癒されるなぁー。

    目線の先には、水平線。
    綺麗だなぁー。最高だなぁー。癒されるなぁー。

  • 太陽に照らされて海がキラキラと輝いている。<br />そして、珊瑚も照らされて、海のグラデーションが一層華やかに感じられるわー。

    太陽に照らされて海がキラキラと輝いている。
    そして、珊瑚も照らされて、海のグラデーションが一層華やかに感じられるわー。

  • いつまでも見ていられる…。<br />この絶景☆沖縄の海、最高~♪

    いつまでも見ていられる…。
    この絶景☆沖縄の海、最高~♪

  • このまま、こうしてまったり過ごすのも有りだけれど、このお天気に気持ちを揺り動かされてしまって、、、<br />そうだ、空港に行く前に、椰子の木を見に行こうか♪と!!急遽、決定~!!

    このまま、こうしてまったり過ごすのも有りだけれど、このお天気に気持ちを揺り動かされてしまって、、、
    そうだ、空港に行く前に、椰子の木を見に行こうか♪と!!急遽、決定~!!

  • チャペルの向こうに見える、ハイアットリージェンシー瀬良垣リゾート。<br />ここから見ると、どうしても泊まりたくなっちゃうのよねー。<br />一昨年予約していたんだけれど、大雨で旅自体を中止しちゃって行けなかったの。<br />機会を逃しちゃうと、次から次へと新しいホテルも登場するから、なかなか次の予約に踏み込めなくなってしまい…。<br />いつか泊まること…できるかな?

    チャペルの向こうに見える、ハイアットリージェンシー瀬良垣リゾート。
    ここから見ると、どうしても泊まりたくなっちゃうのよねー。
    一昨年予約していたんだけれど、大雨で旅自体を中止しちゃって行けなかったの。
    機会を逃しちゃうと、次から次へと新しいホテルも登場するから、なかなか次の予約に踏み込めなくなってしまい…。
    いつか泊まること…できるかな?

  • そろそろチェックアウトしようか…。<br />4日間楽しんだリゾート風景ともお別れねー。

    そろそろチェックアウトしようか…。
    4日間楽しんだリゾート風景ともお別れねー。

  • 今度はいつ沖縄の海を見に来れるかな?<br />いや、そろそろ海外旅行を復活できるかな?<br />来年の冬は、念願のプーケットに行くわよー…とその前に、コロナ禍中に切れたパスポートを申請しないとねっ。

    今度はいつ沖縄の海を見に来れるかな?
    いや、そろそろ海外旅行を復活できるかな?
    来年の冬は、念願のプーケットに行くわよー…とその前に、コロナ禍中に切れたパスポートを申請しないとねっ。

  • 今日はホテルでのんびり過ごして、遅めのランチを食べて空港に行こうと思っていたんだけれど、せっかくお天気が良いので…。<br />1時間ほど予定を早めて、12時にチェックアウト~☆<br />最後はラウンジのテラスで南国を楽しむことに。<br />11月とは思えない~何度この旅でそう思ったことか(笑)

    今日はホテルでのんびり過ごして、遅めのランチを食べて空港に行こうと思っていたんだけれど、せっかくお天気が良いので…。
    1時間ほど予定を早めて、12時にチェックアウト~☆
    最後はラウンジのテラスで南国を楽しむことに。
    11月とは思えない~何度この旅でそう思ったことか(笑)

  • ラウンジのテラスからの眺望は、楽しそうにプールサイドで夏気分を味わう人たちと、グラデーションたっぷりの海~!!<br />この日もお昼になるとかなり暖かい気候で、たくさんの人がプールサイドで楽しんでいたわ。

    ラウンジのテラスからの眺望は、楽しそうにプールサイドで夏気分を味わう人たちと、グラデーションたっぷりの海~!!
    この日もお昼になるとかなり暖かい気候で、たくさんの人がプールサイドで楽しんでいたわ。

  • 昨日のラウンジでの朝食時に気になった、ゴーヤスムージー☆<br />ゴーヤの苦味があまり好きじゃ無いので、昨日はオーダーしなかったんだけれど、ず~っと気になっていて。<br />最後に飲んでみようとお願いしたら、なんと朝食時だけのメニューだった…。<br />でも、作ってくれたの!ありがとうー。<br />飲んだ感想は、確かに苦味はあるけれど、上手にバナナなどの甘味がブレンドされているので、そこまで苦味を感じなかったわ。<br />でも、せっかく作ってもらったのに…ゴメン!次回は無しで(笑)<br />アイスカフェオレ&アイスティー☆

    昨日のラウンジでの朝食時に気になった、ゴーヤスムージー☆
    ゴーヤの苦味があまり好きじゃ無いので、昨日はオーダーしなかったんだけれど、ず~っと気になっていて。
    最後に飲んでみようとお願いしたら、なんと朝食時だけのメニューだった…。
    でも、作ってくれたの!ありがとうー。
    飲んだ感想は、確かに苦味はあるけれど、上手にバナナなどの甘味がブレンドされているので、そこまで苦味を感じなかったわ。
    でも、せっかく作ってもらったのに…ゴメン!次回は無しで(笑)
    アイスカフェオレ&アイスティー☆

  • 楽しかったー♪<br />お部屋やホテルは決してラグジュアリーでは無いけれど、リゾート感を楽しめる開放的な雰囲気は、老舗の古き良き時代の良さを受け継いでいるなぁーって感じる。<br />でも、そろそろお部屋はリノベーションの時期かしら?

    楽しかったー♪
    お部屋やホテルは決してラグジュアリーでは無いけれど、リゾート感を楽しめる開放的な雰囲気は、老舗の古き良き時代の良さを受け継いでいるなぁーって感じる。
    でも、そろそろお部屋はリノベーションの時期かしら?

  • 最後も車をホテル前までまわしてもらって…。<br />バレーサービスのありがたみをヒシヒシと感じたのでした~。<br />だって、一般のパーキングまで遠いんだもの。

    最後も車をホテル前までまわしてもらって…。
    バレーサービスのありがたみをヒシヒシと感じたのでした~。
    だって、一般のパーキングまで遠いんだもの。

  • 旅行支援で賑わっていて、ラウンジも相当忙しそうだったけれど、それほどそのカケラを感じることもなく、それなりに満足できたので良かったわー。<br />ホテル側も、試行錯誤しながら、トラブルを無くす方向に頑張っておられる努力が感じられたし、これでゲストが戻ると共にスタッフも戻ってくると、コロナ前と同じ!!日常に戻るのかな。

    旅行支援で賑わっていて、ラウンジも相当忙しそうだったけれど、それほどそのカケラを感じることもなく、それなりに満足できたので良かったわー。
    ホテル側も、試行錯誤しながら、トラブルを無くす方向に頑張っておられる努力が感じられたし、これでゲストが戻ると共にスタッフも戻ってくると、コロナ前と同じ!!日常に戻るのかな。

  • ホテルのすぐそばに、サーターアンダギーの名店「三矢本舗」があるんだもの寄っちゃうよねー(笑)<br />だって、通り道なんだもの。

    ホテルのすぐそばに、サーターアンダギーの名店「三矢本舗」があるんだもの寄っちゃうよねー(笑)
    だって、通り道なんだもの。

    琉球銘菓 三矢本舗 恩納店 グルメ・レストラン

  • 万座毛にもお店があって、初めて行った時にそこで揚げたてのサーダーアンダギーを食べて、こんなにサクサクで美味しいものなのか…と感動したんだよね。

    万座毛にもお店があって、初めて行った時にそこで揚げたてのサーダーアンダギーを食べて、こんなにサクサクで美味しいものなのか…と感動したんだよね。

  • 老舗のサーターアンダギー店だけれど、店内はとてもオシャレで♪<br />今はクローズしていたけれど、本来はイートインスペースもあるようですね。

    老舗のサーターアンダギー店だけれど、店内はとてもオシャレで♪
    今はクローズしていたけれど、本来はイートインスペースもあるようですね。

  • 揚げたてのサーターアンダギーが、ケースに入れられて並んでいた~♪<br />味付けが色々あって、8種類ほどあったかな。<br />こんなに色々あると悩むよね。

    揚げたてのサーターアンダギーが、ケースに入れられて並んでいた~♪
    味付けが色々あって、8種類ほどあったかな。
    こんなに色々あると悩むよね。

  • でも、こういうのって、どんな味付けよりもプレーンが1番美味しいって思っている私たち(笑)

    でも、こういうのって、どんな味付けよりもプレーンが1番美味しいって思っている私たち(笑)

  • 早速、車の中で頂きます~♪<br />普段、マイカーの中では、食は禁止なんだけれど、レンタカーならOKよー!!<br />って、勝手~(笑)<br />凄い!揚げたてはやっぱり美味しい。サクサク!いや、サックサク!!油っぽさを微塵も感じず、揚げたのか?本当に…って思うほどにサックサク!<br />と~っても美味しくて、ぺろっと頂きました♪(100円/個)

    早速、車の中で頂きます~♪
    普段、マイカーの中では、食は禁止なんだけれど、レンタカーならOKよー!!
    って、勝手~(笑)
    凄い!揚げたてはやっぱり美味しい。サクサク!いや、サックサク!!油っぽさを微塵も感じず、揚げたのか?本当に…って思うほどにサックサク!
    と~っても美味しくて、ぺろっと頂きました♪(100円/個)

  • お持ち帰り用に…お土産に♪<br />結局、こんなに買っちゃった!!全部で4000円余り…<br />カステラのようなスポンジのような、三矢ブルースというお菓子も買ってみました。<br />三矢本舗オリジナルの焼き菓子のようで、しっとりもちもちふわふわ。<br />生クリームをたっぷりつけて一緒に食べると美味しいだろうなーって味。

    お持ち帰り用に…お土産に♪
    結局、こんなに買っちゃった!!全部で4000円余り…
    カステラのようなスポンジのような、三矢ブルースというお菓子も買ってみました。
    三矢本舗オリジナルの焼き菓子のようで、しっとりもちもちふわふわ。
    生クリームをたっぷりつけて一緒に食べると美味しいだろうなーって味。

  • では、ランチどころに向かいます~♪<br />沖縄でまだ食べていなくて、でも絶対に食べておかなきゃいけないもの!!<br />もちろんハンバーガー☆

    では、ランチどころに向かいます~♪
    沖縄でまだ食べていなくて、でも絶対に食べておかなきゃいけないもの!!
    もちろんハンバーガー☆

  • 沖縄には、米軍関係者も多々住んでおられることもあり、人気バーガーショップが数多くあるので、どこに行こうかしら?と事前予習が必須で…。<br />自分達の好みと、口コミやメニューを吟味しながら、今回のバーガーショップがはココに決定~。

    沖縄には、米軍関係者も多々住んでおられることもあり、人気バーガーショップが数多くあるので、どこに行こうかしら?と事前予習が必須で…。
    自分達の好みと、口コミやメニューを吟味しながら、今回のバーガーショップがはココに決定~。

    ラルフズ バーガーレストラン グルメ・レストラン

  • ラルフズバーガーレストラン♪<br />この辺りは、コザと言うらしい。米軍基地とかそういう関係で聞いたことある地名だなぁ。<br />店内ゲストも、日本人よりアメリカ人の方が多かったわ。<br />比較的小さなお店で、室内はテーブルが5つほど…。3つほど埋まっていたので、テラス席で頂きます~。<br />大通りに面したテラスなので、人間観察が楽しめそうね~(笑)

    ラルフズバーガーレストラン♪
    この辺りは、コザと言うらしい。米軍基地とかそういう関係で聞いたことある地名だなぁ。
    店内ゲストも、日本人よりアメリカ人の方が多かったわ。
    比較的小さなお店で、室内はテーブルが5つほど…。3つほど埋まっていたので、テラス席で頂きます~。
    大通りに面したテラスなので、人間観察が楽しめそうね~(笑)

  • メニューは、シンプルなハンバーガーからラムバーガーといった変わり種までの全6種類で、更にエッグやパイナップルといった8種類のトッピングから好きなものを追加することができます~。<br />

    メニューは、シンプルなハンバーガーからラムバーガーといった変わり種までの全6種類で、更にエッグやパイナップルといった8種類のトッピングから好きなものを追加することができます~。

  • ◆ベーコンエッグバーガー(1150円)<br />肉肉しい~。卵のトロミも美味しそう。大きいけれど、ガブっとかぶりついて、格闘しながら意外と綺麗に食べることができました…。<br />◆オリオンビール(500円)<br />ビールは、オリオンビールのほかにもコロナやバドワイザーと言った軽めのビールが置いてあり、どれも飲みたくなったけれど、沖縄だからってだけの理由でオリオン☆

    ◆ベーコンエッグバーガー(1150円)
    肉肉しい~。卵のトロミも美味しそう。大きいけれど、ガブっとかぶりついて、格闘しながら意外と綺麗に食べることができました…。
    ◆オリオンビール(500円)
    ビールは、オリオンビールのほかにもコロナやバドワイザーと言った軽めのビールが置いてあり、どれも飲みたくなったけれど、沖縄だからってだけの理由でオリオン☆

  • ◆ハンバーガーにビーフパティ追加(900円+450円)<br />◆アイスカフェオレ(270円)<br />いかにもUSAを感じる絵面…。ニコちゃんマークのポテトを含め、フライドポテトは少しだけトッピングされていました♪<br />これで足りないなら追加でオーダーすることもできたけれど、いやいや、もう十分ですよー。<br />

    ◆ハンバーガーにビーフパティ追加(900円+450円)
    ◆アイスカフェオレ(270円)
    いかにもUSAを感じる絵面…。ニコちゃんマークのポテトを含め、フライドポテトは少しだけトッピングされていました♪
    これで足りないなら追加でオーダーすることもできたけれど、いやいや、もう十分ですよー。

  • めっちゃ美味しくて、パティもバンズも最高で、一気に黙々と食べてしまった。<br />本当に美味しかったわー。<br />そして…お腹いっぱい。

    めっちゃ美味しくて、パティもバンズも最高で、一気に黙々と食べてしまった。
    本当に美味しかったわー。
    そして…お腹いっぱい。

  • いやぁ~、大満足♪<br />やっぱり、沖縄で食べるハンバーガーは絶品だわ。<br />前回食べた「ととらべべハンバーガー」も絶品だったけれど、今回も負けず劣らず絶品だったわ。<br /><br />前回のととらべべの旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11686454

    いやぁ~、大満足♪
    やっぱり、沖縄で食べるハンバーガーは絶品だわ。
    前回食べた「ととらべべハンバーガー」も絶品だったけれど、今回も負けず劣らず絶品だったわ。

    前回のととらべべの旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11686454

  • 本来は、このまま空港に向かう予定だったけれど、あまりに良いお天気なので、どこにも寄らないのは勿体無いよねー。と、少し早めにホテルを出てきた私たち。<br />今回の旅は、お天気を見ながら現地でアレコレ考えて…<br />予定を少し変更したりして、臨機応変、満喫できた気がするわ。

    本来は、このまま空港に向かう予定だったけれど、あまりに良いお天気なので、どこにも寄らないのは勿体無いよねー。と、少し早めにホテルを出てきた私たち。
    今回の旅は、お天気を見ながら現地でアレコレ考えて…
    予定を少し変更したりして、臨機応変、満喫できた気がするわ。

  • さて、どこに来たかというと…。<br />新しくインターコンチネンタルホテルができる場所。<br />豊見城市にインターコンチネンタル沖縄美らSUNリゾートが2023年にオープンする予定なので、どんなところかな??って見に来ましたー。<br />でも、まだ何も建ってない…だだっ広い更地が広がっているだけだったけれど、本当に今年オープンするんだろうか?<br /><br />https://www.churatoku.net/info/0001852.aspx

    さて、どこに来たかというと…。
    新しくインターコンチネンタルホテルができる場所。
    豊見城市にインターコンチネンタル沖縄美らSUNリゾートが2023年にオープンする予定なので、どんなところかな??って見に来ましたー。
    でも、まだ何も建ってない…だだっ広い更地が広がっているだけだったけれど、本当に今年オープンするんだろうか?

    https://www.churatoku.net/info/0001852.aspx

  • でも、本来の目的は、そんなホテルの様子ではなく、椰子の木を見たかったんだぁ~。<br />MAZDA3と椰子の木ロード♪なかなか馴染んでますねー。

    でも、本来の目的は、そんなホテルの様子ではなく、椰子の木を見たかったんだぁ~。
    MAZDA3と椰子の木ロード♪なかなか馴染んでますねー。

  • 海と椰子の木と飛行機が一度に楽しめる素敵スポット!!<br />空港から15分ほどの場所にこんなにフォトジェニックな場所があっただなんて…。やるなぁー沖縄☆

    海と椰子の木と飛行機が一度に楽しめる素敵スポット!!
    空港から15分ほどの場所にこんなにフォトジェニックな場所があっただなんて…。やるなぁー沖縄☆

  • 運が良ければ飛行機が見えるかも…って聞いていたけれど、運が良ければ…どころじゃなくて、飛行機は10分、いや5分おきに、なんだかんだ飛んでくるかも。<br />最初は、わぁ~飛行機♪って、はしゃいでいたけれど、そのうち飛行機が飛んでくるのが当たり前に感じて、全然はしゃがなくなっちゃった!<br />そのくらい、何度も何度も飛行機に出逢えます♪

    運が良ければ飛行機が見えるかも…って聞いていたけれど、運が良ければ…どころじゃなくて、飛行機は10分、いや5分おきに、なんだかんだ飛んでくるかも。
    最初は、わぁ~飛行機♪って、はしゃいでいたけれど、そのうち飛行機が飛んでくるのが当たり前に感じて、全然はしゃがなくなっちゃった!
    そのくらい、何度も何度も飛行機に出逢えます♪

  • 真っ直ぐに伸びた椰子の木。<br />ズラーッと並ぶ椰子の木ロード。ねぇ~、見事よねー♪<br />お天気の良いお昼間はもちろんのこと、夕日が沈む方向が、目線の方だから、最高のサンセットシーンが楽しめるそうですよー。

    真っ直ぐに伸びた椰子の木。
    ズラーッと並ぶ椰子の木ロード。ねぇ~、見事よねー♪
    お天気の良いお昼間はもちろんのこと、夕日が沈む方向が、目線の方だから、最高のサンセットシーンが楽しめるそうですよー。

  • こんなところに、今年インターコンチネンタルがオープンしたら…<br />きゃぁ~、想像するだけで嬉しくなっちゃう。<br />早くオープンしないかな?(笑)<br />

    こんなところに、今年インターコンチネンタルがオープンしたら…
    きゃぁ~、想像するだけで嬉しくなっちゃう。
    早くオープンしないかな?(笑)

  • 海もとても綺麗なの♪<br />ウミカジテラスも、空港に行く前の立ち寄りスポットとして人気だけれど、個人的には、こっちの方が好き~。

    海もとても綺麗なの♪
    ウミカジテラスも、空港に行く前の立ち寄りスポットとして人気だけれど、個人的には、こっちの方が好き~。

  • でも、ショップとか何も無いから、そういう意味では、ボォ~っとすることが苦手なら、10分でイイや!ってなっちゃうかも。<br />特にお子様連れだと、長居はできないかも…。

    でも、ショップとか何も無いから、そういう意味では、ボォ~っとすることが苦手なら、10分でイイや!ってなっちゃうかも。
    特にお子様連れだと、長居はできないかも…。

  • 丸々と太った鳩さん♪<br />どこにでもある公園の風景ねー。

    丸々と太った鳩さん♪
    どこにでもある公園の風景ねー。

  • 沖縄の海と空、ヤシの木に癒される…。<br />観光客の姿はあまりなく、地元の方々がお散歩したり、ランニングしたり、釣りしたり…。<br />そんな長閑な安らぎを感じることができる場所ねっ。

    沖縄の海と空、ヤシの木に癒される…。
    観光客の姿はあまりなく、地元の方々がお散歩したり、ランニングしたり、釣りしたり…。
    そんな長閑な安らぎを感じることができる場所ねっ。

  • この場所で、女子4人から写真を撮ってください~ってお願いされて、飛行機も入れて何枚か撮ってあげていた旦那様。<br />私たちも撮って貰いました~♪<br />一昔前は、撮り合いっこってよくしたけれど、最近は自撮りも増えてあまりしなくなってますよね…。<br />でも、観光地での撮り合いっこって、やっぱり良いなぁーって思っちゃった。

    この場所で、女子4人から写真を撮ってください~ってお願いされて、飛行機も入れて何枚か撮ってあげていた旦那様。
    私たちも撮って貰いました~♪
    一昔前は、撮り合いっこってよくしたけれど、最近は自撮りも増えてあまりしなくなってますよね…。
    でも、観光地での撮り合いっこって、やっぱり良いなぁーって思っちゃった。

  • 女子4人。<br />1番楽しい時をコロナで3年近くも我慢を強いられて…。<br />でも、元気に頑張ってねー。

    女子4人。
    1番楽しい時をコロナで3年近くも我慢を強いられて…。
    でも、元気に頑張ってねー。

  • 芝生の緑が生き生きとしているのも素敵だわ。<br />青い空、白い雲、緑色の芝生…<br />全てがロケーションMAXに仕上げてくれる~。

    芝生の緑が生き生きとしているのも素敵だわ。
    青い空、白い雲、緑色の芝生…
    全てがロケーションMAXに仕上げてくれる~。

  • 海沿いの遊歩道もとても綺麗に整っていて。

    海沿いの遊歩道もとても綺麗に整っていて。

  • 水平線と飛行機と…。

    水平線と飛行機と…。

  • ずーっと、飽きることなく見ていられるわ♪

    ずーっと、飽きることなく見ていられるわ♪

  • 駐車場は、60分間無料で停められる公園Pにどうぞ♪

    駐車場は、60分間無料で停められる公園Pにどうぞ♪

  • 最後の最後…最高のお天気に恵まれて、ドライブに来てよかった~。

    最後の最後…最高のお天気に恵まれて、ドライブに来てよかった~。

  • これで思い残すことなく帰ることができるわ(笑)

    これで思い残すことなく帰ることができるわ(笑)

  • 近くに、DMM水族館もできたようだし、今度はこっちの方も来てみたいわねー。<br />っていうか、ここにインターコンチネンタルがオープンしたら、逆に北部にあまり行かなくなっちゃうかも。<br />南部に泊まるなら、もっともっと戦争についてのいろいろ…。<br />巡って学んでみたいなぁー。

    近くに、DMM水族館もできたようだし、今度はこっちの方も来てみたいわねー。
    っていうか、ここにインターコンチネンタルがオープンしたら、逆に北部にあまり行かなくなっちゃうかも。
    南部に泊まるなら、もっともっと戦争についてのいろいろ…。
    巡って学んでみたいなぁー。

  • レンタカーで空港までの帰り道…。<br />ちょうど7777キロに到達~。やっぱり、まだまだ新車の部類ねっ。MAZDA3、快適でしたー♪

    レンタカーで空港までの帰り道…。
    ちょうど7777キロに到達~。やっぱり、まだまだ新車の部類ねっ。MAZDA3、快適でしたー♪

  • これだけ、あっちこっち行ったのに、24リットルしか使ってない…。<br />燃費が良いので24リットルで済んだけれど、ガソリン代がマジで高いわー。<br />170円ですって。<br />普段、ディーゼル車なので軽油。それでも最近の高騰は本当に辛い!!<br />それがガソリンとなると、もっともっと辛いよなぁー。

    これだけ、あっちこっち行ったのに、24リットルしか使ってない…。
    燃費が良いので24リットルで済んだけれど、ガソリン代がマジで高いわー。
    170円ですって。
    普段、ディーゼル車なので軽油。それでも最近の高騰は本当に辛い!!
    それがガソリンとなると、もっともっと辛いよなぁー。

  • 予定通り、タイムズカーでレンタカーを返したら、

    予定通り、タイムズカーでレンタカーを返したら、

    タイムズカーレンタル那覇空港店 乗り物

  • 空港まで送ってもらいます~。<br />めちゃめちゃ大きなバスでお見送り…。それほどまでにゲストが多いってことよね。

    空港まで送ってもらいます~。
    めちゃめちゃ大きなバスでお見送り…。それほどまでにゲストが多いってことよね。

  • 11月に早々と…クリスマスツリーがあったのねー♪<br />帰りの便は、事前に席の指定が出来なくて、、、クラスJではあったんだけれど、旦那様と離れた席になっていたの。<br />でも、旦那様の隣に座るはずだった方がとても気の利く素敵な紳士で、席を代わってくれましたー。<br />お一人様の紳士だったのですが、こういう機転のきく方は、きっとお仕事もできるんだろうなぁーなんて思ったり(笑)

    11月に早々と…クリスマスツリーがあったのねー♪
    帰りの便は、事前に席の指定が出来なくて、、、クラスJではあったんだけれど、旦那様と離れた席になっていたの。
    でも、旦那様の隣に座るはずだった方がとても気の利く素敵な紳士で、席を代わってくれましたー。
    お一人様の紳士だったのですが、こういう機転のきく方は、きっとお仕事もできるんだろうなぁーなんて思ったり(笑)

    那覇空港 空港

  • 石垣空港で、宮古島発のダグズバーガーが作る塩おかきを発見して、ハマりにハマった私たち。<br />石垣島に行くたびに空港で大人買いしていたんだけれど、トラベラーのhikkoさんが那覇空港でも見つけたよ~って以前教えてくれていて。<br />今回、買って帰るつもりだったんだけれど、自力で全然見つけられない…。<br />あ~、マジで~!!泣きたくなる気持ちになりながら、最後の頼み…でhikkoさんにメールしたところ、すぐに返信貰って~。<br />「空港内のCoralwayの棚の端っこの方にあったよ~」って。<br />で、行ってみたらすぐにみつけられた…。

    石垣空港で、宮古島発のダグズバーガーが作る塩おかきを発見して、ハマりにハマった私たち。
    石垣島に行くたびに空港で大人買いしていたんだけれど、トラベラーのhikkoさんが那覇空港でも見つけたよ~って以前教えてくれていて。
    今回、買って帰るつもりだったんだけれど、自力で全然見つけられない…。
    あ~、マジで~!!泣きたくなる気持ちになりながら、最後の頼み…でhikkoさんにメールしたところ、すぐに返信貰って~。
    「空港内のCoralwayの棚の端っこの方にあったよ~」って。
    で、行ってみたらすぐにみつけられた…。

  • 賞味期限が1ヶ月ちょっとしか無いので、全て買いたい気持ちを抑えて…。<br />それでも4袋のお買い上げ~!!<br />1袋、1500円もするなかなか高価なおかきだけれど、美味しいんだもの~。高くても買っちゃうわ。<br />1ヶ月間…毎週1袋ずつ開けて楽しみますー。<br />hikkoさん、その節は本当にありがとう♪

    賞味期限が1ヶ月ちょっとしか無いので、全て買いたい気持ちを抑えて…。
    それでも4袋のお買い上げ~!!
    1袋、1500円もするなかなか高価なおかきだけれど、美味しいんだもの~。高くても買っちゃうわ。
    1ヶ月間…毎週1袋ずつ開けて楽しみますー。
    hikkoさん、その節は本当にありがとう♪

  • 伊丹便は、ディレイしているようだけれど、関空は大丈夫っぽいね。<br />

    伊丹便は、ディレイしているようだけれど、関空は大丈夫っぽいね。

  • でも、搭乗自体は定刻通り案内されたけれど、ほぼ満席に近かったのと、往路と同じく搭乗者の大半が高校生の修学旅行生だったので、そのお土産を頭上に上げる行為に時間を要しているようで…。<br />結局、15分くらいドアクローズが遅れたかしら。

    でも、搭乗自体は定刻通り案内されたけれど、ほぼ満席に近かったのと、往路と同じく搭乗者の大半が高校生の修学旅行生だったので、そのお土産を頭上に上げる行為に時間を要しているようで…。
    結局、15分くらいドアクローズが遅れたかしら。

  • ドアがクローズしてからは、順調に飛行機は関西に向けて飛び立って、結局5分ほどの遅れで関空に到着~☆<br />お一人様紳士のおかげで、旦那様と隣同士に座れて、撮った写真を見ながら、あーだこーだ思い出話をしながら…。<br />楽しい旅を振り返りつつ、秋の沖縄旅が無事に終了~。

    ドアがクローズしてからは、順調に飛行機は関西に向けて飛び立って、結局5分ほどの遅れで関空に到着~☆
    お一人様紳士のおかげで、旦那様と隣同士に座れて、撮った写真を見ながら、あーだこーだ思い出話をしながら…。
    楽しい旅を振り返りつつ、秋の沖縄旅が無事に終了~。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 車は、前泊した関西エアポートワシントンホテルに置いてあるので、関空から一駅だけJRに乗って。<br />帰ってきましたー。<br />でも、雨が降っていないから良かったけれど、ここってもし雨が降っていたら相当濡れるな…。<br />3分ほど屋根のない場所をホテルまで歩かないとダメなので。でも今回は本当に素晴らしいプランに出会えて、ほぼほぼ無料で泊まってパーキング代もプレゼントしてもらったかのようなお値打ちさ…。

    車は、前泊した関西エアポートワシントンホテルに置いてあるので、関空から一駅だけJRに乗って。
    帰ってきましたー。
    でも、雨が降っていないから良かったけれど、ここってもし雨が降っていたら相当濡れるな…。
    3分ほど屋根のない場所をホテルまで歩かないとダメなので。でも今回は本当に素晴らしいプランに出会えて、ほぼほぼ無料で泊まってパーキング代もプレゼントしてもらったかのようなお値打ちさ…。

    関西エアポートワシントンホテル 宿・ホテル

  • ところで、大阪いらっしゃいキャンペーンで貰った6000円分のクーポン☆<br />結局、関空で使うこともなく…どうしようかな?<br />1週間、有効期限があったので、3日後の旦那様のお休みを利用して、りくろーおじさんのチーズケーキを購入しましたー♪<br />でも、1ホール750円のチーズケーキなので6000円もあれば幾つ買えるの?<br />そんなに食べられないよー(笑)<br />会社の皆にお裾分け♪<br />結局4ホールほどは会社で切り分けて皆で食べましたー♪<br />本来の使い方ではないのかもしれないけれど…<br />でも、使えて…良かった。<br /><br />以上、秋の沖縄旅、、、終わり~☆<br />

    ところで、大阪いらっしゃいキャンペーンで貰った6000円分のクーポン☆
    結局、関空で使うこともなく…どうしようかな?
    1週間、有効期限があったので、3日後の旦那様のお休みを利用して、りくろーおじさんのチーズケーキを購入しましたー♪
    でも、1ホール750円のチーズケーキなので6000円もあれば幾つ買えるの?
    そんなに食べられないよー(笑)
    会社の皆にお裾分け♪
    結局4ホールほどは会社で切り分けて皆で食べましたー♪
    本来の使い方ではないのかもしれないけれど…
    でも、使えて…良かった。

    以上、秋の沖縄旅、、、終わり~☆

    りくろーおじさんの店 彩都の森店 グルメ・レストラン

259いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ondine24さん 2023/09/18 17:03:25
    こんにちは^_^
    私の6月のバリ島旅行記にご訪問&投票、そしてフォローまでして頂きましてありがとうございました♪
    たらよろさんの沖縄の記事にお邪魔させて頂きました。
    海や空の青くて綺麗な景色や美味しそうなお食事の写真がたくさん掲載されていて、とっても惹きつけられました❣️
    ブエノチキンや三矢本舗のサーターアンダギー、ラルフズバーガーなど、とっても美味しそう!
    沢山グルメされてるのに、細身でチャーミングなご様子、羨ましい限りです。
    私達夫婦も来月沖縄本島に2泊の予定なのですが、たらよろさんの旅行記、参考にさせて頂きますネ♪
    コロナが大分落ち着いてきました、
    これからもご夫婦で仲良く楽しい旅をなさって下さいね。
    それではまた*\(^o^)/*

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/18 17:15:16
    RE: こんにちは^_^
    こんにちは、ondine24さん

    ご丁寧にメッセージをありがとうございます。
    そして、たくさん、イイねをいただきこちらもまたありがとう♪

    沖縄は、コロナ禍になるまで、離島しか行ったことがなく。
    でも、ビーチリゾート好きなので、
    コロナ禍の中、ビーチに行きたい〜と、それなら気軽に行ける沖縄本島に!!
    って、行ってみたら、あら良いじゃない♪笑

    本当にコロナ渦中は、日本に沖縄があって良かったーって
    何度思ったことか。
    逆に私はいよいよ4年ぶりに海外に行こうかと。
    来年早々はプーケットと決まっているのですが、
    そのあと、次はやっぱりバリ島かーって思ってて。
    懐かしの、フランジパニとか…きゃぁ〜って思いながら読ませて頂きました。

    またゆっくり遊びに行きますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。

    そして私もフォロー頂き感謝です!!!


    たらよろ
  • さやえんどうさん 2023/02/09 21:17:07
    美味しそう
    たらよろさん、こんばんは。

    あ、ブエノチキン!
    いいなぁ(^q^) 一度食べてみたいのです。
    ロースターで回る姿は魅惑ですねぇ(*°∀°)=3
    にんにくの量もすごーい。
    サーターアンダギーもっ。Googleマップに落とし込みました。
    (旅行記みて、いつもマップにメモを入れさせていただいていますm(_ _)m)
    今度沖縄に行ったら(予定はなしですが( ;∀;))
    計画にねじ込みたいと思いました。

    冬の沖縄は、まだ体験したことがないので、興味津々でした♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/11 09:54:42
    RE: 美味しそう
    こんにちは、さやえんどうさん

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    書き込みありがとう♪
    嬉しいですー。

    ブエノチキン、ご存知でしたか。
    レンタカーがないと不便な場所ではありますが、
    1度は食べてみるのも良いかなーって思いました。
    やっぱり、沖縄だからこそ…の空気感を感じることができます。
    ニンニクもたっぷりですが、
    意外と食べやすく、それほど、ニンニクキツさは無く美味しかったです。
    っていうのも、私はニンニクが好きだからかな??

    秋から
    冬の沖縄☆
    私は逆に真夏に行ったことがなく。
    あまり真夏に行こうとしていないけれど(笑)
    個人的には、オフシーズン、おすすめします〜。

    たらよろ
  • ☆えつさん 2023/02/04 00:06:41
    ブエノチキン美味しそう
    たらよろさん、こんにちは。

    年明けてからほぼ毎日のように片頭痛酷くて、4トラなかなか覗けませんでした^^;
    やっと最近調子良くなってきたかな~

    同じ時期に同じ本島へ行ったのに、全然違う所に行ったみたい!
    昨年の石垣島もそうでしたね。
    当然といえばそうだけど、面白いなぁと改めて思いました。

    ブエノチキン、夫が好きそうなのでいつか行ってみたいです。
    私はにんにくちょっと苦手なのですが、避けちゃえば無問題(笑)

    オフシーズンに晴れてくれて、良かったですね♪
    お二人の椰子の木ロードでのツーショットがとても素敵です(*^^*)


    ☆えつより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/04 21:55:45
    RE: ブエノチキン美味しそう
    こんばんは、☆えつさん〜。

    偏頭痛、私は経験ないのですが、
    お薬などでは、効かないんですよね。
    年明けから毎日のようにそんな日々が続いていると、
    イライラが募って、しんどいだろうなぁーって、
    想像でしかお話できないんだけれど、ゆっくりリラックスが大事なんでしょうか?
    早くまた沖縄の海でブルーチャージ!!
    思いっきり満喫してくださいね。

    寒い2月もあっという間に終わるだろうし、
    そうすると、春の気配を感じる3月…。
    そろそろ沖縄旅も本格的に始動でしょうか。

    確かに、同じところに行っていても、
    4トラを見ていると、全然違うところを訪れ、
    そして食べていて…。
    面白いですよねー。
    そして次の旅のヒントをたくさん貰っています〜。

    ブエノチキン!
    ニンニクは外しつつ、ぜひ召し上がってみてください。
    さっぱりと、おいしいですよー♪

    たらよろ
  • バレエさん 2023/02/03 08:28:50
    ホテルも観光も食事も充実!
    たらよろさん、おはようございます♫

    沖縄全編ほんと~に楽しく拝見しました。
    ホテル滞在も、観光も、沖縄ならではのグルメもすごく充実していて、素敵な旅ですね(^^)

    ブエノチキンもラルフズバーガーも行ってみたいと思ってるレストランです。
    たらよろさんのチキンの写真、香ばしいチキンとガーリックの香りが漂ってきそう(*^^*)
    三矢本舗のサータアンダギー、美味しいですよね。
    それまで、サータアンダギーってパサパサした固い食べ物ってイメージでしたが、三矢本舗さんので概念が変わりました(大げさ?)

    ホテルでのティータイムやカクテルタイム、お部屋でまったりする過ごし方も憧れです(^^)
    海風を感じながら二度寝、なんて素敵な時間なんでしょ~。

    椰子の木ロード、初めて知りました。
    すごく写真映えする場所ですね。
    早速調べてしました♫
    新しいホテルもできるんですね。

    もういろんなこと書きたくなってしまって長くなってすみません(^o^;)
    いろいろ参考にさせていただきます~!

    バレエより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/03 12:45:09
    RE: ホテルも観光も食事も充実!
    こんにちは、バレエさん♪

    早速、書き込みをいただき、
    ありがとうございます。
    お役にたてたかしら?良かった〜(笑)

    沖縄は、比較的のんびり日程で行こうとするのですが、
    お天気が良ければ、ちょっとそこまで行くか〜〜
    みたいな気持ちになりやすく、
    意外と観光もしちゃっているんですよね。
    今回も、グルメ・・・最初は失敗続きだったけれど。
    でも、後半戦は美味しかったぁ〜

    ブエノチキンのチキンは、ガーリック風味が程よく美味しいです。
    そして、チキンの素朴な美味しさも十分に感じられるので、
    変にお肉の中まで味付けが濃くないのが良かったです。

    私も初めて沖縄であげたてのサーダーアンダギーを食べて。
    すっかり印象が変わってしまいました。
    それまでは、ドーナツの延長線上で、
    なんなら、ドーナツの方が美味しいじゃんみたいな(笑)
    でも、あげたては本当に別物で美味しいですね〜
    サックサク!!!

    椰子の木ロードはロケーションが最高ですよ〜
    機会があればぜひ行ってみてください。
    爽やかな気分になれること、間違いなしです♪

      たらよろ
  • Yumiさん 2023/01/30 16:22:00
    ダグズの塩おかき
    たろよろさん、こんにちは♪

    滞在する場所や訪れる場所が同じことが多く、いつも楽しみに拝見しています^^

    私は北菓楼の開拓おかきが大大大好きで毎回北海道に訪れる度に大量にまとめ買いしているのですが、今回の記事に記載されていたダグズバーガーさんの塩おかきがとっても気になりました!

    3月にまた沖縄に行く予定なので、那覇空港で探してみます♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/01/30 23:23:47
    RE: ダグズの塩おかき
    こんばんは、Yumiさん

    遊びに来てくれてコメントもありがとう。
    嬉しいです〜。

    北菓楼のおかき、私も大好き。
    北海道展がある度に大量に購入しています。
    私は昆布味とホタテ味が好き。
    北菓楼さんと同じく、ダグズバーガーのおかきもサクサク!
    でも、味付けが全然違う〜っていうのも、塩おかきだから。
    かなり塩気は強い方だと思うので、ポテトチップス以上の塩気を感じます。

    6つの島塩を使用したおかきなんですが、
    それぞれの塩ごとにパックに入ったものもあるのですが、
    私は全部の塩をごちゃ混ぜにした、この訳ありくんが1番好きなんですー
    個体によってさまざまな塩気を楽しめるので、
    3月!!機会があったらぜひ食べてみて〜。

    たらよろ
  • ぷりん18さん 2023/01/30 15:56:05
    食べてみた~い!
    たらよろさん、こんにちは。
    いつの間にか、沖縄全編投稿されていて、大慌てで読ませていただきました。

    ブエノチキン美味しそうですね。
    やっと当たりの食事にあたって、よかったよかった^^

    名古屋の大須に同じようなチキンがあるんですが、食べ比べをしてみたいです。

    三ツ矢本舗も塩おかきも美味しい情報満載!
    うーん、目の毒だぁ。

    それにしてもぼぉーと過ごされる大人旅、憧れるし、羨ましいです。
    ステキなホテルに美味しいお酒に食事、そして何より一番気の合うご主人様との
    旅行(帰りの機内で写真をあーだ、こーだと見ながら喋るなんて、我が家では一度も
    ないかも。)

    こちらまで幸せのおすそ分けをいただいたようでした。

    ではまたお邪魔させていただきます。

    ぷりん18

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/01/30 21:27:51
    RE: 食べてみた?い!
    こんばんは、ぷりん18さん。

    いつも本当にありがとうございますー。

    大須の丸焼きチキンは、ブラジル系のでしたっけ?
    ブラジルも、こういう丸焼き食べますよね。
    多分、そっち系に近い味なんだと思います。
    でも、鶏自体がなかなか美味しい鶏を使っておられると思います。
    凄く柔らかくて、でもジューシー。それなのの、さっぱりと頂けて。
    良い感じにニンニク風味がたっぷりで、
    ビールが進む〜!!って感じでした。

    私は、昔はあちこち歩き回るのも好きでしたが、
    今は、歩き回った後は、のんびりと土地の空気を感じながらボォ〜っとするのも増えてきました。
    旦那様は以前からボォ〜っとだけしたい人だったので、
    やっと、そこに近づいてきた感じです。
    歳かなー。

    ぷりん18さんも、旅の終わりに…
    旦那様と思い出語り…いかがですか??(笑)

    たらよろ
  • fujickeyさん 2023/01/30 15:16:33
    わが家も同じく
    たらよろさん、こんにちは。

    青い空―青い海ー
    画像を眺めているだけでも気分良くなります。
    さらに気温が少し上がるような気も。
    最強寒波とか多少の雪はうれしいですが、災害級の雪は勘弁ですね。
    交通にも支障が出ているし。
    荷物の発送も遅れていて多少、仕事にも影響が出ています。。。

    ようやく海外への扉も開き始めてきましたね。
    でもまずわが家もパスポート申請からです。
    加えて燃油サーチャージも落ち着いてこないと行こう!とはならないかな。
    それならば国内旅行にしようかとなりそうです。

    宮古島のダグズバーガーが作るおかき。
    沖縄に行くことがあれば購入してみたいと思います!

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/01/30 21:23:34
    RE: わが家も同じく
    こんばんは、fujickeyさん。

    青い海、青い空、そして暖かい気候。
    やっぱり、私は暖かいのが好き。
    心が安らかになるのがわかります。
    私は寒いとイライラが募るんだよなぁー(笑)

    先日は、災害級というほどではないけれど、
    でも、京都で凄い雪が降りました。
    たった15分くらいで、あっという間に降り積り、
    私もロードバイクで帰れず、1時間半かけて歩いておうちに帰りました。
    翌日も歩いて会社に行きました…。
    しんどかったぁー(笑)

    そろそろパスポート申請しないとなぁーって思う今日この頃。
    ついでに、マイナンバーとスマホを購入しないとダメかな?とか。
    私、まだガラケーなので…。
    今後は海外ではスマホ必需品になるのかな??って。

    機会があれば、ダグズバーガーのおかき、食べてみてー。
    かなり塩気の強いおかきだけれど、癖になるんです…

    たらよろ
  • mamamamaさん 2023/01/30 12:48:14
    飯テロ( ;∀;)
    たらよろさま

    こんにちは!沖縄旅行記楽しく読ませていただきました☆
    夜中に読んでしまって1人「これは飯テロだぁ~~」って呟いてました。笑

    ご主人様のケーキ4つぐらい...のお気持ち、よくわかります( ;∀;)
    目が食べたいんですよね、選べきれないんですよね...笑

    たらよろさまの旅行記で知ったダグズバーガーの塩おかき!先日無事に石垣空後内で購入することができました(^^)
    「わけありくん」は残念ながら見当たらず。
    「三島お試しセット」を購入しました。石垣・粟国・久米島の3種類が入ってて。塩味強めの石垣味が1番好みでした♪
    更に塩が強めだという本場宮古味も食べてみたいです♪

    また美味しいもの教えてくださいませ(^^)
    ありがとうございました!

    mamamama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/01/30 20:58:58
    RE: 飯テロ( ;∀;)
    こんばんは、mamamamaちゃん♪

    mamamamaちゃんと会った時、先に沖縄に行っていたので、
    いろいろお話を聞いて、
    そして、波上宮などにも行けて、本当にありがとう。

    なるほど〜。
    ケーキ、胃じゃなくて、目が食べたくなるのね…。
    なかなか、学習能力がなくて、4つオーダーしようとするのが困る。
    食べられなかったら、残したら良いやん!
    って言って買おうとするから、
    残すのは気が引ける…ってことで、結局私が全部食べることになるので、
    以前の私ならそれでも大丈夫だったんだけれど、
    今の私はやっぱり歳で食べくれないので…今は全力で止めようとしています。

    ダグズバーガーのおかき。
    個人的には、わけありくんが1番美味しい気がします。
    というのも、薄い塩系と濃い塩系の両方が入り混じっているので、
    少し塩気の強い美味しいおかきなんです〜。
    今度見つけたら、わけありくん、買ってみて〜。

    たらよろ
  • たまスケさん 2023/01/30 09:27:03
    沖縄秋旅最終章☆
    たらよろさん おはようございます(^ ^)

    今回も沖縄満喫の旅楽しく拝見させていただきました~。

    一つ前の旅行記の座喜味城跡の景色、曇っていたのは残念ですがそれでもあの景観はすごい!
    いろいろ思いを馳せてしまう場所だなぁ。

    そして今回の椰子の木ロード♪
    打って変わって現代的でリゾート感満載の素敵な場所でしたね。

    グルメも大当たりでしたね~!
    特にブエノチキンは私も絶対行ってみたいな。

    5月にコロナは5類になることが決定はしましたね。
    仕事上不安な面もあって手放しでは喜べないのですが、前には進んで行かないといけませんもんね。
    PCR検査が不要になる日もそう遠い話ではないのでは?

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/01/30 20:47:57
    RE: 沖縄秋旅最終章☆
    こんばんは、たまスケさん♪

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとう。
    嬉しいです〜。

    今回の沖縄は、曇り空を感じることも多かったけれど、
    うまい具合に晴れた時を利用して、それなりに楽しめたのは良かったなぁーと。
    座喜味城跡でも、晴れ間も結構あったので、
    綺麗な海も見れました。
    沖縄は、少し高いところにいくと、あちこちから綺麗な海が見渡せるので癒されます〜。

    椰子の木ロードは南国を100%感じられ、
    こちらでは見ることのない風景に、感動しましたー。
    白浜に行くと、それっぽいところはあるけどね(笑)

    コロナ☆
    そろそろ何とかしないとダメなんでしょうね。
    うちの会社もかなりダメージ受けたので、
    そろそろ…と思っています。
    ほんと、皆で注意することも必要だけれど…PCR検査無しで入国できる日を待ってますー。


    たらよろ
  • ぴろろんさん 2023/01/30 08:18:46
    鶏の丸焼きとわけありくん
    おはようございます、たらよろさん

    秋の沖縄、満喫されましたね。
    ラウンジも美味しそうで、ホテルステイも楽しませてもらいました。
    景色はもちろん綺麗で気になりますが、やっぱり食べ物に興味がいってしまうー
    鶏の丸焼き、ローストは美味しそうー
    スパイスや香味野菜は違うけど、香川の「骨付き鶏」になんとなく似てるのかなぁ、と思ったりしました。それにしてもにんにくの量が凄いから、その後は大変そう 笑
    あと、「わけありくん」。我が家はおかきが好きなので、とても興味あり。
    思わず( ..)φメモメモ

    平日はクーポンもたくさん貰えて、お得な旅でしたね!
    クーポンの使い方、なんて正解はないのだから、どうやって使ってもOK!
    とにかく使用できる場所で消費すればいいのです!

    旅行記、楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    ぴろろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/01/30 20:44:06
    RE: 鶏の丸焼きとわけありくん
    こんばんはー、ぴろろんさん

    秋の沖縄、満喫しましたよー。
    秋と言っても、本当にこっちでいう晩夏って感じで、
    十分に温かく、南国の気持ちを満喫できました。

    ラウンジも程よく過ごせる感じで、
    肩肘張らず、でも、なかなかにラグジュアリーさもあって…。
    個人的に、シャンパンがあると嬉しいので、
    やっぱり、インターコンチネンタルのラウンジは好きです。
    シャンパンを3杯飲んだら、幸せ♪ってなっちゃいます(笑)

    香川の骨付き鶏とは、少しスパイスの種類が違う気がします。
    あれは、どっちかっていうと胡椒系の味わい。
    沖縄のは、ニンニクとハーブ系などのスパイスを感じました。
    私は沖縄の方が好きかなーって、言いながら、
    今年、香川の骨付き鶏を大阪で食べましたが。

    おかき、おススメです〜。
    石垣島の空港と那覇空港にあるので、
    ぜひ機会があれば買ってみてください〜。
    塩気はかなり強いですが…。

    たらよろ
  • hikkoさん 2023/01/30 07:11:33
    わけありおかき
    たらよろさん

    おはようございます。(=^ェ^=)

    わけありおかき。
    購入できて良かったです♪

    奥まった所にあるから、わからないですよね…
    でも、次からは大丈夫ですね(笑)

    先日、私も乗り継ぎ時間利用して、真っ先に買いに行きました(笑)

    インターコンチは南部にもできるのですね。

    沖縄北部はもうホテルが沢山あるかるかな?
    それに比べたら南部はまだまだ開拓しがいがあるような…

    私は南部好きですよ☆
    レンタカーないから行動範囲狭いけど…

    糸満だと予約制だけどコミュニティーバスがあるので、ひめゆりの塔とか行けるんです。

    私はまだ海外モードではないので、沖縄でリゾートしたいですね☆

    先日の大寒波。大丈夫でしたか?
    京都。スゴく積もってましたね。
    電車も閉じ込められた人沢山いたみたいで…

    これが東京だったら…恐ろしい((((;゜Д゜)))

    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/01/30 12:54:03
    RE: わけありおかき
    hikkoさん、こんにちは〜
    先日は、本当にありがとうございました。
    おかげさまで、たくさん、わけありくんを購入できました♪
    勝手にお名前出しちゃって、
    申し訳ございません。
    感謝の意を伝えたくて、、、(笑)

    あの塩気の強いおかきがなかなか癖になる味♪
    これからは、石垣だけじゃなく那覇に行くたびに定番になりますわ=

    私はまだ2回しか本島に行ったことが無いので、
    北部も十分に見たわけでもないですが、
    それでも、南部に比べるとまだ行ったところが多いかな。

    南部はひめゆりさえ行ったこと無いので、、、
    インターコンチができたら、
    ぜひ南部もあちこち行ってみたい、、、そう思います。
    バスがあるんですね〜
    それは良いわ。
    旦那様もお酒飲めるしね。
    早くできないかな??楽しみだわ。

    ところで、先日は本当に大変でした。
    会社から1時間半かけて歩いて帰って、
    翌日も同じく歩いて会社に行きました(笑)
    あんな大雪、しかも15分で降り積もり、車も走れなくなるという、、
    ホワイトアウトの世界観。初めてでした。。。

      たらよろ
  • RL-JPNさん 2023/01/30 00:07:41
    インターコンチネンタル沖縄美らSUNリゾート
    たらよろさん こんばんは。

    IC万座リゾート、いつもながら楽しそうに滞在されている様子で拝見しました。
    ラウンジのフードも自分が昔行った時よりいい感じになってそうです。
    自分もハイアットグローバリスト陥落後はまたお世話になるかな・・・。
    たらよろさんも、機会があれば瀬良垣も是非ご報告をいただきたいところです。
    そう、自分は先日また瀬良垣に行って、帰りのリムジンバスが万座リゾート停車中に
    お手洗いだけお借りしたのでした・・・。

    三矢本舗、自分は道の駅でしかかったことがないのですが(恩納村の本店はバス停のすぐ前で何度も通っているのですが、途中下車すると30分以上待たないといけないので・・・)、美味しいですよね。自分はプレーンも好きですが、モカ味が好みです。
    ブエノチキン、気になるけどバスでは行きにくそう・・・、
    空港のダグズバーガーが作る塩おかき、は次回是非試してみたいです。

    さて、新しいインターコンチネンタル、リンクを貼っていただいている記事は自分も以前見たような気がするのですが、改めてちゃんと場所を確認すると、糸満の手前くらいの位置なんですね。たらよろさんの写真、興味深く拝見しました。今年開業・・・の割にはまだ建物が・・・間に合うんでしょうか。
    ぜひ、お財布に優しい価格にして欲しいところです(笑)

    今週は出来心で富士スピードウェイホテルへ行ってきます。確か以前近々行かれるとおっしゃっていたと記憶してますが、たらよろさんはもう行かれましたでしょうか?


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/01/30 12:44:02
    RE: インターコンチネンタル沖縄美らSUNリゾート
    こんにちは、RL-JPNさん♪

    いつもありがとうございます。
    万座リゾートは、コロナ初期に泊まった後、
    今回が二度目だったのですが、以前よりも賑わっていて
    楽しい時を過ごすことができました。
    老舗の安心感はかなり感じましたね。
    でも、ラグジュアリーさはどうしても欠けてしまうので、
    これからが正念場かな?って思います。
    最近は、ビジホでもセパレート式のお風呂が有ったり、
    ベッドマットにこだわっていたり、
    サービスはかなり良いですからね。
    リノベーションしていくということですが、
    リノベーションだけで良いのか??
    なんて思いも抱きつつ、新しくできるインターコンチを眺めてきました。
    本当に今年中にオープンするんでしょうかね=
    来年春位になりそう。。。。
    できたら行ってみたいけれど、
    石垣島と同じように、クラブ棟ができるようだし、
    ちょっとお高めの設定ですかね。

    でも、楽しみです〜♪

    富士スピードウェイホテル★
    楽しんできてくださいね〜
    また旅行記を楽しみにしています。
    私は、2月最終週。。。雪が心配だったので、そのあたりなら大丈夫かな??って。

      たらよろ
  • HAPPINさん 2023/01/29 23:01:09
    武衛のチキン
    こんばんは、たらよろさん。
    沖縄満喫でしたね。

    11月の本島はあまり天候に恵まれないことも多いのですが、見事に最終日の晴れ。そうなるとお部屋の中にいるのがもったいなくなる、その気持ちよ~~くわかります。
    写真を見る限りでは夏空みたいな沖縄♪

    ブエノチキン(ごめなさい、タイトルは変換したら鎌倉殿みたいになっちゃったので面白いのでそのままにしときました)
    一度食べてみたいと思いながら、まだ食べたことがないんです。たらよろさんの詳しい食レポで食べた気に・・・
    三ツ矢本舗、ここははずせませんよね。人気店。サータアンダギーに三矢ボール・・・食べた~い。
    そんでもって、最後にりくろーおじさん。もはや「ずるい」というしかなく。
    飯テロ大歓迎ですがこんな時間に旅行記を読んでしまった自分を責めるしかありませんね 笑

    ありがとうございました。

    Happin

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/01/30 12:37:18
    RE: 武衛のチキン
    こんにちは、HAPPINさん♪

    早速、見ていただいてコメントもありがとうございます。

    私はオンシーズンに行ったことが無くて、
    梅雨明けの6月末か
    台風が去ったであろう10月末から11月にかけて。
    意外とお天気が良い日が多く、
    そこまでお天気に悩まされることはないんですよ。
    でも、今回は雲が多いなぁって天候続きだったんですが、
    これが普通なんですね。
    ただ、それでも晴れてくれた時は
    テンションが上がりましたよ〜。

    タイトル、一体なんだ??って思いましたよ(笑)
    ブエノチキンも、サーダーアンダギーもハンバーガーも
    この日は全部美味しくて♪
    完璧でした。

    りくろーおじさんは、安くて美味しい。。。庶民の味方です。

      たらよろ
  • トゥーバーズさん 2023/01/29 21:29:58
    丸鶏大好きなんです
    こんばんは、たらよろさま
    なんで美味しそうな丸鶏なんでしょう。ブエノチキン、メモしました。

    私たち夫婦揃ってあまり量を食べれないのと、まともにご飯を食べずに動いていることが多いのですが、どこの国に行っても楽しみにしているのが街中でグルグル回ってるチキンなんです!あれハーフで買って二人でムシムシして食べるのが旅行の時の晩ご飯の定番になっています。
    沖縄にこんな美味しそうなお店があるなんて知らなかったです。
    食べてみたい~

    それにしても。いつもたらよろさんのご飯の写真は美味しそうです。ハンバーガーとかしずる感が半端ないです。

    確か最初の方にたらよろさんも書かれておられましたが、意外と沖縄はホテルが高くて飛行機も繁忙期は高くて、結構ハードル高いんですが、ブエノチキン…また行こうかな…と思うモチベーションになりました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/01/29 22:04:47
    RE: 丸鶏大好きなんです
    こんばんは、トゥーバーズさん〜♪
    早速、遊びに来てくださりコメントもありがとうございます。

    鶏の丸焼きLOVERなんですねー♪
    ちょっと野蛮なイメージですよね。
    でも、美味しいですよねー。
    味付けも、国やお店によって全然違うだろうし、
    ブエノチキンのは、スパイスとニンニクがかなり強くて、
    それが癖になる美味しさでした。
    それに、軽めの味わいでとても食べやすかったです〜。

    ハンバーガーは、美味しそうに撮れているんじゃなくて、
    本当に美味しかったの。
    こんなに美味しいハンバーガーって、やっぱり沖縄だわーて、
    妙に納得しました(笑)

    沖縄本島だと、いわゆるオンシーズンじゃなければ、こだわりも無ければ、
    それほどお高くなく行けると思います…。
    でも、離島はマジで高い〜。
    早く海外に行ける日が来てほしいなぁー。
    って、燃油サーチャージももっと下がってほしいけれど。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP