恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年2月にベトナムのフーコックに行ったきり、海外リゾートは夢のまた夢のコロナ禍。<br />今から思うと、あのギリギリのタイミングで行って来れて良かったぁ~、、、っていうのが正直なところね。<br />寒いのが大の苦手な私たち。<br />例年なら、1月や2月は東南アジアのビーチリゾートで短い間だけれど避寒して、寒い冬が明け春が来るのを待ちわびているんだけれど…<br />もちろん、今年もその予定で、タイのプーケットを予定していましたー♪<br />でもねっ!コロナ!!無理だよね。<br />そう悟った昨年秋頃、世間はGoToで賑わっていた頃かなー<br />(もはや既に懐かしい…遠い目~)<br />目的地を沖縄に変更して、はじめての沖縄本島に行ってみることに。<br />今まで沖縄といえば離島ばかり行っていて、本島は行ったことがなくて…<br />もちろん、美ら海水族館も古宇利大橋も首里城も…全く知りません~!!<br /><br />冬の沖縄は、既に初夏の雰囲気で、暖かい気候に包まれて、綺麗な海とグルメを楽しめました♪<br /><br />はじめての沖縄本島で、食べたかったもの。<br />ハンバーガーとステーキは、絶対に定番!外せないよねー♪<br /><br />沖縄は、素敵ラグジュアリーホテルが色々あるけれど、IHGの会員として、まずはインターコンチネンタル沖縄で無難に過ごすことにして。<br />とても素敵だった沖縄本島。<br />今度は、また違ったホテルに宿泊して、ホテルステイメインの旅をしてみたいなぁ~。<br /><br /><br />ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  https://www.anaintercontinental-manza.jp/<br />ステーキハウスNAKAMA  https://steak-nakama.com/<br />古宇利大橋  https://www.odnsym.com/spot/kouri.html<br />ティーヌ浜  https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0003358.aspx<br />ととらべべハンバーガー  https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0008046.aspx<br />万座毛  https://www.manzamo.jp/

ソラシドエアで初めての沖縄本島フォトジェニック☆彡ステーキとハンバーガー♪古宇利大橋~ティーヌ浜~万座毛@インターコンチネンタル万座

297いいね!

2021/01/15 - 2021/01/19

15位(同エリア3966件中)

旅行記グループ 2021年はじめての沖縄本島

32

104

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

昨年2月にベトナムのフーコックに行ったきり、海外リゾートは夢のまた夢のコロナ禍。
今から思うと、あのギリギリのタイミングで行って来れて良かったぁ~、、、っていうのが正直なところね。
寒いのが大の苦手な私たち。
例年なら、1月や2月は東南アジアのビーチリゾートで短い間だけれど避寒して、寒い冬が明け春が来るのを待ちわびているんだけれど…
もちろん、今年もその予定で、タイのプーケットを予定していましたー♪
でもねっ!コロナ!!無理だよね。
そう悟った昨年秋頃、世間はGoToで賑わっていた頃かなー
(もはや既に懐かしい…遠い目~)
目的地を沖縄に変更して、はじめての沖縄本島に行ってみることに。
今まで沖縄といえば離島ばかり行っていて、本島は行ったことがなくて…
もちろん、美ら海水族館も古宇利大橋も首里城も…全く知りません~!!

冬の沖縄は、既に初夏の雰囲気で、暖かい気候に包まれて、綺麗な海とグルメを楽しめました♪

はじめての沖縄本島で、食べたかったもの。
ハンバーガーとステーキは、絶対に定番!外せないよねー♪

沖縄は、素敵ラグジュアリーホテルが色々あるけれど、IHGの会員として、まずはインターコンチネンタル沖縄で無難に過ごすことにして。
とても素敵だった沖縄本島。
今度は、また違ったホテルに宿泊して、ホテルステイメインの旅をしてみたいなぁ~。


ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  https://www.anaintercontinental-manza.jp/
ステーキハウスNAKAMA  https://steak-nakama.com/
古宇利大橋  https://www.odnsym.com/spot/kouri.html
ティーヌ浜  https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0003358.aspx
ととらべべハンバーガー  https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0008046.aspx
万座毛 https://www.manzamo.jp/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ソラシド エア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 美ら海水族館は、サクサクっと素通りした感じだったんだけれど、その後、海の見えるロケーションで、の~んびり過ごしてしまって…(笑)<br />意外とチェックインが遅くなっちゃった~。<br />コロナ禍で、バレーパーキングは休止中だったけれど、このご時世で、宿泊者自体がとても少なく、車はホテル棟のすぐ近くに停めることができたから、ノープロブレム!!

    美ら海水族館は、サクサクっと素通りした感じだったんだけれど、その後、海の見えるロケーションで、の~んびり過ごしてしまって…(笑)
    意外とチェックインが遅くなっちゃった~。
    コロナ禍で、バレーパーキングは休止中だったけれど、このご時世で、宿泊者自体がとても少なく、車はホテル棟のすぐ近くに停めることができたから、ノープロブレム!!

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

    快適にカジュアルリゾートライフが送れます。ファミリー向け♪ by たらよろさん
  • オープンから既に38年が経過し、かなり古さは目立つけれど、ブルーを多用し、リゾートホテルとしての雰囲気は良かったですよ。

    オープンから既に38年が経過し、かなり古さは目立つけれど、ブルーを多用し、リゾートホテルとしての雰囲気は良かったですよ。

  • でも、やっぱりイマドキとは違うので…<br />あれこれ不便さは感じます。<br />ということで、来年以降10年の年月をかけながら、クラブ棟やヴィラ棟、新宿泊棟などの増築計画があるようですねー。<br />ここ以外にも、もう1つ…<br />豊見城市の美らSUNビーチエリアに2023年、新しいインターコンチネンタルホテルが建つようだし、楽しみしかないわ♪

    でも、やっぱりイマドキとは違うので…
    あれこれ不便さは感じます。
    ということで、来年以降10年の年月をかけながら、クラブ棟やヴィラ棟、新宿泊棟などの増築計画があるようですねー。
    ここ以外にも、もう1つ…
    豊見城市の美らSUNビーチエリアに2023年、新しいインターコンチネンタルホテルが建つようだし、楽しみしかないわ♪

  • 1泊目はポイント宿泊、2泊目以降はクラブコーナールームを予約していたんだけれど、お部屋移動をしなくて良いように、事前にホテルにメールしたところ、今日はクラブラウンジは使えないけれど、明日以降と同じお部屋を準備してくれましたー♪<br />お部屋移動をしなくても良い!!ってだけで助かるわー。<br />ありがとう。

    1泊目はポイント宿泊、2泊目以降はクラブコーナールームを予約していたんだけれど、お部屋移動をしなくて良いように、事前にホテルにメールしたところ、今日はクラブラウンジは使えないけれど、明日以降と同じお部屋を準備してくれましたー♪
    お部屋移動をしなくても良い!!ってだけで助かるわー。
    ありがとう。

  • お部屋は最上階9階の957号室。<br />クラブインターコンチネンタルコーナーテラスルーム(32平方メートル+テラス)<br />やっぱり、築38年は色々な部分で感じます…が、決して居心地は悪くないです。<br />ラグジュアリーではないけれど、水色にリゾートっぽさを感じて。

    お部屋は最上階9階の957号室。
    クラブインターコンチネンタルコーナーテラスルーム(32平方メートル+テラス)
    やっぱり、築38年は色々な部分で感じます…が、決して居心地は悪くないです。
    ラグジュアリーではないけれど、水色にリゾートっぽさを感じて。

  • コーナールームなので、明るくて実際の広さ以上に開放感がありますね。<br />デスクの前にテレビという、ちょっと場所は変だけれど(笑)

    コーナールームなので、明るくて実際の広さ以上に開放感がありますね。
    デスクの前にテレビという、ちょっと場所は変だけれど(笑)

  • そして、1番どこに古さを感じたかといえば、やっぱりバスルームかなー。<br />シャワーカーテンが必要なバスタブは、最近では減ってきてますね。<br />ビジネスホテルでも洗い場付きタイプのお風呂が増えているぐらいだもの。。。(笑)

    そして、1番どこに古さを感じたかといえば、やっぱりバスルームかなー。
    シャワーカーテンが必要なバスタブは、最近では減ってきてますね。
    ビジネスホテルでも洗い場付きタイプのお風呂が増えているぐらいだもの。。。(笑)

  • クローゼットも、連泊以上するであろう沖縄では、やや狭目。

    クローゼットも、連泊以上するであろう沖縄では、やや狭目。

  • 全体的に旧式は否めないけれど、そんな中でもネスプレッソがあるのは嬉しいなぁ~。

    全体的に旧式は否めないけれど、そんな中でもネスプレッソがあるのは嬉しいなぁ~。

  • シンク台も狭いです…<br />アメニティーは、普通~。多くもなければ少なくもない…一般的でしょうか。

    シンク台も狭いです…
    アメニティーは、普通~。多くもなければ少なくもない…一般的でしょうか。

  • 今回の宿泊はテラスにこだわって…<br />コーナーテラスルームにしましたー。<br />やっぱり、沖縄☆冬といえども、テラスがある方が気持ち良いかなーって。

    今回の宿泊はテラスにこだわって…
    コーナーテラスルームにしましたー。
    やっぱり、沖縄☆冬といえども、テラスがある方が気持ち良いかなーって。

  • テーブルセットとデイベッド♪<br />まっ、ここでもラグジュアリーな分厚いマットとかはないけれど、リゾート感は楽しめそうだねっ。

    テーブルセットとデイベッド♪
    まっ、ここでもラグジュアリーな分厚いマットとかはないけれど、リゾート感は楽しめそうだねっ。

  • お~っ、暗くなってきたけれど、海はまだまだ十分に青くて綺麗。<br />グラデーションの青い海を見るだけで、テンション上がるわ。

    お~っ、暗くなってきたけれど、海はまだまだ十分に青くて綺麗。
    グラデーションの青い海を見るだけで、テンション上がるわ。

  • チェックイン後、暫しテラスで寛いで。。。<br />暮れ行く空を眺めつつ…<br />1月の沖縄って暖かいのねー♪1月にテラスでボォ~ってできるなんて、やっぱり南国楽園ですね。

    チェックイン後、暫しテラスで寛いで。。。
    暮れ行く空を眺めつつ…
    1月の沖縄って暖かいのねー♪1月にテラスでボォ~ってできるなんて、やっぱり南国楽園ですね。

  • 夜のロビー階。<br />ゴージャスではないけれど、カジュアルな華やかさは、以前行ったニューカレドニアのリゾートを思い出したわ~<br />東南アジアではなく、欧米のリゾートって感じかしら。

    夜のロビー階。
    ゴージャスではないけれど、カジュアルな華やかさは、以前行ったニューカレドニアのリゾートを思い出したわ~
    東南アジアではなく、欧米のリゾートって感じかしら。

  • 今夜のディナーは、ステーキ☆彡<br />沖縄といえば、ステーキだよねぇ===♪<br />ホテルから車で10分。<br />ハレクラニのすぐ傍の「ステーキハウスNAKAMA」<br />こちらが今宵のディナー場所♪

    今夜のディナーは、ステーキ☆彡
    沖縄といえば、ステーキだよねぇ===♪
    ホテルから車で10分。
    ハレクラニのすぐ傍の「ステーキハウスNAKAMA」
    こちらが今宵のディナー場所♪

    ステーキハウスナカマ グルメ・レストラン

  • 中央は、鉄板を囲うようにカウンター席があり、周囲に半個室のようなテーブル席が。<br />コロナ禍の中、半個室のように区切られた空間は安心感があるわね~

    中央は、鉄板を囲うようにカウンター席があり、周囲に半個室のようなテーブル席が。
    コロナ禍の中、半個室のように区切られた空間は安心感があるわね~

  • ハインツのトマトケチャップやA1ステーキソースにそそられる~~~。<br />これが沖縄、アメリカンなお肉の味付けだよね~。

    ハインツのトマトケチャップやA1ステーキソースにそそられる~~~。
    これが沖縄、アメリカンなお肉の味付けだよね~。

  • まずはビールで乾杯♪<br />オリオンビール生(550円)美味しい~♪♪<br /><br />◆シャカシャカフライドポテト/塩(550円)<br />6種類ほど味付けは選べたんだけれど、冒険心なく、塩で・・・<br />う~ん、それほどでも無かったな(笑)

    まずはビールで乾杯♪
    オリオンビール生(550円)美味しい~♪♪

    ◆シャカシャカフライドポテト/塩(550円)
    6種類ほど味付けは選べたんだけれど、冒険心なく、塩で・・・
    う~ん、それほどでも無かったな(笑)

  • ◆国産黒毛和牛サーロイン/200g(5900円)<br />   withローストガーリック(250円)<br />ステーキをオーダーして、食べながら思ったこと。<br />いやぁ~、オーダーするもの間違えちゃったかもしれないわ。<br />沖縄でステーキを食べているのに、沖縄感ゼロ。

    ◆国産黒毛和牛サーロイン/200g(5900円)
       withローストガーリック(250円)
    ステーキをオーダーして、食べながら思ったこと。
    いやぁ~、オーダーするもの間違えちゃったかもしれないわ。
    沖縄でステーキを食べているのに、沖縄感ゼロ。

  • ◆ガーリックライス/L(350円)<br />◆シャトーブリアン/150g(5200円)<br />シャトーブリアンを食べるために、沖縄でステーキハウスに来たんじゃ無かったんだよねー。<br />A1ソースを使って食べる、アメリカンビーフのガシガシ系を食べないとダメだったんだよ…<br />ついつい、美味しいお肉を食べようと、和牛やシャトーブリアンをチョイスしちゃったんだけれど、ミスった~!!

    ◆ガーリックライス/L(350円)
    ◆シャトーブリアン/150g(5200円)
    シャトーブリアンを食べるために、沖縄でステーキハウスに来たんじゃ無かったんだよねー。
    A1ソースを使って食べる、アメリカンビーフのガシガシ系を食べないとダメだったんだよ…
    ついつい、美味しいお肉を食べようと、和牛やシャトーブリアンをチョイスしちゃったんだけれど、ミスった~!!

  • ◆マンゴービア(950円)<br />向こうの席で女子が飲んでいたこのグラスが目に入り…<br />持ってみたいじゃないの~(笑)<br />マンゴー風味の生ビール♪美味しかったですー。<br />というわけで、あまり沖縄でステーキを食べた感を感じない、普通のステーキになってしまった…(笑)<br />次回は絶対にガシガシアメリカンビーフを食べるわよー。

    ◆マンゴービア(950円)
    向こうの席で女子が飲んでいたこのグラスが目に入り…
    持ってみたいじゃないの~(笑)
    マンゴー風味の生ビール♪美味しかったですー。
    というわけで、あまり沖縄でステーキを食べた感を感じない、普通のステーキになってしまった…(笑)
    次回は絶対にガシガシアメリカンビーフを食べるわよー。

  • 帰り道…コンビニに寄っておにぎりコーナーで見かけた見慣れないもの。<br />ポーク玉子、ポークシーチキン、スパム系。<br />所変われば売られているものも変わるよねー。

    帰り道…コンビニに寄っておにぎりコーナーで見かけた見慣れないもの。
    ポーク玉子、ポークシーチキン、スパム系。
    所変われば売られているものも変わるよねー。

  • ただ今~☆<br />シーサーがお出迎え♪<br />今日は、お天気に恵まれ、楽しい1日になったわ。<br />明日もよろしくね♪

    ただ今~☆
    シーサーがお出迎え♪
    今日は、お天気に恵まれ、楽しい1日になったわ。
    明日もよろしくね♪

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

    快適にカジュアルリゾートライフが送れます。ファミリー向け♪ by たらよろさん
  • ホテルもプールも素敵にライトアップ。<br />ゲストが少なくて、レストランも半分クローズしている、ちょっと寂しい状態だったけれど、こうして綺麗にライトアップされていると元気を貰えるね。<br />今朝が早かったので、23時過ぎには眠くなってしまって…(笑)

    ホテルもプールも素敵にライトアップ。
    ゲストが少なくて、レストランも半分クローズしている、ちょっと寂しい状態だったけれど、こうして綺麗にライトアップされていると元気を貰えるね。
    今朝が早かったので、23時過ぎには眠くなってしまって…(笑)

  • ちょっと早いけれど、お休みなさいzzzzzzz<br />そして、ぐっすり眠って目覚めたら、

    ちょっと早いけれど、お休みなさいzzzzzzz
    そして、ぐっすり眠って目覚めたら、

  • 窓の向こうに美しい朝日が眩しいわー☆

    窓の向こうに美しい朝日が眩しいわー☆

  • 真ん丸い太陽におはよう。<br />今日も素晴らしい1日になりますように。

    真ん丸い太陽におはよう。
    今日も素晴らしい1日になりますように。

  • 朝日を眺めつつ、ネスプレッソマシーンで淹れたコーヒーで目覚めて。

    朝日を眺めつつ、ネスプレッソマシーンで淹れたコーヒーで目覚めて。

  • 最高の休日。<br />バカンスライフ♪<br />おはよう~、そして幸せ~って叫ぼう~。

    最高の休日。
    バカンスライフ♪
    おはよう~、そして幸せ~って叫ぼう~。

  • 昨日はポイント宿泊で、朝食は付いていないので、早々とお出かけすることにして。

    昨日はポイント宿泊で、朝食は付いていないので、早々とお出かけすることにして。

  • こんなに大きくて、部屋数もいっぱいのリゾートホテルなのに、全体の2割程度しか宿泊者は居なくて…<br />ガラーンとしたロビー周りを見ていると、コロナが本当に憎きものに思えてくるわー。<br />そんなことを言い出して、早1年が経過して。<br />最初の頃は自身が旅に出られない、自由に行きたいところに行けないというジレンマで、コロナ最悪!!って思っていたけれど、

    こんなに大きくて、部屋数もいっぱいのリゾートホテルなのに、全体の2割程度しか宿泊者は居なくて…
    ガラーンとしたロビー周りを見ていると、コロナが本当に憎きものに思えてくるわー。
    そんなことを言い出して、早1年が経過して。
    最初の頃は自身が旅に出られない、自由に行きたいところに行けないというジレンマで、コロナ最悪!!って思っていたけれど、

  • これだけ長くなっちゃうと、そういう感情論だけで済まなくなってくるね。<br />先行き、日本という国がどうなっちゃうのか、飲食店やホテルだけでなく、サービス業自体、そして私たちの生活自体がどうなっちゃうのか。<br />病気自体も大変だけれど、この状態から立ち直れるのか…そういう思いがどんどん大きくなってくるわー。

    これだけ長くなっちゃうと、そういう感情論だけで済まなくなってくるね。
    先行き、日本という国がどうなっちゃうのか、飲食店やホテルだけでなく、サービス業自体、そして私たちの生活自体がどうなっちゃうのか。
    病気自体も大変だけれど、この状態から立ち直れるのか…そういう思いがどんどん大きくなってくるわー。

  • 1月の沖縄☆<br />世間的にはもちろん冬だけれど、スカッと晴れた沖縄の気候は暖かくて。<br />青空と椰子の木にいやされるなぁ~。

    1月の沖縄☆
    世間的にはもちろん冬だけれど、スカッと晴れた沖縄の気候は暖かくて。
    青空と椰子の木にいやされるなぁ~。

  • 憧れのハレクラニ。<br />いや、私はハワイのハレクラニを全く知らないので、大勢の方が憧れの…っておっしゃっているので、きっと憧れなんだろうなぁーって思ってて。<br />6月、もし沖縄に無事に再訪できれば、その時は泊まる予定…。

    憧れのハレクラニ。
    いや、私はハワイのハレクラニを全く知らないので、大勢の方が憧れの…っておっしゃっているので、きっと憧れなんだろうなぁーって思ってて。
    6月、もし沖縄に無事に再訪できれば、その時は泊まる予定…。

    ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

  • 今日は沖縄の北のほう…<br />古宇利大橋を目指して、ドライブをしつつ、、、<br />北に向かえば向かうほど、お天気が怪しくなってきたー!!!<br />分厚い雲が増えてきて、太陽と青空がどこかに行っちゃったね。

    今日は沖縄の北のほう…
    古宇利大橋を目指して、ドライブをしつつ、、、
    北に向かえば向かうほど、お天気が怪しくなってきたー!!!
    分厚い雲が増えてきて、太陽と青空がどこかに行っちゃったね。

  • お~っ、これが!!<br />かの有名な古宇利大橋なんだね~。<br />真っ直ぐに伸びる大橋が見事だわっ。<br />本来なら、古宇利島にあるオーシャンタワーに上がってもっと高いところから絶景を見るつもりだったんだけれど、残念ながらオーシャンタワーはクローズ中で…<br />都市圏の緊急事態宣言を受けてクローズしちゃったみたい。<br />それだけ都市部から来られる方が多いってことなんだろうなぁ~。

    お~っ、これが!!
    かの有名な古宇利大橋なんだね~。
    真っ直ぐに伸びる大橋が見事だわっ。
    本来なら、古宇利島にあるオーシャンタワーに上がってもっと高いところから絶景を見るつもりだったんだけれど、残念ながらオーシャンタワーはクローズ中で…
    都市圏の緊急事態宣言を受けてクローズしちゃったみたい。
    それだけ都市部から来られる方が多いってことなんだろうなぁ~。

    古宇利島 自然・景勝地

  • そしてもう一つ。<br />古宇利島に来たなら行ってみようと思っていた場所が、ハートの形をした岩があるというティーヌ浜♪<br />すぐそばにパーキングがあるので、車を停めて、協力金を支払いましょう♪

    そしてもう一つ。
    古宇利島に来たなら行ってみようと思っていた場所が、ハートの形をした岩があるというティーヌ浜♪
    すぐそばにパーキングがあるので、車を停めて、協力金を支払いましょう♪

    ティーヌ浜 ビーチ

  • この時期は売店が開いていないためか、特に協力金を回収される方はいらっしゃらず、テーブルの上に缶が置いてありました。<br />良心に任せるこのスタイル☆<br />やっぱり、信用されているならそれに応えないとね!!<br />(協力金:100円~200円程度)

    この時期は売店が開いていないためか、特に協力金を回収される方はいらっしゃらず、テーブルの上に缶が置いてありました。
    良心に任せるこのスタイル☆
    やっぱり、信用されているならそれに応えないとね!!
    (協力金:100円~200円程度)

  • 舗装されていない砂利道というか、ガタガタ&でこぼこ道を進んで…

    舗装されていない砂利道というか、ガタガタ&でこぼこ道を進んで…

  • 5分ほど歩くと、海が見えてきて、波の音も聞こえてきたわ。

    5分ほど歩くと、海が見えてきて、波の音も聞こえてきたわ。

  • そして、その海の中に佇むハート形をした岩が見えてきた~!!

    そして、その海の中に佇むハート形をした岩が見えてきた~!!

  • なるほど…、これがハートロックなのねっ♪<br />某嵐のJALのCMで放映さえて一躍有名になったというハートロック。<br />でも、嵐のCM、全然知らない~(笑)<br />ハートロックという岩があることも、今回沖縄に来るまで知らなかったの。

    なるほど…、これがハートロックなのねっ♪
    某嵐のJALのCMで放映さえて一躍有名になったというハートロック。
    でも、嵐のCM、全然知らない~(笑)
    ハートロックという岩があることも、今回沖縄に来るまで知らなかったの。

  • 実はこの岩…私は事前に見た情報で、一つの岩だと思っていたんだけれど、実は二つあったのねー。<br />もう少し右側から岩を見ると二つが重なって一つに見えるところがあるらしい。<br />でも、砂浜を歩くの面倒で…もういいや!!って。<br />二つの岩を楽しみました(笑)

    実はこの岩…私は事前に見た情報で、一つの岩だと思っていたんだけれど、実は二つあったのねー。
    もう少し右側から岩を見ると二つが重なって一つに見えるところがあるらしい。
    でも、砂浜を歩くの面倒で…もういいや!!って。
    二つの岩を楽しみました(笑)

  • それにしても、足下が悪いわ。<br />ビーチだからってサンダルで訪れると、足を怪我しちゃうなんてことにもなりかねないほどガタガタ道。<br />でも、スニーカーだと砂浜に降りてからが鬱陶しいし…。<br />悩むところね(笑)<br />ちなみに私はサンダルでした。。。

    それにしても、足下が悪いわ。
    ビーチだからってサンダルで訪れると、足を怪我しちゃうなんてことにもなりかねないほどガタガタ道。
    でも、スニーカーだと砂浜に降りてからが鬱陶しいし…。
    悩むところね(笑)
    ちなみに私はサンダルでした。。。

  • 1周10分程度で回れる小さな島の古宇利島。<br />カフェでティータイム☆って感じのお店も見つけられなかったので(時期的、コロナの影響)、古宇利大橋付近まで戻ってきて、

    1周10分程度で回れる小さな島の古宇利島。
    カフェでティータイム☆って感じのお店も見つけられなかったので(時期的、コロナの影響)、古宇利大橋付近まで戻ってきて、

  • 無料のパーキングに車を停めて、少しお散歩しようかな♪<br />オリオンビールを片手に持って♪

    無料のパーキングに車を停めて、少しお散歩しようかな♪
    オリオンビールを片手に持って♪

    古宇利ビーチ ビーチ

  • 全長2キロ弱の古宇利大橋。<br />下から見上げると、また違った風景が見えてくるわ。

    全長2キロ弱の古宇利大橋。
    下から見上げると、また違った風景が見えてくるわ。

  • エメラルドグリーンの海に架かる大橋☆<br />あれ?少しずつ空が青くなってきている?<br />もしかして、もう少し待てば、もっと綺麗な風景が見られるのかな?

    エメラルドグリーンの海に架かる大橋☆
    あれ?少しずつ空が青くなってきている?
    もしかして、もう少し待てば、もっと綺麗な風景が見られるのかな?

  • 曇っていても、綺麗は綺麗☆彡☆彡<br />さすが、沖縄の海よねぇ~。

    曇っていても、綺麗は綺麗☆彡☆彡
    さすが、沖縄の海よねぇ~。

  • 古宇利大橋。<br />2005年に本島から島に渡るおよそ2キロの橋が架けられ、リゾートとして古宇利島も人気者になったようで。<br />小さな島なので、数室のコテージ風のお宿が多い印象ね。

    古宇利大橋。
    2005年に本島から島に渡るおよそ2キロの橋が架けられ、リゾートとして古宇利島も人気者になったようで。
    小さな島なので、数室のコテージ風のお宿が多い印象ね。

    古宇利大橋 名所・史跡

  • 絶景~。<br />ほぉ~~~~♪感嘆のため息を漏らしながら、

    絶景~。
    ほぉ~~~~♪感嘆のため息を漏らしながら、

  • 砂浜を歩いて、

    砂浜を歩いて、

  • 椰子の木と赤いハイビスカスにテンションMAX~~☆

    椰子の木と赤いハイビスカスにテンションMAX~~☆

  • 沖縄は、やっぱり南国だよねっ。<br />木々が覆い被さったこの感じ、木々のトンネルが眩しいな。<br />パイナップルのなる木も魅力的♪

    沖縄は、やっぱり南国だよねっ。
    木々が覆い被さったこの感じ、木々のトンネルが眩しいな。
    パイナップルのなる木も魅力的♪

  • 一通り、砂浜を歩いてビーチの雰囲気も楽しんだので、そろそろ本島に戻ろうか。<br />レンタカーで大橋を駆け抜けて、

    一通り、砂浜を歩いてビーチの雰囲気も楽しんだので、そろそろ本島に戻ろうか。
    レンタカーで大橋を駆け抜けて、

  • ミラーに映る青い空♪<br />おっ、これはもしかすると振り返ると絶景が待っているのでは。。。。

    ミラーに映る青い空♪
    おっ、これはもしかすると振り返ると絶景が待っているのでは。。。。

  • やっぱり、来た~~!!!<br />そうよ、これこれ、これを待っていたのよね。

    やっぱり、来た~~!!!
    そうよ、これこれ、これを待っていたのよね。

  • 美しい沖縄のエメラルドに暫しぼぉ~っと、見ほれて。

    美しい沖縄のエメラルドに暫しぼぉ~っと、見ほれて。

    古宇利大橋南詰展望所 自然・景勝地

  • 大橋と小岩、そして海のグラデーションがいつまで見ていても飽きないわ。<br />やっぱり、青空になると、海の色も数段美しくなるのね~<br />キラキラが半端なく、とても素敵な海色。<br />海色、ばんざい~~♪美し過ぎます。

    大橋と小岩、そして海のグラデーションがいつまで見ていても飽きないわ。
    やっぱり、青空になると、海の色も数段美しくなるのね~
    キラキラが半端なく、とても素敵な海色。
    海色、ばんざい~~♪美し過ぎます。

  • はぁ~~、綺麗。<br />はぁ~~、美しい。<br />はぁ~~、見事!!感嘆の言葉しか出てこない。<br />ず~~~っと、見つめていても大丈夫。<br />いつまでも時間を忘れて眺めていられるこの風景に感謝して。

    はぁ~~、綺麗。
    はぁ~~、美しい。
    はぁ~~、見事!!感嘆の言葉しか出てこない。
    ず~~~っと、見つめていても大丈夫。
    いつまでも時間を忘れて眺めていられるこの風景に感謝して。

  • 1時間前は、どよ~んと曇っていたけれど、今はスカッと晴れ♪<br />こんな綺麗な海に出会えてよかったわ。

    1時間前は、どよ~んと曇っていたけれど、今はスカッと晴れ♪
    こんな綺麗な海に出会えてよかったわ。

  • 米軍さんかな???<br />毎日のトレーニングなのかな??<br />凄いスピードで私たちの脇を駆け抜けて行って、、、<br />こんなロケーションの中でロードバイクで激走するって、気持ち良いしかないだろうな。<br />今度機会があれば沖縄の道をレンタサイクルして走ってみたいわ~。

    米軍さんかな???
    毎日のトレーニングなのかな??
    凄いスピードで私たちの脇を駆け抜けて行って、、、
    こんなロケーションの中でロードバイクで激走するって、気持ち良いしかないだろうな。
    今度機会があれば沖縄の道をレンタサイクルして走ってみたいわ~。

  • ちょうどランチに良い時間☆彡<br />人気店なので警戒して、少し早めの11時半ごろ到着したところ、

    ちょうどランチに良い時間☆彡
    人気店なので警戒して、少し早めの11時半ごろ到着したところ、

    ととらべべハンバーガー グルメ・レストラン

  • きっとコロナ禍が影響しているんだろうなぁ。<br />客は誰も居なくて、

    きっとコロナ禍が影響しているんだろうなぁ。
    客は誰も居なくて、

  • お好きな席をご自由に、、、、状態で♪

    お好きな席をご自由に、、、、状態で♪

  • 通りに面したガラス窓から光が燦燦と差し込む窓際の席も良いなぁ~<br /><br />

    通りに面したガラス窓から光が燦燦と差し込む窓際の席も良いなぁ~

  • レトロな電球やレンガも素敵。

    レトロな電球やレンガも素敵。

  • ◆オリオンビール(500円)<br />◆コカコーラ(250円)<br />オーダーは食券制だったので、食券をカウンターで渡したら、ドリンクだけ頂いて、ハンバーガーができるのを待ちます・・・<br />オリオンが瓶だったのが残念だったなぁ。<br />瓶や缶ならお家でも飲めるので、やっぱり沖縄に来たなら生ビールのオリオンを飲みたい。

    ◆オリオンビール(500円)
    ◆コカコーラ(250円)
    オーダーは食券制だったので、食券をカウンターで渡したら、ドリンクだけ頂いて、ハンバーガーができるのを待ちます・・・
    オリオンが瓶だったのが残念だったなぁ。
    瓶や缶ならお家でも飲めるので、やっぱり沖縄に来たなら生ビールのオリオンを飲みたい。

  • ◆右:もとぶ牛バーガー(1500円)<br />◆左:スペシャルバーガー(1200円)<br />大きいので、ポテトなどのサイドはオーダーせず、バーガー一点盛りで(笑)

    ◆右:もとぶ牛バーガー(1500円)
    ◆左:スペシャルバーガー(1200円)
    大きいので、ポテトなどのサイドはオーダーせず、バーガー一点盛りで(笑)

  • スペシャルバーガーは一番人気のバーガーで、パテからはみ出したベーコンの贅沢さと言ったら凄すぎる。<br />そして、これがめちゃめちゃ美味しいの~~。<br />ゴーヤを漬け込んだピクルスとの相性も素晴らしくて、これまた絶品!<br />背が高くて食べにくいのかと思いきや、これが結構食べやすく、、、、<br />崩しながら意外と上手に食べられました。

    スペシャルバーガーは一番人気のバーガーで、パテからはみ出したベーコンの贅沢さと言ったら凄すぎる。
    そして、これがめちゃめちゃ美味しいの~~。
    ゴーヤを漬け込んだピクルスとの相性も素晴らしくて、これまた絶品!
    背が高くて食べにくいのかと思いきや、これが結構食べやすく、、、、
    崩しながら意外と上手に食べられました。

  • 旦那様は、地産地消の地元ブランドもとぶ牛を使用したもとぶ牛バーガー。<br />とても肉肉しく、まるでステーキのような満足感を得られる美味しさで、、、肉の味とソースの調和が程よくて、最後までとても美味しく頂ける一品でした~<br />

    旦那様は、地産地消の地元ブランドもとぶ牛を使用したもとぶ牛バーガー。
    とても肉肉しく、まるでステーキのような満足感を得られる美味しさで、、、肉の味とソースの調和が程よくて、最後までとても美味しく頂ける一品でした~

  • お肉、レタス、そしてトマト(旦那様がトマトは苦手なので別添えで)<br />たったそれだけのシンプルなバーガーに、大絶賛。<br />さすが、沖縄のハンバーガーはレベルが高いわ=♪

    お肉、レタス、そしてトマト(旦那様がトマトは苦手なので別添えで)
    たったそれだけのシンプルなバーガーに、大絶賛。
    さすが、沖縄のハンバーガーはレベルが高いわ=♪

  • 初めての沖縄。<br />どちらのハンバーガーを頂こうか、迷いに迷ってチョイスしたハンバーガーだったけれど、美味しくて良かったぁ~<br />でも、沖縄には他にもたくさん名店があるので、次の機会に他も行ってみたいなぁ。

    初めての沖縄。
    どちらのハンバーガーを頂こうか、迷いに迷ってチョイスしたハンバーガーだったけれど、美味しくて良かったぁ~
    でも、沖縄には他にもたくさん名店があるので、次の機会に他も行ってみたいなぁ。

  • ととらべべバーガーは、美ら海水族館などにも車で10分程度の住宅街のど真ん中。

    ととらべべバーガーは、美ら海水族館などにも車で10分程度の住宅街のど真ん中。

  • いかにも、沖縄の民家を感じることができる、素朴な街並みも垣間見れて、ランチついでに得した気分(笑)

    いかにも、沖縄の民家を感じることができる、素朴な街並みも垣間見れて、ランチついでに得した気分(笑)

  • 結局、12時を超えても、数組程度のお客様だったので、今は比較的行列はマシなのかな?<br />近くに、沖縄のハンバーガーで大人気のキャプテンカンガルーがオープンしてたので、その影響もあるのかも。。。

    結局、12時を超えても、数組程度のお客様だったので、今は比較的行列はマシなのかな?
    近くに、沖縄のハンバーガーで大人気のキャプテンカンガルーがオープンしてたので、その影響もあるのかも。。。

  • 今日は晴れたり曇ったり、、、<br />でも、雨が降らないだけマシだね~<br />絶景も見ることができたしねっ。

    今日は晴れたり曇ったり、、、
    でも、雨が降らないだけマシだね~
    絶景も見ることができたしねっ。

  • 北部から恩納村までの帰り道、たくさんのダンプカーとすれ違ったんだけれど、なるほど、、、この付近が有名な辺野古かぁ~。<br />採掘して、埋め立てて、、、<br />いろいろ利権も絡んだり、よくわからないけれど、難しい問題なんだろうなぁ。

    北部から恩納村までの帰り道、たくさんのダンプカーとすれ違ったんだけれど、なるほど、、、この付近が有名な辺野古かぁ~。
    採掘して、埋め立てて、、、
    いろいろ利権も絡んだり、よくわからないけれど、難しい問題なんだろうなぁ。

  • ホテルに戻る前にもう一箇所、寄り道~♪<br />ホテルから車で3分程度かしら。<br />沖縄本島の人気景勝地、万座毛です~!!

    ホテルに戻る前にもう一箇所、寄り道~♪
    ホテルから車で3分程度かしら。
    沖縄本島の人気景勝地、万座毛です~!!

    万座毛 自然・景勝地

  • おっ、この子はだぁれ?Sunnaちゃんですって。<br />海ぶどうのブレスレットをしたSunnaちゃんは、恩納村の豊かな自然環境を守るために生まれたサンゴの妖精とのこと。<br />そんな大事なキャラクターなのに、1番目立つ入口ではなく、少し端っこの方に居たんだよなぁ~。

    おっ、この子はだぁれ?Sunnaちゃんですって。
    海ぶどうのブレスレットをしたSunnaちゃんは、恩納村の豊かな自然環境を守るために生まれたサンゴの妖精とのこと。
    そんな大事なキャラクターなのに、1番目立つ入口ではなく、少し端っこの方に居たんだよなぁ~。

  • 万座毛。<br />沖縄海岸国定公園の一部で、沖縄県の指定名勝でもあるんです。

    万座毛。
    沖縄海岸国定公園の一部で、沖縄県の指定名勝でもあるんです。

  • 2020年10月に、新しい施設がオープンしたようで、とても綺麗でしたー♪<br />万座毛はその昔、琉球国王が「万人が座するに足る毛」<br />毛とは野原の事らしく、多くの人が座ることができる美しい野原♪と言ったことが名前の由来になっているそうです。

    2020年10月に、新しい施設がオープンしたようで、とても綺麗でしたー♪
    万座毛はその昔、琉球国王が「万人が座するに足る毛」
    毛とは野原の事らしく、多くの人が座ることができる美しい野原♪と言ったことが名前の由来になっているそうです。

  • 駐車場はとても広く、でも結構な数の車が停まっていてビックリしたわー<br />昨日の美ら海水族館が、相当空いていたから、こっちの方がもっと空いているかと思っていたので…<br />消毒をして、券売機で奇岩を見るためのチケットを購入(100円)

    駐車場はとても広く、でも結構な数の車が停まっていてビックリしたわー
    昨日の美ら海水族館が、相当空いていたから、こっちの方がもっと空いているかと思っていたので…
    消毒をして、券売機で奇岩を見るためのチケットを購入(100円)

  • こういう雰囲気、とても好き~☆<br />

    こういう雰囲気、とても好き~☆

  • デザインが秀逸で、素敵だわー。<br />と、私たち2人で、この壁を見つめて感動していたんだけれど、案外みなさん素通りで…(笑)<br />そっか~、感動しないか??(笑)

    デザインが秀逸で、素敵だわー。
    と、私たち2人で、この壁を見つめて感動していたんだけれど、案外みなさん素通りで…(笑)
    そっか~、感動しないか??(笑)

  • 万座毛といえば、この象の鼻に模した断崖。<br />写真やテレビでしか見たことがなかったこの場所にこうして来れたことが嬉しいなぁ。<br />

    万座毛といえば、この象の鼻に模した断崖。
    写真やテレビでしか見たことがなかったこの場所にこうして来れたことが嬉しいなぁ。

  • 象の鼻、象の鼻…<br />本当に象の鼻、そのものねー。

    象の鼻、象の鼻…
    本当に象の鼻、そのものねー。

  • そして、水平線が見事で!!

    そして、水平線が見事で!!

  • 象の鼻だけでなく、色々な奇岩があり、結構ダイナミック!!

    象の鼻だけでなく、色々な奇岩があり、結構ダイナミック!!

  • 風が強い日とか、吹き飛ばされそうな怖さも感じるかもしれないなぁ。

    風が強い日とか、吹き飛ばされそうな怖さも感じるかもしれないなぁ。

  • とても綺麗に舗装されているので、サンダルでも安心♪<br />広い野原をぐるっと一周すると、建物の2階部分に誘導されるような道筋になっていて…

    とても綺麗に舗装されているので、サンダルでも安心♪
    広い野原をぐるっと一周すると、建物の2階部分に誘導されるような道筋になっていて…

  • エメラルドグリーンの海を眺め、そして断崖の高さを感じて。

    エメラルドグリーンの海を眺め、そして断崖の高さを感じて。

  • 海の広大さも目の当たり…

    海の広大さも目の当たり…

  • インターコンチネンタルホテルが見えるわー♪<br />そして、その周辺の海の美しさに絶句!!<br />なんて美しい海なの。あんなに綺麗な海のところに泊まっていたなんて全然気付かなかったわー。<br />ホテルに戻ったら、周辺の海をしっかり楽しまないと~。

    インターコンチネンタルホテルが見えるわー♪
    そして、その周辺の海の美しさに絶句!!
    なんて美しい海なの。あんなに綺麗な海のところに泊まっていたなんて全然気付かなかったわー。
    ホテルに戻ったら、周辺の海をしっかり楽しまないと~。

  • 綺麗だなぁ~。<br />やっぱり綺麗な海は最高!いつまでも眺めていられる。

    綺麗だなぁ~。
    やっぱり綺麗な海は最高!いつまでも眺めていられる。

  • 言葉は要らない。<br />エメラルドグリーンでもあり、ミルキーブルーでもあり、コバルトブルーでもあり…<br />グラデーションが見事で。

    言葉は要らない。
    エメラルドグリーンでもあり、ミルキーブルーでもあり、コバルトブルーでもあり…
    グラデーションが見事で。

  • その上、海の透明度も最高に素晴らしいっ☆

    その上、海の透明度も最高に素晴らしいっ☆

  • 海ぶどう丼発祥のお店♪<br />元祖海ぶどう。<br />海ぶどうって、地元のスーパーで見かけて買って食べても美味しくないのに、沖縄で食べると美味しいんだよねー。

    海ぶどう丼発祥のお店♪
    元祖海ぶどう。
    海ぶどうって、地元のスーパーで見かけて買って食べても美味しくないのに、沖縄で食べると美味しいんだよねー。

  • いくつかショップやレストランがあった中…<br />サーターアンダギーが気になって♪<br />沖縄では有名なお店のようですねー「三矢本舗」<br /><br />https://ryukyumeikamitsuyahonpo.hp.gogo.jp/pc/

    いくつかショップやレストランがあった中…
    サーターアンダギーが気になって♪
    沖縄では有名なお店のようですねー「三矢本舗」

    https://ryukyumeikamitsuyahonpo.hp.gogo.jp/pc/

  • サーターアンダギーとアガラサー。<br />アガラサーってなんだろう?<br />沖縄の蒸しカステラですって。<br />香港で大好きなマーラーカオみたいなものかなぁ~って、、、、<br />気になる~。

    サーターアンダギーとアガラサー。
    アガラサーってなんだろう?
    沖縄の蒸しカステラですって。
    香港で大好きなマーラーカオみたいなものかなぁ~って、、、、
    気になる~。

  • さっき、ハンバーガーを食べたところだけれど、ちょっとくらい良いよねー。<br />食べちゃおう♪

    さっき、ハンバーガーを食べたところだけれど、ちょっとくらい良いよねー。
    食べちゃおう♪

  • サーターアンダギー/プレーン(90円)<br />アガラサー/黒糖味(140円)<br />ついでに、だって、見かけちゃったんだもの…ブルーシール♪<br />どれも美味しい~♪♪♪<br />アガラサーはふわふわで、サーターアンダギーは熱々しっとり。

    サーターアンダギー/プレーン(90円)
    アガラサー/黒糖味(140円)
    ついでに、だって、見かけちゃったんだもの…ブルーシール♪
    どれも美味しい~♪♪♪
    アガラサーはふわふわで、サーターアンダギーは熱々しっとり。

  • ホテルに戻って…☆<br />今日からクラブラウンジが利用できるから、ゆっくりしなくちゃ!<br />そろそろアフタヌーンティータイムだねっ。楽しみだ~。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />初めての沖縄本島☆彡ANAインターコンチネンタル沖縄のクラブラウンジ満喫~アグー豚しゃぶ「ゆうな」&旧海軍司令部壕~ウミカジテラス<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11688250

    ホテルに戻って…☆
    今日からクラブラウンジが利用できるから、ゆっくりしなくちゃ!
    そろそろアフタヌーンティータイムだねっ。楽しみだ~。


    ---------------------


    この旅行記は
    初めての沖縄本島☆彡ANAインターコンチネンタル沖縄のクラブラウンジ満喫~アグー豚しゃぶ「ゆうな」&旧海軍司令部壕~ウミカジテラス
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11688250

297いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • cotoさん 2021/04/24 12:20:56
    お久しぶりです!
    たらよろさんこんにちは!
    ご無沙汰しております。
    シンガポールでお会いしたcotoです。
    私たちも昨年本帰国しまして、いまは東京に住んでおります!

    4トラを開くとたらよろさんでいっぱい!
    どこを開いてみても行きたくなるような旅ばかり!!
    変わらず旦那様と仲良く素敵な旅をしてらして私まで嬉しくなりました。

    日本ってほんと素敵ですよね~
    今コロナ禍で世界中大変だけど、インバウンドがない日本ってある意味贅沢ですよね。
    北から南まで、四季折々で自然も都会も楽しめて。
    私も今は日本を楽しみたい気持ちでいっぱいです。
    これからも気をつけながら旅を続けてくださいね
    たらよろさんの日記楽しみにしています^ ^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/24 13:51:12
    RE: お久しぶりです!
    こんにちは、cotoさん♪

    わぁ〜、ご無沙汰しています。
    cotoさん、息子さんだけ帰国されていて、コロナの状況になったので、
    どうされているのかなーって心配してたのですが、
    今はご家族皆さん一緒にお住まいなんですね。
    良かった!!
    実は今日、東京に居ます(笑)
    まさかこのタイミングで緊急事態宣言になるとは思いもしてなかったのですが、
    今日帰るので、明日は京都。
    でも、京都も緊急事態宣言なので、どっちに居ても一緒だね。
    昨年、シンガポールに行こうと、しかも初めてJALのビジネスだったんです。
    それが〜、、、行けるはずないですね。
    本当に海外に行けない日々が続き、リゾート不足ではありますが、
    日本は四季があり、綺麗な場所もリゾートも、温泉もグルメもあるから、まだ頑張れますねー。
    でも、やっぱり、早く自由になりたい〜(笑)

    また、どこかでお会いできたら…
    シンガポールのことも行けるようになったら、また教えてくださいね。

    たらよろ
  • yamayuri2001さん 2021/04/20 09:25:14
    本島は変わっていた・・・
    たらよろさん、こんにちは。
    本島初めてだったんですね?
    私は18年ぶりでした。
    随分変わってました。

    インターコンチの隣のハイアットリージェンシー瀬良垣は
    新しくて良かったです。

    離島の魅力に取りつかれていた私も
    久々に本当に行くと、やっぱりこちらも素敵だなと思いますね!
    先週ずっといたのですが、晴天率は50%でした。
    Hawaiiと違って、ずっと晴天が続かないのが
    残念でした。
    でも、あの青い海は 十分に癒しですね。
    コロナ禍で、暗い心を優しく癒してくれましたね!
    yamayuri2001

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/20 17:11:41
    RE: 本島は変わっていた・・・
    こんにちは、yamayuri2001さん

    初めての本島。
    多分、那覇方面の街中に行っていたなら感想は変わっていたのかもしれませんが、
    恩納村や北部だと、離島のような雰囲気を楽しめて、
    離島も行きづらい今、本島もステキ〜ってなってました。
    今度は6月に予定していますが、
    無事に行けるのかな?

    ホテルから、 インターコンチの隣のハイアットリージェンシー瀬良垣が見えていて、
    今度泊まりたいね〜って行っていたのですが、
    今度の6月は他のところになりそうです。
    でも、トゥクトゥクやヴィラ風など、
    異国の雰囲気も楽しめそうで、泊まってみたいです。

    しばらく海外に行けないであろう昨今、
    沖縄に行く機会が劇的に増えそうで…(笑)
    お互い、感染症対策をしながらリフレッシュをしていきたいですね。

    私もyamayuri2001さんの沖縄旅行記を楽しみにしています。

    たらよろ
  • kakenagashiさん 2021/04/17 19:54:58
    ハンバーガー♪
    たらよろさん、こんばんは。

    ベーコンのはみ出し具合がヤバって感じで♪
    高さがありそうだけど、形も崩れてなくて写真映りもいいですね~
    味の方も素材が良いのでしょうね。

    安比にインターコンチがオープンですね!
    日光とか、もう少し近場に出来れば嬉しいのですが。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/17 20:40:28
    RE: ハンバーガー♪
    こんばんは、kakenagashiさん

    またまたコロナが猛威を奮う?
    いや、本当に困りますねー。
    と言いながら、週末東京に寄せて頂きます。
    もちろん、対策はしっかりとねっ。

    ベーコンが最早ベーコンではなく、これは肉です!
    おっしゃるように、具が崩れずにしっかりと自立していて、
    かなり美味しかったです。

    安比高原だから、スキーをしない&寒いの苦手な私たちが行くとすれば何目的にすれば良い場所なんでしょう?
    あまり、知らないので…
    それよりは、沖縄のちゅらさんリゾートの方が現実的かもしれません。
    とりあえず、インディゴ軽井沢☆楽しみにしています。

    たらよろ
  • yumikenさん 2021/04/17 15:25:22
    綺麗な朝陽ですねぇ~(*´▽`*)
    こんにちは、たらよろさん♪

    朝陽がとても綺麗で爆焼けしてますねぇ~(´▽`)
    日の出前マジックアワーの空の色が本当に素敵☆
    綺麗な朝陽を見ると一日元気になっちゃいますよねっ!!

    ステーキも凄い厚みでボリューミーだけれど。。
    それ以上にバーガーのボリュームがハンパないです!!
    肉汁がジュワ~って感じですか??あぁ~美味しそう♪
    それでお値段が1,200円ってお得ですよねぇ~
    沖縄は食べ物もボリューム満点ですね(*´▽`*)

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/17 16:32:43
    RE: 綺麗な朝陽ですねぇ?(*´▽`*)
    こんにちは、yumikenさん

    遊びに来ていただき、コメントもありがとう。

    沖縄本島に行くのは初めてだったので、
    密を避けられそうな場所で、そして海の綺麗な場所をメインにチョイスして今回の旅は楽しみました。
    今もまた、蔓延ナンチャラとか、
    緊急事態宣言とか、いろいろ言ってますが、
    一方で、オリンピックとか聖火リレーとか…
    真面目な国民は、何をどうして良いのか、わからないですよねー。
    って、私も旅してても真面目な国民のつもりです(笑)

    朝陽がバッチリ見えると、今日も一日良い日になりそう♪って
    そう思いますよねー。
    この日も美味しい日になりました(笑)
    夕食で頂いた豚しゃぶが絶品で、また食べたい〜。

    今日は京都で筍を買ってきたのです♪
    この時期の筍は美味しいので、今度機会があれが(4月ねっ)ぜひ食べてみて〜。

    たらよろ
  • たなしゃんさん 2021/04/17 04:34:56
    素敵ですね!
    たらよろさんへ

    いつも、素敵なご夫妻、素敵な旅行記だなぁ~!と、拝見していました。
    なかなか国境を越すことができませんね(涙)
    こんなご時世ですが、楽しみを見つけながら過ごしています。

    フォローしていただき、ありがとうございます(*^^*)
    これからも、よろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)


    たなしゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/17 11:26:05
    RE: 素敵ですね!
    こんにちは、たなしゃんさん

    ご丁寧にご訪問、そして書き込みもありがとうございます。
    また私もゆっくりたなしゃんさんのところに遊びに行きますね。

    素敵なご夫婦と言って頂き有難いですが…
    果たして実態はいかがなものでしょう?(笑)
    20年以上経てば、やっぱりお互い諦めも上手につけられるようになり、
    そういう意味では、以前よりも理解はできているんでしょうね。
    旅という共通の趣味を通して、イライラを収めることもできるし…
    でも、本当に今は海外に行けないので、そろそろ何とかしてよ〜って気持ちになり始めてますが、
    ま、そこは仕方ないから…(笑)
    頑張ってコロナと付き合って行かないとですね。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

    たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2021/04/16 22:54:05
    インターコンチだったんですね
    たらよろさん こんばんは~
    ホテルはインターコンチだったんですね。
    沖縄は新しいホテルが次々と建っていますよね。

    私も次男のお嫁ちゃんが沖縄の人で沖縄のご両親に挨拶に行った10年前に
    初めて沖縄に行ったんですよ。
    それからは沖縄が大好きになって毎年通うようになりました。
    沖縄には 美味しいものがいっぱいありますよね。
    特にステーキは 沖縄の人は飲んだ後の〆に食べるようで
    夜遅くまで開いているし お店もたくさんありますよね。
    海も ハワイより綺麗かも?

    1月の沖縄は ほんと初夏といってもいいぐらい暖かいですよね。
    次は6月ですか?その季節には行ったことないですが もう真夏って感じでしょうか?
    ハレクラニのプール 優雅に楽しんできてくださいね。
    コロナが落ち着いていることを願うばかりですね。



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/17 11:04:46
    RE: インターコンチだったんですね
    こんにちは、ぎっちゃんさん

    そうなんです。
    初めての沖縄本島だったので、
    きっとあちこち多少は出歩くだろうし、
    食べたいものもあるだろうし、ホテルお籠りプランにはならないなぁ〜、、、と
    慣れたインターコンチネンタルにしました。
    結果として、今回はこれで良かったなぁ〜と。

    そして、コロナ禍で海外に行けない今、
    今度は6月に再訪して、その時はリゾートライフを満喫したいな。って思っています。

    1泊ずつ3ホテルホッピング(笑)
    新しくできた日和リゾート、リッツ、そしてハレクラニの予定です。
    以前、6月梅雨明け後に宮古島に行ったことはあるのですが、
    蒸し暑い気候で夏そのものでした。
    だから、同じような感じだろうなぁーって期待しているのですが…
    それよりも、コロナですね。
    行けるかなー。

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2021/04/16 22:30:23
    感動風景に乾杯(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    沖縄へ行かれた旅行記を拝見しました。

    古宇利大橋のステキな眺めが見られて良かったです(^_-)-☆。
    この1月の時期は晴れることがそう多くはないので晴れて何よりです\(^o^)/。
    沖縄の地元の方は北風がぴゅーぴゅー吹くので寒いようなんです。
    私らにしてみたら暖かいはずなんですけれど、しばらくいたら感じることができました。「うん、寒い(笑)」

    ティーヌ浜のところで旦那さまが一生懸命写真撮られていたのが印象に残りました。
    何か思い出に残したかったんだなぁって思ったり(´艸`*)?
    ご夫婦で楽しい思い出ができたこと、読み手の私は嬉しく思いましたよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/17 11:01:31
    RE: 感動風景に乾杯(^_-)-☆
    こんにちは、ムロろ〜んさん♪

    1月の沖縄☆
    晴れる日が少ないらしいですね。
    だから、こうして滞在した4日間、雨に降られることなく
    綺麗な海がたくさん見れて大満足でした。

    ティーヌ浜も、誰が見つけたのかハート形。
    長年の歴史の中で、
    波に打たれた結果がこのような形になるというのが、面白いというか、
    素敵ですよね。
    そんなことを感じながら、うちの旦那様は写真を撮っていたのかしら?(笑)

    お互い、コロナには気をつけながら、リフレッシュ☆
    楽しみましょうね。

    たらよろ
  • クラウディアさん 2021/04/16 13:49:53
    沖縄
    沖縄いいですね~♡
    青い海、青い空、穏やかな空気。
    本当に日本に沖縄があってよかった♡

    今度、豊見城にインターコンチネンタルホテルができるんですか?
    美らSUNビーチエリアに!?
    知りませんでした。
    以前、仕事で豊見城に長期滞在していたのです。懐かしい~。

    このエリアにはグランビューしかホテルがなくて。。。
    豊見城は、レンタカーがないと不便な場所ですが道の駅もアウトレットも空港も近くて、南部にも行きやすいですし、とても便利です。
    ちなみに、美らSUNビーチエリアは埋立地で、以前は津波危険区域だったんだけど。。。変わったのかな。

    沖縄にいた時は、早く家に帰りたくて、猛烈に仕事をして観光らしい観光をしませんでした。
    今考えれば、もったいなかったな~(笑)

    「豊見城」という地名を字でみて、沖縄の音やにおいを、鮮明に思い出しちゃって懐かしさでいっぱいになりました。
    私も沖縄に行きたくなっちゃった♡
    たらよろさんありがとう。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/17 09:26:25
    RE: 沖縄
    こんばんは、クラウディアさん♪

    本当に日本に沖縄があってよかった〜!!
    昨年は何度そう思ったことか。
    日本に沖縄がもしなければ、海外に行けない今、どこでリゾートを楽しむの??
    いやぁ〜、マジで沖縄さまさまでした。

    豊見城って、どの辺りなんだろう。
    って帰ってから調べたら、空港の南部でアウトレットのあたりなんだーってわかって。
    これは、沖縄に1泊弾丸でも行けそうなそういう場所だわ。と思ったりして。
    でも、2泊はしたいねー。
    2023年にオープンする予定らしいので、
    できたらまた人気のホテルになるのかな?

    今年のGWも、何だかんだで、我慢のGWになっちゃいますねー
    一方で、出張には行っている私…
    先週も東京、来週は名古屋に…
    う〜ん、いろいろ思うことはあるけれど、やっぱり収束方面に早く向かって欲しいなぁ。
    良いニュースが聞きたいですね。

    たらよろ
  • れいろんさん 2021/04/16 13:33:53
    新しい万座毛
    たらよろさん

    沖縄ステーキは次回で良いじゃないですか。
    美味しい、上質なお肉を堪能されたようで、うらやましいです。
    (たらよろさんたちは、沖縄ステーキ屋さんに行って、肉のクオリティが云々とか言うのと違いますもん。)
    マンゴービールも楽しそうです。

    ところで万座毛。
    前の方のコメントにもありますが、綺麗な施設ができたんですね。
    一度、行ってみないと!

    れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/16 21:06:06
    RE: 新しい万座毛
    こんばんは、れいろんさん♪

    早速遊びに来てくれて、コメントもありがとう。

    たしかに沖縄で食べたステーキは美味しかったんだよー。
    でも、あれ??って食べながら途中で思っちゃって。
    私A1ソース使ってない…
    で、使おうと思ったんだけれど、敢えてこのお肉にA1ソースかける?
    いや、それ違うよね〜。。。
    ってなって。
    そっか〜、オーダー自体を間違えちゃったんだ、、って結論に。
    だから、今度は絶対にA1ソースを使うような、
    そんなアメリカンビーフを思いっきり食べたいです〜。
    ご飯もガツガツ一緒にね♪

    たらよろ
  • Juniper Breezeさん 2021/04/16 10:54:59
    万座毛のテレホンカード持ってたー(笑)!
    たらよろさん、こんにちは。 コメントさせて頂くのはお久しぶりです! 最近、自分の旅行記作成に忙しくてあんまりお邪魔出来てなくてすみません…。

    たらよろさんが沖縄に行かれてる~♪と思ってお邪魔させていただきました! 実は私もGWに沖縄行くんです!(あんまり大きな声では言えませんが、一応"まん延防止"が終わった後の週末に…) 沖縄自体は3度目なんですが、中学生の時の家族旅行と、15年くらい前の社員旅行でしか行ったこと無くて、写真も残ってないので、4トラでは旅行記は書いてないんです。 ちゃんと自分で計画してどこに行こう!、何を食べよう!と決める沖縄旅は初めてなので、ほぼ初沖縄旅行のつもりです。 

    なので、たらよろさんの旅行記、めっちゃ参考になりました! 古宇利大橋渡ってみたいなー。 ハートロックの存在も、たらよろさんの旅行記で知りましたw

    万座毛だけは、かすかに記憶に残ってる程度ですが、あの象の形の奇岩は実際には見てないと思いますけど、家族旅行で沖縄を訪れた時に、万座ビーチ沿いのホテルに泊まったんですよねー(インターコンチじゃないです)。 もう30年くらい前なので、そのホテルがまだ存在するのか、同じ名前で営業してるのかすら分からないんですが…。 「めんそ~れ沖縄」と書かれた、象の奇岩の写真のテレホンカードを親に買ってもらったことはめっちゃ覚えてます(笑)。 時代ですねー!

    たらよろさんの旅行記を色々と拝見してたら、自分で計画していたところ以外にも行きたい場所が増えて来たので、2日目の朝10:30から借りる予定にしてたレンタカーを、前日17:00から借りて、翌日は朝早めに出発しようかなーって考え始めてます(タイムズカーシェアの会員でもあるので、朝から借りても前日17時から借りても同じ値段なので)。 ステーキやハンバーガーのお店も、行き当たりばったりじゃなくて、もっとちゃんとガイドブックやクチコミを見ながら事前に情報入手しないとですよね! たらよろさんが行かれたお店、候補に入れさせていただきます!

    続きもめっちゃ楽しみにしてますね! では、また。

    Juniper Breeze

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/16 21:03:39
    RE: 万座毛のテレホンカード持ってたー(笑)!
    こんばんは、Juniper Breezeさん♪

    旅行記がなかなか進まない時は、
    他の方の旅行記が気になっているけれど、
    なかなかコメントまで時間が避けない時ってありますよねー。
    私もそうだ!!
    コメント書きながら、私の旅行記早く作らないと!!
    なんて思ったり。
    そして作らないまま、月日が流れ、未だに1月の旅行記を作っているという…
    早く終わらせないと〜!!って焦ります。

    私は、沖縄本島に行くのが本当に初めてだったので、
    初心者がいく沖縄!って感じで回ってしまいました。
    アメリカンビレッジや那覇方面は、コロナのことが気になって今回は行ってません。
    だから、どっちかっていうと、
    密にならないドライブコースメインかなー。

    後半も、はじめての沖縄に行くであろう場所にいくつか行っていますので、
    また良かったら遊びに来てくださいねー。

    沖縄はステーキのお店も、ハンバーガーのお店も本当にいっぱいあるので、
    色々調べてみるのも楽しいですよ。

    私も、沖縄旅行に間に合うように、早く旅行記を作ります…

    たらよろ
  • sukecoさん 2021/04/16 09:59:57
    万座毛が。。。
    たらよろさん、こんにちは!

    沖縄本島旅、満喫してますねー♪。
    万座毛にあんな施設が出来たなんて驚きです!!!。
    私が訪れた時は、露店のようなお店が建ち並んでいたような???。
    いつの間に変わったんだろう(笑)。

    ティーヌ浜も懐かしく拝見させていただきましたー。
    なかなか足元が悪くて、、、滑りやすいですよね(汗)。
    でも、ハートロックのためなら。。。
    私も2つの岩の見学でしたー(笑)。
    一つになる場所を探すのは諦めました。。。

    それにしても、肉、肉祭りを楽しませてもらっちゃった♪。
    ステーキにハンバーガー、なんて魅力的なのー!!!。
    ごちそうさまです。。。

    続編も楽しみにしています。

    sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/16 20:58:29
    RE: 万座毛が。。。
    こんばんは、sukecoさん♪

    早速、遊びに来ていただきコメントもありがとうございます。

    万座毛は、昨年の10月に新しい施設がオープンしたようで、
    まだ出来立てホヤホヤ。
    だから、4トラの方々もまだ行かれている方も少ない状態だったでしょうね。
    私も全然知らなくて、たまたまホテルが近かったから、この付近で…って
    思ってしらべたら、万座毛がリニューアルオープン!ってことを知ったので、行った次第で。
    とは言っても私の場合は初沖縄なので、
    前を知らないから新しくても比べられないだけれどねー

    ティーヌ浜のハート岩は、1つに見えるところを探すのは
    なかなか大変っぽい感じでしょうか。
    私は砂浜自体を歩くのがもういいやあって感じだったので行かなかったけれど、
    優しく教えてくれたら良いのにね(笑)

    続きもやっぱり肉、いっぱい食べてます〜(笑)
    また遊びに来てくださいね。

    たらよろ
  • クサポンさん 2021/04/16 09:45:58
    古宇利オーシャンタワー
    たらよろさん
    クサポンです

    オーシャンタワーが休業だったのですね。コロナで人も少なく仕方ないのかも知れないけど、タワーまでのカートが楽しかったのに、味わってもらえなくて残念。南国リゾート気分満載でした。

    万座毛と言えば、昔見たメインテーマの映画音楽が流れます。ジェネレーションギャップですね^^;

    ハンバーガーも美味しそう!
    続編のラウンジアフタヌーンタイムの旅行記も楽しみにしています♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/16 20:54:27
    RE: 古宇利オーシャンタワー
    こんばんはークサポンさん♪

    私もオーシャンタワーで、カートに乗って上まで行って
    なんとなくリゾート気分を楽しもうと思っていたのですが…
    都市圏の緊急自体宣言を受けたのか、
    1月8日から休業に入ったようで、
    私が行った時はお休みされていて。
    この時は、沖縄はまだ来てくださいねーのスタンスだったので、
    ここはお休みなのね…と残念に思いながら、
    またの機会に来ようと誓いました♪
    やっぱり、たのしいんですね…カート。
    楽しみに取っときます!!

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2021/04/16 07:53:54
    沖縄グルメ・・
    たらよろさん、おはようございます。
    神戸空港からソラシドエアで、沖縄へ・・
    ANAインターコンチネンタル万座は少々古さを感じたようですが、クラブコーナールームは明るく広々と開放感があったように思いました。

    そしてステーキ&マンゴービア、ハンバーガーやサーターアンダギー等々・・
    旦那様とすっかり、沖縄グルメを満喫されたのですねー♪

    古宇利大橋からハートロックも、バッチリ眺めて・・
    ゾウの鼻に見える万座毛も、青い海に映える奇岩でしたね(^_-)-☆
                  ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/16 14:10:36
    RE: 沖縄グルメ・・
    こんにちは、ふわっくまさん♪

    沖縄グルメ、満喫しました。
    沖縄は、ビーチリゾートで、個人的には好きなジャンルなんですが、
    食べ物にイマイチ興味を覚えられず、
    今までもあまり来ていなかったのですが…
    今回訪れて、肉食べていればOKかしら、、、と(笑)
    肉とハンバーガーとポテトとアフタヌーンティー。
    そして美味しいフルーツとビール☆
    海という大好物が目に前にあるから、これで良いんだと思いました。

    また今すぐ飛んでいきたい〜。。。
    だから、早くコロナも治って〜!!
    たらよろ
  • マズウェルさん 2021/04/16 07:38:06
    びっくり。
    たらよろ さま

    こんにちは。

    万座毛!いつのまにあんな施設が出来てたんですか( ゚д゚)!びっくりしたー。

    万座毛の周りってほんとに何も無くて、地元お母さんたちのお土産屋台みたいのしか無かったんですが、あんなパリッとしたお土産屋さんになっているとは。

    そして有料になったんですか( ゚д゚)。まぁ整備・保存に使われる100円なら全然良いと思いますが、どうせならインバウンドで溢れてる時に徴収してほしかったですね(笑)。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/16 14:07:43
    RE: びっくり。
    こんにちは、マズウェルさん♪

    早速遊びに来てくださってコメントもありがとう。

    万座毛、私は初めての沖縄で、
    以前の様子を全く知らないのですが、
    それでも、突然現れたこの綺麗なスペースは、
    周りから相当浮いていて、新しいってことアリアリでした♪

    100円なら全然協力金としてOKだし、
    逆にパーキング代が必要なかったので、100円で良いの〜って感じでした。
    お店もいろいろあって、テラス席も気持ちよく、海も綺麗で楽しかったです。
    インタコから近いので、また機会があれば行ってみてくださいねー。

    たらよろ
  • HAPPINさん 2021/04/16 00:15:53
    三矢本舗
    たらよらさん、こんばんは~

    沖縄本島、満喫なさってますね(*^-^*)
    三矢本舗は人気のサータアンダギーのお店で、なかでも三矢ボールというシンプルなお菓子は店頭に並ぶとすぐに売り切れると言われてましたが、今は変わったかもですが?

    次回は是非ハレクラニにも行って見てくださいね。
    大人のステイするならサンセットウィングのお部屋をお勧めします。

    沖縄旅行記、続きを楽しみにしています。

    Happin



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/16 07:41:40
    RE: 三矢本舗
    おはようございます♪
    HAPPINさん。

    はい、レンタカーを駆使して、はじめての沖縄本島。
    とりあえず、定番の場所を巡りました。
    一応、密になることを避けて、屋外のドライブ系から、ちょっとだけ時間をずらして行ったりしたら、
    なかなか人も少なく快適に過ごせました。
    幸いなことにお天気もそこそこ良くて、
    やっぱり綺麗な海は良いですねー。

    ところで、三矢本舗さん、すごく美味しかったです。
    ホテルの近くにもあって、そちらは結構並んでいました。
    三矢ボールってありましたよ。
    そっかー、それが人気なんですね。
    今度行けたら是非買って食べます〜。

    6月はハレクラニとリッツ、新しくできた日和リゾートの何と3つはしごホテルステイ。
    コロナ禍で、ホテルメインになるでしょうねー。
    ハレクラニは、ラウンジのお部屋を予約していますが、
    そちらがサンセットウイング?
    なのかな?
    大人の滞在ができれば良いけれど…。6月だし大丈夫かな?(笑)

    たらよろ

    HAPPIN

    HAPPINさん からの返信 2021/04/16 09:53:34
    RE: RE: 三矢本舗
    たらよろさん、お返事ありがとうございます♪
    ついでの書き込み失礼します。

    > ハレクラニは、ラウンジのお部屋を予約していますが、
    > そちらがサンセットウイング?
    →プレミアクラブオーシャンフロントというカテゴリーのお部屋ならラウンジ付きでサンセットウィングにあるはずです。


    > 大人の滞在ができれば良いけれど…。6月だし大丈夫かな?(笑)
    →沖縄の梅雨明けは本州よりも1カ月くらい早い感じなので、それを狙って来る方も多かったりします。(梅雨明け平年日は6月23日です♪)
    お天気に恵まれるといいですね。


    ついでに
    沖縄の道の駅はB級グルメがたくさんあって楽しいんです。

    58号線沿いだと許田インターを降りた先にある「道の駅 許田」
    恩納村にある「おんなの駅 なかゆくい市場」
    などなど。

    旅慣れしていらっしゃる、たらよろさんだから、先刻ご承知といわれちゃいそうですが(笑)。

    おまけでした。

    あ〜あ、沖縄行きたいなぁ

    Happin


    > おはようございます♪
    > HAPPINさん。
    >
    > はい、レンタカーを駆使して、はじめての沖縄本島。
    > とりあえず、定番の場所を巡りました。
    > 一応、密になることを避けて、屋外のドライブ系から、ちょっとだけ時間をずらして行ったりしたら、
    > なかなか人も少なく快適に過ごせました。
    > 幸いなことにお天気もそこそこ良くて、
    > やっぱり綺麗な海は良いですねー。
    >
    > ところで、三矢本舗さん、すごく美味しかったです。
    > ホテルの近くにもあって、そちらは結構並んでいました。
    > 三矢ボールってありましたよ。
    > そっかー、それが人気なんですね。
    > 今度行けたら是非買って食べます〜。
    >
    > 6月はハレクラニとリッツ、新しくできた日和リゾートの何と3つはしごホテルステイ。
    > コロナ禍で、ホテルメインになるでしょうねー。
    > ハレクラニは、ラウンジのお部屋を予約していますが、
    > そちらがサンセットウイング?
    > なのかな?
    > 大人の滞在ができれば良いけれど…。6月だし大丈夫かな?(笑)
    >
    > たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/04/16 14:04:55
    RE: RE: RE: 三矢本舗
    こんにちは、HAPPINさん

    早速のお返事をありがとうございます。
    そうなの、私も沖縄の梅雨明けを狙った6月末です(笑)
    夏休みには早いので、ちびっこちゃん達は少ないかなーって。

    そしてお部屋も、おっしゃったように
    プレミアクラブオーシャンフロントでした。
    今からワクワク♪
    何とか無事に旅立てる世の中になっていて欲しいなぁ。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP