2022/10/19 - 2022/10/20
68位(同エリア393件中)
くわさん
谷川岳の紅葉を堪能した後は本日のお宿、湯檜曽温泉の「ホテル湯の陣」へ。このホテル、3週間前に訪れた老神温泉の山楽荘と同じ伊藤園ホテルズ系列の格安ホテルです。格安と言っても立派な建物で、夕朝食はバイキングで食べ放題、夕食はなんとアルコール類も飲み放題と貧乏旅行を得意としているくわ夫婦にはうってつけのホテルです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
谷川岳ロープーウェイ山麓駅を出てしばらく下ると川沿いに立派なホテルが見えてきます。
リーズナブルで、食事は朝夕ともバイキング、夕食はなんとアルコール飲み放題 by くわさん水上温泉郷 ゆびそ温泉 ホテル湯の陣 宿・ホテル
-
ここが本日のお宿「ホテル湯の陣」
-
まだ15時前ですが駐車場にはたくさんの車。
-
伊藤園ホテルズグループで正規の価格でも8千円程度度泊まれます。
しかも今回は全国割適用で更にお安く、しかもクーポンまで付いてきます。 -
もとは独立したホテルだったのを伊藤園ホテルズが買い取ったのでしょう。
-
ごめんください。
-
玄関前には星がきらめいています。
-
チェックインはまだ。
-
ロビーでしばらく待機。
この写真は夜に撮ったものですが、チェックイン当時満席でした。
チェックインが始まっても全国割の説明やらで手続きにかなり時間がかかっています。 -
ようやくチェックインが済み、浴衣をもって部屋へ。
-
平日は一人3,000円分のクーポンがもらえます。ただし群馬県限定。
-
部屋は5階の・・・
-
518号室
-
部屋には既に布団が敷いてあります。
-
窓の外の景色は・・・
-
駐車場。
-
川沿いではなく山側の部屋でした。
-
なんとも殺風景な景色。ま、安いのだから仕方がない。
-
wi-fi完備。パスワードはなんと老神温泉の山楽荘と同じで、何も操作せずに繋がっていました。
-
さて、温泉に浸かりに行きましょう。
-
男湯はこちら。
-
露天風呂へ。ああ、極楽極楽。
-
一日歩いたので心地よい疲れです。
-
大浴場前の休憩スペース。
-
ここには屋外プールがあります。夏だったら使えるのかも。
-
17:45、夕食の時間です。バイキング会場へ。
-
早めに行くと既に何組かの方が待たれていました。
-
第一ラウンド。メニューは老神温泉の山楽荘とほとんど同じでした。
アルコール飲み放題がうれしい。 -
第二ラウンド。
-
日本酒もいってもた。地酒でしょうか。
-
ここも豚ヒレ肉フェアをやってます。伊東園ホテル共通イベントでしょうか。
-
ああ、うまかった。お土産コーナーを物色。
-
ぐんまちゃんぬいぐるみ。
-
クーポン券は翌日、群馬県内のスーパーで使う予定なのでここではパス。
-
そとに出てみましたか、すごく寒くてすぐにホテル内に戻ります。
-
翌日2022年10月20日。朝です。山の上に朝日があたります。
-
朝風呂を浴びたのち、07:30、朝食会場へ。
-
こういうところへ来るとなぜこんなにたくさん食べられるのか?
-
満腹満腹で部屋に戻ると、今日もいい天気。
-
今日は日光方面へ行く予定です。
-
川沿いの部屋だったらよかったですね。
この後、日光白根山を登ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- さとぴ。さん 2022/12/23 21:45:11
- 間違い探しですか。
- くわさん。
どう見ても第一ラウンドと第二ラウンドが
まったく同じに見えるんですけど。気のせいかなー。
あ。
ビールの配置が違うか笑
「豚ヒレフェア」って初耳なんですけど。
どんなフェアですか。
温泉入っておなかいっぱい。サイコーですね。
さとぴ。
- くわさん からの返信 2022/12/25 07:57:09
- Re: 間違い探しですか。
- さとぴ。さん、コメントありがとうございます。
あっ、ホントホント、第一ラウンドと第二が同じでした。正しいものに差し替えました。ご指摘ありがとうございました。
が、なんかほとんど同じものを取ってきてますね。撮影時刻を見ると第一の30分後なので間違いなく第二です。
豚ヒレフェアは、豚ヒレ肉を使った料理が数種類並んでいましたが、答えになっていますか? 第一ラウンドのプレート手前二つが豚ヒレフェアの料理だったと思います。
くわ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
谷川温泉・湯桧曽温泉(群馬) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 全国旅行支援で行く再びの群馬旅行記
2
41