大久保・新大久保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新大久保の味ちゃんで、初めて出会ったデジカルビの美味しさに感動してから、すでに10年以上の月日が経つだろうか?<br />それから、何度か食べたデジカルビ☆<br />でも、ここ数年はご無沙汰で……。<br />韓国料理自体、あまり食べに行かないっていうのもあるけれど、サムギョプサルは置いていてもデジカルビを売りにしているお店ってあまりなく探すのが本当に難しくて。<br />と、いうわけで、今回、久しぶりに再会を果たした、れいろんさんと少し前に初めまして♪の対面を京都でしたばかりのクサポンさんのお二人と、東京でご飯を食べましょう!と約束していたので、それならば!!!と久々に食べたいデジカルビをリクエストしました~。<br />もちろん、お店は最初に感動した、味ちゃんで♪<br /><br />ホテルに戻って、の~んびり過ごし、そして…お休みなさい♪<br /><br />翌朝、ホテルレストランで朝食を頂きながら気付いて、愕然としたのが、レストラン内に居る人全てが外国人だということ。<br />いやぁ~、本当にカルチャーショックでしたね~。<br />ここは新宿?本当に日本??って聞きたくなるくらい、全てのゲストが外国人で…(笑)<br />もちろん、聞こえてくる言葉も他言語ばかり。<br />私も、久しぶりに英語を喋って、妙にテンションの上がった朝になったわー(笑)<br />それにしても、クロワッサンが劇的に美味しい。<br />私の中で日本で頂く美味しいクロワッサンのbest4に入る美味しさに感動しましたー。<br /><br />チェックアウト後は、新宿からみなとみらいへお引越し!!<br />後半は、お気に入りのインターコンチネンタル横浜pier8で過ごします♪<br />今回もお天気に恵まれて、みなとみらいの素晴らしい夜景を楽しめたので幸せでしたー。<br /><br /><br />パークハイアット東京  https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph<br />味ちゃん2号店  http://www.macchan.jp/2.html<br />インターコンチネンタル横浜pier8  https://www.icyokohama-pier8.com/<br />ハイアットリージェンシー横浜  https://hyattregencyyokohama.jp/jp/

味ちゃんでデジカルビ!4トラ友との再会♪キンプトンのモーニングキックスタート&至高の朝食クロワッサン~横浜みなとみらいは秋のお散歩から

291いいね!

2022/10/26 - 2022/10/29

1位(同エリア151件中)

旅行記グループ 2022/東京&横浜

16

88

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

新大久保の味ちゃんで、初めて出会ったデジカルビの美味しさに感動してから、すでに10年以上の月日が経つだろうか?
それから、何度か食べたデジカルビ☆
でも、ここ数年はご無沙汰で……。
韓国料理自体、あまり食べに行かないっていうのもあるけれど、サムギョプサルは置いていてもデジカルビを売りにしているお店ってあまりなく探すのが本当に難しくて。
と、いうわけで、今回、久しぶりに再会を果たした、れいろんさんと少し前に初めまして♪の対面を京都でしたばかりのクサポンさんのお二人と、東京でご飯を食べましょう!と約束していたので、それならば!!!と久々に食べたいデジカルビをリクエストしました~。
もちろん、お店は最初に感動した、味ちゃんで♪

ホテルに戻って、の~んびり過ごし、そして…お休みなさい♪

翌朝、ホテルレストランで朝食を頂きながら気付いて、愕然としたのが、レストラン内に居る人全てが外国人だということ。
いやぁ~、本当にカルチャーショックでしたね~。
ここは新宿?本当に日本??って聞きたくなるくらい、全てのゲストが外国人で…(笑)
もちろん、聞こえてくる言葉も他言語ばかり。
私も、久しぶりに英語を喋って、妙にテンションの上がった朝になったわー(笑)
それにしても、クロワッサンが劇的に美味しい。
私の中で日本で頂く美味しいクロワッサンのbest4に入る美味しさに感動しましたー。

チェックアウト後は、新宿からみなとみらいへお引越し!!
後半は、お気に入りのインターコンチネンタル横浜pier8で過ごします♪
今回もお天気に恵まれて、みなとみらいの素晴らしい夜景を楽しめたので幸せでしたー。


パークハイアット東京  https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph
味ちゃん2号店  http://www.macchan.jp/2.html
インターコンチネンタル横浜pier8 https://www.icyokohama-pier8.com/
ハイアットリージェンシー横浜  https://hyattregencyyokohama.jp/jp/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • キンプトンホテルの目の前に、パークハイアット東京があると知って、このチャンスを逃す手はないわ!と、新大久保に向かう前に…ちょっと寄り道♪<br />遠目に見ると、上部にある3つの段々段がよくわかるけれど、下から見上げると全然わからないのねー。<br />それに、建物自体3つだと思っていたけれど、実は1つだったという衝撃。<br />なるほど~、上だけ分かれていたのね…(笑)

    キンプトンホテルの目の前に、パークハイアット東京があると知って、このチャンスを逃す手はないわ!と、新大久保に向かう前に…ちょっと寄り道♪
    遠目に見ると、上部にある3つの段々段がよくわかるけれど、下から見上げると全然わからないのねー。
    それに、建物自体3つだと思っていたけれど、実は1つだったという衝撃。
    なるほど~、上だけ分かれていたのね…(笑)

    パークハイアット東京 宿・ホテル

  • パークハイアット東京は、1994年のオープンだから、既に30年近くが経とうとしているけれど、未だに色褪せないこの煌めき。

    パークハイアット東京は、1994年のオープンだから、既に30年近くが経とうとしているけれど、未だに色褪せないこの煌めき。

  • そして、落ち着いた重厚さ♪

    そして、落ち着いた重厚さ♪

  • 華麗なる煌めき~☆見事な東京夜景にクラクラするわ!!

    華麗なる煌めき~☆見事な東京夜景にクラクラするわ!!

  • パークハイアット東京といえば、奥のフロントスペースにつながるライブラリーが象徴的で、実際にこの場に立って奮い立ったわー。<br />ミーハーでは無い、本物の安らぎと喜び。<br />そんな思いを楽しませてくれるであろう素敵な空間に、

    パークハイアット東京といえば、奥のフロントスペースにつながるライブラリーが象徴的で、実際にこの場に立って奮い立ったわー。
    ミーハーでは無い、本物の安らぎと喜び。
    そんな思いを楽しませてくれるであろう素敵な空間に、

  • 絶対にいつか泊まってみたい!!!と、更に憧れを大きくしたまま、

    絶対にいつか泊まってみたい!!!と、更に憧れを大きくしたまま、

  • 見学を終えたのでしたー(笑)

    見学を終えたのでしたー(笑)

  • 新宿駅まで歩いて行こうかと思っていたら、目の前にまたまたWEバスが停まって、まるで私たちを待っていたかのように、乗せた後すぐに出発~!!<br />新宿駅から電車に乗って1駅で、あっという間に新大久保駅に着きましたー♪♪<br />

    新宿駅まで歩いて行こうかと思っていたら、目の前にまたまたWEバスが停まって、まるで私たちを待っていたかのように、乗せた後すぐに出発~!!
    新宿駅から電車に乗って1駅で、あっという間に新大久保駅に着きましたー♪♪

    新大久保駅

  • 駅から徒歩3分ってことなので、方向さえ間違えなければすぐに着くはず…。<br />GoogleMapを頼りに、キョロキョロ。<br />韓国は行ったことないんだけれど、こんな感じなのかな?

    駅から徒歩3分ってことなので、方向さえ間違えなければすぐに着くはず…。
    GoogleMapを頼りに、キョロキョロ。
    韓国は行ったことないんだけれど、こんな感じなのかな?

  • そして、発見~!!!<br />味ちゃんは、新大久保界隈に3店舗あるんだけれど、今回お邪魔するのは2号店とのこと。<br />19時半からクサポンさんが予約してくれています~♪<br />ありがとう☆彡

    そして、発見~!!!
    味ちゃんは、新大久保界隈に3店舗あるんだけれど、今回お邪魔するのは2号店とのこと。
    19時半からクサポンさんが予約してくれています~♪
    ありがとう☆彡

    味ちゃん 2号店 グルメ・レストラン

  • 私たちがお店に到着すると、既にれいろんさんとクサポンさんが談笑中・・・<br />遅くなりました~~♪<br />座るや否や、まずはお目当てのデジカルビ!!<br />お目当てなので、2枚行きました~!早速焼く焼く・・・<br />あっ、韓国料理なので、スタッフのお兄さん任せですが(笑)<br />◆至高のジャンボデジカルビ(1880円)

    私たちがお店に到着すると、既にれいろんさんとクサポンさんが談笑中・・・
    遅くなりました~~♪
    座るや否や、まずはお目当てのデジカルビ!!
    お目当てなので、2枚行きました~!早速焼く焼く・・・
    あっ、韓国料理なので、スタッフのお兄さん任せですが(笑)
    ◆至高のジャンボデジカルビ(1880円)

  • ◆生ビール(530円)&カシスオレンジ(580円)<br />そして、座るや否や、生ビール~★<br />乾杯~~。<br />旦那様もカシスオレンジで参戦できたのね。良かったね。前はウーロン茶だったものね~(笑)<br />でも、カシスオレンジのほうが高いんだ(笑)

    ◆生ビール(530円)&カシスオレンジ(580円)
    そして、座るや否や、生ビール~★
    乾杯~~。
    旦那様もカシスオレンジで参戦できたのね。良かったね。前はウーロン茶だったものね~(笑)
    でも、カシスオレンジのほうが高いんだ(笑)

  • 良い感じに焼けてきた。。。。<br />サムギョプサルもオーダーしているので、それらの葉っぱたちも登場~!!<br />こういう風にたくさんの小皿とお肉が並ぶと、韓国料理って感じがするね。<br />そして、良い匂いも漂ってきて♪

    良い感じに焼けてきた。。。。
    サムギョプサルもオーダーしているので、それらの葉っぱたちも登場~!!
    こういう風にたくさんの小皿とお肉が並ぶと、韓国料理って感じがするね。
    そして、良い匂いも漂ってきて♪

  • お兄さんが頃合いを見計らって、お肉を一口大にカットしてくれ、では、念願のデジカルビ!!<br />何年ぶりだろう??頂きます~♪<br />特製タレに漬けこんだ豚肉カルビ。口の中で広がる豚の旨味~&タレの甘み♪やっぱり美味しいねー。

    お兄さんが頃合いを見計らって、お肉を一口大にカットしてくれ、では、念願のデジカルビ!!
    何年ぶりだろう??頂きます~♪
    特製タレに漬けこんだ豚肉カルビ。口の中で広がる豚の旨味~&タレの甘み♪やっぱり美味しいねー。

  • ◆厚切りサムギョプサル(1380円)<br />そして、デジカルビより一般的に人気なのはこっちよねっ。<br />これもまた、お兄さんがまめまめしくお世話してくれて…。<br />4人であれこれ喋っている間に、美しく仕上げてくれてます。<br />表面はカリッと香ばしく、中からは肉汁がジュワー!!<br />お肉は日本産のマーガレットポークとのことで、本当に美味しかったわ。

    ◆厚切りサムギョプサル(1380円)
    そして、デジカルビより一般的に人気なのはこっちよねっ。
    これもまた、お兄さんがまめまめしくお世話してくれて…。
    4人であれこれ喋っている間に、美しく仕上げてくれてます。
    表面はカリッと香ばしく、中からは肉汁がジュワー!!
    お肉は日本産のマーガレットポークとのことで、本当に美味しかったわ。

  • クサポンさん、れいろんさん。。。<br />相変わらず良い感じに飲んでますねー。<br />生ビール、テンポ良く飲み進め、既に3杯目(笑)<br />女性陣は皆…よく飲みましたー♪<br />脂ギッシュなお肉を食べながらだと、ビールが本当に進むのよねー。

    クサポンさん、れいろんさん。。。
    相変わらず良い感じに飲んでますねー。
    生ビール、テンポ良く飲み進め、既に3杯目(笑)
    女性陣は皆…よく飲みましたー♪
    脂ギッシュなお肉を食べながらだと、ビールが本当に進むのよねー。

  • ◆キムチ盛り合わせ(980円)<br />サムギョプサルには、キムチが合う合う~。<br />そして気付いた!!もしかして10年近くデジカルビを食べていない間に、私たちはサムギョプサルの方が口に合うようになっているかも。<br />そっかぁ~、歳をとったってことなのかも。<br />甘味の強いタレ仕込みより、さっぱりと頂く豚バラの方がアラフィフの胃は受け付けやすいってことなのかもしれないなぁ~。

    ◆キムチ盛り合わせ(980円)
    サムギョプサルには、キムチが合う合う~。
    そして気付いた!!もしかして10年近くデジカルビを食べていない間に、私たちはサムギョプサルの方が口に合うようになっているかも。
    そっかぁ~、歳をとったってことなのかも。
    甘味の強いタレ仕込みより、さっぱりと頂く豚バラの方がアラフィフの胃は受け付けやすいってことなのかもしれないなぁ~。

  • ◆プルコギ(1280円)<br />◆特製ポッサン/ハーフ(1980円)<br />今度は蒸した豚。。。ポッサンって初めて食べたんだけれど、個人的には蒸すなら薄い豚肉を白菜と、、、とかの方が良いオーソドックスな私を知りました(笑)<br />プルコギは、語るまでもなく、普通・・・(笑)

    ◆プルコギ(1280円)
    ◆特製ポッサン/ハーフ(1980円)
    今度は蒸した豚。。。ポッサンって初めて食べたんだけれど、個人的には蒸すなら薄い豚肉を白菜と、、、とかの方が良いオーソドックスな私を知りました(笑)
    プルコギは、語るまでもなく、普通・・・(笑)

  • ◆鉄板チャーハン(580円)<br />サムギョプサルを食べた後の油で、炒めると最高に旨いと言われる鉄板チャーハン。<br />しかもキムチを混ぜると最高よね~。4人でガツガツと頂きました~。<br />なんだかんだ、たくさん食べたわ。それでもお一人様5000円足らずだもの、安くて美味しい、これ最高だわ。<br />そして、飲んだよね~、喋ったよね~。久しぶりの再会は、あっという間に時間がたって、気付けば間もなく22時ですね~。<br />更なる再会を誓って、そろそろお暇いたします。

    ◆鉄板チャーハン(580円)
    サムギョプサルを食べた後の油で、炒めると最高に旨いと言われる鉄板チャーハン。
    しかもキムチを混ぜると最高よね~。4人でガツガツと頂きました~。
    なんだかんだ、たくさん食べたわ。それでもお一人様5000円足らずだもの、安くて美味しい、これ最高だわ。
    そして、飲んだよね~、喋ったよね~。久しぶりの再会は、あっという間に時間がたって、気付けば間もなく22時ですね~。
    更なる再会を誓って、そろそろお暇いたします。

  • 新大久保駅で、3組3様・・・<br />では、お気をつけて~♪と帰りは結構あっさりしたもの(笑)<br />とは言っても、再会の余韻を楽しみながらホテルに戻りました~。<br />新宿駅からは、飲み屋街などをプラプラと酔い冷ましに歩きつつ。

    新大久保駅で、3組3様・・・
    では、お気をつけて~♪と帰りは結構あっさりしたもの(笑)
    とは言っても、再会の余韻を楽しみながらホテルに戻りました~。
    新宿駅からは、飲み屋街などをプラプラと酔い冷ましに歩きつつ。

    キンプトン新宿東京 宿・ホテル

  • おかえり★<br />いろいろな言語で描かれた「おかえり」の文字。<br />ただいま~~♪♪

    おかえり★
    いろいろな言語で描かれた「おかえり」の文字。
    ただいま~~♪♪

  • ぐっすり眠ったわ。<br />とにかくベッドが気持ち良くて、素晴らしい♪<br />新しくてへたってないマットって、本当に凄いわ。<br />良いマットレスでも、使っているうちにやっぱり経年劣化していくから、新しいホテルはそういう意味でも快適を約束してくれるよね。

    ぐっすり眠ったわ。
    とにかくベッドが気持ち良くて、素晴らしい♪
    新しくてへたってないマットって、本当に凄いわ。
    良いマットレスでも、使っているうちにやっぱり経年劣化していくから、新しいホテルはそういう意味でも快適を約束してくれるよね。

  • IHGのダイヤモンド特典で、朝食orウェルカムドリンクorポイントが選べるんだけれど、キンプトンの朝食は、何と1人5500円(税サ別)もするので、ここは迷わず朝食よね~(笑)<br />2名で11000円分も特典で頂けるだなんて、庶民は使わない手はないです!!

    IHGのダイヤモンド特典で、朝食orウェルカムドリンクorポイントが選べるんだけれど、キンプトンの朝食は、何と1人5500円(税サ別)もするので、ここは迷わず朝食よね~(笑)
    2名で11000円分も特典で頂けるだなんて、庶民は使わない手はないです!!

    District Brasserie, Bar, Lounge グルメ・レストラン

  • District  Brasserie, Bar, Lounge<br />爽やかな木漏れ日が注ぎ込む明るい店内は、とても落ち着く空間で、ザワザワした印象は皆無な静かでリラックスできる空間でした。

    District Brasserie, Bar, Lounge
    爽やかな木漏れ日が注ぎ込む明るい店内は、とても落ち着く空間で、ザワザワした印象は皆無な静かでリラックスできる空間でした。

  • フロア自体とても広くて、アウトドアを含め、様々なシーンで使いわけのできそうな席がいっぱい。<br />大きな窓を臨む、並びのソファー席に案内されて・・・

    フロア自体とても広くて、アウトドアを含め、様々なシーンで使いわけのできそうな席がいっぱい。
    大きな窓を臨む、並びのソファー席に案内されて・・・

  • メニューはひとつ、Weekday Breakfastのみ。<br />(メイン+ブレッド&デニッシュセレクション+ホームメイドグラノーラ+季節のサラダ+季節のフルーツ+お飲み物♪メインは幾つかからのセレクト制)<br />ちなみに、週末だと同じメニューが7000円になるんですよ~!!!高過ぎてビックリ~(笑)東京の朝食にビビるわ!<br />レストランは外来もOKなので、宿泊者だけの特典は…モーニングショット!<br />目覚めの健康ドリンクを3種から選んで。<br />続いて、季節のフルーツとジュース♪ジュースはピンクグレープフルーツとアップルジュースを選びましたー。<br />何とフレッシュオレンジジュースは+900円ということで、そんなのオーダーできないよー(笑)

    メニューはひとつ、Weekday Breakfastのみ。
    (メイン+ブレッド&デニッシュセレクション+ホームメイドグラノーラ+季節のサラダ+季節のフルーツ+お飲み物♪メインは幾つかからのセレクト制)
    ちなみに、週末だと同じメニューが7000円になるんですよ~!!!高過ぎてビックリ~(笑)東京の朝食にビビるわ!
    レストランは外来もOKなので、宿泊者だけの特典は…モーニングショット!
    目覚めの健康ドリンクを3種から選んで。
    続いて、季節のフルーツとジュース♪ジュースはピンクグレープフルーツとアップルジュースを選びましたー。
    何とフレッシュオレンジジュースは+900円ということで、そんなのオーダーできないよー(笑)

  • 季節のサラダとグラノーラ。<br />このグラノーラが凄く美味しい~♪牛乳が美味しいのかグラノーラが美味しいのか…いや、どっちも美味しいんだろうな。

    季節のサラダとグラノーラ。
    このグラノーラが凄く美味しい~♪牛乳が美味しいのかグラノーラが美味しいのか…いや、どっちも美味しいんだろうな。

  • ブレッド&デニッシュセレクション☆<br />何ー!この量!多いよー。嬉しいんだけれど、マジで多いわ。<br />でも、これが美味しいんだよ、信じられないほどに美味しい♪<br />どのパンを食べても絶品すぎて感動を覚える美味しさで…。

    ブレッド&デニッシュセレクション☆
    何ー!この量!多いよー。嬉しいんだけれど、マジで多いわ。
    でも、これが美味しいんだよ、信じられないほどに美味しい♪
    どのパンを食べても絶品すぎて感動を覚える美味しさで…。

  • 特にこのクロワッサンの見事なこと♪<br />焼き立てほわほわ感がある上に、外はサックリパリッと感も♪バター風味も適度に塩味を感じて…。<br />私にとって、日本で食べたクロワッサンの4本の指のひとつに入るなー。<br />今まで3本の指だったのに4本に増えちゃったわー(笑)<br />因みに他のお気に入りは、ピエールエルメ、エシレ、ポールのチョコレートクロワッサン。

    特にこのクロワッサンの見事なこと♪
    焼き立てほわほわ感がある上に、外はサックリパリッと感も♪バター風味も適度に塩味を感じて…。
    私にとって、日本で食べたクロワッサンの4本の指のひとつに入るなー。
    今まで3本の指だったのに4本に増えちゃったわー(笑)
    因みに他のお気に入りは、ピエールエルメ、エシレ、ポールのチョコレートクロワッサン。

  • メインは、8種類から選べます~♪<br />サーロインステーキは2200円も追加料金がかかっちゃうので、とりあえずパス(笑)<br />ヴィーガンやベジタリアン、グルテンフリーに配慮したメニューも多く、一般的なものの方が少ない感じ?<br />ということで、私はディストリクトシグネチャーエッグベネディクトを…。<br />店名がメニューに入っているってことはイチオシのメニューなんだよねー。

    メインは、8種類から選べます~♪
    サーロインステーキは2200円も追加料金がかかっちゃうので、とりあえずパス(笑)
    ヴィーガンやベジタリアン、グルテンフリーに配慮したメニューも多く、一般的なものの方が少ない感じ?
    ということで、私はディストリクトシグネチャーエッグベネディクトを…。
    店名がメニューに入っているってことはイチオシのメニューなんだよねー。

  • 旦那様は、お好みの卵料理 <br />ムラカミソーセージのグリル 桜の木で燻製にかけたベーコン・トマトのロースト<br />ソーセージが白ソーセージの中では、人生1ってほど美味しかったっていうのは旦那様談。<br />目玉焼きの焼き加減もかなり良かったみたい♪<br />どのお料理もすごく美味しくて、1時間半ほどかけて、ゆ~っくりと朝食タイムを楽しみましたー♪<br />はぁ~、マジでお腹いっぱい!!量がすごい!!!!

    旦那様は、お好みの卵料理
    ムラカミソーセージのグリル 桜の木で燻製にかけたベーコン・トマトのロースト
    ソーセージが白ソーセージの中では、人生1ってほど美味しかったっていうのは旦那様談。
    目玉焼きの焼き加減もかなり良かったみたい♪
    どのお料理もすごく美味しくて、1時間半ほどかけて、ゆ~っくりと朝食タイムを楽しみましたー♪
    はぁ~、マジでお腹いっぱい!!量がすごい!!!!

  • 手前にいる人も、奥にいる人も、右も左も…<br />全て外国人で、、、本当にびっくりするほどここは異国。<br />周りから聞こえてくる言葉も日本語以外…。いやぁ~、凄い世界観だったわ。新宿でニューヨークを感じて…って謳い文句通り、本当に異国を感じました。

    手前にいる人も、奥にいる人も、右も左も…
    全て外国人で、、、本当にびっくりするほどここは異国。
    周りから聞こえてくる言葉も日本語以外…。いやぁ~、凄い世界観だったわ。新宿でニューヨークを感じて…って謳い文句通り、本当に異国を感じました。

  • パブリックスペースのトイレの床が、私たちがお気に入りのデザインだったので、思わず写真を撮ってしまった~(笑)<br />トイレもとても素敵でした♪香りを旅行記に載せられないのが…残念なほどに素敵な香りが漂っていたなぁ~。

    パブリックスペースのトイレの床が、私たちがお気に入りのデザインだったので、思わず写真を撮ってしまった~(笑)
    トイレもとても素敵でした♪香りを旅行記に載せられないのが…残念なほどに素敵な香りが漂っていたなぁ~。

  • 朝食を終えたその足で…<br />お部屋に戻る前に、1階のThe Jones Cafe &amp; Bar へ。<br />モーニングキックスタートと呼ばれる特典で、1人に1つ、コーヒーやラテなどをテイクアウトできるので、早速頂きにきましたー。

    朝食を終えたその足で…
    お部屋に戻る前に、1階のThe Jones Cafe & Bar へ。
    モーニングキックスタートと呼ばれる特典で、1人に1つ、コーヒーやラテなどをテイクアウトできるので、早速頂きにきましたー。

    The Jones Cafe & Bar グルメ・レストラン

  • わぁ~、ここもまた可愛くてオシャレな空間ね♪<br />パンをイートインされていたり、カジュアルな朝食プレートなども提供されているのね。

    わぁ~、ここもまた可愛くてオシャレな空間ね♪
    パンをイートインされていたり、カジュアルな朝食プレートなども提供されているのね。

  • 一日を通して、本格的なNYスタイルのフードやドリンクがずらりと並ぶショーケース。<br />この大きなケーキを見た瞬間に、何かが違う…この大きさ、色☆<br />やっぱりここは日本では無いわ(笑)<br />あ~、さっき食べて、とても美味しかったクロワッサンも売っているのね♪<br />

    一日を通して、本格的なNYスタイルのフードやドリンクがずらりと並ぶショーケース。
    この大きなケーキを見た瞬間に、何かが違う…この大きさ、色☆
    やっぱりここは日本では無いわ(笑)
    あ~、さっき食べて、とても美味しかったクロワッサンも売っているのね♪

  • TOKYO<br />朝から昼は、散歩帰りのワンコ連れも集う、爽やかな朝のシーンを満喫できるオシャレカフェ。アフタヌーンティーも人気なんだとか。<br />夜になると、ワインバーとしてハッピーアワーやペアリングを楽しむ人でまたまた賑わって…。

    TOKYO
    朝から昼は、散歩帰りのワンコ連れも集う、爽やかな朝のシーンを満喫できるオシャレカフェ。アフタヌーンティーも人気なんだとか。
    夜になると、ワインバーとしてハッピーアワーやペアリングを楽しむ人でまたまた賑わって…。

  • ちょうど時はハロウィン☆<br />渋谷といえば、明後日は…凄い人出で大変な騒ぎになっているんだろうなぁー。<br />このホテルにハロウィンは、とてもお似合いでしたー♪

    ちょうど時はハロウィン☆
    渋谷といえば、明後日は…凄い人出で大変な騒ぎになっているんだろうなぁー。
    このホテルにハロウィンは、とてもお似合いでしたー♪

  • 抹茶ラテ<br />  と<br />バターナッツラテ!!<br />(アメリカンやエスプレッソ、カプチーノやラテなどの珈琲系や紅茶系、そしてラテ系から選べます)<br />お部屋にテイクアウトして♪ついでにアメリカンクッキーも買ってしまった…(笑)<br />ホワイトチョコとマカダミアンナッツ、そしてメープルを練り込んだソフトクッキーが、コレ絶対に美味しいヤツ~!!!って訴えていたので(笑)<br />ベッド脇のボードの下の方で見つけたとても可愛い白熊さん。もう少しで気付かないまま帰っちゃうところだったわ。

    抹茶ラテ
      と
    バターナッツラテ!!
    (アメリカンやエスプレッソ、カプチーノやラテなどの珈琲系や紅茶系、そしてラテ系から選べます)
    お部屋にテイクアウトして♪ついでにアメリカンクッキーも買ってしまった…(笑)
    ホワイトチョコとマカダミアンナッツ、そしてメープルを練り込んだソフトクッキーが、コレ絶対に美味しいヤツ~!!!って訴えていたので(笑)
    ベッド脇のボードの下の方で見つけたとても可愛い白熊さん。もう少しで気付かないまま帰っちゃうところだったわ。

    キンプトン新宿東京 宿・ホテル

  • 昨日は、たくさん飲んじゃったので…朝風呂でスッキリしたいわーと。。。<br />…が、あれ??結局、朝ビールしているね~。<br />首都高を眺めながらのバスタイム☆優雅な休日を演出できますね。

    昨日は、たくさん飲んじゃったので…朝風呂でスッキリしたいわーと。。。
    …が、あれ??結局、朝ビールしているね~。
    首都高を眺めながらのバスタイム☆優雅な休日を演出できますね。

  • 翌日が満室ってことで、13時までしかレイトチェックアウトができなかったんだけれど、今日は横浜に早々と行っちゃうので…ノープロブレム。<br />結局13時と言わず、12時前にチェックアウトして♪

    翌日が満室ってことで、13時までしかレイトチェックアウトができなかったんだけれど、今日は横浜に早々と行っちゃうので…ノープロブレム。
    結局13時と言わず、12時前にチェックアウトして♪

  • 12時11分のバスに乗って新宿駅へ。<br />キンプトンのお隣のお隣……フレッソインの前にバス停があります~。<br />超絶便利で、重宝しましたよー。

    12時11分のバスに乗って新宿駅へ。
    キンプトンのお隣のお隣……フレッソインの前にバス停があります~。
    超絶便利で、重宝しましたよー。

    横浜駅

  • 更に、横浜駅から桜木町まで乗り継いで。

    更に、横浜駅から桜木町まで乗り継いで。

  • ホテルを出てから1時間かからず到着です~♪<br />新宿よりは、見慣れた風景にホッと一安心して・・・(笑)

    ホテルを出てから1時間かからず到着です~♪
    新宿よりは、見慣れた風景にホッと一安心して・・・(笑)

    桜木町駅

  • 今年は、鉄道開業150周年という記念の年らしい・・・<br />京都に住んでいると、そんなこと誰も知らないことなんだけれど、ところ変わればイベントをしているのね~(笑)<br />新橋⇔横浜(現桜木町)間で1872年に運航を開始した機関車。<br />煙を上げながら蒸気機関車が走る様は、当時の人々に感動を与え、そして時間の使い方の概念がガラッと変わったとのこと。<br />まさに、文明開化だったんですね。

    今年は、鉄道開業150周年という記念の年らしい・・・
    京都に住んでいると、そんなこと誰も知らないことなんだけれど、ところ変わればイベントをしているのね~(笑)
    新橋⇔横浜(現桜木町)間で1872年に運航を開始した機関車。
    煙を上げながら蒸気機関車が走る様は、当時の人々に感動を与え、そして時間の使い方の概念がガラッと変わったとのこと。
    まさに、文明開化だったんですね。

  • 桜木町駅から、インターコンチネンタル横浜pier8まで…<br />汽車道を歩いて行くには、ちょっと荷物が邪魔だなぁー。<br />ロープウェイに乗っても、そこそこ歩かないとダメだし。<br />タクシーで行くのは芸がない!!<br />ホテル前にバス停があるんだもの、やっぱりバスだよねー♪と、結局迷わずにバスで行くことに決定!!<br />あかいくつ、もしくはピアラインに乗ればホテル目の前のバス停に停まります~。

    桜木町駅から、インターコンチネンタル横浜pier8まで…
    汽車道を歩いて行くには、ちょっと荷物が邪魔だなぁー。
    ロープウェイに乗っても、そこそこ歩かないとダメだし。
    タクシーで行くのは芸がない!!
    ホテル前にバス停があるんだもの、やっぱりバスだよねー♪と、結局迷わずにバスで行くことに決定!!
    あかいくつ、もしくはピアラインに乗ればホテル目の前のバス停に停まります~。

  • バス停でバスが来るのを待っている間に見ーつけたっ!!<br />駅前に旦那様お気に入りのPAULがあるわー☆<br />バスが来るまで10分弱あるわね。<br />バタバタバタバタ…と走っていって、コレとアレとソレちょうだい♪

    バス停でバスが来るのを待っている間に見ーつけたっ!!
    駅前に旦那様お気に入りのPAULがあるわー☆
    バスが来るまで10分弱あるわね。
    バタバタバタバタ…と走っていって、コレとアレとソレちょうだい♪

  • なんとかバスに間に合いましたー♪<br />優雅に丁寧に包んでくれるので焦ったわ!!(笑)

    なんとかバスに間に合いましたー♪
    優雅に丁寧に包んでくれるので焦ったわ!!(笑)

  • バスの列に並び直し、すぐにバスはやって来て…とても可愛いあかいくつ♪<br />そんなレトロバスに乗り込んで…。

    バスの列に並び直し、すぐにバスはやって来て…とても可愛いあかいくつ♪
    そんなレトロバスに乗り込んで…。

  • 10分ちょっとでハンマーヘッドのバス停に到着!<br />ホテル車寄せのすぐ目の前にバス停があるので、桜木町からのアクセスは、バスが本当に便利です。

    10分ちょっとでハンマーヘッドのバス停に到着!
    ホテル車寄せのすぐ目の前にバス停があるので、桜木町からのアクセスは、バスが本当に便利です。

    横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

  • 13時半過ぎにホテルに着いて、いつもの如く、見事な連携プレーで気がつけばクラブラウンジに座っていたわ(笑)<br />と~っても美味しいオレンジジュースを飲みながら…チェックイン手続きを♪<br />pier8は、旅行支援を受ける場合、予約を取り直す必要があり、そうするとかなり高くなるーという逆転現象が。<br />まっ、半年以上も前に予約していたので相当お値打ちに予約していたのでね。<br />

    13時半過ぎにホテルに着いて、いつもの如く、見事な連携プレーで気がつけばクラブラウンジに座っていたわ(笑)
    と~っても美味しいオレンジジュースを飲みながら…チェックイン手続きを♪
    pier8は、旅行支援を受ける場合、予約を取り直す必要があり、そうするとかなり高くなるーという逆転現象が。
    まっ、半年以上も前に予約していたので相当お値打ちに予約していたのでね。

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

  • 既にお部屋の用意はできているとのことで、早速お部屋での~んびり。<br />ソファーに座りながらにして、みなとみらいの風景が目の前に広がる奇数部屋の521号室にアサインされましたー♪

    既にお部屋の用意はできているとのことで、早速お部屋での~んびり。
    ソファーに座りながらにして、みなとみらいの風景が目の前に広がる奇数部屋の521号室にアサインされましたー♪

  • アンバサダー特典のアップグレードはお断りして、予約したままのお部屋ですー。<br />アップグレードの代わりに、5000円クレジットor10000ポイントが頂けるとのことで、ラウンジステイだし5000円も使わないなぁーと、ポイントをお願いしました。<br />玄関を開けると、廊下のような通路があって、右手にシンク、左手がバスルーム♪

    アンバサダー特典のアップグレードはお断りして、予約したままのお部屋ですー。
    アップグレードの代わりに、5000円クレジットor10000ポイントが頂けるとのことで、ラウンジステイだし5000円も使わないなぁーと、ポイントをお願いしました。
    玄関を開けると、廊下のような通路があって、右手にシンク、左手がバスルーム♪

  • そのまま奥に進むとベッドルームが…。<br />広過ぎないのがちょうど良い広さで、動線も良くとても過ごしやすいです~。

    そのまま奥に進むとベッドルームが…。
    広過ぎないのがちょうど良い広さで、動線も良くとても過ごしやすいです~。

  • ベッドルームの向こう側は、景色を見るための席と言っても良いような、ちょっとした寛ぎスペースがあって、2名用のソファーが特等席なのよねー。

    ベッドルームの向こう側は、景色を見るための席と言っても良いような、ちょっとした寛ぎスペースがあって、2名用のソファーが特等席なのよねー。

  • 洗面シンクはシングルボウルなんだけれど、大きな女優鏡が迫力あるのよねー。<br />基礎化粧品は、リクエストベースになります。<br />ミキモトの基礎化粧品…滑らかでお気に入りです。<br />更にもっとお気に入りなのが、ガニエルティエボーのバスローブ☆<br />pier8で初めて出会ったガニエルティエボーだけれど、その後いろいろなホテルで目にするようになり…。<br />でも最初の出会いはココだったなぁ~って、来るたびに懐かしくなるのよね。

    洗面シンクはシングルボウルなんだけれど、大きな女優鏡が迫力あるのよねー。
    基礎化粧品は、リクエストベースになります。
    ミキモトの基礎化粧品…滑らかでお気に入りです。
    更にもっとお気に入りなのが、ガニエルティエボーのバスローブ☆
    pier8で初めて出会ったガニエルティエボーだけれど、その後いろいろなホテルで目にするようになり…。
    でも最初の出会いはココだったなぁ~って、来るたびに懐かしくなるのよね。

  • バスルームは、玄関とお部屋のちょうど中間にどど~んと…。<br />最初は凄く違和感を感じた配置だったんだけれど、最近はこういう造りも増えてきたし、結構使い勝手良いわーとさえ思うようになってきたわ(笑)

    バスルームは、玄関とお部屋のちょうど中間にどど~んと…。
    最初は凄く違和感を感じた配置だったんだけれど、最近はこういう造りも増えてきたし、結構使い勝手良いわーとさえ思うようになってきたわ(笑)

  • バスルームもトイレも広くて普通に快適です。

    バスルームもトイレも広くて普通に快適です。

  • 特にトイレは、かなり広く取られていますねー。<br />手洗い場も独立した感じだし、こういう部分に贅沢さを感じますね。

    特にトイレは、かなり広く取られていますねー。
    手洗い場も独立した感じだし、こういう部分に贅沢さを感じますね。

  • 冷蔵庫の中…。<br />ソフトドリンクが無料で頂けるのが嬉しいところ。<br />

    冷蔵庫の中…。
    ソフトドリンクが無料で頂けるのが嬉しいところ。

  • なぜかベッドサイドにベープが置いてあったんだけれど…。<br />以前、宿泊した時に、迂闊に開けてしまったテラスの窓から蚊が入ってきちゃって、旦那様が刺されて困ったことがあったのよ。<br />その時に、殺虫剤をお願いしたことがあって…。<br />その事件を覚えておられたのかな?最初からベープがあってビックリしたわー。<br />

    なぜかベッドサイドにベープが置いてあったんだけれど…。
    以前、宿泊した時に、迂闊に開けてしまったテラスの窓から蚊が入ってきちゃって、旦那様が刺されて困ったことがあったのよ。
    その時に、殺虫剤をお願いしたことがあって…。
    その事件を覚えておられたのかな?最初からベープがあってビックリしたわー。

  • アフタヌーンティーの時間まで…まだ少し間があるので。<br />ちょっと付近のお散歩に出かけようかしら。<br />ホテルのガーデンを中抜けて。

    アフタヌーンティーの時間まで…まだ少し間があるので。
    ちょっと付近のお散歩に出かけようかしら。
    ホテルのガーデンを中抜けて。

  • 車寄せのところで、ホテルスタッフに「お気をつけていってらっしゃいませ」と声をかけてもらって…。<br />こういうちょっとした心遣いが居心地良く感じる一因でもあるのよね。

    車寄せのところで、ホテルスタッフに「お気をつけていってらっしゃいませ」と声をかけてもらって…。
    こういうちょっとした心遣いが居心地良く感じる一因でもあるのよね。

  • マリン&ウォークに通ずる場所で見つけた8という文字。<br />えっ、こんなの前からあったっけ?<br />やたらと目立つわ(笑)

    マリン&ウォークに通ずる場所で見つけた8という文字。
    えっ、こんなの前からあったっけ?
    やたらと目立つわ(笑)

    MARINE & WALK YOKOHAMA ショッピングモール

  • 2つのインターコンチネンタルホテルも、いつも撮っちゃうのよねー(笑)<br />

    2つのインターコンチネンタルホテルも、いつも撮っちゃうのよねー(笑)

  • 横浜ベイブリッジと鱗雲と青空☆<br />秋の横浜の素敵な情景を映し出しているな。

    横浜ベイブリッジと鱗雲と青空☆
    秋の横浜の素敵な情景を映し出しているな。

  • 赤レンガ倉庫は、ただいま鋭意リニューアル工事中…。

    赤レンガ倉庫は、ただいま鋭意リニューアル工事中…。

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • あともう少し来る日が遅かったら、オクトーバーフェストに当たったのになぁー。<br />残念ながら少し早かった…。<br />でも、凄い賑わいだったらしいね。<br />やっぱり、オクトーバーフェストといえば、私的には日本では赤レンガ倉庫のものが1番に思い浮かぶわー。

    あともう少し来る日が遅かったら、オクトーバーフェストに当たったのになぁー。
    残念ながら少し早かった…。
    でも、凄い賑わいだったらしいね。
    やっぱり、オクトーバーフェストといえば、私的には日本では赤レンガ倉庫のものが1番に思い浮かぶわー。

  • 横浜の高層ビルと赤レンガ倉庫。<br />奥行きを感じる、とても素敵なシーンですねー♪

    横浜の高層ビルと赤レンガ倉庫。
    奥行きを感じる、とても素敵なシーンですねー♪

  • 随分と歩いてきたな♪<br />みなとみらいのビル群が、だいぶんと遠くになってきた…。

    随分と歩いてきたな♪
    みなとみらいのビル群が、だいぶんと遠くになってきた…。

    象の鼻テラス 名所・史跡

  • 更に遊歩道を進んで…

    更に遊歩道を進んで…

  • レトロな歴史的建造物を幾つか通りすぎながら、私たちはどこに行こうとしているのか?<br />目的もなく歩いているんだけれど~。

    レトロな歴史的建造物を幾つか通りすぎながら、私たちはどこに行こうとしているのか?
    目的もなく歩いているんだけれど~。

  • ちょっと目的持ってみるか?<br />サンアロハのカレーは、七里ヶ浜の人気カレーハウス、珊瑚礁のものが食べられるとのことで人気。<br />以前食べたけれど、本当に珊瑚礁のカレーと同じで美味しかったなぁー。<br />また食べに行かなきゃ。

    ちょっと目的持ってみるか?
    サンアロハのカレーは、七里ヶ浜の人気カレーハウス、珊瑚礁のものが食べられるとのことで人気。
    以前食べたけれど、本当に珊瑚礁のカレーと同じで美味しかったなぁー。
    また食べに行かなきゃ。

  • 横浜開港資料館<br />横浜の歴史に関する資料を展示閲覧できる場所で、近代横浜を知ることができるそう。<br /><br />http://www.kaikou.city.yokohama.jp/

    横浜開港資料館
    横浜の歴史に関する資料を展示閲覧できる場所で、近代横浜を知ることができるそう。

    http://www.kaikou.city.yokohama.jp/

    横浜開港資料館 美術館・博物館

  • 教会も、とても絵になるなぁ~。<br />突如と現れるこういうレトロ建物や洋風建物がすんなりと街並みに溶け込んでいるのが素敵なのよね。

    教会も、とても絵になるなぁ~。
    突如と現れるこういうレトロ建物や洋風建物がすんなりと街並みに溶け込んでいるのが素敵なのよね。

  • 途中で目的を持って歩こうと決めた時…。<br />じゃあ、何にする??<br />そういえば、横浜にハイアットリージェンシーができたよね。<br />ブッフェレストランの評判がめちゃめちゃ良いみたいだけれど、どこにできたのかな?行ってみる?って、それが目的になりましたー。

    途中で目的を持って歩こうと決めた時…。
    じゃあ、何にする??
    そういえば、横浜にハイアットリージェンシーができたよね。
    ブッフェレストランの評判がめちゃめちゃ良いみたいだけれど、どこにできたのかな?行ってみる?って、それが目的になりましたー。

    ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル

  • なんて素敵なエントランス☆<br />ロビーからレストランへのエントランスであり、バーカウンターでもあるのかな?<br />華奢な豪華さが美しいわー。

    なんて素敵なエントランス☆
    ロビーからレストランへのエントランスであり、バーカウンターでもあるのかな?
    華奢な豪華さが美しいわー。

  • なんとも言えないオブジェのようなシャンデリアのような…。<br />丸く彩られたフォルムがとても素敵で、これは写真を撮りたくなるわー。<br />見事に映えてますね。<br />そしてここで1杯飲みたくなるね♪

    なんとも言えないオブジェのようなシャンデリアのような…。
    丸く彩られたフォルムがとても素敵で、これは写真を撮りたくなるわー。
    見事に映えてますね。
    そしてここで1杯飲みたくなるね♪

  • ハロウィンの飾り付けが可愛い~♪<br />旅行支援の影響なのか?チェックインカウンターは長蛇の列ができていて…この活況、凄いわー。

    ハロウィンの飾り付けが可愛い~♪
    旅行支援の影響なのか?チェックインカウンターは長蛇の列ができていて…この活況、凄いわー。

  • ケーキが美味しいと聞いていたので、少し買ってみようかと思ったんだけれど、この後ホテルでアフタヌーンティーだし…。やめました。<br />こういうところ、大人になったよなぁー、私たち。<br />いや違う、胃が老化したというべきか(笑)

    ケーキが美味しいと聞いていたので、少し買ってみようかと思ったんだけれど、この後ホテルでアフタヌーンティーだし…。やめました。
    こういうところ、大人になったよなぁー、私たち。
    いや違う、胃が老化したというべきか(笑)

  • さあ目的も達成したので?<br />ホテルに戻ろう。<br />途中で見かけたコレ、、、何?<br />日本初のマンホールと下水管らしい。さすが横浜は日本初モノ…多いよねー。

    さあ目的も達成したので?
    ホテルに戻ろう。
    途中で見かけたコレ、、、何?
    日本初のマンホールと下水管らしい。さすが横浜は日本初モノ…多いよねー。

  • 近代建築の宝庫でもあるしね。<br />因みにこの建物は、日本郵船歴史博物館。

    近代建築の宝庫でもあるしね。
    因みにこの建物は、日本郵船歴史博物館。

  • 堂々と聳え立つランドマークタワーの存在感!<br />久しぶりにロイヤルパークにいってみたくなったわ。今度カフェにでも行ってみようかなぁ。

    堂々と聳え立つランドマークタワーの存在感!
    久しぶりにロイヤルパークにいってみたくなったわ。今度カフェにでも行ってみようかなぁ。

  • 結局、1時間近くお散歩して…。<br />見慣れたみなとみらいの風景が近くなってきたー!

    結局、1時間近くお散歩して…。
    見慣れたみなとみらいの風景が近くなってきたー!

  • オープンテラスで休憩するのにとても良い気候よね♪<br />

    オープンテラスで休憩するのにとても良い気候よね♪

  • ここを通過するとホテルまでは後少し!<br />さあ、、、頑張ろう。

    ここを通過するとホテルまでは後少し!
    さあ、、、頑張ろう。

  • 帰ってきたよー。<br />もう、アフタヌーンティーも始まっている時間だし、ラウンジでゆっくりしようか♪

    帰ってきたよー。
    もう、アフタヌーンティーも始まっている時間だし、ラウンジでゆっくりしようか♪

  • …と、その前に。<br />また撮っちゃったー。<br />この螺旋階段は絶対に記念撮影しちゃうのよねー(笑)<br />一体何度目?それでも撮っちゃうシンボリックなこの場所。<br />あ~、pier8に戻ってきたんだぁーって実感できる素敵な場所♪<br />今日は、ホテルライフをま~ったりと、、、満喫しますー。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />インターコンチネンタル横浜pier8◆ラウンジステイを満喫♪朝食でインターコンチネンタルヨコハマグランドの究極のフレンチトーストを食す♪<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11794847

    …と、その前に。
    また撮っちゃったー。
    この螺旋階段は絶対に記念撮影しちゃうのよねー(笑)
    一体何度目?それでも撮っちゃうシンボリックなこの場所。
    あ~、pier8に戻ってきたんだぁーって実感できる素敵な場所♪
    今日は、ホテルライフをま~ったりと、、、満喫しますー。


    ---------------------


    この旅行記は
    インターコンチネンタル横浜pier8◆ラウンジステイを満喫♪朝食でインターコンチネンタルヨコハマグランドの究極のフレンチトーストを食す♪
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11794847

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

291いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • milkさん 2022/12/19 22:24:38
    いや、ほんと美味しいんですよ!!!
    たらよろさん、こんばんは☆
    キンプトン新宿&pier8の旅行記を拝見させて頂きました(^o^)

    いやいや、本当にこのキンプトンのクロワッサンは絶品なんですよね( *´艸`)
    私は泊ったことはないのですが、パン食べ放題のブランチに行った事がありまして。
    どのパンも美味しくて、それはもう幸せでした(≧▽≦)
    また食べに行きたくなっちゃったな~。

    Paulのチョコレートクロワッサンは私も上位に入るほど好きです!
    ここはクロワッサンよりチョコクロ派なんですよね~。

    そして今回は!!!
    なんと私、27日に新宿の駅近くで働いておりました(^▽^;)
    東口の方なのでキンプトンからはちょっと離れてはいましたが...。

    pier8も一度は泊ってみたいな~。
    横浜は私の家からだとちょっとした旅行なので、いつかのんびり泊まりに行こうと思っています。
    その前にアンバサダー会員にならないとなのですが、円安の影響で年会費が高くなってしまい、入会時期を悩んでいます(-_-;)

    milk


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/12/19 23:10:28
    RE: いや、ほんと美味しいんですよ!!!
    こんばんは、milkさん♪

    お〜っ、なんとmilkさんが新宿で働いておられたとは!
    本当に最近はニアミス続き…。
    絶対に来年はどこかで会える気がするー笑

    キンプトンのクロワッサン☆
    びっくりしましたよー。
    いや、おっしゃる通りクロワッサンだけでなく、
    パン全てが美味しくて、マジでパンだけで幸せになれるおいしさですよね。
    Paulは、同じくチョコレートクロワッサンが素晴らしい。
    あれほどまでにコーティングされたチョコレート。
    見事すぎる〜。


    本当に円安で200ドルが高く感じるようになりましたね。
    ちょっと前までは、2万円しなかったのに、
    今は3万円って、円安辛いわ。

    でも、やっぱりアンバサダーの魅力の方が優っているので、
    どうしても更新しちゃいます…。
    レイトアウトも16時も有難いですしねー。

    たらよろ

    milk

    milkさん からの返信 2022/12/19 23:57:14
    RE: RE: いや、ほんと美味しいんですよ!!!
    たらよろさん、お返事ありがとうございます☆

    そう言えば!
    今思い出しました。
    確かキンプトンのパンはピエール・エルメです(*≧∀≦*)

    本当に、来年はどこかで会えるかもしれませんね(笑)


    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/12/20 00:09:50
    RE: RE: RE: いや、ほんと美味しいんですよ!!!
    こんばんは、milkさん

    えっ、そうだったんですかー。
    てっきりホテルオリジナルだと思っていました。
    かなりバター感が強いパンでしたよね。
    でも美味しかったー。

    是非来年はお会いしましょうね〜(笑)

    たらよろ
  • eriyさん 2022/12/13 13:57:53
    え?新大久保??
    たらよろさん

    Peir8気になっていました、、、!!
    (ハイアットリージェンシーも、、、!!笑)
    実は先日カハラホテル横浜に泊まっていまして近くを散歩していたのです。
    (Hammerheadには行きました笑)
    次回の旅行記楽しみにしてます♡

    それにしても、新大久保にいらしていたとは!意外でした。
    私、よく行きます。笑(2か月に1回くらい←そうでもないか。)
    なかなか訪れないエリアも、来てみると意外と楽しめたりしますよね♪
    デジカルビ美味しいですよね!モクサル(豚の首回りの肉)もおススメです。

    eriy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/12/13 20:49:32
    RE: え?新大久保??
    こんばんは、eriyさん

    早速遊びに来て下さってコメントもありがとうございます。

    pier8、最近の中で1番お気に入りのホテルなんです…。
    いつも、素敵な滞在を約束してくれて、
    最高に思い出が作れるんですよね。
    カハラホテルは、GoToの頃に一度泊まったっきり…。
    横浜は、ウェスティンやリッツ、ヒルトンなど、
    これからもどんどん色々できるので、
    順番に泊まっていかないと〜(笑)

    実際に韓国は行ったことがないので、
    本場のお料理自体は全然わからないけれど、
    私的には新大久保で十分に美味しかった〜。
    でも、なかなか自身で行く勇気は無いんですよねー(笑)
    なんでや!!って自分で突っ込んでおきます…。

    たらよろ
  • ☆えつさん 2022/12/11 14:21:09
    美味しそう♪
    たらよろさん、こんにちは

    本格韓国料理って食べたことなくて、デジカルビって何だー?って拝見しました笑
    とっても美味しそう!
    胃がもたれやすい年齢になってきたけど、やっぱり焼肉は時々食べたくなります☆

    私もカシスオレンジとPAUL好き(o^^o)
    旦那さまと趣味が合いそうです♪

    いよいよ今週末(≧∀≦)
    雪予報出てるから寒そうです!
    暖かい格好で~

    ☆えつ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/12/11 22:17:14
    RE: 美味しそう♪
    こんばんは。
    ☆えつさん

    まだまだ先だと思っていたのに、あっという間に来週ですね♪
    ほんと、寒波が来るようで…
    福岡には雪マーク!!
    マジか〜、寒いの苦手だから勘弁してよ!!の気持ちですが、
    こればかりは仕方ない。
    だって冬だもんなぁー(笑)

    ☆えつさんは韓国料理を召し上がっていないんですね。
    福岡も韓国からの旅行者は多いだろうし、
    韓国料理のお店って結構あるんじゃないんですか?
    という私も、自身で行く勇気はなくて、、、
    今回も連れて行ってもらいました(笑)

    デジカルビは豚の厚切り肉を甘辛いタレに漬けて焼いたものだけれど、
    美味しいんですよー。

    ☆えつさんも、PAULお好きなんですね♪
    確かにうちに旦那様と好みが一緒??(笑)
    甘いものに目がないってヤツですか?
    福岡では、鈴懸おはぎが食べたいと思っています。

    たらよろ
  • クサポンさん 2022/12/11 10:34:34
    海外旅行気分だったのでは?
    たらよろさん
    クサポンです

    リトルコリアンの新大久保では、デジカルビ堪能できたかしら。
    たくさん食べて楽しかったです。

    キンプトンでも海外からのお客様とお会いになったようで、リトル海外旅行だったのではないでしょうか(^.^)

    先日、北海道から帰ってきましてが、場所によっては95%が外国人の団体さん。

    世界は共存共栄なのね(^^;;と思いました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/12/11 22:12:19
    RE: 海外旅行気分だったのでは?
    こんばんは、クサポンさん

    早いもので、お会いしてからもう2ヶ月近い月日が経つんですねー。
    あっという間に今年も年の瀬で、
    コロナ禍もマシになっているのか変わらないのか?
    なかなか海外に行けない状態だから、
    キンプトンはマジで海外気分でした。

    周りが外国人ばかり…というこの環境が、
    かなり新鮮で楽しかったー(笑)

    北海道もそんなの海外からのゲストが増えているんですね。
    そもそもスキーの時は超人気だったし、
    来年こそ旅行業会も潤うのでしょうか。

    後は何の気兼ねなく海外に行って帰って来れたら良いのになぁー。

    たらよろ
  • RL-JPNさん 2022/12/10 18:29:59
    PHTとHRY
    たらよろさん こんばんは。
    ハイアット関係の旅行記をありがとうございます^^(え、違うか)
    pier8はいつ拝見してもいいホテルですね。
    自分は結局一回しか行けてませんが、いつも選択肢には挙げてます。

    パークハイアット東京、たらよろさんの写真とコメントだけでも
    すごくよく見えますね。
    機会があれば、ニューヨークグリルのランチや
    ニューヨークバーのライブ演奏などだけでも
    きっとたらよろさんのお好みに合うのではないかと思います。
    一休でたまにスパ施設も使えるお得な宿泊プランも出てましたが、
    昨今のラグジュアリー系ホテルの高値続きで、なかなかお得な宿泊は難しいかもですね。
    すでに自分の行ける価格帯では無くなってしまった感があります。(10万円~!)

    ハイアットリージェンシー横浜、ここもランチビュッフェ人気のようですね。
    (朝食をいただく限り、確かに美味しそうですが、そこまでなのかは??)
    そうなんです、ショップのケーキはおいしいです・・・が、
    いつも大体pier8にご宿泊なら、確かになかなか機会がないかもですね。
    自分、10月に宿泊しましたが、その時にビルボードライブ横浜に行き、
    確か以前たらよろさんが旅行記に書かれていた(うろ覚え・・・違っていたらごめんなさい)「水信」さんを発見して、帰りにテイクアウトしようと思ったら、なんとモンブランしかなく、え、フルーツじゃないけど・・・と思いつつ、後でホテルでいただいたら恐ろしく美味しかったです。

    来週はホリディイン御堂筋に行ってきます。
    (先週前を歩いていて気づいたのですが、「ザ・ビー」のリブランドだったのですね!)
    1万ポイント目当てにクラウンプラザと2つ予約したのですが、なんとあれって2泊ごとに1万ポイント(2泊だけかと思ったら、4泊、6泊・・・でも!)、しかも、自分には、5泊したら来年もプラチナ会員にしてやるというオファーまで来ていたのに、見落としてました(二泊でもおまけのゴールドらしいので、来年はゴールドには残れそうです^^;)

    長々好き勝手書いてしまいすいません^^;

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/12/10 20:22:26
    RE: PHTとHRY
    こんばんはー、RL -JPNさん

    いつも早速きてくれてコメントもありがとうございます。
    確かに…
    ハイアットの梯子してますね(笑)
    関西にいると、ハイアットって、昔の大阪のハイアットリージェンシーのイメージしかなくて…
    今でこそ、素敵ハイアットも増えましたが、
    なかなかメンバーになって!というキッカケがありませんでした。
    でも、今後ってことを考えると、
    ハイアットも一度会員になって泊まってみようかなーとか。
    確かにパークハイアットは高い〜。
    今やちょっと落ち着いてくれないと気軽に泊まれない金額ですね。
    京都のパークハイアットも本当にお高いし〜。
    そう思うと、会員レベルを上げて!!
    アップを狙う〜っていうの有りですか?(笑)

    パークハイアットは、レストラン利用も良いですが、本当に泊まりたいです。
    アンダーズも同じく…。
    どっちも泊まりたいですねー。
    ミーハーに映え狙いとか、そういう客層ではなく、
    落ち着いてホテルステイを楽しんでおられる方が多いので、
    ゆっくりできそうで…。

    やっぱり、ハイアットリージェンシー横浜のケーキは美味しいんですね。
    今度、ラウンジプランでない時に買ってみます…。
    そして、水信!
    美味しかったでしょう。
    あそこ、かなりフルーツのレベル高いと思います。
    モンブランは食べたことないけれど、
    機会があれば是非食べてみます〜。

    IHGのポイント!
    そうです。2泊ごとに1万ポイントです。
    私もこのオファーの後だと、4泊するので20000ポイントかな。
    結構ポイント貯まっているんだけれど、
    モリディブで使いたい〜って思っているので、
    なかなか一気に放出できない今日この頃で…。
    早くモルディブに行って、使い切ってスッキリしたい…なんて
    贅沢なこと思っています(笑)

    御堂筋は、そうです、ビーのリブランドです。
    シャワーブースのシャワーを楽しんでください〜。
    他は特に…普通です。
    あっ、朝食は無料だと思えば良い感じでした。

    たらよろ
  • ぴょんさん 2022/12/10 11:01:57
    クロワッサン♪
    たらよろさん、こんにちわ。
    今回も楽しく拝見させて頂きました♪

    そして、たらよろさんのお気に入りクロワッサンをメモらせて頂きました!
    ちなみにぴょんのお気に入りは、ロブションとフォションでーす。

    そしてそして、先日はわさびそら豆情報ありがとうございました!
    松本に行くことがあったら、ファミマに行く気満々になりました笑
    でもその前に、お陰様でネットで無事に見つけました!満喫してます笑

    ぴょん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/12/10 11:27:21
    RE: クロワッサン♪
    こんにちは、ぴょんさん

    早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    そら豆、私もぴょんさんに言われてネットで見たらありましたね。
    それを早速GETされたんですねー。
    でも、良かったです。
    お役に立てて…。

    ロブションのクロワッサンは、食べたことあるけれど、
    ずっと前すぎて記憶にない…(笑)
    今度また東京に行った時に、買ってみますー。

    そして、フォション☆
    それはもう美味しい情報をありがとう。
    まだ食べたことないので、ぜひ食べてみたい。
    明日、フォションホテルのすぐそばまで行くので、
    買ってきます〜。
    楽しみだわー♪

    たらよろ
  • Mugieさん 2022/12/10 10:13:15
    焼き肉、美味しそう
    たらよろさんが新大久保みたいなごちゃごちゃしたところに行くのは意外でした。
    あの一角は日本じゃないですね(笑)
    焼き肉が、本当に美味しそう。
    オフ会も盛り上がったみたいですね。
    昔は安く本格的な韓国焼き肉が食べられるイメージでしたが、けっこういいお値段しますよねー
    横浜の方はもう、たらよろさんの庭みたいです(笑)
    東京に住んでる私より全然詳しいんじゃないかと思います。

    ムギー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/12/10 11:24:22
    RE: 焼き肉、美味しそう
    こんにちは、ムギーさん♪

    早速、遊びに来ていただきコメントもありがとうございます。

    はい、私も新大久保に自分達だけで行くには、
    ちょっとハードルが高すぎて…(笑)
    だから、今回、連れて行ってもらいましたー。
    デジカルビが食べたいとリクエストして新大久保に!!
    そして、結果として連れて行ってもらって本当に良かった。
    ああいうところは、2人より、人数が多い方が楽しいところですね。

    東京は、本当にお洒落な格好良い街から、
    こう言った異国を感じる場所、そして下町もあって、
    いろんな街並みを感じられるのが素晴らしいなって思います、
    そうそう、緑も多くて公園があるのも羨ましいのよねー♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP