広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京・羽田空港からANAプレミアムクラスで広島空港に到着しました。<br />空港リムジンバスで「広島」駅まで乗車し、タクシーで本日の宿泊先である<br />『ヒルトン広島』に向かいます。私たちにとって広島県は初です♪<br />ヒルトン・オナーズのダイヤモンドメンバーなので、広島県にヒルトンホテルが<br />できると聞き、行ったことのない広島へ2泊3日で旅行をすることにしました。<br /><br />◇ 広島県広島市『Hilton Hiroshima』<br /><br />2022年10月22日、『ヒルトン広島』がグランドオープン!<br />(ソフトオープンは2022年9月1日)<br /><br />『ヒルトン広島』は、中国・四国地方では初の「Hilton Hotels &amp; Resorts<br />(ヒルトン・ホテル&リゾーツ)」のフラッグシップブランドとして、<br />ちょうど600軒目のオープン!!<br />ちなみに『Hilton Dubai Palm Jumeirah(ヒルトン ドバイ パーム ジュメイラ)』も<br />同日開業。<br /><br />今回の広島旅行で搭乗したフライトと宿泊ホテルは以下の通りです♪<br />(お気に入りのビジホにも宿泊します♪)<br /><br /><往路><br />NH673便(東京・羽田空港 08:20発 ― 広島空港 09:50着)<br />ANAプレミアムクラス(スーパーバリュープレミアム28) 30,970円/名<br /><br /><ホテル(1泊目)><br />2022年10月22日にグランドオープンした『ヒルトン広島』に宿泊しました。<br />原爆ドーム(世界遺産)、平和記念公園、広島城、厳島神社(世界遺産)など<br />広島の魅力あふれる史跡やショッピングエリアに簡単にアクセスでき、<br />ビジネス、観光の拠点に最適です。<br /><br />◇ 広島県広島市『Hilton Hiroshima』<br /><br />地上22階建ての『ヒルトン広島』(計420室)には以下の3つの施設の他、<br />計4つのレストラン&バー、ショップが設備されています。<br /><br />≪施設≫<br />◆ クラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】(22階)<br />→最上階に位置する【エグゼクティブラウンジ】は、エグゼクティブルーム(19~22階)及びスイートルーム(20~22階)にご滞在のお客様と<br />ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員と同伴者1名が利用することができます。<br /><br /><営業時間><br />6:30~21:00<br />〇 朝食 7:00~10:30(2022年12月より不定期で実施)<br />〇 アフタヌーンティー 14:30~16:00<br />〇 イブニングカクテル 17:00~19:00<br />(繁忙期の場合は①17:00~18:15、②18:45~20:00の2部制〔予約制〕)<br /><br />◆ 【フィットネスセンター】(5階)<br /><br /><営業時間><br />〇 ジム:24時間(21:00~6:00はスタッフは常駐しません)<br />〇 プール、ジャグジー:6:00~21:00(最終入場20:30)<br />〇 サウナ:6:00~21:00(最終入場20:30)<br /><br />◆ スパ【Spa by L&#39;OCCITANE(スパ バイ ロクシタン)】(5階)<br />ロクシタン製品を使用したリラクゼーションスパ施設です。<br /><br /><営業時間><br />12:00~21:00<br /><br />≪レストラン&バー、ショップ≫<br />◆ カフェラウンジ【フローラウンジ】(1階)<br />◆ オールデイダイニング【モザイク】(6階)<br />◆ 日本料理レストラン【泉水】(6階)<br />◆ バー&ラウンジ【ZATTA】(6階)<br /><br />22階にあるクラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】でアフタヌーンティーを<br />いただきます♪

広島③2022年10月開業『ヒルトン広島』宿泊記(1)広島空港からの移動手段、最上階【エグゼクティブラウンジ】からの眺望&アフタヌーンティー

2022/11/15 - 2022/11/15

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

◇ 広島県広島市『Hilton Hiroshima』

(ソフトオープンは2022年9月1日)

『ヒルトン広島』は、中国・四国地方では初の「Hilton Hotels & Resorts
ちょうど600軒目のオープン!!
同日開業。

(お気に入りのビジホにも宿泊します♪)

<往路>

<ホテル(1泊目)>
ビジネス、観光の拠点に最適です。

◇ 広島県広島市『Hilton Hiroshima』

計4つのレストラン&バー、ショップが設備されています。

≪施設≫
◆ クラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】(22階)

〇 イブニングカクテル 17:00~19:00

◆ 【フィットネスセンター】(5階)

<営業時間>
〇 サウナ:6:00~21:00(最終入場20:30)

◆ スパ【Spa by L'OCCITANE(スパ バイ ロクシタン)】(5階)
ロクシタン製品を使用したリラクゼーションスパ施設です。

12:00~21:00

≪レストラン&バー、ショップ≫
◆ カフェラウンジ【フローラウンジ】(1階)
◆ オールデイダイニング【モザイク】(6階)
◆ 日本料理レストラン【泉水】(6階)
◆ バー&ラウンジ【ZATTA】(6階)

いただきます♪

ANAグループ

広島県三原市『広島空港』

広島空港国内線ターミナルの写真。

東京・羽田空港から広島空港に到着しました♪
    広島空港と言えば、山を削り谷を盛土して造成した空港であるため、
    標高が330mと高いため、気象条件が急激に変化しやすい空港として
    知られています。

ここまでのブログはこちら↓

<ANAプレミアムクラスで行く広島 ① 羽田空港第2ターミナルで
    ラウンジホッピング♪『ANAラウンジ(本館北)』
    『ANAラウンジ(本館南)』『パワーラウンジセントラル』
    『パワーラウンジノース』『エアポートラウンジ(南)』>

<広島 ② 全日空NH673便搭乗記(東京・羽田空港-広島空港)
    ANAプレミアムクラス♪国際線シートB787-8★
    ビジネスラウンジ『もみじ』で無料の日本酒を!>

広島空港 空港

広島県三原市『広島空港』国内線到着ロビー 1F【Yamazaki Shop】

広島空港国内線ターミナル内の「バス乗車券うりば」の写真。

到着フロア(1階)に出て左奥にあります。
    コンビニエンスストア【ヤマザキショップ】も見えます。

空港リムジンバスのデジタルチケットを持参しているので、
    こちらのチケット売り場では購入しません。

すぐの場所を外に出るとバスのりばがあります。

広島空港 空港

広島県三原市『広島空港』国内線ターミナル 1F

広島空港発の空港リムジンバスのご案内の写真。

本日は2022年10月22日にグランドオープンした『ヒルトン広島』に
    宿泊するので、広島駅まで空港リムジンバスを利用します。
    (お気に入りのビジホは別の日)

広島駅方面の空港リムジンバスの運賃は以下の通りです。

片道:1,450円、往復:2,620円

広島県三原市『広島空港』国内線ターミナル 1F

「広島駅(新幹線口)」行きの空港リムジンバスの時刻表の写真。

広島県三原市『広島空港』国内線ターミナル 1F

バスのりばのご案内の写真。

広島駅方面の空港リムジンバスに乗車するため、
    「広島駅(新幹線口)」行きのバスのりば(2番乗り場)に向かいます。

「広島駅(新幹線口)」行きの空港リムジンバスのバスのりば
    (2番乗り場)の写真。

11:30発の「広島駅(新幹線口)」行きの空港リムジンバスに
    乗車します。
    目的地の「広島駅(新幹線口)」のバス停には12:20着です。
    (所要時間:50分)

オペレーションは「広島電鉄株式会社」(以下、広島電鉄)です。

広島空港 エアポートリムジン 乗り物

今回の広島旅行の移動時は、広島を便利に旅するデジタルチケット
    「MOBIRY(モビリー)」を利用しました。

「広島空港 ー 広島市内(広島駅・ 広島バスセンター)」間の
    広島空港リムジンバスの往復(2名分)のデジタルチケットを
    前日にクレジットカード決済で購入しておきました。

<料金>
    片道:大人 1,450円、小児 730円
    往復:大人 2,620円、小児 1,310円

<所要時間>
    45~50分

バス乗車時にデジタルチケットの「使用開始」を押して、
    乗務員さんにスマホの有効券面を見せて乗車します。

「広島駅(新幹線口)」行きの空港リムジンバスの車内の写真。

シート配列は2-2の4アブレストです。

広島電鉄 (バス) 乗り物

「広島駅(新幹線口)」行きの空港リムジンバスの写真。

JR広島駅北口に位置する空港リムジンバスの停留所
    「広島駅(新幹線口)」に到着しました。(12:18)

到着予定時間は12:20着でしたので、ほぼ定刻通りでした。

広島駅 (JR)

広島県広島市『Sheraton Grand Hiroshima Hotel』

2011年3月28日にオープンした『シェラトングランドホテル広島』
    の外観の写真。

ペデストリアンデッキでJR広島駅と直結しています。

シェラトングランドホテル広島 宿・ホテル

広島県広島市 JR「広島」駅(北口/新幹線口)の写真。

こちらの「南北自由通路」を通ってJR広島駅(南口)に向かいます。

広島駅 (JR)

広島電鉄(路面電車)1, 2, 5, 6号線「広島」駅の写真。

2022年11月1日より広島電鉄(路面電車)は、白島線を除いた
    7路線で運賃がこれまでの190円から220円に引き上げられました。
    私たちはデジタルチケット「MOBIRY(モビリー)」を利用するために、
    「JR線、広島電鉄及びフェリー乗り放題パス」(2名分)の
    デジタルチケットを事前にクレジットカード決済で購入済なので、
    路面電車の値上げは影響はないでしょう。

現在、JR広島駅の南口の再開発が進んでおり、地上にある路面電車が
    一部路線の高架化工事と併せて、2025年春に完成予定の広島駅の
    新駅ビル(地上20階、地下1階建て)の2階に
    乗り入れることになっているそうです。

広島駅電停 (広島電鉄)

『ヒルトン広島』の周辺マップの写真。

ホテルまではスーツケースがあるのでタクシーで向かいます。

広島空港(空港リムジンバスを利用)及びJR広島駅から
    『ヒルトン広島』への移動手段は以下の通りです。

<アクセス>
    1.広島空港から空港リムジンバス(有料)を利用する場合
    (1) 空港リムジンバス「広島駅新幹線口」で下車 (45~50分)
     1) タクシーで約10分
     2) 徒歩で約20分

(2) 空港リムジンバス「広島バスセンター」下車(55~60分)
     3) 広島電鉄(路面電車)3, 7号線「紙屋町西」で乗車後「中電前」
       で下車 (4分) 徒歩10分

2.JR広島駅から路線バス又は広島電鉄(路面電車)を利用する場合
    (1) 路線バス
     1) JR広島駅(南口)から
      ・ 50号線「宝町北」で下車 (約10分) 徒歩2分
      ・ エキまちループ右回り「田中町」で下車 (10分) 徒歩3分
     2) JR広島駅(北口)から
      ・ 1号線「富士見町」で下車 (約15分) 徒歩5分

(2) 広島電鉄(路面電車)
      広島電鉄 5号線「比治山下」 (8分) 又は「比治山橋」で下車 (10分)
      徒歩10分

広島県広島市『Fuji GRAND HIROSHIMA』

さまざまなショップが揃った大型ショッピングセンター
    『フジグラン広島』の写真。

カジュアルな飲食店やスーパーマーケットも入っています。

「駅前通り」と「平和大通り」の交差点付近にあり、
    『ヒルトン広島』の斜め前に位置します。

クック・チャム フジグラン広島店 グルメ・レストラン

広島県広島市『Hilton Hiroshima』

2022年10月22日にグランドオープンした『ヒルトン広島』の
    外観の写真。

タクシーのドライバーさんのお話しでは、『ヒルトン広島』の敷地は
    以前は広島県警東署があった跡地だそうです φ(。_。*)カキカキ

低層階(写真手前)は横長の構造になっていますが、2~3階には
    中国・四国地方最新かつ最大規模の最大収容人数1,000名以上の
    ボールルームを含む計20の宴会場、会議室が完備されています。
    4階には世界各地のラグジュアリーホテルのインテリアを手掛けてきた
    「ハーシュ・ベドナー・アソシエイツ(Hirsch Bedner Associates)」
    が創出したチャペル、ウェディングサロンが完備されています。

<住所>
    〒730-0043 広島県広島市中区富士見町11-12

ヒルトン広島 宿・ホテル

広島県広島市『Hilton Hiroshima』

こちら側からもパチリ ( -_[◎]o

2022年9月1日に『ヒルトン広島』はソフトオープンし、
    2022年10月22日にグランドオープンしました (^^♪
    ちょうど600軒目のオープンです!!

ジュメイラ)』も同日オープン。

JR線「広島」駅(南口)からホテル『ヒルトン広島』までは
    タクシーで1,060円でした。(所要時間:約10分)

2021年12月に宿泊した『ヒルトン長崎』にはホテル利用者の
    専用駐車場はありませんでしたが、『ヒルトン広島』には
    ホテル利用者の専用駐車場が設けられています。

≪お車でお越しの場合≫
    平面・立体合わせて175台分の駐車場をご用意しています。
    (営業時間:24時間)
    ■ 基本料金:500円/1時間
    ■ ご宿泊のお客様:2,500円/1泊
    ■ レストランで3,000円以上ご利用のお客様:500円
    ※ご利用金額が3,000円未満の場合は、基本料金でのご精算となります
    ■ 宴会ご利用のお客様:1,000円/1日

1つ上の写真の左側に位置するホテルの壁面には、
    麻の葉文様や亀甲文様などを組み合わせた装飾が施されています。

これも『ヒルトン広島』の館内に点在するアート作品の1つかな??

広島県広島市『ヒルトン広島』

ホテルサイン「Hilton HIROSHIMA」。

広島県広島市『Hilton Hiroshima』1F

『ヒルトン広島』の1階にある正面エントランスの写真。

写真手前に『ヒルトン広島』の車寄せがあります。
    写真右端はベルデスクです。

『ヒルトン広島』の車寄せでタクシーを下車すると、
    複数人のベルデスクの方々の出迎えを受けました。
    本日『ヒルトン広島』に宿泊予定である旨と名前を伝えます。
    スタッフさんが私たちのスーツケースも運んでくださいました☆

それでは正面エントランスから館内に潜入します ('◇')ゞ

『ヒルトン広島』は2022年10月22日にグランドオープンしたばかりで、
    まだ1か月も経過していないこともあり、正面エントランス付近には
    開業祝いの胡蝶蘭がたくさんディスプレイされていました。

『ヒルトン広島』の1階の正面エントランスから館内に入ってすぐ正面の
    パブリックスペースの写真。

正面エントランスから館内に入ると、まず目に飛び込んでくるのが
    立派な松の盆栽で、モダンでありつつも「和」の雰囲気が漂います。

左側のパブリックスペースの写真。

「Memories of Hiroshima, GRAND OPENING 2022.10.22」と
    記述されたパネルがディスプレイされています。

右側のパブリックスペースの写真。

壁面に沿ってここにも沢山の胡蝶蘭がディスプレイされています。
    写真奥の突き当たりを右側に行くとトイレがあり、左側に
    2階の大宴会場、会議室に続くエスカレーターが設置されています。

『ヒルトン広島』の1階にあるコンシェルジュデスクの写真。

1つ上の写真の左側に設けられています。
    こちらのコンシェルジュデスクには外国人のスタッフさんを含めて、
    ホテルスタッフの方が常時待機されていました。

広島県広島市『ヒルトン広島』1F

正面エントランスから館内に入り、さらに写真奥のレセプション方面に
    進んだパブリックスペースの写真。

『ヒルトン広島』には瀬戸内の象徴である里海を再現したアートや
    広島県の伝統工芸品などが多く飾られております。
    ホテル滞在の際にゆっくりホテルでアート鑑賞をすることもできます。
    ※「里海」とは、里山と同じように人と自然が共生する場所であり、
    「人手が加わることにより生物生産性と生物多様性が高くなった
      沿岸海域」のことを意味しています。

広島県広島市『Hilton Hiroshima』1F

『ヒルトン広島』の1階にあるエレベーターホールの写真。

1つ上の写真右側には、2~4階(大宴会場、会議室、チャペル、
    ウェディングサロン)行きのエレベーターが2基あります。

<フロア案内>
    1階:レセプション、カフェラウンジ【フローラウンジ】
    2階:大宴会場、会議室
    3階:会議室
    4階:チャペル、ウェディングサロン

『ヒルトン広島』の1階にあるヒルトン・オナーズ会員専用の
    コンシェルジュデスクの写真。

コンシェルジュデスクの後ろの棚には、広島県出身や県内で活躍する
    アーティストや広島県の伝統工芸品、広島県内の景色などに
    インスパイアされた方々の作品が館内に多く飾られています。

伝統工芸や地元にゆかりのあるアーティストの方の作品を
    用いることで、この土地の根付く生活を表現しているのだそうです。

『ヒルトン広島』の1階にあるロビーエリアの写真。

ロビーエリアの中央にも立派な松の盆栽がドーンと出迎えてくれます。
    このエリアもモダンでありつつも「和」の雰囲気が漂います。

館内は全体的に木のデザインが施されており、
    とても落ち着いた雰囲気です。

『ヒルトン広島』の1階にあるロビーエリアの写真。

1つ上の写真の左側に位置するロビー中央の棚には、廿日市市のけん玉、
    宮島焼、勝山竹細工などの日本を代表する多くの伝統工芸品が
    飾られています。

また、ロビー中央の棚の前には温もりを感じる落ち着いた
    ライトベージュを基調としたソファが設置されています。

『ヒルトン広島』の1階にあるロビーエリアの写真。

写真奥は、ロビーに併設されたカフェラウンジ【フローラウンジ】
    です。
    自然光がたっぷり降り注ぐ開放的なカフェラウンジ【フローラウンジ】
    に関しては、後ほどご紹介します。

広島県広島市『Hilton Hiroshima』1F

『ヒルトン広島』の1階にあるレセプションカウンターの写真。

レセプションの後方の壁一面にあしらわれた瀬戸内の象徴である
    里海をイメージした鉄のアート作品(アートワーク)が印象的です。

レセプションカウンターは計4つです。

チェックイン 15:00、チェックアウト 12:00

レセプションカウンターをズームします♪

計4つあるレセプションカウンターの左端から2つ目が
    ヒルトン・オナーズ会員専用のレセプションカウンターになります。

『ヒルトン広島』の館内には、随所に広島らしさを感じる
    アート作品が点在しています。
    レセプションカウンターの壁面には、紅葉のモチーフが刻まれており、
    広島の魅力を感じることができます。

広島県広島市『Hilton Hiroshima』1F

『ヒルトン広島』の1階にある宿泊ゲスト専用のエレベーターホール
    の写真。

宿泊ゲスト専用のエレベーターは計6基です。

1階のベルデスクのスタッフの方とレセプショニストさんとの
    スムーズな連携により、レセプションのスタッフさんの出迎えを
    受けました。

『ヒルトン広島』に到着時はまだチェックイン時間よりも随分早い
    12:45だったのですが、出迎えてくださったアテンダントさんから
    「リンリンベルベル様はヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員様
    ですので、22階にある【エグゼクティブラウンジ】での
    チェックイン手続きが可能です。
    宜しければこのまま【エグゼクティブラウンジ】に
    ご案内させていただきます。」と・・・。

お言葉に甘えて、【エグゼクティブラウンジ】まで
    アテンドをしていただきました。

エレベーターホールの壁面に飾られた瀬戸内の青色を基調とした絵画は、
    瀬戸内にゆかりのあるアーティストさんの作品かな??

広島県広島市『Hilton Hiroshima』1F

『ヒルトン広島』のフロア案内の写真。

地上22階建ての『ヒルトン広島』(計420室)には、最上階に
    クラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】があり、7~22階に
    客室があります。

また、館内には以下の3つの施設の他、計4つのレストラン&バー、
    ショップが設備されています。

≪施設≫
    ◆ クラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】(22階)
    6:30~21:00

◆ 【フィットネスセンター】(5階)
    〇 サウナ:6:00~21:00(最終入場20:30)

ロクシタン製品を使用したリラクゼーションスパ施設です。
    12:00~21:00

≪レストラン&バー、ショップ≫
    ◆ カフェラウンジ【フローラウンジ】(1階)
    ◆ オールデイダイニング【モザイク】(6階)
    ◆ 日本料理レストラン【泉水】(6階)
    ◆ バー&ラウンジ【ZATTA】(6階)

ヒルトン広島 宿・ホテル

『ヒルトン広島』の客室階行きのエレベーター内の写真。

エレベーター内のミラーにも麻の葉文様などの装飾が施されています。

• 『ヒルトン広島』の客室階行きのエレベーター内の写真。<br /><br />私たちはまだルームキーを持っていないので、アテンダントさんが<br />写真下部のセンサー部分にカードキーをかざして、最上階にある<br />【エグゼクティブラウンジ】に案内してくださいます。<br /><br />ちなみに、7~22階の客室のうち19~22階がエグゼクティブフロアで、<br />エグゼクティブルーム(計68室)とスイートルーム(計16室)が<br />配置されています。<br /><br /><客室(7~22階)><br />〇 デラックスルーム(7~12階)<br />〇 プレミアムルーム(13~18階)<br />〇 エグゼクティブルーム(19~22階)<br />〇 スイートルーム(20~22階)<br /><br />アテンダントさんが私たちのスーツケースを持ってくれ、<br />お部屋まで運んでくださいました。

写真下部のセンサー部分にカードキーをかざして、最上階にある
    【エグゼクティブラウンジ】に案内してくださいます。

配置されています。

<客室(7~22階)>
    〇 デラックスルーム(7~12階)
    〇 プレミアムルーム(13~18階)
    〇 エグゼクティブルーム(19~22階)
    〇 スイートルーム(20~22階)

アテンダントさんが私たちのスーツケースを持ってくれ、
    お部屋まで運んでくださいました。

『ヒルトン広島』の最上階(22階)にあるクラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】のエントランスの写真。

『ヒルトン広島』に12:45に到着後、待ち時間もほとんどなく
    【エグゼクティブラウンジ】に案内されました。

エレベーターのセンサー部分で19~22階のエグゼクティブフロアの
    宿泊ゲストを管理しているためか、【エグゼクティブラウンジ】の
    エントランスにはセンサー部分が設けられていないため、
    ルームキーをセンサー部分にかざす必要はありませんでした。

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】のサインの写真。

最上階に位置する【エグゼクティブラウンジ】は、
    エグゼクティブルーム(19~22階)及びスイートルーム
    (20~22階)にご滞在のお客様とヒルトン・オナーズの
    ダイヤモンド会員と同伴者1名が利用することができます。

〇 イブニングカクテル 17:00~19:00
    (繁忙期の場合は①17:00~18:15、②18:45~20:00の2部制)

<対象者>
    〇 エグゼクティブルーム、スイートルームにご滞在のお客様
    〇 ご宿泊中のヒルトン・オナーズ ダイヤモンド会員のお客様と
      同伴者1名

<座席数>
    80席

広島県広島市『Hilton Hiroshima』22F

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】のレセプションの
    写真。

こちらで1階から22階の【エグゼクティブラウンジ】まで
    アテンドをしていただいた方から【エグゼクティブラウンジ】の
    ゲスト・リレーションズ・オフィサー(GRO)の方に
    引き継がれました。

レセプションカウンターの後方の壁面に飾られた絵画も、
    瀬戸内にゆかりのあるアーティストさんの作品かな??

【エグゼクティブラウンジ】のレセプションカウンターの上に置かれた
    「ヒルトン・オナーズ」の黒色のプレートの上にはカラフルな折り鶴が

<エグゼクティブラウンジ>
    エグゼクティブルームとスイートルームにご滞在のお客様は、
    ホテルの最上階(22階)から望む瀬戸内海のオーシャンビューや
    美しい山々の景観を満喫しながら、夕方のカクテル&ライトスナック、
    また、エグゼクティブラウンジの営業内はいつでも各種ドリンクを
    お楽しみいただけます。

常駐のゲスト・リレーションズ・オフィサー(GRO)が観光の
    お手伝いやレストランのご予約など、きめ細やかなコンシェルジュ
    サービスをご提供するほか、ビジネスミーティングなどにも
    最適なセミプライベートルームも完備しています。

【エグゼクティブラウンジ】のレセプションカウンターの
    対面に位置する台の上にもきれいに折られた折り鶴が
    ディスプレイされています。

「折り鶴」は日本の伝統的な文化である折り紙の一つですが、
    今日では平和のシンボルと考えられ、多くの国々で平和を願って
    折られています。

広島県広島市『Hilton Hiroshima』22F

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】内の写真。

天井から吊り下げられた照明がオシャレです♪

【エグゼクティブラウンジ】はラグジュアリーなプライベート空間で、
    エグゼクティブラウンジのアートディレクションは個人邸のようです。
    瀬戸内にゆかりのあるアーティストのアート作品、ホームアクセサリー、
    書籍をホームライクにスタイリングし、高層階から見下ろす
    プライベートで贅沢な時間を演出します。

中央のテーブルの上には、以下の4種類の新聞紙、
    「commons & sense man ISSUE 31」(CUBE編)の雑誌、
    5階にあるスパ【Spa by L'OCCITANE(スパ バイ ロクシタン)】の
    パンフレットが用意されています。

<新聞紙(4種類)>
    日本経済新聞、読売新聞、中国新聞、THE JAPAN NEWS
    (ジャパンタイムズ〔英字新聞〕)

ゲスト・リレーションズ・オフィサー(GRO)さんから
    「お好きな場所にお座り下さい」とご案内されました。
    私たちの到着時はちょうどチェックアウトとチェックインの間の
    時間帯だったこともあり、【エグゼクティブラウンジ】には
    宿泊ゲストが誰もおらず貸切り状態でしたので、
    【エグゼクティブラウンジ】のシーティングエリア及び眺望、
    ブッフェコーナーなどをチェックすることにします ('◇')ゞ

【エグゼクティブラウンジ】のエントランスから入った真正面にある
    中央のテーブルには3方向にチェアが配置されており、
    カウンター席(計9席)としても利用することができます。

ヒルトン広島 宿・ホテル

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】内の写真。

【エグゼクティブラウンジ】のエントランスから入った真正面の
    窓側には、高層階から北西側に位置する広島市内を
    一望することができるカウンター席(計4席)がガラス窓に向かって
    配置されています。

こちらのカウンター席には電源コンセントとUSBポートが
    設けられており、広島市内のパノラマを眺めながらPCを使用して
    お仕事をすることができます。

【エグゼクティブラウンジ】のエントランスから入って右側の
    エリアには、温もりを感じる落ち着いたライトベージュを基調とし、
    ファミリー又はグループ向けのソファ(計2つ)が配置されています。

ファミリー又はグループ向けのソファをカメラアングルを変えて
    パチリ ( -_[◎]o

1つ上の写真の右側には半個室(写真右上)が1つ設けられています。

ヒルトン広島 宿・ホテル

窓側には2人掛けのテーブル席(計2つ)が配置されています。

すみません。室内が暗く写っている物が何枚かあります(__)

高層階から広島市内が一望できる窓側の2人掛けのテーブル席で
    チェックイン手続きを行います。

現在13:00なのですが、もうすでにお部屋の準備ができているので
    アーリーチェックインが可能ですとのこと。
    どうもありがとうございます♪

また、『ヒルトン広島』の副総支配人さん(外国人男性)の方が
    私たちが座っているテーブル席までご挨拶に来られ、
    副総支配人さんの名刺をいただきました。何だかとても恐縮です・・・。

ゲスト・リレーションズ・オフィサーさんに
    ウェルカムドリンクを訊かれ、アップルジュースとオレンジジュースを
    お願いしました。

広島県広島市『Hilton Hiroshima』22F

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】からの眺望(北側)
    の写真。

広島市内を一望できるシティビューです (^^♪

『ヒルトン広島』の最上階(22階)の高さ94.5mからの眺望は、
    視界を遮るような高層ビルがないので、広島市内のパノラマビューを
    愉しむことができます (^^♪

ヒルトン広島 宿・ホテル

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】からの眺望(北西側)
    の写真。

横軸の道路が「平和大通り」で、縦軸の道路が「中央通り」です。
    明日宿泊予定のホテルは「中央通り」(白鳥通り)沿いのホテルです。

1つ上の写真をズームします♪

写真中央に『広島パルコ 本館』、『ドン・キホーテ 広島八丁堀店』、
    『ハンズ 広島店』などが見えます。

『ドン・キホーテ 広島八丁堀店』の隣りに屋台スタイルで24軒の
    お好み焼店が同居する【お好み村】があるので、
    後日訪れることにします♪

の写真。

原爆ドーム(世界遺産)、平和記念公園、広島城などがある方面ですが、
    『ヒルトン広島』から眺めることはできません。
    後ほど訪れることにします♪

1つ上の写真をズームします♪

写真左の高層ビルは、地上35階建ての『リーガロイヤルホテル広島』
    (計491室)です。

写真中央付近に『広島城』があるのですが、『ヒルトン広島』から
    眺めることはできません。後ほど訪れることにします♪

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】からの眺望(西側)
    の写真。

広島市内を一望できるシティビューです (^^♪

写真左の高層ビルは、『広島市役所』の向かい側に建つ、
    地上139mの『NTTドコモ 広島大手町ビル』(21階建て)です。

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】での
    チェックイン時にいただいた【エグゼクティブラウンジ】の
    ご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

(予約制))

<朝食>
    私たちが訪問した際には朝食は6階のオールデイダイニング
    【MOZAIK】で6:30~10:00(土・日・祝日 6:30~10:30)の
    時間帯に提供されていましたが、繁忙期には
    【エグゼクティブラウンジ】でも7:00~10:30の時間帯に
    提供されるようです。

<イブニングカクテル>
    私たちが訪問した際には予約制ではありませんでしたが、繁忙期には
    ①17:00~18:15、②18:45~20:00の2部制(予約制)になるようです。

※チェックアウト後は【エグゼクティブラウンジ】を
     30分間利用することができます。

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】での
    チェックイン時にいただいた宿泊ゲストへのホテルのご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

壁面にSONY(ソニー)製の「BRAVIA(ブラビア)」の
    4K液晶テレビと木製の棚が設置されていて、リビングルームの
    一角のようです。
    テレビを観ながら【エグゼクティブラウンジ】でのティータイムを
    愉しめるこちらのソファ席が人気かな。

ヒルトン広島 宿・ホテル

1つ上の写真の右側には・・・。

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】内の半個室の写真。

オシャレなペンダントライトが吊り下げられた半個室です。
    狭いスペースですが、テーブル&チェア(5名用)が配置されています。

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】は、間仕切りに
    木製棚を採用することで【エグゼクティブラウンジ】を
    広く見せる工夫がなされています。

木製棚の上には雑誌も用意されています。

素晴らしい♪

【エグゼクティブラウンジ】のエントランスから入って
    左側のエリアをチェックすることにします。

ヒルトン広島 宿・ホテル

【エグゼクティブラウンジ】の間仕切りとして使用されている
    木製棚には、瀬戸内にゆかりのあるアーティストさんの
    アート作品などがディスプレイされています。

【エグゼクティブラウンジ】のエントランスから入って左側の
    エリアには、北西側(写真右)の1面にガラス窓が設けられています。

シーティングエリアの写真。

窓側には木の温もりを感じるテーブルと落ち着いたライトベージュを
    基調としたロングソファ(カウチソファ)が配置されています。

写真左側には・・・。

【エグゼクティブラウンジ】のフード&ドリンクコーナーがあります。

後ほどチェックすることにします♪

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】のエントランスから
    入って左側のエリアの一番奥には、扉で仕切ることができる
    シーティングスペースがあります。

入って左側のエリアの一番奥に位置する扉で仕切ることができる
    シーティングスペースの写真。

こちらのエリアには2人掛けのテーブル席(計4つ)及び
    4人掛けのテーブル席(計1つ)が配置されています。

こちらのエリアにもSONY(ソニー)製の「BRAVIA(ブラビア)」の
    4K液晶テレビが設置されています。

入って左側のエリアの一番奥に位置する扉で仕切ることができる
    シーティングスペースの写真。

4K液晶テレビ側からガラス窓方向に向かってパチリ ( -_[◎]o

シーティングエリアの写真。

扉で仕切ることができるシーティングスペース前からパチリ ( -_[◎]o

右奥にブッフェコーナーがあります。
    写真右奥の端にあるのは・・・。

ヒルトン広島 宿・ホテル

グラスの底から渦を巻きながら生ビールを注出する
    アサヒスーパードライの「トルネード・ディスペンサー
    (TORNADO DISPENSER)」が設置されています (^^♪

イブニングカクテル(17:00~19:00)が楽しみです!!

シーティングエリアの写真。

窓側に配置されたテーブルとライトベージュを基調とした
    ロングソファ(カウチソファ)に平行して4人掛けのテーブル席
    (計4つ)が配置されています。

ヒルトン広島 宿・ホテル

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の中央に位置する
    ブッフェ台(写真右)の前の円形の台の上には・・・。

ヒルトン広島 宿・ホテル

ブッフェ台の前の円形の台の上には、お皿、カトラリー、フルーツが
    用意されています。

フルーツをズームします♪

こちらのものも【エグゼクティブラウンジ】の営業時間中は、

<フルーツ(計6種類)>
    パイナップル、バナナ、巨峰、柿、オレンジ、リンゴ

ゲスト・リレーションズ・オフィサーさんにお願いをすれば、
    フルーツをカットしてくださるそうなので、アフタヌーンティー
    (14:30~16:00)の時間帯にお願いすることにします。

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の
    フード&ドリンクコーナーの写真。

ブッフェ台(写真手前)の上に吊り下げられたペンダントライトが
    オシャレです♪

フード&ドリンクコーナーに設置された木製棚(写真奥)にも、
    瀬戸内にゆかりのあるアーティストさんのアート作品などが

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の
    フード&ドリンクコーナーの写真。

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の
    フードコーナーの写真。

以下のフード(計3種類)が用意されています。

<フード(計3種類)>
    〇 ジェリービーンズ(ミックス)
    〇 ミルクチョコレート
    〇 レーズン

フード&ビバレッジコーナーには、厳島神社(世界遺産)の
    鳥居のミニチュア作品と平和の象徴の「折り鶴」が
    ディスプレイされていますw

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の
    フードコーナーの写真。

こちらのものも【エグゼクティブラウンジ】の営業時間中は、

<フード>
    〇 シルアルバー(計2種類)

ヒルトン広島 宿・ホテル

大塚製薬の「SOYJOY(2種のアップル)」のシリアルバーの写真。

先月(2022年10月)宿泊した『ヒルトン東京』の37階にある
    【エグゼクティブラウンジ】でも「SOYJOY(プラントベース バナナ)」
    と「SOYJOY(スコーンバー プレーン)」をいただきましたが、
    おいしくない。。(-ω-)/

<SOYJOY(2種のアップル)>
    味わいの異なる2種類のアップルの甘味と酸味を柔らかな食感で
    楽しめます。

<新宿『ヒルトン東京』宿泊ブログ ① クラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】のアフタヌーンティータイム時の
    スイーツ★ホテルショップ【ショコラブティック】>

<新宿『ヒルトン東京』宿泊ブログ ② ヒルトン・オナーズ
    ダイヤモンド会員特典で最も広いお部屋「タワースイートキング」に
    アップグレード!眺望&浴室>

<新宿『ヒルトン東京』宿泊ブログ ③ クラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】カクテルタイム時のフード&アルコール
    『パーク ハイアット 東京』【ピーク ラウンジ】【ピーク バー】から
    の眺望★ターンダウン後のスイートルーム>

<新宿『ヒルトン東京』宿泊ブログ ④ 朝からクラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】でアルコールを何杯も♪
    【マーブルラウンジ】の朝食ブッフェ★ジム&プール&サウナ&
    温浴施設★高級すき焼き【人形町今半】新宿高島屋店でランチ>

ヒルトン広島 宿・ホテル

大塚製薬の「SOYJOY(ブルーベリー)」のシリアルバーの写真。

<SOYJOY(ブルーベリー)>
    大粒で味の濃いブルーベリーとホワイトチョコチップを
    練りこみました。
    ごろりとしたブルーベリーの素材感を楽しんでいただけます。

2004年に英国で創設された高級紅茶ブランド
    「JING TEA(ジンティー)」のティーバッグです。

<ティーバッグ(計2種類)>
    〇 カモミールフラワーズ(CHAMOMILE FLOWERS)
    〇 イングリッシュブレックファースト(ENGLISH BREAKFAST)

カップ&ソーサーは、英国製の業務用食器のトップメーカーの
    「Steelite International(スティーライト・インターナショナル)」社
    のもので、すべて「Made in England」です。

「世界一の丈夫な食器」として140か国もの国々のホテルやレストラン、
    豪華客船などで愛用され、2013年にはその優れた功績が英国女王に
    表彰されています。

ドリンクコーナーの写真。

エスプレッソマシンは、「NESPRESSO(ネスプレッソ)」社の
    2つの同時稼働可能な抽出ヘッドを備えた「アグイラ220」です。

プロのバリスタが淹れたような11種のコーヒーレシピを効率よく
    抽出できるコーヒーマシン(定価:1,320,000円)です。

何気に抽出の仕方が難しく、みなさん悩まれています。

ヒルトン広島 宿・ホテル

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の「NESPRESSO
    (ネスプレッソ)」社のエスプレッソマシンでは、以下のものを
    いただくことができます。

エスプレッソ、ホットコーヒー、アメリカン、カフェラテ、
    カプチーノ、ラテマキアート、アイスマキアート

ドリンクコーナーの写真。

ネスプレッソマシンは、計6種類のカプセルが用意されています。

<ネスプレッソのカプセル(計6種類)>
    〇 リストレット インテンソ(Ristretto Intenso)
    〇 オリジン グアテマラ(Origin Guatemala)
    〇 フィネッツォ(Finezzo)
    〇 バニラフレーバーコーヒー(Espresso Vanilla)
    〇 ビアンコ デリカート(Bianco Delicato)
    〇 デカフェナート(Decaffeinato)

<ドリンク>
    〇 コカ・コーラ
    〇 コカ・コーラZERO
    〇 スパークリングウォーター(強炭酸水)
    〇 「Schweppes(シュウェップス)」のトニックウォーター
    〇 「WILKINSON(ウィルキンソン)」の炭酸水

ドリンクコーナーの写真。

下段には以下のソフトドリンクが提供されています。

<ソフトドリンク>
    〇 牛乳
    〇 アイスティー
    〇 アイスコーヒー
    〇 グレープフルーツジュース
    〇 オレンジジュース
    〇 アップルジュース

シーティングエリアの写真。

イエローの枠囲みの箇所は・・・。

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】内の
    トイレ(写真左)の写真。

トイレは男女共用の1室のみです。それぞれあってほしい。。

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】内のトイレの写真。

2022年製。「TOTO」製のウォシュレットトイレ(TCF999R型)。
    自動で蓋が開くタイプです。

洗面台も併設されています。

一旦、アサインされたお部屋に行くことにします。
    しばらく時間が経過し・・・。

お部屋のチェックを終え、【エグゼクティブラウンジ】に
    戻ってきました♪

14:30になりましたので、アフタヌーンティー(14:30~16:00)を
    いただきたいと思います。

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の
    アフタヌーンティー(14:30~16:00)時のブッフェ台の写真。

アフタヌーンティー時のブッフェ台、フード&ドリンクコーナーを
    チェックします♪

アフタヌーンティー(14:30~16:00)時のフード&
    ドリンクコーナーの写真。

アフタヌーンティーの時間帯になって何か変わったかな??

広島県広島市『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の
    アフタヌーンティー時のフードコーナーの写真。

フード(写真右)が追加されていますね!

こちらの粒チョコレートが追加されました。

大好きなマーブルチョコが大量にある♪

次はブッフェ台をチェックします。

〇 チーズとハムのサンドイッチ

〇 サーモンタルタルのタルト

アフタヌーンティー時のフードの写真。

マカロンがあるとテンションがあがりますねー♪
    フランボワーズとショコラの2種類です。

〇 マカロン(2種類)

〇 クッキー

<フルーツ(計6種類)>
    パイナップル、バナナ、巨峰、柿、オレンジ、リンゴ

ゲスト・リレーションズ・オフィサーさんにフルーツのカットを
    お願いします。
    柿とリンゴを選びましたが、この中だと巨峰とパインがよかったな。。

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の
    アフタヌーンティー(14:30~16:00)時のドリンクコーナーの写真。

<ドリンク>
    〇 コカ・コーラ
    〇 コカ・コーラZERO
    〇 スパークリングウォーター(強炭酸水)
    〇 「WILKINSON(ウィルキンソン)」の炭酸水

〇 オレンジジュース
    〇 アップルジュース

広島県広島市『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の
    アフタヌーンティーの時間帯にいただいたものの写真。

英国の高級紅茶ブランド「JING TEA(ジンティー)」の紅茶です。

(写真右)

JINGのカモミールは、小さなカモミールの花をそのままじっくり
    乾燥させました。
    時間を掛けて乾燥させることでエッシェンシャルオイルと
    フレーバーとアロマを残しました。
    カモミールは新鮮で身体内を清浄化する効果があります。
    筋弛緩薬としても有用であると言われています。
    カフェインフリー(デカフェ)なのでリラックスしたいときや
    おやすみ前にお薦めです。

(写真左)

JINGのアッサムは、英国の伝統的な朝食(フル・ブレックファスト)
    に合うように、強さ・濃さ・芳醇な香りの茶葉を厳選し作られた紅茶。
    ストレートでもミルクを入れてもパーフェクトな味わいです。

アフタヌーンティー(14:30~16:00)の時間帯に
    いただいたものの写真。

テレビを観ながらアフタヌーンティーを愉しむことにします♪

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の
    アフタヌーンティーの時間帯にいただいたものの写真。

英国の「JING TEA(ジンティー)」の紅茶と一緒にいただきます♪

〇 チーズとハムのサンドイッチ
    パサつきやすいけど味はよいです。

〇 サーモンタルタルのタルト
    タルトがサクサクでサーモンが美味しい!

アフタヌーンティーの写真。

〇 マカロン(2種類)
    フランボワーズとショコラのマカロンは両方ともおいしい☆

〇 クッキー
    アーモンド入りのショコラクッキーは、硬めですが分厚くてうまうま☆☆

剥いて下さったゲスト・リレーションズ・オフィサーさん、
    どうもありがとうございます☆

<フルーツ>
    〇 柿
    〇 リンゴ

〇 マーブルチョコレート
    大量にあったので多めにいただいちゃいました。おいしいです♪

〇 ミルクチョコレート
    私は「ハーシー」のキスチョコの味が苦手です。。(-.-)

『ヒルトン広島』の【エグゼクティブラウンジ】の
    アフタヌーンティー時にいただいたドリンクの写真。

ネスプレッソのカプセルは「バニラフレーバーコーヒー」を使用して、
    アイスバニララテをいただきます♪

氷をグラスに入れ、カプセルを右上の穴にセットし、レバーを下げた後、
    「Iced Macchiato(アイスマキアート)」のメニューボタンを押します。

<ネスプレッソコーヒーの作り方>
    1. カプセルを挿入
    2. レバーを下げる
    3. メニューのボタンを押す
    4. レバーを上げる

アフタヌーンティーの写真。

アフタヌーンティーの最後に、アイスバニララテとアイスコーヒーを
    いただきました。

次は『ヒルトン広島』のお部屋編に続きます↓

<ANAプレミアムクラスで行く広島 ④ 『ヒルトン広島』宿泊記(2)
    これまでに経験のない程に広いお部屋!「プレミアムスイート