明和・大台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年3人のお誕生日会をしている仲良し2人との女子会♪<br />7月がお誕生日のRちゃん、9月お誕生日のNちゃん。<br />しかし今年はNちゃんの病でお誕生日会が出来ず、、、<br />10月に体調とコロナを見計らって行く事が出来ました(∩´∀`)∩<br />以前から気になっていた「鄙茅」。<br />三重県の多気という場所にあるのですが、超人気のお店です。<br />そして多気には新スポット「ヴィソン」が去年オープン。<br />まだ行った事がなく行きたいと思ったけれど、なかなか広大な敷地なので<br />Nちゃんを連れ回すのわなー、と。<br />姪っ子に「ヴィソン」行かん?泊りで、って言うと、泊るなら行きたいーだって(笑)<br />でも、行きは一人で来てよ、っと勝手なオバはん(⌒▽⌒)アハハ<br /><br />そんな感じでランチだけの予定が10/11から始まった<br />「全国旅行支援」でお得に泊まって「ヴィソン」を満喫してきました(*´∀`)♪

2022年10月 「鄙茅」で女子会ランチ♪からの「ヴィソン」!姪っ子呼びつけて(笑)@フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい」へ

49いいね!

2022/10/22 - 2022/10/23

10位(同エリア67件中)

旅行記グループ 姪っ子との旅!

4

103

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2022/10/22

この旅行記スケジュールを元に

毎年3人のお誕生日会をしている仲良し2人との女子会♪
7月がお誕生日のRちゃん、9月お誕生日のNちゃん。
しかし今年はNちゃんの病でお誕生日会が出来ず、、、
10月に体調とコロナを見計らって行く事が出来ました(∩´∀`)∩
以前から気になっていた「鄙茅」。
三重県の多気という場所にあるのですが、超人気のお店です。
そして多気には新スポット「ヴィソン」が去年オープン。
まだ行った事がなく行きたいと思ったけれど、なかなか広大な敷地なので
Nちゃんを連れ回すのわなー、と。
姪っ子に「ヴィソン」行かん?泊りで、って言うと、泊るなら行きたいーだって(笑)
でも、行きは一人で来てよ、っと勝手なオバはん(⌒▽⌒)アハハ

そんな感じでランチだけの予定が10/11から始まった
「全国旅行支援」でお得に泊まって「ヴィソン」を満喫してきました(*´∀`)♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはおまけ写真・・・(笑)<br />7月31日(日)<br />大台へSUPしにやってきました。<br />去年友達とお試しに来て、また来たくって相方に連れてきてもらいました。<br />相方は初めて大台でのSUPです。<br />でもねー体調がイマイチで、ほとんど一人で遊んでたというε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<br />でも楽しかったけど(笑)<br />帰りには『清流茶屋』で鮎料理を食べて楽しんだ週末でした、。

    まずはおまけ写真・・・(笑)
    7月31日(日)
    大台へSUPしにやってきました。
    去年友達とお試しに来て、また来たくって相方に連れてきてもらいました。
    相方は初めて大台でのSUPです。
    でもねー体調がイマイチで、ほとんど一人で遊んでたというε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    でも楽しかったけど(笑)
    帰りには『清流茶屋』で鮎料理を食べて楽しんだ週末でした、。

  • 8月21日(日)<br />またまた大台へ~。<br />生憎の空模様だったけど、どうせ濡れるし汗かくしってことで(笑)<br />SUPしちゃおう。<br />川が靄っていてそれは幻想的で楽しめましたー。<br /><br />大台と多気は車で20分ほどの距離ですが、『ヴィソン』に興味がない相方なので連れてってくれず^^;<br />姪っ子と行く事にしました。

    8月21日(日)
    またまた大台へ~。
    生憎の空模様だったけど、どうせ濡れるし汗かくしってことで(笑)
    SUPしちゃおう。
    川が靄っていてそれは幻想的で楽しめましたー。

    大台と多気は車で20分ほどの距離ですが、『ヴィソン』に興味がない相方なので連れてってくれず^^;
    姪っ子と行く事にしました。

  • 10月10日(月)<br />久々の姪っ子ネイル~。8月9月は予定合わずでサロンでしてもらったので久々の姪っ子ネイル。<br />デザインは事前にリクエストしてしてもらいましたが、<br />何が気に入らなかったのか?<br />過去最低の出来上がりとΣ(゚д゚lll)<br />私は気に入ったけどね~(╹◡╹)<br />イケてないですかね?(笑)

    10月10日(月)
    久々の姪っ子ネイル~。8月9月は予定合わずでサロンでしてもらったので久々の姪っ子ネイル。
    デザインは事前にリクエストしてしてもらいましたが、
    何が気に入らなかったのか?
    過去最低の出来上がりとΣ(゚д゚lll)
    私は気に入ったけどね~(╹◡╹)
    イケてないですかね?(笑)

  • おまけ写真が続きましたが、、、<br />10月22日(土)<br />久々に友人2人とのランチ♪<br />毎年3人のお誕生日にはお誕生日会をしているのですが、Nちゃんが病気になって療養していて、体調も落ち着きやっと行く事が出来ました。

    おまけ写真が続きましたが、、、
    10月22日(土)
    久々に友人2人とのランチ♪
    毎年3人のお誕生日にはお誕生日会をしているのですが、Nちゃんが病気になって療養していて、体調も落ち着きやっと行く事が出来ました。

  • 本日のランチのお店~。<br />超田舎にポツンと

    本日のランチのお店~。
    超田舎にポツンと

  • 茅葺き屋根が立派なお店です。

    イチオシ

    地図を見る

    茅葺き屋根が立派なお店です。

    伊勢宮川の里 鄙茅 グルメ・レストラン

  • 三重県多気にある『鄙茅』<br />【鄙茅】<br />https://www.hinakaya.com/

    三重県多気にある『鄙茅』
    【鄙茅】
    https://www.hinakaya.com/

  • 30分ほど早く着いて撮影大会しているとお店の方がお写真撮りましょうか、って外に出てきてくれたので、3人で記念にパチリ☆

    30分ほど早く着いて撮影大会しているとお店の方がお写真撮りましょうか、って外に出てきてくれたので、3人で記念にパチリ☆

  • 11時半オープンですが少し早く店内へ通して頂けました。

    11時半オープンですが少し早く店内へ通して頂けました。

  • 鮎を焼いてたのかな?めっちゃ煙で店内が白かった(笑)

    鮎を焼いてたのかな?めっちゃ煙で店内が白かった(笑)

  • 周りに茅葺屋根のお宅などはないので、お店のために造られたのかなーって感じ。<br />梁もそれほど古いって感じではなかったです。

    周りに茅葺屋根のお宅などはないので、お店のために造られたのかなーって感じ。
    梁もそれほど古いって感じではなかったです。

  • 外にはのどかな風景が広がっています。<br />目の前の川は清流宮川。<br />大台のSUPした場所も宮川です。

    外にはのどかな風景が広がっています。
    目の前の川は清流宮川。
    大台のSUPした場所も宮川です。

  • 青空とススキの景色にご満悦(´∀`*)ウフフ

    青空とススキの景色にご満悦(´∀`*)ウフフ

  • NちゃんとRちゃん何見てるんだろ?

    NちゃんとRちゃん何見てるんだろ?

  • ここで食事が出来るのかは分かりませんが、囲炉裏があっていい雰囲気です~。

    ここで食事が出来るのかは分かりませんが、囲炉裏があっていい雰囲気です~。

  • 写真撮って店内に戻ると、少し早かったけどドリンクの注文を聞きにきてくれたので注文。<br />去年の12月ぶりの乾杯~!<br />Nちゃん、元気になって良かったワ╰(*´︶`*)╯♡<br />Nちゃんは日本酒、私は瓶ビール、Rちゃんはドライバーなのでノンアルで乾杯(*´∀`)♪

    写真撮って店内に戻ると、少し早かったけどドリンクの注文を聞きにきてくれたので注文。
    去年の12月ぶりの乾杯~!
    Nちゃん、元気になって良かったワ╰(*´︶`*)╯♡
    Nちゃんは日本酒、私は瓶ビール、Rちゃんはドライバーなのでノンアルで乾杯(*´∀`)♪

  • ランチは平日のみのランチコースが1種類、土日祝は3種類の懐石料理のみ、5,500円、8,800円、11,000円とあり、5,500円のお料理で予約。<br />《先付》胡麻豆腐の生姜あんかけ<br />も~っちりとした胡麻豆腐、とろっとろのあんかけがまいうー(≧▽≦)

    ランチは平日のみのランチコースが1種類、土日祝は3種類の懐石料理のみ、5,500円、8,800円、11,000円とあり、5,500円のお料理で予約。
    《先付》胡麻豆腐の生姜あんかけ
    も~っちりとした胡麻豆腐、とろっとろのあんかけがまいうー(≧▽≦)

  • 《煮物》湯葉真丈<br />お出汁が超美味しい~。

    《煮物》湯葉真丈
    お出汁が超美味しい~。

  • 《お造り》<br />大皿に綺麗に並べられたお刺身、一人一列ずつで取り分けて頂きます。<br />まぐろ、焼きしも帆立、平目、鰆。<br />帆立は表面を炭で香りづけされていて香ばしい。<br />そして№1だった鰆。藁で香りづけされていて、最高に美味しい~。<br />はぁ、また食べたいっ!

    《お造り》
    大皿に綺麗に並べられたお刺身、一人一列ずつで取り分けて頂きます。
    まぐろ、焼きしも帆立、平目、鰆。
    帆立は表面を炭で香りづけされていて香ばしい。
    そして№1だった鰆。藁で香りづけされていて、最高に美味しい~。
    はぁ、また食べたいっ!

  • やっぱ日本酒欲しくなるよねーヾ(≧▽≦)ノ

    やっぱ日本酒欲しくなるよねーヾ(≧▽≦)ノ

  • 《箸休》<br />中に渡り蟹の蟹身がたっぷりと入った揚げ物。<br />白味噌仕立てのお出汁で上品な味わい。

    《箸休》
    中に渡り蟹の蟹身がたっぷりと入った揚げ物。
    白味噌仕立てのお出汁で上品な味わい。

  • 《八寸》<br />わぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ素敵な大きなお皿で三人分のお料理が盛り付けられてます。<br />揚げ銀杏や秋刀魚の甘露煮など、秋を感じられる食材。<br />

    イチオシ

    《八寸》
    わぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ素敵な大きなお皿で三人分のお料理が盛り付けられてます。
    揚げ銀杏や秋刀魚の甘露煮など、秋を感じられる食材。

  • テンション上がるね~♪

    テンション上がるね~♪

  • 取り分けるとこんな感じ☆

    取り分けるとこんな感じ☆

  • お酒が進んじゃう~(笑)<br />ドライバーのRちゃんに全く遠慮せず二人で日本酒オカワリ~!

    お酒が進んじゃう~(笑)
    ドライバーのRちゃんに全く遠慮せず二人で日本酒オカワリ~!

  • 《焼物》<br />何のお魚か忘れちゃった。

    《焼物》
    何のお魚か忘れちゃった。

  • 《御飯》<br />大きな土鍋で提供されたごはんはさつまいもがたっぷりと入った炊き込みご飯。<br />甘いさつまいもがほっこりと美味しい。

    《御飯》
    大きな土鍋で提供されたごはんはさつまいもがたっぷりと入った炊き込みご飯。
    甘いさつまいもがほっこりと美味しい。

  • アレコレつまみながら日本酒飲んで、ハァ幸せ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />お腹いっぱいなのに御飯オカワリしちゃったよ~(^◇^)

    イチオシ

    アレコレつまみながら日本酒飲んで、ハァ幸せ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    お腹いっぱいなのに御飯オカワリしちゃったよ~(^◇^)

  • 《菓子》<br />栗きんとん。<br />どれも手が込んでてとっても美味しかったぁ!あ~お腹イッパイ。<br />ゴチソウサマでした♪

    《菓子》
    栗きんとん。
    どれも手が込んでてとっても美味しかったぁ!あ~お腹イッパイ。
    ゴチソウサマでした♪

  • 店内には鮎の甘露煮などが売っていたので、お土産購入。<br />また違う時期に食べに来たいと思えるお店でした。

    店内には鮎の甘露煮などが売っていたので、お土産購入。
    また違う時期に食べに来たいと思えるお店でした。

  • 姪っ子には14時に来て、と言ってあったけど…<br />はい来ません!!!<br />まぁ想定内なので『ヴィソン』でお茶することに。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    姪っ子には14時に来て、と言ってあったけど…
    はい来ません!!!
    まぁ想定内なので『ヴィソン』でお茶することに。

    ホテル ヴィソン 宿・ホテル

  • 2021年の4月29日にホテルとしてオープンしましたが、<br />少しずつリニューアルオープンが行われ7月20日には<br />ショップやレストランも楽しめる滞在型複合施設としてグランドオープン。<br />東京ドーム24個分にもおよぶ敷地にホテルやショップ、レストランなどからなる商業施設です。

    2021年の4月29日にホテルとしてオープンしましたが、
    少しずつリニューアルオープンが行われ7月20日には
    ショップやレストランも楽しめる滞在型複合施設としてグランドオープン。
    東京ドーム24個分にもおよぶ敷地にホテルやショップ、レストランなどからなる商業施設です。

  • 【VISON】<br />https://vison.jp/

    【VISON】
    https://vison.jp/

  • 私は明日来るけど、ほかにお茶出来るようなお店がないのでココにある<br />『猿田彦珈琲』でお茶することに♪

    私は明日来るけど、ほかにお茶出来るようなお店がないのでココにある
    『猿田彦珈琲』でお茶することに♪

    猿田彦珈琲 伊勢国 多気店 グルメ・レストラン

  • メニュー☆

    メニュー☆

  • 持ち帰りでお願いしたけど店内お席が空いていたので店内で。<br />そうこうしていると姪っ子から着いたって連絡あり、無事合流。<br />30分ほどの遅れなのでまだマシだったな_φ( ̄ー ̄ )

    持ち帰りでお願いしたけど店内お席が空いていたので店内で。
    そうこうしていると姪っ子から着いたって連絡あり、無事合流。
    30分ほどの遅れなのでまだマシだったな_φ( ̄ー ̄ )

  • しか~し、朝から何も食べてない、と言う姪っ子。<br />そんなん知らん、食べてこいやー、と腹立たしいo(`ω´ )o<br />とりあえず道の駅で軽く食べるものを買ってホテルへ。<br />ヴィソンのホテルに泊まりたかったけど、なかなかの強気な値段。<br />そんな値段出してまで泊まりたいと思えず、お安いお宿で予約(笑)<br />

    しか~し、朝から何も食べてない、と言う姪っ子。
    そんなん知らん、食べてこいやー、と腹立たしいo(`ω´ )o
    とりあえず道の駅で軽く食べるものを買ってホテルへ。
    ヴィソンのホテルに泊まりたかったけど、なかなかの強気な値段。
    そんな値段出してまで泊まりたいと思えず、お安いお宿で予約(笑)

    道の駅 奥伊勢おおだい 道の駅

  • 「道の駅 奥伊勢おおだい」に隣接する<br />『フェアフィールド バイ マリオット 三重おおだい』に泊まります。

    「道の駅 奥伊勢おおだい」に隣接する
    『フェアフィールド バイ マリオット 三重おおだい』に泊まります。

    フェアフィールド バイ マリオット 三重奥伊勢おおだい 宿・ホテル

    道の駅「奥伊勢おおだい」に併設されています by ひとぴちゃんさん
  • 【フェアフィールド バイ マリオット 三重おおだい】<br />https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ngofi-fairfield-mie-odai/

    【フェアフィールド バイ マリオット 三重おおだい】
    https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ngofi-fairfield-mie-odai/

  • 2021年の3月にオープン、かなりシンプルな外観の3階建てのホテルです。

    2021年の3月にオープン、かなりシンプルな外観の3階建てのホテルです。

  • でも中に入ると木の温もりが感じられます。

    でも中に入ると木の温もりが感じられます。

  • 宿泊者が誰でも利用できるロビーラウンジ。

    宿泊者が誰でも利用できるロビーラウンジ。

  • フロント。<br />グッドタイミングで全国旅行割支援が始まったので、ワクチンの3回接種の証明書と、姪っ子は2回の接種なので前日に抗原検査して来てもらいました。

    フロント。
    グッドタイミングで全国旅行割支援が始まったので、ワクチンの3回接種の証明書と、姪っ子は2回の接種なので前日に抗原検査して来てもらいました。

  • 身分証明書も提示したりと手続きがありましたが、あっという間にチェックイン完了。

    身分証明書も提示したりと手続きがありましたが、あっという間にチェックイン完了。

  • 一休で予約☆<br />ベーシックプラン(現地決済)18,150円-全国旅行支援クーポン7,260円=10,890円<br />即時ポイントは使えず452ポイント後日つきました。

    一休で予約☆
    ベーシックプラン(現地決済)18,150円-全国旅行支援クーポン7,260円=10,890円
    即時ポイントは使えず452ポイント後日つきました。

  • 25平米のツインルーム。<br />コンパクトですが、新しいし快適。

    25平米のツインルーム。
    コンパクトですが、新しいし快適。

  • 窓際に狭いけどソファあり。<br />ソファの並びに空っぽの冷蔵庫、コーヒー、コンプリのお水がありました。

    窓際に狭いけどソファあり。
    ソファの並びに空っぽの冷蔵庫、コーヒー、コンプリのお水がありました。

  • ベッドは寝心地ヨカッタです☆

    ベッドは寝心地ヨカッタです☆

  • クローゼットはなくオープンなクローゼット。

    クローゼットはなくオープンなクローゼット。

  • バスタブはなくシャワーのみ。<br />普段シャワーばかりなので問題ナシ。

    バスタブはなくシャワーのみ。
    普段シャワーばかりなので問題ナシ。

  • おトイレ。

    おトイレ。

  • アメニティーは最低限。

    アメニティーは最低限。

  • ルームキーもシンプル。<br />全国旅行支援で頂いたクーポン。土曜日なので2,000円分です。

    ルームキーもシンプル。
    全国旅行支援で頂いたクーポン。土曜日なので2,000円分です。

  • スリッパはそれなりにフカフカでした。

    スリッパはそれなりにフカフカでした。

  • お部屋で小休憩したら晩御飯~。<br />SUPしに来た時に開店はしていなかったけどこのお店気になっていて。<br />そういうアンテナは常に張ってるんです~(笑)<br />【よし兵衛】<br />住所:三重県多気郡大台町佐原780-4<br />電話:0598-82-1178

    お部屋で小休憩したら晩御飯~。
    SUPしに来た時に開店はしていなかったけどこのお店気になっていて。
    そういうアンテナは常に張ってるんです~(笑)
    【よし兵衛】
    住所:三重県多気郡大台町佐原780-4
    電話:0598-82-1178

    よし兵衛 グルメ・レストラン

  • 予約可能か電話したら平日は予約出来るみたいですが、土曜日のこの日は予約出来ず。<br />開店する17時くらいに来てくれたら待たんでもいいよ~って。<br />17時過ぎに行ったらすでに2,3組いて(;゚Д゚)

    予約可能か電話したら平日は予約出来るみたいですが、土曜日のこの日は予約出来ず。
    開店する17時くらいに来てくれたら待たんでもいいよ~って。
    17時過ぎに行ったらすでに2,3組いて(;゚Д゚)

  • すんなり座れたけれど座敷とテーブル席が6,7席しかないのですぐに満席になるようです。<br />しかし席数が少ないとはいえそんなに人気だったとは(笑)

    すんなり座れたけれど座敷とテーブル席が6,7席しかないのですぐに満席になるようです。
    しかし席数が少ないとはいえそんなに人気だったとは(笑)

  • 生ビールとコーラで乾杯♪<br />《生ビール 中》500円《コーラ》200円なり!

    生ビールとコーラで乾杯♪
    《生ビール 中》500円《コーラ》200円なり!

  • コチラのお店は鶏焼きのお店。<br />鶏焼きは松阪にお店が沢山あるんですが、多気では珍しいので余計に人気なのかも!<br />次々とお客さんが来ては満席で断られていました。<br />お母さんが1人前は少ないってあまりにも言うから2人前頼んだらめっちゃ多いやん(苦笑)<br />《若鶏あみ焼き》500円×2=1,000円なり

    コチラのお店は鶏焼きのお店。
    鶏焼きは松阪にお店が沢山あるんですが、多気では珍しいので余計に人気なのかも!
    次々とお客さんが来ては満席で断られていました。
    お母さんが1人前は少ないってあまりにも言うから2人前頼んだらめっちゃ多いやん(苦笑)
    《若鶏あみ焼き》500円×2=1,000円なり

  • 《せせり(くび》450円《なんこつ》400円なり!<br />イヤイヤ~量多いやろー( ;∀;)

    《せせり(くび》450円《なんこつ》400円なり!
    イヤイヤ~量多いやろー( ;∀;)

  • 姪っ子が焼いてくれてま~す

    姪っ子が焼いてくれてま~す

  • 完全に注文しすぎたーーーー!<br />お母さんが1人前の量少ないからってあまりにも言うから頼みすぎたよ。<br />手前《牛タン》900円、奥《牛カルビ》950円なり!<br />ココでは牛は食べなくていい、という結果に(^_^;)

    完全に注文しすぎたーーーー!
    お母さんが1人前の量少ないからってあまりにも言うから頼みすぎたよ。
    手前《牛タン》900円、奥《牛カルビ》950円なり!
    ココでは牛は食べなくていい、という結果に(^_^;)

  • でも鶏は美味しいよ~♪生ビールオカワリしちゃう~。

    でも鶏は美味しいよ~♪生ビールオカワリしちゃう~。

  • そしてハイボールもねー(´∀`*)ウフフ<br />《ハイボール》600円なり!<br />生ビールより高いハイボール・。・;<br />高級なウイスキー使ってるんか?(笑)

    そしてハイボールもねー(´∀`*)ウフフ
    《ハイボール》600円なり!
    生ビールより高いハイボール・。・;
    高級なウイスキー使ってるんか?(笑)

  • お肉は食べきれず、残してしまったけれど、伊勢うどんがメニューにあったのでここでどんな伊勢うどんが食べられるのか興味本位で注文しちゃった(笑)<br />これ、おいしかったです!<br />《伊勢うどん》450円なり!<br />完全に食べ過ぎちゃったぁ(笑)超安くって大満足でした、ごちそうさまでした♪<br />油も飛びまくるし汚れていい服で是非行ってください( ^ω^ )

    お肉は食べきれず、残してしまったけれど、伊勢うどんがメニューにあったのでここでどんな伊勢うどんが食べられるのか興味本位で注文しちゃった(笑)
    これ、おいしかったです!
    《伊勢うどん》450円なり!
    完全に食べ過ぎちゃったぁ(笑)超安くって大満足でした、ごちそうさまでした♪
    油も飛びまくるし汚れていい服で是非行ってください( ^ω^ )

  • ホテルと『よし兵衛』は歩いて3,4分の距離。<br />18時半にはホテルへ。

    ホテルと『よし兵衛』は歩いて3,4分の距離。
    18時半にはホテルへ。

    フェアフィールド バイ マリオット 三重奥伊勢おおだい 宿・ホテル

    道の駅「奥伊勢おおだい」に併設されています by ひとぴちゃんさん
  • 何で!?エントランスで30分ほど写真を撮りまくってた(笑)

    何で!?エントランスで30分ほど写真を撮りまくってた(笑)

  • ホテルのフロント向かいにあるちょっとしたショップ。<br />道の駅で買った柚子酎ハイがまさかのホテルの方が安かったという(◎_◎;)<br />ビールやジュース、ちょっとしたお土産のお菓子なども売っています。

    ホテルのフロント向かいにあるちょっとしたショップ。
    道の駅で買った柚子酎ハイがまさかのホテルの方が安かったという(◎_◎;)
    ビールやジュース、ちょっとしたお土産のお菓子なども売っています。

  • もらったクーポンが使えたのでビールとアイスクリームと写真にはないけれどジュースをお買い上げ。<br />お部屋でまったりしてオヤスミナサイ(( _ _ ))..zzzZZ

    もらったクーポンが使えたのでビールとアイスクリームと写真にはないけれどジュースをお買い上げ。
    お部屋でまったりしてオヤスミナサイ(( _ _ ))..zzzZZ

  • 毎度のことながら真っ暗な時間に目が覚めたけれどベッドでダラダラ。<br />7時過ぎにカーテンを開けると明るくなってきて

    毎度のことながら真っ暗な時間に目が覚めたけれどベッドでダラダラ。
    7時過ぎにカーテンを開けると明るくなってきて

  • 昨日道の駅で買ったドーナツとプリンで一人朝食タイム。<br />姪っ子の運転なんで朝からチューハイも頂いちゃうよ(∀`*ゞ)エヘヘ

    昨日道の駅で買ったドーナツとプリンで一人朝食タイム。
    姪っ子の運転なんで朝からチューハイも頂いちゃうよ(∀`*ゞ)エヘヘ

  • ホテルでもらった『ヴィソン』のマップ。<br />一人予習(笑)なかなか起きない姪っ子をたたき起こし、ドーナツ食べさせて

    ホテルでもらった『ヴィソン』のマップ。
    一人予習(笑)なかなか起きない姪っ子をたたき起こし、ドーナツ食べさせて

  • 10時26分、チェックアウト。<br />スタッフさんはフレンドリーで感じも良く、快適な滞在でした。<br />お世話になりました☆<br /><br />

    10時26分、チェックアウト。
    スタッフさんはフレンドリーで感じも良く、快適な滞在でした。
    お世話になりました☆

  • 10時58分<br />『ヴィソン』に到着。すでにたっくさんの車が停まっていました!

    10時58分
    『ヴィソン』に到着。すでにたっくさんの車が停まっていました!

  • こちらはホテル。<br />安くても1泊5万オーバーで食事はついてなかったような。<br />こんな田舎で・・・(-。-)y-゜゜゜って地元民の私は思ってしまって、全然泊まりたいとは思えず(⌒-⌒; )<br />こんな所に泊まるなら鳥羽に泊まった方が美味しい物も食べれて温泉に浸かれる~ってのが個人的な意見です。

    こちらはホテル。
    安くても1泊5万オーバーで食事はついてなかったような。
    こんな田舎で・・・(-。-)y-゜゜゜って地元民の私は思ってしまって、全然泊まりたいとは思えず(⌒-⌒; )
    こんな所に泊まるなら鳥羽に泊まった方が美味しい物も食べれて温泉に浸かれる~ってのが個人的な意見です。

    ホテル ヴィソン 宿・ホテル

  • パティシエの辻口博啓氏のお店は常に人がいっぱい。<br />私は昨日も今日も入ってません(笑)外から見ただけ~。

    パティシエの辻口博啓氏のお店は常に人がいっぱい。
    私は昨日も今日も入ってません(笑)外から見ただけ~。

  • 『ヴィソン』は9つのエリアに分かれていて約70ほどのお店があります。

    『ヴィソン』は9つのエリアに分かれていて約70ほどのお店があります。

  • 「癒・食・知」を楽しめる商業施設だそうで、さぁて行ってみましょ~。

    「癒・食・知」を楽しめる商業施設だそうで、さぁて行ってみましょ~。

  • まずは一番来たかったお店のある「San Sebastian St.」へ。

    まずは一番来たかったお店のある「San Sebastian St.」へ。

  • 『Casa Urola』へ。

    『Casa Urola』へ。

  • ピンチョスが食べたくって~(≧▽≦)<br />スペインに行った事はあるのに本場では食べたことないんです(笑)

    ピンチョスが食べたくって~(≧▽≦)
    スペインに行った事はあるのに本場では食べたことないんです(笑)

  • カウンターに並んでいるピンチョス。<br />一つ350円、お好きなピンチョス3個とシェフおススメピンチョス+ドリンク付きで1,500円。<br />しかしドリンクはジュースのみ、アルコールになるとプラス料金がかかります。

    カウンターに並んでいるピンチョス。
    一つ350円、お好きなピンチョス3個とシェフおススメピンチョス+ドリンク付きで1,500円。
    しかしドリンクはジュースのみ、アルコールになるとプラス料金がかかります。

  • ピンチョスに興味のない姪っ子はそんなんいらんって(^▽^;)<br />スパークリングとジンジャエールで乾杯~。<br /><br />

    ピンチョスに興味のない姪っ子はそんなんいらんって(^▽^;)
    スパークリングとジンジャエールで乾杯~。

  • 単品でピンチョスを2種と生ハムを注文。<br />《ハモンイベリコ(イベリコ豚の生ハム) ハーフ》1,200円なり!

    単品でピンチョスを2種と生ハムを注文。
    《ハモンイベリコ(イベリコ豚の生ハム) ハーフ》1,200円なり!

  • 姪っ子が食べたい~と言った《炭火焼イベリコ豚サンド》1,600円なり!<br />ドリンク付きなので姪っ子はジンジャエールを注文。<br />イベリコ豚サンド、超美味しい~!もう少し大きくてもいいじゃない!?(笑)<br />

    姪っ子が食べたい~と言った《炭火焼イベリコ豚サンド》1,600円なり!
    ドリンク付きなので姪っ子はジンジャエールを注文。
    イベリコ豚サンド、超美味しい~!もう少し大きくてもいいじゃない!?(笑)

  • スパークリングオカワリです(´∀`*)ウフフ

    スパークリングオカワリです(´∀`*)ウフフ

  • 美味しいお料理にご満悦。<br />コスパは良くないかな、って感じるけどお料理は美味しかったので<br />また行きたいって思えるお店でした!<br />お会計5,300円、地域クーポン1,000円とSuicaでお支払い。<br />この旅行に行く前にマイナポイントをSuicaにチャージ出来たので<br />ここで使ったお金はマイナポイントのお陰で全て無料で楽しめました

    美味しいお料理にご満悦。
    コスパは良くないかな、って感じるけどお料理は美味しかったので
    また行きたいって思えるお店でした!
    お会計5,300円、地域クーポン1,000円とSuicaでお支払い。
    この旅行に行く前にマイナポイントをSuicaにチャージ出来たので
    ここで使ったお金はマイナポイントのお陰で全て無料で楽しめました

  • 「San Sebastian St.」<br />プリンのお店や雑貨のお店などが連なっていました。

    「San Sebastian St.」
    プリンのお店や雑貨のお店などが連なっていました。

  • 「和ヴィソン」の一角にある『はっぱすたんど』<br />本店は岐阜県美濃市にあるそう。<br />お店オリジナルの美濃焼の器の販売や、オーガニックの茶葉を使用した<br />抹茶ラテ、ほうじ茶ラテなどを店内でいただけます。<br />器がシンプルながらオシャレで欲しいって姪っ子。<br />欲しければ自分で買いな、と冷たくあしらいました(笑)

    「和ヴィソン」の一角にある『はっぱすたんど』
    本店は岐阜県美濃市にあるそう。
    お店オリジナルの美濃焼の器の販売や、オーガニックの茶葉を使用した
    抹茶ラテ、ほうじ茶ラテなどを店内でいただけます。
    器がシンプルながらオシャレで欲しいって姪っ子。
    欲しければ自分で買いな、と冷たくあしらいました(笑)

  • 共有スペースが充実しているのでテイクアウトしてお外でも頂けます。

    共有スペースが充実しているのでテイクアウトしてお外でも頂けます。

  • 「和ヴィソン」のマップがあったのでパチリ☆

    「和ヴィソン」のマップがあったのでパチリ☆

  • 「蔵前広場」で行きたかったお店

    「蔵前広場」で行きたかったお店

  • 『削節本舗 伊勢和』。<br />生かつお節が食べたかったの<br />なかなかの混雑度で店内も店外にも人が溢れていました。

    『削節本舗 伊勢和』。
    生かつお節が食べたかったの
    なかなかの混雑度で店内も店外にも人が溢れていました。

    削節本舗 伊勢和 お土産屋・直売所・特産品

    ラーメンが美味しい♪ by ひとぴちゃんさん
  • TKGは好きじゃないので玉子抜きで注文出来るか確認。<br />玉子抜きで注文が出来たので事前に注文、お支払いを済ませると<br />レシートの受付番号が明記されているのでその番号が呼ばれるまで待ちます。<br />注文した時に何番まで呼ばれていたか忘れちゃったけど、まぁまぁ時間かかりそうだな、って事で

    TKGは好きじゃないので玉子抜きで注文出来るか確認。
    玉子抜きで注文が出来たので事前に注文、お支払いを済ませると
    レシートの受付番号が明記されているのでその番号が呼ばれるまで待ちます。
    注文した時に何番まで呼ばれていたか忘れちゃったけど、まぁまぁ時間かかりそうだな、って事で

  • 周りのお店へ。<br />「旨味広場」にあった『豊農米蔵』。<br />伊勢神宮奉納米「結びの神」をはじめ、お米の美味しさを引き立たせる<br />ご飯のお供や雑貨を取り揃えたライフスタイルショップ。<br />店内にはごはん食が楽しくなるような「おとも」がずらりと並びます。<br />店内併設のカフェでは、羽釜で丁寧に炊き上げたごはんに、<br />店内にある選りすぐりのご飯のお供を頂くことが出来ます。<br />食べたい気持ちにかられたけど、かつお節のお店で食事するのでガマン。

    周りのお店へ。
    「旨味広場」にあった『豊農米蔵』。
    伊勢神宮奉納米「結びの神」をはじめ、お米の美味しさを引き立たせる
    ご飯のお供や雑貨を取り揃えたライフスタイルショップ。
    店内にはごはん食が楽しくなるような「おとも」がずらりと並びます。
    店内併設のカフェでは、羽釜で丁寧に炊き上げたごはんに、
    店内にある選りすぐりのご飯のお供を頂くことが出来ます。
    食べたい気持ちにかられたけど、かつお節のお店で食事するのでガマン。

  • 「旨味広場」にある『林商店』。<br />お漬物のお店です。<br />外にきゅうり棒の案内。きゅうりが大好きな姪っ子。<br />特にきゅうり棒は大好きなんです(笑)<br />そりゃ食べたいよね~って事でお買い上げ、250円なり!

    「旨味広場」にある『林商店』。
    お漬物のお店です。
    外にきゅうり棒の案内。きゅうりが大好きな姪っ子。
    特にきゅうり棒は大好きなんです(笑)
    そりゃ食べたいよね~って事でお買い上げ、250円なり!

    林商店 市場・商店街

    きゅうり棒~ by ひとぴちゃんさん
  • めっちゃ嬉しいのに顔作っている姪っ子(笑)

    めっちゃ嬉しいのに顔作っている姪っ子(笑)

  • あちこちウロウロして13時過ぎに戻るともう少しで私たちの番号だ、って事でしばしお店の前で待機。<br />注文してから40分ほどで店内に案内されました。<br />右《澄ましの汐らぁ麺》950円《生かつお節TKG》450円なり!<br />玉子はこちらの都合で要らないって事で玉子代の割引はなかったです。<br />ラーメン美味しかった。<br />生かつお節のごはんは別のお店で食べたほうが美味しかったと思えました。<br />削ったその日にしか食べられないってかいてあったけど風味が感じられなかった。

    あちこちウロウロして13時過ぎに戻るともう少しで私たちの番号だ、って事でしばしお店の前で待機。
    注文してから40分ほどで店内に案内されました。
    右《澄ましの汐らぁ麺》950円《生かつお節TKG》450円なり!
    玉子はこちらの都合で要らないって事で玉子代の割引はなかったです。
    ラーメン美味しかった。
    生かつお節のごはんは別のお店で食べたほうが美味しかったと思えました。
    削ったその日にしか食べられないってかいてあったけど風味が感じられなかった。

  • 帰ろ~と移動中に見つけた玄米黒酢ラムネ。<br />どんなん~って興味津々で入ると予想とは違う感じで。<br />でもお酢のビールがあるやん(´▽`*)

    帰ろ~と移動中に見つけた玄米黒酢ラムネ。
    どんなん~って興味津々で入ると予想とは違う感じで。
    でもお酢のビールがあるやん(´▽`*)

    美醂 VIRIN de ISE 名所・史跡

  • ショップの方のおススメのお酢のビールを購入。<br />マイヤーレモンのお酢だったような!?<br />酸味もあったけど飲みやすいビールでした。

    ショップの方のおススメのお酢のビールを購入。
    マイヤーレモンのお酢だったような!?
    酸味もあったけど飲みやすいビールでした。

  • お店の軒先にあった木桶。<br />めっちゃ大きい~。

    お店の軒先にあった木桶。
    めっちゃ大きい~。

  • 3時間ほど楽しみましたがホテルエリアには行かず。<br />

    3時間ほど楽しみましたがホテルエリアには行かず。

  • 「マルシェヴィソン」は大賑わい。<br />鯛焼きのお店には大行列…<br />フルーツ大福のお店や練り物のお店などがあり、チラ見して帰路へ。<br /><br />全然紹介しきれていないですが、伊勢海老やお肉が頂けるレストランなど<br />他にも沢山あります。<br />でもそれなりのお値段するので~・・・^^;<br />ここで食べなくても~ってなる地元民。<br />だけど遠方から来られる方だと、ココで一気に済ませれるかな~と思えたり(;´∀`)<br />是非お越しください(笑)<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

    「マルシェヴィソン」は大賑わい。
    鯛焼きのお店には大行列…
    フルーツ大福のお店や練り物のお店などがあり、チラ見して帰路へ。

    全然紹介しきれていないですが、伊勢海老やお肉が頂けるレストランなど
    他にも沢山あります。
    でもそれなりのお値段するので~・・・^^;
    ここで食べなくても~ってなる地元民。
    だけど遠方から来られる方だと、ココで一気に済ませれるかな~と思えたり(;´∀`)
    是非お越しください(笑)


    ~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

姪っ子との旅!

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • b_bさん 2022/12/17 19:21:31
    まさかの同日!!
    ひとぴちゃんさん、こんばんは!(^^)!

    早速お邪魔しました(´▽`*)
    まさかのおんなじ日だったんですね、どこかですれ違っていたかも・・・ひとぴちゃんさんがいる!とキョロキョロしてたらよかった(笑)

    地元の方はあえて泊まるってことはなくて正解(笑)だと思われます。
    遠方からヴィソンを楽しむ方向で遊びに行ったので、私達は延々ぐるぐるして満喫しましたが例えばうちの親とか連れて行ったらめっちゃブーイング出そうな施設でした(基本広いのでどこへ行くのもラクチンではなく(^^;)。
    私も夫とここで2泊だったらきっと伊勢とか鳥羽とかに1泊してヴィソン1泊で済ませた気がします。

    温泉を日帰りで楽しんで、後はいろいろ食べ歩き・・・とかが地元の方のお楽しみかなーと思います、デートにもうってつけかも?♡
    息子世代のカップルの方もたくさん見掛けたので。

    次回多気に行く機会があったら「鄙茅」で食事済ませてからヴィソンに行きます(笑)
    たーーーくさんレストランがあったのに、印象に残る食事は・・・でした(^^;


                              b_b



    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/12/18 11:22:43
    RE: まさかの同日!!
    b_bさん、こんにちは〜。

    早速遊びに来てくださり、メッセージまで頂きましてありがとうございます♪

    旅行記拝見して全く同じ日だったのでビックリしました!
    私もb_bさんがいらっしゃると知っていたら
    キョロキョロ探してただろうな(笑)

    ヴィソン、って関東の人にも知られているんですかね?
    あんな田舎にようこそ〜って感じでした^^;
    私も行く前はめっちゃ食べ歩きしたい気満々で、
    なので1泊したんですけど、日帰りで十分だったという(笑)
    若いカップルのデートスポットにはおしゃれだし良いとは思いますが
    年配の方にはちょっとキツイですよね…
    雨の日は面倒だったりしますし。

    食べ歩きならおかげ横丁とかお伊勢さんの方が私はいいと思っちゃいました!
    また三重に来る機会がありましたら鳥羽と伊勢へ是非☆
    あ、「鄙茅」はまた行きたいと思えるくらい良かったので、お勧めです〜♪

                ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2022/11/30 17:32:21
    鶏焼き♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

    鶏焼きのお店・・・
    大阪では見ないかも?
    フツーに串に刺さった焼き鳥屋さんばかりなような。
    串に刺さってると身が小さいから、
    色んな種類を食べられるという意味ではいいのですが、
    食べ応えとしては鶏焼きの方がありそうですね☆
    私も鶏焼きの方がいいかな~。
    それにしても、量めっちゃ多いですねww
    お店のお母さん、誰基準で少ないって言ってるのかしら?(笑)

    ホテルのお部屋、結構広そうに見えます~。
    オープンになった洗面台&壁掛けタイプのクローゼットのおかげかな?
    新しいし快適そうです♪

    そして、前におっしゃってたヴィソンですね!
    めちゃ広~いヾ(*´∀`*)ノ
    思ってた以上に広そうでした。
    朝ごはんはドーナツとプリンだけ!?って思ったら、
    ピンチョスが待ってたんですね~♪
    しかも生かつお節のTKGまで(*≧艸≦)
    私も玉子いらないからお安くして欲しい派です!(笑)

    姪っ子ちゃんのワンピース可愛いです♪
    ネイルもイケてると思いますよ~。
    何が気に入らなかったんでしょうね?(笑)

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/12/01 20:50:33
    RE: 鶏焼き♪
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

    メッセージありがと♡
    鶏焼き、大阪にはないですか!?
    三重でも松阪では人気なんですー。
    松阪といえば松阪牛なんだけど、それに匹敵するくらい
    人気で鶏焼きのお店が結構あるみたいです。
    今回は大台でそれを楽しんできましたー♪
    お店のお母さん、ほんっと誰基準だったんだろうね(笑)
    女子2人で行ってるのにー(≧▽≦)
    食べきれなかったわー^^;

    お部屋、広く見えるかな?
    今回は二人ともキャリーケースじゃなかったから良かったけど
    広げられるかなーって感じでした。
    でも新しくって気持ち良くすごせました☆

    ヴィソン、めっちゃ広かったけどー、
    一日遊べるかな、って思って行ったけど、
    食べるばっかりは無理だしね(笑)
    そんなに時間かからずでした!
    でもセグウェイも借りられたりするみたいなんで、
    そういう遊びもするともっと時間かかるかもです。
    かつお節のTKGは玉子抜きで注文でも同じ料金でしたー!
    こっちの都合だからいいっかって思って注文したけどね。
    そこら辺、臨機応変に対応してくれてもいいのにね。

    明日の夜、姪っ子にネイルしてもらうので、
    姪っ子にワンピの件伝えます(^◇^)
    喜ぶと思います☆
    このネイルの後にしてもらったネイルはカワイイーってめっちゃ言ってました(笑)

             ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP