window.grumi = { cfg: { advs: { "56474546": true,"58001426": true,"4588395787": true,"4601311364": true,"4829205770": true,"4838987244": true,"4821338128": true,"31963346": true,"4699022531": true,"4603732973": true,"4803603968": true,"4959629971": true,"4604246571": true,"4606374940": true,"4486756552": true,"4600251007": true,"4408203299": true,"5046561996": true } }, key: '8c541cfb-1495-4c0c-afcc-615a2f08902b' };
明和・大台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
丹生大師行ったら。大寒波でひとっこ一人いなかった。

寒かった丹生大師

8いいね!

2025/02/24 - 2025/02/24

46位(同エリア74件中)

0

20

niraikanai777

niraikanai777さん

丹生大師行ったら。大寒波でひとっこ一人いなかった。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • こちらは多気郡、今話題のビソンのそばにあるお寺です。昔は高野山のかわりに、こちらにお参りする女性もあったそうです。

    こちらは多気郡、今話題のビソンのそばにあるお寺です。昔は高野山のかわりに、こちらにお参りする女性もあったそうです。

  • お寺の入り口にお店があります。駐車場もあります。こちらに駐車するとよいでしょう。

    お寺の入り口にお店があります。駐車場もあります。こちらに駐車するとよいでしょう。

  • 梅の花も咲いていますが、なにしろ今日は寒い。

    梅の花も咲いていますが、なにしろ今日は寒い。

  • これは丹生神社、お隣が神宮寺(丹生大師)です。

    これは丹生神社、お隣が神宮寺(丹生大師)です。

  • 多気町民バスでも訪問可能なようです。

    多気町民バスでも訪問可能なようです。

  • 立派な仁王門があります。

    立派な仁王門があります。

  • 今年は令和ももう七年目。令和元年に修復なったこちらの門も落ち着いた趣きがあります。

    今年は令和ももう七年目。令和元年に修復なったこちらの門も落ち着いた趣きがあります。

  • さまざまなお堂が並んでいます。

    さまざまなお堂が並んでいます。

  • 境内に入ってもと来た道を振り返ってみたところ。地面もこのあたりでは珍しく、うっすらと雪化粧をしています。

    境内に入ってもと来た道を振り返ってみたところ。地面もこのあたりでは珍しく、うっすらと雪化粧をしています。

  • なんと、なんと。手前側は凍っていますが、向こう側は凍っていません。

    なんと、なんと。手前側は凍っていますが、向こう側は凍っていません。

  • こちらの方は完全に凍っています。白くなっているところがハートの形をしている?

    こちらの方は完全に凍っています。白くなっているところがハートの形をしている?

  • 池の向かい側に事務所があります。御朱印もあるようです。

    池の向かい側に事務所があります。御朱印もあるようです。

  • この池は「姿見の池」というようです。

    この池は「姿見の池」というようです。

  • 昔から親しまれてきたお寺さんですね。

    昔から親しまれてきたお寺さんですね。

  • この中には、あれです、悪いこともお見通しの閻魔様がいらっしゃるとのことですが……。

    この中には、あれです、悪いこともお見通しの閻魔様がいらっしゃるとのことですが……。

  • 鐘もあります。

    鐘もあります。

  • さらに進んでここを左に曲がると……。

    さらに進んでここを左に曲がると……。

  • 階段があります。急なので、横の屋根のついたスロープを使うといいですよ。

    階段があります。急なので、横の屋根のついたスロープを使うといいですよ。

  • 上がった先には仏様がずらり。

    上がった先には仏様がずらり。

  • 寒いのでお参りしたら帰ります。お賽銭箱はお堂の内側にありました。<br /><br />今日は寒かったですが、初夏のころには紫陽花祭りなどもあります。知る人ぞ知る、よい寺社仏閣です。

    寒いのでお参りしたら帰ります。お賽銭箱はお堂の内側にありました。

    今日は寒かったですが、初夏のころには紫陽花祭りなどもあります。知る人ぞ知る、よい寺社仏閣です。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

niraikanai777さんの関連旅行記

niraikanai777さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP