湯野上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在でも江戸時代の宿場町の風景を残す奥会津の大内宿には、20店近くの飲食店が営業しています。名物料理は、蕎麦ですが、大内宿の蕎麦で有名なのは、お箸じゃなく、ねぎを使って食べるねぎそばです。お箸の代わりに使うねぎは、かじりながら食べます。<br /><br />湯野上温泉駅から大内宿へ向かった際に利用したタクシーの運転手に会津の蕎麦はおいしいと勧められたのですが、言葉に偽りはなく、たまたま利用した「味処みなとや」で食べた蕎麦は、たしかに美味しく、良い意味で期待を裏切られました。<br /><br />大内宿のどのお店も食べログの点数が特に際立っているわけではないのですが、蕎麦の味に関しては、食べログはバロメーターとして全然当てにならないことを実感したのでした。

湯野上温泉発の郷土料理店「味処みなとや」~大内宿の人気店で奥会津名物しんごろうとねぎそばを食す~

28いいね!

2021/11/13 - 2021/11/13

78位(同エリア259件中)

旅行記グループ 東北グルメ

0

22

Antonio

Antonioさん

現在でも江戸時代の宿場町の風景を残す奥会津の大内宿には、20店近くの飲食店が営業しています。名物料理は、蕎麦ですが、大内宿の蕎麦で有名なのは、お箸じゃなく、ねぎを使って食べるねぎそばです。お箸の代わりに使うねぎは、かじりながら食べます。

湯野上温泉駅から大内宿へ向かった際に利用したタクシーの運転手に会津の蕎麦はおいしいと勧められたのですが、言葉に偽りはなく、たまたま利用した「味処みなとや」で食べた蕎麦は、たしかに美味しく、良い意味で期待を裏切られました。

大内宿のどのお店も食べログの点数が特に際立っているわけではないのですが、蕎麦の味に関しては、食べログはバロメーターとして全然当てにならないことを実感したのでした。

旅行の満足度
4.5

PR

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東北グルメ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP