2022/06/12 - 2022/06/16
347位(同エリア2324件中)
まつかこさん
隠岐タッチでは空港で「どうか無事にタッチできますように」と大きなしめ縄に願いました。
お願いがきいたのか?自分の日ごろの行いがいいからなのか?無事にタッチできたので出雲大社へありがとうを言いに行ってきます。
-
松江駅から松江しんじ湖温泉駅にバスでやってきました。
-
一畑電車は頻繁に運行していないので、ちょっと散策へ。
足湯?靴下脱ぐのがめんどくさいからやめておきましょう -
おっと、お湯かけ地蔵さんでしたか、危うく汚い足を入れてしまうところだった
-
時間になり改札が開いて電車に乗ります。
オレンジ色の電車 -
電車は宍道湖に沿って走っていました。
朝でしたので丁度、シジミ取りの船が見れて良かった -
電車には自転車置き場もありました。
自転車はこりごり、まだ筋肉痛です。 -
乗り換えた電車は出雲大社仕様だね
-
しまねっこ、かわいいがグッズ購入は自粛しないと・・終活してるからね
-
出雲大社駅には日本最古級の電車が展示してあった。
-
運転席
-
レトロな感じが良いですね
-
駅舎は文化財になっています
-
駅から上り坂で筋肉痛にはこたえます
-
鳥居で一礼して、大社のたの字も見えませんし、これ下り坂だよね、下るってことは帰りは上るってことだよね・・
-
菖蒲はもう終わってしまったのか、ちょっとしょぼい
-
遥か先に・・
-
脇にウサギがうじゃうじゃいます。
そうだよね、因幡の白兎の場所だよね。 -
やっと到着
-
まずは、テレビとかでよく見る大繩を見に行きます
-
あれ?なんだか思っていたより小さく感じる
とりあえず、今後も旅を続けることが出来るように、わんこの健康などなどお願いしました。 -
牛と馬の鼻ずらがてかてかしてるのは、皆が触ったから?
-
古代出雲歴史博物館をサクッと見学
-
松江に戻ってきて、島根県立美術館へ
-
美術鑑賞では無く、このウサギを見にきました
-
宍道湖は結構波が立っていて、静かな湖畔の森の・・・て歌にあるから驚き
-
松江駅に戻り「出雲そば」のお昼。
そこそこ量があり満足 -
松江最後の夕食は、はなの舞へ。
-
まずは、旅の無事を乾杯
-
猛者海老。焼きと刺身がありましたが、刺身で頂きます。
ねっとりとして美味しい -
大山どりを頂いて
-
シジミ酒蒸し、これで山陰グルメを楽しんだなと一人ご満悦でしたが、ふと、この価格では宍道湖のシジミは食べれれないのでは??
あ~やっちまった~ -
看板にしじみ書いて無かったね
-
こうなったらカレーで〆て終わるぞ!
チキンカレーは食べたから、ポークカレーをテイクアウト。旨いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- fuzzさん 2022/10/03 17:09:53
- 終活してるの?
- まつかこさん、こんにちはー
えー。まだまだ早すぎるー。
まさか、まつかこさんの口から「終活」って出ると思わなんだ。
私なんて、まだまだ欲深くて(笑)
どこかにマイル、もう第6弾なんですか。
私なんてまだ一度も利用したことがないのに。
何やらGOTOみたいのが始まるみたいですね。
まつかこさんは、どちらかへお出かけになりますか?
フォートラでも海外旅行記が出て来てますが・・・
我が家は主人の仕事の関係で、まだ渡航は出来ない感じです。
しかも、パスポートが切れちゃってて。
そっち方面の計画とかもありますか?
fuzz
- まつかこさん からの返信 2022/10/04 00:07:04
- Re: 終活してるの?
- fuzzさん
こんばんは。終活やってます、卒業アルバム・卒業証書・写真(何枚かは残したが)全て捨てました。
母が物を買うのが好きで、それを母が死んだときに片付けるのかと思うと・・自分の時に大変な事を子供にさせてはいけないな~と始めました。
母も片付けしているようですが、私から見れば右から左に移しているだけですね。(笑)
海外旅行は我が家もまだまだ、来年には行かれるかな?しばらくは国内です。全国旅行割も11日から始まりますね、でも現場は大混乱しているようです。(〇TBに聞いてみた)
年内旅行は母のお供で、京都・奄美大島・福井に予約が入ってます。
fuzzさんのお母様は旅行代金出してくださいますが、我が家はそれぞれなのでホテルぐらいはシングルにしないとストレス溜まりまくりです。
まつかこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
出雲市(島根) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ JALどこかにマイル旅 第六弾 松江&出雲
2
33