松江・松江しんじ湖温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネットで調べてみると、出雲空港から隠岐ジオパーク空港までフライトがあります、これは空港タッチするしかないでしょう。<br /><br />急いでチケットと取り(前日)行ってきました。<br /><br />

どこかにマイル旅 第6弾は出雲になったよ~今日は空港タッチ~

2022/06/12 - 2022/06/16

まつかこ

まつかこさん

急いでチケットと取り(前日)行ってきました。

JALグループ

前日にネットで予約していたので、早めに空港へ行き発券購入。

株主優待券を2枚使って往復15,300円

帰りに買うお土産のチェックします。
    JALカード持っていると割引があるしマイルもたまるからね

展望デッキに行ってみましたが、お天気がいまいち。

小雨も降っていて誰もいなく寂しい。

チェックインした時に、天候が悪く(霧)で隠岐に着陸しないで戻ってくる事もありますと・・・

縁結び空港様、もう男はこりごりですが、どうか隠岐タッチお願いします。

制限エリア外に利用できるラウンジがあったので入ってみます

ガラガラで席は選び放題

ソフトドリンクのみ

どうやら飛びそうですが、着陸できるかな?

JAL3433 9時発

搭乗は歩いて行きます

途中少し揺れましたが、無事に隠岐に到着

外の売店など見る時間など無く、制限エリアに。

JAL3434 10時発出雲行き

無事出雲に帰ってきました。

隠岐と縁を結んでくれてありがとうね。

往復同じCAさんで、「お帰りなさい」の羞恥プレー。

でも全ての空港に行く事を話すと、こんな嬉しいカード頂きました。

松江に戻ってきてお昼は、行列ができているカレーを頂きます

チキンカレー850円に目玉焼き100円で辛さは普通。

大きなお肉が入ってサラサラカレー、スパイスがガンガンきいているわけではありませんが、又食べたくなる美味しさ。

食事の後は松江観光へ。
    観光案内所でこのバスを勧められたので、一日券買って乗車。

車内ではモニターと音声で町を案内してくれて一周すると、もう私も松江に詳しくなっちゃいます

小泉八雲記念館前で下車。
    この辺りは武家屋敷が並んでいます

小泉八雲記念館を見学して

住んでたお家も見て。

宍道湖へ行こうとしたら、雨が降り始めたので中止。

これでは夕日は無理ですね

駅まで戻ってきたら、マッサージをしてもらい(肩がバキバキで頭が痛くなってきたから)すっきりしたら、もう夕食時間。

働いている時は、中々時間がたたないが楽しい事してると一日がはやいね。

夕食は駅弁にします。

たぬき2号さんが乗車された列車で出た駅弁です。

うわ~すごい豪華な駅弁でどれも美味しかったです。