プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットタウンに行ってきました。

2年9ヵ月ぶりの海外旅行~シンガポール・マレーシア・タイ~④

2022/09/09 - 2022/09/22

チャチャイ

チャチャイさん

プーケットタウンに行ってきました。

高速・路線バス 徒歩 バイク

ソンテウで、プーケットタウンに行こうと思います。

ホテルを出て、右側に進んでいきます。

広い通りに出たら、右側にmakroスーパーがあります。

右側にスーパー、左側の黄色の建物横にガソリンスタンドがあるので、そのまえにいれば、ソンテウがきます。

プーケットタウンに行く青いソンテウが来る予定なのですが、これは時間が未定。

暑い中、ずっと待っていても来なくてどうしようかと思っていたら、バイクタクシーのおじさんが声をかけてくれたので、値段交渉して乗せてもらうことにしました。

170バーツ(片道)はかなり高いけど、アップダウンのある山道を15km先のプーケットタウンまで行ってもらえるので仕方ないかなと。

運転手のeggさん。

バンコク市内のバイタクと違って、島でのバイクの風はとっても気持ちよかったです。

何も調べてこなかったので、適当に歩くことにしました。

それにしても、日中はとても陽射しが強いです。

雰囲気がペナン島にとっても似ています。

この時計塔の近くに、プーケット名物ホッケンミーがあるそうなのですが、わかりませんでした。

インスタ映えしそうですね。

誰かに撮ってもらえばよかったかもしれませんが、私は自分が写真に写るのがとっても苦手なのです。

いつも写真写りが悪く、撮り直しされます。

高校時代の卒業アルバムは学校で2回撮り直しされたうえ、それでもひどかったのか、写真館まで3回目を撮りにいきました。

お店はぼちぼち開いていました。

50バーツでシルバーのリングを購入。

アクセサリーや時計は、できるだけ旅先で買うと決めています。

2時間もあれば十分回れます。

時間的にお腹が空いていなく、暑さが限界だったのでホテルに戻ることにしました。

ソンテウで帰りたかったので、市場にいけば多分ソンテウがいるのでは?と思い、賑やかそうな方面に歩いていったら市場らしきものがありました。

青いソンテウが何台も止まっています。

行先によって違うので、「カタビーチ」と告げると教えてくれます。

人が集まるまで待機。

帰りは40バーツで帰ってこれました。

それでも、行きのバイクタクシーは気持ちがよかったし、eggさんもいい人だったし、片道ずつ違う乗り物を使って正解だったかもしれません。

多分、ずっとコロナで仕事もなかった人たちが多かったと思う観光地に、できるだけお金を落としていこうと思っていました。

また昔のような活気を取り戻してほしいです。

タイの島は、やっぱり好きです~。

makroスーパーの手前で降ろしてもらい(ブザーを鳴らす

コンビニで「ピンクミルク」を購入。

これ大好きなんです。

「SOTUS」のドラマに出てくるクリスがよく飲んでいます。

シロップを買って帰りたいと思ったのですが、瓶が大きすぎて断念。

ピンクミルクを飲みながら歩いて戻ります。

ホテル近くの「Tanuan somtam」でガイヤーンと鶏のお尻の部分を買って帰りました。

お尻の部分はとっても柔らかくてジューシー。

ガイヤーンが70バーツ、お尻が10バーツでした。

このお店は、ソムタムもとっても美味しかったです。