天草諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機を使った二泊三日熊本ドライブ旅行の二日目です。<br />初日は阿蘇くまもと空港(熊本空港)からレンタカーで阿蘇を半周して、夕方には熊本市内のホテルチェックイン(2連泊)。<br />二日目は天草諸島をほぼ一周する下道250㎞の長いドライブになりましたが、有明海に沈む夕陽までには宇土半島側に戻ることが出来ました。<br />三日目は台風14号接近の不安に怯えながら熊本県北部を周り、鞠智城を最後に熊本空港からJAL最終便で帰着。<br />翌日の熊本空港は全便欠航、結果論ですが台風14号はギリギリセーフでした。<br /><br />06:40 東横INN熊本城通町筋 出発(06:30からの強制朝食を待って)<br />07:25 23km 住吉海岸公園 熊本県宇土市住吉町 長部田海床路<br />07:45 網田海岸公園 熊本県宇土市下網田町<br />08:00 御輿来(おこしき)海岸  熊本県宇土市<br />08:06 道の駅 宇土マリーナ  熊本県宇土市下網田町<br />08:26 40km 世界遺産 三角西港 龍驤館 旧高田回漕店<br />09:32 旧三角簡易裁判所(法の館) 熊本県宇城市三角町三角浦 法の館 (旧三角裁判所)<br />09:45 三角港海のピラミッド 熊本県宇城市三角町三角浦 三角港フェリーターミナルビル<br />10:17 三角駅  熊本県宇城市三角町<br />10:33 上天草物産館 道の駅 上天草さんぱーる 熊本県上天草市<br />10:42 53km 2号橋 (大矢野橋)  熊本県上天草市<br />10:47 天草ビジターセンター 熊本県上天草市松島町合津<br />11:03 3号橋 (中の橋) 天草 パール ライン, 上天草市 熊本県  大池島<br />11:05 4号橋 (前島橋) 熊本県上天草市松島町合津<br />11:06 ミオ・カミーノ天草  リゾラテラス天草 熊本県上天草市市松島町合津北前島<br />11:15 5号橋 (松島橋) 5号橋展望所 熊本県上天草市松島町合津<br />松島有料道路<br />11:30 道の駅 有明(リップルランド) 熊本県天草市有明町上津浦<br />11:32 ありあけタコ入道 ありあけオクトパ~ク 熊本県天草市有明町上津浦 ありあけタコ街道 天草有明五多幸<br />11:39 天草港上津浦北防波堤灯台 熊本県天草市有明町上津浦<br />11:52 天草瀬戸大橋<br />12:00 天草市立本渡歴史民俗資料館 熊本県天草市今釜新町<br />12:15 90㎞ 祇園橋 熊本県天草市船之尾町1 日本百名橋 国指定重要文化財 石造桁橋<br />12:20 ポルト 天草銀天街<br />12:36 亀川ダム<br />12:45 道の駅 宮地岳かかしの里 熊本県天草市宮地岳町 宮地岳かかし村<br />13:00 110㎞ 天草コレジヨ館 熊本県天草市河浦町白木河内<br />13:12 116㎞ 道の駅 﨑津 熊本県天草市河浦町崎津<br />13:21 教会公園 熊本県天草市河浦町崎津 から羊角湾を挟んで カトリック﨑津教会 ~ 天草の﨑津集落 の街並み<br />13:28 天草崎津港灯台 天草市河浦町崎津 琉球王使節船漂着地跡 羊角湾 カトリック﨑津教会<br />13:40 中町駐車場 天草市河浦町崎津 ハルブ神父の墓 崎津諏訪神社 カトリック﨑津教会 杉ようかん宮下商店 﨑津集落の街並<br />14:02 海上マリア像 熊本県天草市<br />14:17 大江天主堂 大江教会 熊本県天草市天草町大江 天草ロザリオ館<br />14:43 十三仏堂 十三仏公園駐車場 熊本県天草市天草町高浜北 魚籃観音 招魚観音<br />14:59 穴の口岩(象さん岩)展望所 熊本県天草市天草町<br />15:04 妙見浦 妙見浦展望トイレ駐車場 熊本県天草市天草町下田南<br />15:37 富岡城跡 熊本県天草郡苓北町富岡 百閒土手石垣(長塀) 鈴木重成公の像 富岡城公園<br />15:50 富岡港 熊本県天草郡苓北町富岡<br />15:53 富岡神社 熊本県天草郡苓北町富岡 鈴木重成公供養碑<br />16:06 おっぱい岩 熊本県天草郡苓北町坂瀬川 西川内海岸 通詞大橋 天草市五和町二江<br />16:15 道の駅 天草市イルカセンター 熊本県天草市五和町二江<br />16:56 天草とれたて市場 熊本県天草市瀬戸町<br />17:31 天草四郎ミュージアム<br />17:24 2号橋 (大矢野橋)  熊本県上天草市<br />17:55 御輿来(おこしき)海岸  熊本県宇土市<br />18:00 網田海岸公園 熊本県宇土市下網田町<br />18:12 住吉海岸公園 熊本県宇土市住吉町 長部田海床路<br />18:55 イワサキ・エース 川尻店 熊本県熊本市南区野田<br />19:52 東横INN熊本城通町筋 帰着

熊本へマイル(2/3) 天草ドライブ

2022/09/16 - 2022/09/16

旅行記グループ 熊本へマイル

mireina

mireinaさん

飛行機を使った二泊三日熊本ドライブ旅行の二日目です。