田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
降水確率は高いのに、金曜・土曜も花火の時間を除き雨には会わないでいられている。<br />しかし今日も70%なので、田沢湖からの乳頭蟹葉温泉。<br />田沢湖駅からバスで田沢湖畔へ。<br />

初めての大曲花火大会 角館・田沢湖・乳頭温泉 3泊4日 3日目

5いいね!

2022/08/26 - 2022/08/29

665位(同エリア891件中)

0

10

桃子さん

降水確率は高いのに、金曜・土曜も花火の時間を除き雨には会わないでいられている。
しかし今日も70%なので、田沢湖からの乳頭蟹葉温泉。
田沢湖駅からバスで田沢湖畔へ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 船で1周するつもりだったのに、ネットで調べた9時発船は今日はなくて、11時発になっている。<br />え~、2時間も後・・・・9時52分発の乳頭温泉行バスに乗る予定なのに。<br />仕方なく、湖畔横の道を散歩。<br />青空の元の木々の緑と、静かなる青い湖畔が美しい。<br />すでに水着で水に入って遊んでいる親子がいて、寒くないの? でも楽しさいつぱい。<br />

    船で1周するつもりだったのに、ネットで調べた9時発船は今日はなくて、11時発になっている。
    え~、2時間も後・・・・9時52分発の乳頭温泉行バスに乗る予定なのに。
    仕方なく、湖畔横の道を散歩。
    青空の元の木々の緑と、静かなる青い湖畔が美しい。
    すでに水着で水に入って遊んでいる親子がいて、寒くないの? でも楽しさいつぱい。

  • バス停に戻る途中、サイクリングしている人がいて、あれ借りれば良かったな。<br />キャンプ場もあり、湖畔でのアウトドアを楽しめるようだ。<br />

    バス停に戻る途中、サイクリングしている人がいて、あれ借りれば良かったな。
    キャンプ場もあり、湖畔でのアウトドアを楽しめるようだ。

  • バスで乳頭温泉郷へ。<br />途中に秋田駒ケ岳登山口があり、行きたかったなぁ、次回にトライしよう。<br /><br />乳頭温泉郷は全部で7カ所の温泉場があり、最後の蟹場温泉は、木々に囲まれた中にのしずかな温泉。<br />

    バスで乳頭温泉郷へ。
    途中に秋田駒ケ岳登山口があり、行きたかったなぁ、次回にトライしよう。

    乳頭温泉郷は全部で7カ所の温泉場があり、最後の蟹場温泉は、木々に囲まれた中にのしずかな温泉。

  • 入口から右への廊下を経ての、木のお風呂・岩のお風呂、どれも素晴らしいが、女性専用露風呂の解放感は格別。<br />

    入口から右への廊下を経ての、木のお風呂・岩のお風呂、どれも素晴らしいが、女性専用露風呂の解放感は格別。

  • 木の風呂

    木の風呂

  • 岩の風呂

    岩の風呂

  • 男女混浴の風呂へは靴を履いて50mくらい。<br />見に行けば、何とも素敵なロケーション、ぜひ入りたいけれど・・男性が1人、今来たばかりの男性が3人。<br />これは・・・勇気が要りすぎて、あきらめましたが。・・・入りたかったなぁ。<br /><br />

    男女混浴の風呂へは靴を履いて50mくらい。
    見に行けば、何とも素敵なロケーション、ぜひ入りたいけれど・・男性が1人、今来たばかりの男性が3人。
    これは・・・勇気が要りすぎて、あきらめましたが。・・・入りたかったなぁ。

  • バスは手前の温泉場を次々と通り過ぎ、角館駅に、そしてJRで秋田へ。<br />明日は全く買い物ができないので、早めに行っていろいろ買いたい。<br /><br />

    バスは手前の温泉場を次々と通り過ぎ、角館駅に、そしてJRで秋田へ。
    明日は全く買い物ができないので、早めに行っていろいろ買いたい。

  • 今夜の宿は駅からすぐの、アルファーワン秋田、明日の6時30分発空港行きに便利。<br />

    今夜の宿は駅からすぐの、アルファーワン秋田、明日の6時30分発空港行きに便利。

  • 花火を見ながら話ししていたお母さんに、稲庭うどんの売り場を聞いたが。<br />地元の人は車で遠くの、大きなイオンスタイルに行くらしく、駅からほど近くのイオンは小さいらしい。<br />どちらもアクセスが不便そうで電話で聞くと、なんと横手にあった2キロ入りはどちらの店にもないとのこと。<br />稲庭うどんは横手で作られていて、かんざしの2キロ入りというのは秋田までは出回るほど作られてはおらず、横手イオンでしか買えない・・・・・<br />そうだったのか・・・産地は横手なんて知らなかったし・・・あの時買えば良かった。<br />1キロ入りのばらばらのならあるとのことだが、結局駅二階の店で1キロを4個買い。<br />いぶりがっこも4本買って、もろこしは大阪・四天王寺産の近くで買えるので、うどんだけでも重いしパス。<br />次回来ても、うどんのために横手に泊まっても、そこからのアクセス費で高くついては意味ないしなあと思いつつ、うどんが折れないように、タオルや着替えでくるんでキャリーへ。<br />

    花火を見ながら話ししていたお母さんに、稲庭うどんの売り場を聞いたが。
    地元の人は車で遠くの、大きなイオンスタイルに行くらしく、駅からほど近くのイオンは小さいらしい。
    どちらもアクセスが不便そうで電話で聞くと、なんと横手にあった2キロ入りはどちらの店にもないとのこと。
    稲庭うどんは横手で作られていて、かんざしの2キロ入りというのは秋田までは出回るほど作られてはおらず、横手イオンでしか買えない・・・・・
    そうだったのか・・・産地は横手なんて知らなかったし・・・あの時買えば良かった。
    1キロ入りのばらばらのならあるとのことだが、結局駅二階の店で1キロを4個買い。
    いぶりがっこも4本買って、もろこしは大阪・四天王寺産の近くで買えるので、うどんだけでも重いしパス。
    次回来ても、うどんのために横手に泊まっても、そこからのアクセス費で高くついては意味ないしなあと思いつつ、うどんが折れないように、タオルや着替えでくるんでキャリーへ。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP