プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月末にランカウイを最後に海外渡航できず2年半。<br />2022年夏こそ海外と情報収集。<br />タイは4/1から入国前のPCR検査陰性証明書が不要、5/1からワクチン接種完了していれば出発前および到着後のPCR検査廃止、7/1からはThailand Pass登録と医療保険加入義務の廃止とどんどん緩和傾向。※入国時にワクチン接種証明書あるいは渡航前72時間以内の陰性証明書の提示は必要ですが。<br /><br />上記の流れがある中、4月にはタイ国際航空がバンコク往復を47,870円~キャンペーンを展開、それにエアアジアXの約6万円のトラベルクレジットを使ってしまわねばということでエアアジア利用してのタイに決定。最終的に滞在先はやっぱりビーチでしょとなり、3年振りにプーケット行きを手配。<br />6月からのサーチャージ高騰前にほとんどのエアチケットを発券できて喜ぶものの、14,000円分のトラベルクレジット失効に(T-T)、エアアジア再開を信じられずベトジェットだけ7月購入のためLCCらしからぬ金額に。それでも十分おトクでした。<br /><br />(以下すべて2名分)<br />航空券:<br />2022/8/11(木)<br />成田→スワンナプーム タイエアアジアX 53,382円(トラベルクレジット+現金)<br />スワンナプーム→プーケット タイベトジェットエア 18,892円<br />2022/8/14(日)<br />プーケット→スワンナプーム タイスマイル<br />スワンナプーム→成田 タイ国際航空   通しで61,868円(16,170THB)<br /><br />ホテル:<br />2022/8/11(木)<br />マヤプーケットエアポートホテル(Expedia) 4,827円<br />2022/8/12(金)~14(日)<br />マリオットリゾート&amp;スパメルリンビーチ(公式) 28,400円(7329.73THB)<br /><br />送迎:プーケットゴールドトラベル(現地現金)<br />2022/8/12(金) マヤプーケット→PCR検査→マリオットメルリンビーチ 1,200THB<br />2022/8/14(日) マリオットメルリンビーチ→プーケット空港 800THB<br /><br />PCR検査:ツーリストクリニック(プーケットゴールドトラベル手配) 22,271円(5,747THB:5,580THB+カード手数料3%)<br /><br /><br />久しぶり海外なのでお伝えしたいこと盛り沢山。分割旅行記とさせていただきます。

3年ぶり海外渡航☆2022夏のプーケット3泊5日の旅④マリオットメルリン2日目、パトンにも行ってみたが・・・

2022/08/11 - 2022/08/15

旅行記グループ 2022年8月プーケット

ぱぱち

ぱぱちさん

2022/08/13

2020年2月末にランカウイを最後に海外渡航できず2年半。
2022年夏こそ海外と情報収集。

(以下すべて2名分)
航空券:
2022/8/11(木)
2022/8/14(日)
プーケット→スワンナプーム タイスマイル

ホテル:
2022/8/11(木)
2022/8/12(金)~14(日)
マリオットリゾート&スパメルリンビーチ(公式) 28,400円(7329.73THB)

送迎:プーケットゴールドトラベル(現地現金)

タクシー
タイ国際航空 タイ・ベトジェットエア タイ・スマイル タイ・エアアジア X

2022年8月13日(土)
    am6:00

プーケット マリオット リゾート&スパ メルリン ビーチ ホテル

am7:00になり、朝の散歩とヨガに向かいます

部屋のある建物。部屋は3Fの右手の角部屋

ビーチに出てみました

端から端まで200mほどの小さなビーチです。今日も良い天気になりそう

ビーチの崖の上にはレストラン、行かなかったけど

こっちは予約した部屋の建物。1Fのビーチアクセスのはずでした

その建物の前で朝ヨガ

小一時間ほど、結構じんわりと汗かきました

そのまま朝食へ

テラス席を希望して着席

妻の一便目、サラダとヌードル

• 私の一便目、焼きそば・鶏肉の炒め物・サラダ。キレイに盛れなかった(&gt;&lt;)

私の一便目、焼きそば・鶏肉の炒め物・サラダ。キレイに盛れなかった(><)

妻の二便目、サラダとグリーンカレー・鶏肉の炒め物

私の二便目、Poha・ひよこ豆のカレとサンバル

妻はフルーツに

私はカスタード饅頭とヌードル

その後のフルーツとアイス

妻はヌードルお替わり

私のシメはマリオット定番のドーナツ・クレープ・フレンチトースト

満腹になり部屋に戻ると既にルームクリーニング済み。ベッドの上には

タオルアートのカニ

ドリンクカウンターも整えられましたが、コーヒーポーションが一個もないので

外出時にキーパーのお姉さんにお願いしたら、戻ってきた時にはてんこ盛りになってた

ビーチに出てみました

プールにも

一旦部屋に戻り

喉を潤してから

エントランスでホテルのタクシーを頼みました。300バーツ

パトンビーチを横目に

パトン ビーチ ビーチ

ジャンセイロンの前で下ろしてもらい

持っていったドルを両替してみましたが、110ドルが3687.5バーツにしかならなかった。レート悪(T_T)

さてジャンセイロンですが休業中、広場は屋台村。しかもこの時間は営業時間外

ジャンセイロン ショッピングセンター ショッピングセンター

アーケードも廃墟みたい

当然ロビンソンも開いてません。ビッグ-Cだけは営業していたようですが、入口は反対側。少し歩いて見ましたが景観が余りにも寂しいのと暑くて諦めました

ロビンソンデパート 百貨店・デパート

セントラルプーケットも閉鎖中、露天が並んでるだけ

ということでランチにすることに。たまたま目にとまった89 Thai Food and Seafoodさん

なんとなく良さそうな感じがして入店

最初は道路に近い席だったのですが、こっちの方が涼しいよ~と親切に声掛けされて移動。エアコンなんてないけど風が心地良い

建物と建物の間に屋根を付けた造り。厨房丸見え

冷蔵庫キレイに整えられてます

ここも整理整頓されてます。料理はきっと美味しいはず

チャンビア飲んでたら料理きました

クリスピーポークとケールの炒め、
    ソムタム、サテー

とてもやさしい味、チャンビア2本飲んで440バーツ。お気に入りに登録

退店時に、店頭でマンゴーを見つけ

30バーツでお買い上げ

腹ごなしに

お土産店をブラブラ

マッサージにも

適当に入りましたが上手でした

薬局で虫除け購入して

セブンイレブンでバラマキお菓子を購入して

トゥクトゥクでホテルに戻ります。300バーツ

バングラ通り、ちなみに今回はコロナ回避のため立ち寄らず

道中まだ閉まってる店もあり、完全復活はもう少し先のよう

セブンイレブンでの買い出しの品。写ってませんが、今回はレイズのポテチを大量買い。日本にはない味付け。3in1日本でもいけると思う

そういえば昼間にレセプションでレイトチェックアウトしたいんだけどって伝えたら、皆さんpm12:00でお願いしていま~すってけんもほろろ。チャットを思い出しお願いしたらあっさりOK。やってみるもんですね

なんだかんだで暗くなりpm7:00からのファイヤーダンスを見物に

その後は夜のプールに

プールバー

• 夕食を取りにハッピーアワー中のBALL&amp;BURGERへ

夕食を取りにハッピーアワー中のBALL&BURGERへ

スポーツバーですね

ここではシンハーを

おかわりはピニャコラーダとコスモポリタン

ハンバーガー到着。メッチャ大きい、満腹

その後は部屋でセブンイレブン購入の赤ワインと

昼間買ったマンゴーをいただいきながら、明日のタイ国際航空のウェブチェックインをしてから寝たのでした