プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月末にランカウイを最後に海外渡航できず2年半。<br />2022年夏こそ海外と情報収集。<br />タイは4/1から入国前のPCR検査陰性証明書が不要、5/1からワクチン接種完了していれば出発前および到着後のPCR検査廃止、7/1からはThailand Pass登録と医療保険加入義務の廃止とどんどん緩和傾向。※入国時にワクチン接種証明書あるいは渡航前72時間以内の陰性証明書の提示は必要ですが。<br /><br />上記の流れがある中、4月にはタイ国際航空がバンコク往復を47,870円~キャンペーンを展開、それにエアアジアXの約6万円のトラベルクレジットを使ってしまわねばということでエアアジア利用してのタイに決定。最終的に滞在先はやっぱりビーチでしょとなり、3年振りにプーケット行きを手配。<br />6月からのサーチャージ高騰前にほとんどのエアチケットを発券できて喜ぶものの、14,000円分のトラベルクレジット失効に(T-T)、エアアジア再開を信じられずベトジェットだけ7月購入のためLCCらしからぬ金額に。それでも十分おトクでした。<br /><br />(以下すべて2名分)<br />航空券:<br />2022/8/11(木)<br />成田→スワンナプーム タイエアアジアX 53,382円(トラベルクレジット+現金)<br />スワンナプーム→プーケット タイベトジェットエア 18,892円<br />2022/8/14(日)<br />プーケット→スワンナプーム タイスマイル<br />スワンナプーム→成田 タイ国際航空   通しで61,868円(16,170THB)<br /><br />ホテル:<br />2022/8/11(木)<br />マヤプーケットエアポートホテル(Expedia) 4,827円<br />2022/8/12(金)~14(日)<br />マリオットリゾート&amp;スパメルリンビーチ(公式) 28,400円(7329.73THB)<br /><br />送迎:プーケットゴールドトラベル(現地現金)<br />2022/8/12(金) マヤプーケット→PCR検査→マリオットメルリンビーチ 1,200THB<br />2022/8/14(日) マリオットメルリンビーチ→プーケット空港 800THB<br /><br />PCR検査:ツーリストクリニック(プーケットゴールドトラベル手配) 22,271円(5,747THB:5,580THB+カード手数料3%)<br /><br /><br />久しぶり海外なのでお伝えしたいこと盛り沢山。分割旅行記とさせていただきます。

3年ぶり海外渡航☆2022夏のプーケット3泊5日の旅③マリオットリゾート&スパメルリンビーチ・オーシャンスイートキング

2022/08/11 - 2022/08/15

旅行記グループ 2022年8月プーケット

ぱぱち

ぱぱちさん

2020年2月末にランカウイを最後に海外渡航できず2年半。
2022年夏こそ海外と情報収集。

(以下すべて2名分)
航空券:
2022/8/11(木)
2022/8/14(日)
プーケット→スワンナプーム タイスマイル

ホテル:
2022/8/11(木)
2022/8/12(金)~14(日)
マリオットリゾート&スパメルリンビーチ(公式) 28,400円(7329.73THB)

送迎:プーケットゴールドトラベル(現地現金)

タクシー
タイ国際航空 タイ・ベトジェットエア タイ・スマイル タイ・エアアジア X

2022年8月12日(金)am11:40
    マリオットリゾート&スパメルリンビーチ到着

開放的なエントランスロビー、中央には王妃様が。今日はお誕生日=祝日です

プーケット マリオット リゾート&スパ メルリン ビーチ ホテル

正面からご挨拶

レセプションへ。この時間ですがふつ~にチェックイン手続きしてもらえました

マリオットボンヴォイデスク、この右横のソファでウェルカムドリンクをいただきました

なんとチャンビア。チェックイン時にビールとジュースどちらが良い?と聞かれたのでもちろんビールでと。こんなウェルカムドリンクは初めてでした

レセプションの反対側へ

The Loungeという名のラウンジ

南国な木々

バーカウンター

そろそろお部屋へ。一番安いスーペリアを予約して、滞在3日前にスイートナイトアワード(SNA)でビーチアクセスルームにUG承認をもらっていたので1Fの部屋と思っていたら

ベルボーイがエレベーターで3Fへ。しかも一番奥の部屋

ドアを入ったらリビング?なんとスイートにUG。チェックインの時にさらっと言われたんだけど単にSNAだと思ってた

立派なソファとテーブル

タオルのチャンも

かわいい

玄関ドア横にシャワーブースとトイレがもう一つ

ルームNo.1327、2部屋分を占めています。建物番号zone1の3階27号室ということらしい

バルコニー

こんなロケーション

バルコニー席が気持ち良い

チャンビアをオーダー

泡が立たないように注ぐんですね

チキンロティサリー半身、オニオンリング、サラダ

バーガーとフレンチフライ

おかわり

食後はビーチに

たぶんこの1Fの部屋がビーチアクセスルーム。ここでも十分でしたが

ビーチは左サイド、崖

真ん中に砂浜、この時間は引き潮

右サイド、崖 こぢんまりとしたビーチです

水はけっこう透明

本日ノープランだったのですが

スパを見つけたので

妻はpm3:00に予約

少し時間があるのでホテル散策

ここのHAPPY HOURは7-9pm

フィットネスジム

the LoungeのHAPPY HOURは9-11pm、プールバーやビーチバーでも一日中どこかでHAPPY HOURやってるようです

妻はスパに行ったので

私はビーチへ

さっき見つけた崖の下のマッサージ店

タイマッサージを1時間、300THB。ゴリゴリ体をほぐしてもらいました

各々スパとマッサージを終え、ビーチバーへ

TIKI推し

Royal Mojito、甘~い香りのラムベースでした

日陰で居心地良い

ビーチアクセスルーム前の芝生では屋外パーティが準備中。ひょっとして夜中は爆音?

ホテル散策の続き、もう一つのプールの脇を通って

1Fはプールテラス、2F以上はプールサイドビュー

もう少し進むと奥まったエリアにもう一つプールがありました

プールアクセス、プールビュー。水を吐く彫刻が独特

一番大きなレストラン、マーチャントキッチン

カフェにはアフタヌーンティーもあります

Beach Grillの食材カウンター

海鮮量り売り

ロティサリーグリル、ランチでチキンをいただきましたがまだ食べられると。食べませんでしたが

一旦部屋に戻ってシャワーを浴びてから一杯

フルーツも

pm9:20 パーティー会場はまだ明るいです。この前の部屋だったら眩しかったかも

プールが幻想的

チャンビア

CMみたい

これも

こうしてビーチリゾートの夜は更けていくのでした