ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のフライトは羽田発 21:50 のJL72便です。<br />羽田空港へは車で向かうことになったのですが、国際線はP5駐車場が最寄りのようです。羽田空港駐車場はP1~P5まであるのですが、P1~P4は満車でP5のみ空車となっていました。国内旅行は活気付いてきたけど、海外旅行はまだまだ。ってことなのかもしれません。<br />湾岸線の空港中央を降りて、P1~P4駐車場とは違うところに行きます。かなり距離が離れているので途中心配になりましたが、無事に停めることができました。これから1週間、よろしくお願いします!<br />ちなみにP5駐車場は、国際線ターミナル(第3ターミナル)との連絡通路は3階のみで、3階から埋まっていくようです。ガラガラの時は3階に停めると便利です。<br />我が家はホノルルへの最終便、21:55発のJL72でのフライトなのですが、チェックインをしたのは6時前でした。あまりにも早すぎて、多分一番乗りだったんじゃないかな?ってくらい楽しみにしていました。行列ができることもなく、僕達の他には数名いたかな?というくらいガラガラでした。<br />チェックインしてからすぐに保安検査場に行くのもアレだったので、少し空港内をぶらぶらしてみました。が、どこもシャッターが降りていて、かろうじてモスバーガーと吉野家がやっている程度でした。なので、諦めて保安検査場に向かいました。<br />保安検査場では荷物検査→自動読み取り機でのパスポートチェック→係の人に言ってパスポートにスタンプを押してもらう。の順で進んだのですが、人が少なかったのと、自動化がすごく進んでいて、検査場を抜けるまで3分くらいでした。当然ですが今までで最短です。<br />保安検査場を抜けるとそこは・・・。シャッター商店街。。。数あるブランド店も免税店もシャッターが降りていました。営業していたのはみずほ銀行の両替所とカフェとたこ焼き屋さん(?)だけだったので、銀行で両替をしました。ちなみに両替額を奥さんと話し合ったのですが、基本的に現金は使わないだろう。と考え、2人で50ドルにしました。これが多かったのか少なかったのかは数日後にわかります。<br />両替が終わったので、さくらラウンジに向かいます。羽田空港国際線さくらラウンジは4年ぶりに来たんだけど、リニューアルされたようで、とても綺麗になっていました(もともと綺麗だったんだけど)<br /><br /><br /><br /><br />

20220822_ハワイ1日目

41いいね!

2022/08/22 - 2022/08/28

2769位(同エリア16319件中)

旅行記グループ 202208_ハワイ

0

15

takaboh

takabohさん

今回のフライトは羽田発 21:50 のJL72便です。
羽田空港へは車で向かうことになったのですが、国際線はP5駐車場が最寄りのようです。羽田空港駐車場はP1~P5まであるのですが、P1~P4は満車でP5のみ空車となっていました。国内旅行は活気付いてきたけど、海外旅行はまだまだ。ってことなのかもしれません。
湾岸線の空港中央を降りて、P1~P4駐車場とは違うところに行きます。かなり距離が離れているので途中心配になりましたが、無事に停めることができました。これから1週間、よろしくお願いします!
ちなみにP5駐車場は、国際線ターミナル(第3ターミナル)との連絡通路は3階のみで、3階から埋まっていくようです。ガラガラの時は3階に停めると便利です。
我が家はホノルルへの最終便、21:55発のJL72でのフライトなのですが、チェックインをしたのは6時前でした。あまりにも早すぎて、多分一番乗りだったんじゃないかな?ってくらい楽しみにしていました。行列ができることもなく、僕達の他には数名いたかな?というくらいガラガラでした。
チェックインしてからすぐに保安検査場に行くのもアレだったので、少し空港内をぶらぶらしてみました。が、どこもシャッターが降りていて、かろうじてモスバーガーと吉野家がやっている程度でした。なので、諦めて保安検査場に向かいました。
保安検査場では荷物検査→自動読み取り機でのパスポートチェック→係の人に言ってパスポートにスタンプを押してもらう。の順で進んだのですが、人が少なかったのと、自動化がすごく進んでいて、検査場を抜けるまで3分くらいでした。当然ですが今までで最短です。
保安検査場を抜けるとそこは・・・。シャッター商店街。。。数あるブランド店も免税店もシャッターが降りていました。営業していたのはみずほ銀行の両替所とカフェとたこ焼き屋さん(?)だけだったので、銀行で両替をしました。ちなみに両替額を奥さんと話し合ったのですが、基本的に現金は使わないだろう。と考え、2人で50ドルにしました。これが多かったのか少なかったのかは数日後にわかります。
両替が終わったので、さくらラウンジに向かいます。羽田空港国際線さくらラウンジは4年ぶりに来たんだけど、リニューアルされたようで、とても綺麗になっていました(もともと綺麗だったんだけど)




旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コロナ禍のためか、ビュッフェ形式にはなっておらず、ダイニングエリアの中にキッチン(配膳所?)があり、その中にいるスタッフさんにオーダーをするスタイルでした。ファーストラウンジの鶴亭のような感じで、少し贅沢な感じがしてとてもよかったです。

    コロナ禍のためか、ビュッフェ形式にはなっておらず、ダイニングエリアの中にキッチン(配膳所?)があり、その中にいるスタッフさんにオーダーをするスタイルでした。ファーストラウンジの鶴亭のような感じで、少し贅沢な感じがしてとてもよかったです。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 食べたのは「カレー(小)」と「サラダ」でした。やっぱりさくらラウンジでカレーを食べると、これから海外に行くんだな。という気持ちになります。ここで行うことは、空港からホテルまでのタクシーの手配。いつもお世話になっているチャーリーズタクシーの予約をしました。実は毎回Jaloaloのサイト経由で予約をしているんだけど、今回Jaloalo経由で予約しようとしたところ、44ドルに上がってました。今までは確かチップ込みで35ドルとかだったのに。試しにチャーリーズタクシーのサイトをみると、そちらではチップ抜きで31ドルとなっていたので、そちらで予約をしました。さらに、Foodlandのオンラインショッピングを行いました。円安対策として、飲料水をたくさん確保しておきたいと思ったのですが、流石に10Kg以上のものを運ぶのは骨が折れるので、今回はオンラインショッピングにチャレンジすることにしました。配送先を滞在するホテルにして、水を中心に35ドル以上購入(初回は35ドル以上購入で配送料が無料になるっぽい)しました。<br />で、結局その後「牛丼」と「パスタ」も食べて、お腹いっぱいになって機内に向かいました。

    食べたのは「カレー(小)」と「サラダ」でした。やっぱりさくらラウンジでカレーを食べると、これから海外に行くんだな。という気持ちになります。ここで行うことは、空港からホテルまでのタクシーの手配。いつもお世話になっているチャーリーズタクシーの予約をしました。実は毎回Jaloaloのサイト経由で予約をしているんだけど、今回Jaloalo経由で予約しようとしたところ、44ドルに上がってました。今までは確かチップ込みで35ドルとかだったのに。試しにチャーリーズタクシーのサイトをみると、そちらではチップ抜きで31ドルとなっていたので、そちらで予約をしました。さらに、Foodlandのオンラインショッピングを行いました。円安対策として、飲料水をたくさん確保しておきたいと思ったのですが、流石に10Kg以上のものを運ぶのは骨が折れるので、今回はオンラインショッピングにチャレンジすることにしました。配送先を滞在するホテルにして、水を中心に35ドル以上購入(初回は35ドル以上購入で配送料が無料になるっぽい)しました。
    で、結局その後「牛丼」と「パスタ」も食べて、お腹いっぱいになって機内に向かいました。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 僕たちは、バルクヘッド席を取ることができました。<br />この席は離陸・着陸時に映画等が見ることができないデメリットがありますが、足が伸ばせるほどのスペースがあるため、長時間飛行機に乗る際にはとても助かります。実際に今回も、エコノミーとはいえ快適に過ごすことができました。<br />ちなみに機内はガラガラで、僕達のいた列は全員で8人座れる(2-4-2列の配置)筈なのに、実際に乗ってた客は僕達3人のみ。1つうしろの列なんて1人しかいませんでした。だからと言って楽に寝れるかといったらそんなことはなく、機内では2時間位しか寝れませんでした。<br />

    僕たちは、バルクヘッド席を取ることができました。
    この席は離陸・着陸時に映画等が見ることができないデメリットがありますが、足が伸ばせるほどのスペースがあるため、長時間飛行機に乗る際にはとても助かります。実際に今回も、エコノミーとはいえ快適に過ごすことができました。
    ちなみに機内はガラガラで、僕達のいた列は全員で8人座れる(2-4-2列の配置)筈なのに、実際に乗ってた客は僕達3人のみ。1つうしろの列なんて1人しかいませんでした。だからと言って楽に寝れるかといったらそんなことはなく、機内では2時間位しか寝れませんでした。

  • 機内食はラザニアでした。いつもは窮屈に食べるのですが、隣の席が空席だったため、余裕を持って食べることができました。(ラウンジで沢山食事をしたため、お腹は窮屈でしたが・・・)

    機内食はラザニアでした。いつもは窮屈に食べるのですが、隣の席が空席だったため、余裕を持って食べることができました。(ラウンジで沢山食事をしたため、お腹は窮屈でしたが・・・)

  • ということで、とうとう着きました。ダニエル・K・イノウエ空港!普段なら入国審査でかなり待たされるのですが、今日はここもガラガラ。入国審査も3分位しかかかりませんでした。いつもはバゲージクレームのところにいくと既に荷物がピックアップされて脇に追いやられてるのに、今日は荷物が出てくるまで15分ほど待ちました。結局出国~入国までで一番時間がかかったのがここで、荷物ピックアップ後も税関の審査スルーで外に出ました(いいのか?)通常は個人客専用出口と団体客専用出口とで分かれているのですが、このご時世だからか個人客専用出口はクローズしてました。<br />外に出て、まず最初にすることは携帯を海外仕様にすること。と言ってもやることは「ローミング」の設定をオンにするだけ。次にチャーリーズタクシーの配車センターに電話です。何度か電話を試みたのですが呼び出し音はなるものの誰も出てくれないので、諦めてチャーリーズタクシー専用(?)の乗り場に向かいました。この乗り場は個人客専用出口の真ん前にあるのですが、団体客専用出口から向かうと若干迷います。

    ということで、とうとう着きました。ダニエル・K・イノウエ空港!普段なら入国審査でかなり待たされるのですが、今日はここもガラガラ。入国審査も3分位しかかかりませんでした。いつもはバゲージクレームのところにいくと既に荷物がピックアップされて脇に追いやられてるのに、今日は荷物が出てくるまで15分ほど待ちました。結局出国~入国までで一番時間がかかったのがここで、荷物ピックアップ後も税関の審査スルーで外に出ました(いいのか?)通常は個人客専用出口と団体客専用出口とで分かれているのですが、このご時世だからか個人客専用出口はクローズしてました。
    外に出て、まず最初にすることは携帯を海外仕様にすること。と言ってもやることは「ローミング」の設定をオンにするだけ。次にチャーリーズタクシーの配車センターに電話です。何度か電話を試みたのですが呼び出し音はなるものの誰も出てくれないので、諦めてチャーリーズタクシー専用(?)の乗り場に向かいました。この乗り場は個人客専用出口の真ん前にあるのですが、団体客専用出口から向かうと若干迷います。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 今回のドライバーは、とにかく飛ばす飛ばす!特に運転が荒いわけがないんだけど、メーターを見ると60マイルとか超えてました。そのおかげで空港から宿まで20分くらいで着きました。宿のチェックインは16時なのでできるだけ遅い便を選んだのですが、結局11時半位には宿に着いちゃいました。<br />

    今回のドライバーは、とにかく飛ばす飛ばす!特に運転が荒いわけがないんだけど、メーターを見ると60マイルとか超えてました。そのおかげで空港から宿まで20分くらいで着きました。宿のチェックインは16時なのでできるだけ遅い便を選んだのですが、結局11時半位には宿に着いちゃいました。

  • 今回泊まる宿はグランドアイランダー。チェックインしましたが、本来のチェックイン時間は16時で、まだ部屋の準備ができていないとのこと。この時点ではまだどの部屋が割り振られるかはわかりません。<br />まずは荷物を預け、3階にあるラウンジで少し休みます。ここも以前まではトロピカルティーの無料サービスが行われてたんですが、こちらもサービスなしでした。といいつつスマホの充電だけはさせてもらい、40分くらいはいたのかな?これ以上いると眠くなってしまうので、ランチを食べに行くことにしました。ちなみにハワイ旅行での時差ぼけ防止方法は、機内でできるだけ寝て、ハワイに着いたら夜まで絶対に寝ないこと。です。初日は辛いですが、翌日以降はフルコンディションで楽しむことができます。<br />

    今回泊まる宿はグランドアイランダー。チェックインしましたが、本来のチェックイン時間は16時で、まだ部屋の準備ができていないとのこと。この時点ではまだどの部屋が割り振られるかはわかりません。
    まずは荷物を預け、3階にあるラウンジで少し休みます。ここも以前まではトロピカルティーの無料サービスが行われてたんですが、こちらもサービスなしでした。といいつつスマホの充電だけはさせてもらい、40分くらいはいたのかな?これ以上いると眠くなってしまうので、ランチを食べに行くことにしました。ちなみにハワイ旅行での時差ぼけ防止方法は、機内でできるだけ寝て、ハワイに着いたら夜まで絶対に寝ないこと。です。初日は辛いですが、翌日以降はフルコンディションで楽しむことができます。

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

  • ということで、ランチはデニーズレワーズ店に向かいます。ここは所謂デニーズなのですが、日本のデニーズとはメニューが全く違い、立派な(?)ハンバーガーを食べることができます。我が家はハワイに来ると、必ず第1食目はここと決めています。デニーズに入ってからメニューを見たのですが、思ったよりも高くない。という印象でした。というのも、最近のハワイはインフレが進んで、トイレットペーパーが30ドルだのポテトチップが10ドルだのというニュースが乱立していたため、デニーズも1人30ドルとかするのかな?なんて不安でしたが、チーズバーガーセット+ハラペーニョバーガーセット+アボカドバーガーセットでチップ込みで47ドルで済みました。確かに安くはないけど、3年前と変わらないイメージでした(円安なので実質値上がりはしてます)<br />

    ということで、ランチはデニーズレワーズ店に向かいます。ここは所謂デニーズなのですが、日本のデニーズとはメニューが全く違い、立派な(?)ハンバーガーを食べることができます。我が家はハワイに来ると、必ず第1食目はここと決めています。デニーズに入ってからメニューを見たのですが、思ったよりも高くない。という印象でした。というのも、最近のハワイはインフレが進んで、トイレットペーパーが30ドルだのポテトチップが10ドルだのというニュースが乱立していたため、デニーズも1人30ドルとかするのかな?なんて不安でしたが、チーズバーガーセット+ハラペーニョバーガーセット+アボカドバーガーセットでチップ込みで47ドルで済みました。確かに安くはないけど、3年前と変わらないイメージでした(円安なので実質値上がりはしてます)

    デニーズ (ルワーズ店) その他の料理

  • デニーズでお腹いっぱいになった後は、隣にあるABCマートに行きました。<br />店内を見ると、見たことのないMonsterがたくさん売っていて、少しテンションが上がりました。ちなみに価格は3.49ドル。日本円にすると480円くらい?ちょっと手がでません。<br />結局ここで買ったのはスイミングゴーグル。実は日本に忘れてきたため、急遽現地調達です。他にはHawaiiのロゴが大きく入っているTシャツを買い、さらにはホロカードをゲットしました。この「ホロカード」とは、ホノルル市内を走る路線バス「The BUS」に乗るためのプリペイドカード(SuicaやPasmoのThe BUSバージョンのようなもの)です。で、実はこの時期(2022/08/22~2022/08/26)限定で、ホロカード所有者に限りThe BUSの運賃が無料となるキャンペーンをやっていたのです。これで、僕たちの滞在期間中はThe BUS乗り放題となりました!<br />ちなみにホロカードの発行手数料(普段は2ドル?)も期間限定で無料でした。<br />

    デニーズでお腹いっぱいになった後は、隣にあるABCマートに行きました。
    店内を見ると、見たことのないMonsterがたくさん売っていて、少しテンションが上がりました。ちなみに価格は3.49ドル。日本円にすると480円くらい?ちょっと手がでません。
    結局ここで買ったのはスイミングゴーグル。実は日本に忘れてきたため、急遽現地調達です。他にはHawaiiのロゴが大きく入っているTシャツを買い、さらにはホロカードをゲットしました。この「ホロカード」とは、ホノルル市内を走る路線バス「The BUS」に乗るためのプリペイドカード(SuicaやPasmoのThe BUSバージョンのようなもの)です。で、実はこの時期(2022/08/22~2022/08/26)限定で、ホロカード所有者に限りThe BUSの運賃が無料となるキャンペーンをやっていたのです。これで、僕たちの滞在期間中はThe BUS乗り放題となりました!
    ちなみにホロカードの発行手数料(普段は2ドル?)も期間限定で無料でした。

    ABCストア (ザ インペリアル ハワイリゾート店) スーパー・コンビニ

  • 再び宿に戻ってきたのは15時ちょっと前で、部屋の準備ができる16時ごろまではラウンジでゆっくりしていようと思っていたのですが、ラウンジに入って数分でチェックインの準備ができたと連絡があり、フロントに荷物をピックアップして部屋に向かいました。その際、フロントのベルボーイさんにFoodlandからの荷物(17時~19時の配送で手配しました)が届いたら部屋まで届けてもらう依頼をしました。(部屋までのお届け料は3$だそうです)<br />今回の部屋は5階で海は見えず、かろうじてプールが見える部屋でした。

    再び宿に戻ってきたのは15時ちょっと前で、部屋の準備ができる16時ごろまではラウンジでゆっくりしていようと思っていたのですが、ラウンジに入って数分でチェックインの準備ができたと連絡があり、フロントに荷物をピックアップして部屋に向かいました。その際、フロントのベルボーイさんにFoodlandからの荷物(17時~19時の配送で手配しました)が届いたら部屋まで届けてもらう依頼をしました。(部屋までのお届け料は3$だそうです)
    今回の部屋は5階で海は見えず、かろうじてプールが見える部屋でした。

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

  • Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

  • 部屋はマウンテンビューの1LDKで、広さは59平米だそうです。<br />ベッドルームにはダブルベッドが2つあり、大きい窓がついています。<br />リビングには大きいソファがあり、ソファーベッドにもなるようです。<br />双方の部屋に大きな壁掛けテレビがついており、リビングのテレビではヒルトンのPVがエンドレスで流れていました(特に見たい番組もなかったので放置していただけなんです)<br />ラナイへはリビングから出ることができ、チェアが2つとテーブルが1つありました。ただし、5階のマウンテンビューなので、景色は残念な感じでした。<br />バスルームには湯船付きで、シャワーはハンドタイプでした。個人的にはシャワーが固定タイプだとストレスを感じてしまうので、嬉しかったです。<br />トイレには乾燥機能付きのウォシュレットがついていました。ウォシュレットがついている部屋はだんだん増えてきていますが、乾燥機能までついているのはありがたいですね。

    部屋はマウンテンビューの1LDKで、広さは59平米だそうです。
    ベッドルームにはダブルベッドが2つあり、大きい窓がついています。
    リビングには大きいソファがあり、ソファーベッドにもなるようです。
    双方の部屋に大きな壁掛けテレビがついており、リビングのテレビではヒルトンのPVがエンドレスで流れていました(特に見たい番組もなかったので放置していただけなんです)
    ラナイへはリビングから出ることができ、チェアが2つとテーブルが1つありました。ただし、5階のマウンテンビューなので、景色は残念な感じでした。
    バスルームには湯船付きで、シャワーはハンドタイプでした。個人的にはシャワーが固定タイプだとストレスを感じてしまうので、嬉しかったです。
    トイレには乾燥機能付きのウォシュレットがついていました。ウォシュレットがついている部屋はだんだん増えてきていますが、乾燥機能までついているのはありがたいですね。

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

  • 部屋で少しのんびりした後、スーツケースから洋服、歯ブラシ・洗面用品、食料を出し、棚にしまいました。この辺はすべて奥さんがやってくれます。<br />今回は、いつもよりも食料棚へしまう荷物が多かったです(笑)<br />この時点で17時前後でした。

    部屋で少しのんびりした後、スーツケースから洋服、歯ブラシ・洗面用品、食料を出し、棚にしまいました。この辺はすべて奥さんがやってくれます。
    今回は、いつもよりも食料棚へしまう荷物が多かったです(笑)
    この時点で17時前後でした。

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

  • その後、普段であればABCマートで飲料&食料を買って来て、ゆっくり飲み物を飲んだりお菓子を食べたりするのですが、Foodlandのネットショッピングで水やお菓子を頼んでいるので、今回はABCマートには行かずに荷物が来るまで待つことにしました。とはいえお腹が空いた&喉が乾いたので、飛行機の中でもらった水(ペットボトルの飲みかけ)とおつまみ(機内食に付いてたやつ)で凌ぎました。その後、Foodlandからの連絡が来たのは19時少し前で、しかも頼んだ水のボトルが1本欠品したので今から戻って補充して再配達するとのこと。ひとまず今あるものだけ先に部屋に届けてもらい、残りの水が配送されたのは21時過ぎでした。欠品した1本はキャンセルでもよかったんだけど、カードの返金処理やキャンセルすることで35$を割ってしまう(配送料がかかってしまう)ので、配送の人には申し訳なかったけど再配達をお願いしました。お疲れ様でした・・・。<br />結局、夕飯は日本から持参した蕎麦を食べて、長かった1日目は終わりました。<br />

    その後、普段であればABCマートで飲料&食料を買って来て、ゆっくり飲み物を飲んだりお菓子を食べたりするのですが、Foodlandのネットショッピングで水やお菓子を頼んでいるので、今回はABCマートには行かずに荷物が来るまで待つことにしました。とはいえお腹が空いた&喉が乾いたので、飛行機の中でもらった水(ペットボトルの飲みかけ)とおつまみ(機内食に付いてたやつ)で凌ぎました。その後、Foodlandからの連絡が来たのは19時少し前で、しかも頼んだ水のボトルが1本欠品したので今から戻って補充して再配達するとのこと。ひとまず今あるものだけ先に部屋に届けてもらい、残りの水が配送されたのは21時過ぎでした。欠品した1本はキャンセルでもよかったんだけど、カードの返金処理やキャンセルすることで35$を割ってしまう(配送料がかかってしまう)ので、配送の人には申し訳なかったけど再配達をお願いしました。お疲れ様でした・・・。
    結局、夕飯は日本から持参した蕎麦を食べて、長かった1日目は終わりました。

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP