ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日の予定は、午前中に泳ぐ→マックでランチ→カハラモールでショッピング→ロイヤルハワイアンセンターで夕飯。です。<br />朝起きたのは6時半過ぎ。時差ぼけが完璧に治りました。いよいよ本番という感じです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

20220824_ハワイ3日目

20いいね!

2022/08/22 - 2022/08/28

6360位(同エリア15638件中)

旅行記グループ 202208_ハワイ

0

12

takabohさん

今日の予定は、午前中に泳ぐ→マックでランチ→カハラモールでショッピング→ロイヤルハワイアンセンターで夕飯。です。
朝起きたのは6時半過ぎ。時差ぼけが完璧に治りました。いよいよ本番という感じです。





PR

  • 朝から天気が良く、泳ぎ日和&お買い物日和です!とはいえプールの水はまだ冷たいと思うので、まずは朝食のフルーツ(バナナ&パイナップル。いずれも初日に購入したやつ)を食べて、子供を部屋に置いて奥さんと朝の散歩です。<br />

    朝から天気が良く、泳ぎ日和&お買い物日和です!とはいえプールの水はまだ冷たいと思うので、まずは朝食のフルーツ(バナナ&パイナップル。いずれも初日に購入したやつ)を食べて、子供を部屋に置いて奥さんと朝の散歩です。

    ザ グランド アイランダー バイ ヒルトン グランド バケーションズ ホテル

    建物が新しく、キレイ。 by takabohさん
  • と言っても街の方に出るわけではなく、ビレッジ内の散策です。<br />デューク・カハナモク・ラグーンを1周ぐるりと回りました。<br />ラグーンを1周したら、ABCストアに向かいます。

    と言っても街の方に出るわけではなく、ビレッジ内の散策です。
    デューク・カハナモク・ラグーンを1周ぐるりと回りました。
    ラグーンを1周したら、ABCストアに向かいます。

    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • ちなみにラグーン近辺からもダイヤモンドヘッドは見えます。

    ちなみにラグーン近辺からもダイヤモンドヘッドは見えます。

    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • ヒルトンハワイアンビレッジにはABCストアが3つあって、それぞれの店で品揃えが微妙に違う気がします。ハワイに来ると必ず飲む「ダイエットマウンテンデュー」が売ってたり売ってなかったり、マカデミアナッツチョコの価格がちょっと違っていたりするので、時間があるなら見比べた方がよいです。僕たちは部屋から一番近い店で、コーヒーとスパム握り(とりあえず滞在中1個は食べないと)とトートバッグを買って戻りました。<br />

    ヒルトンハワイアンビレッジにはABCストアが3つあって、それぞれの店で品揃えが微妙に違う気がします。ハワイに来ると必ず飲む「ダイエットマウンテンデュー」が売ってたり売ってなかったり、マカデミアナッツチョコの価格がちょっと違っていたりするので、時間があるなら見比べた方がよいです。僕たちは部屋から一番近い店で、コーヒーとスパム握り(とりあえず滞在中1個は食べないと)とトートバッグを買って戻りました。

    ABCストア (ヒルトンハワイアンビレッジタパタワー店) 専門店

  • 右上のトートバッグを買いました。チャックが付いていて、使い勝手が良さそうです。

    右上のトートバッグを買いました。チャックが付いていて、使い勝手が良さそうです。

    ABCストア (ヒルトンハワイアンビレッジタパタワー店) 専門店

  • 部屋に戻って少しゆっくりしたら、ラグーンまで遊びに行きます。ラグーンではアクアサイクルという、水上三輪車(?)をレンタルして、子供と2人で1時間たっぷり漕ぎました。レンタル代は68$なんだけど、宿泊者割引で64$になりました。宿泊者は部屋にチャージすることができます。<br />親子揃ってヘロヘロになって部屋に帰りました。<br />

    部屋に戻って少しゆっくりしたら、ラグーンまで遊びに行きます。ラグーンではアクアサイクルという、水上三輪車(?)をレンタルして、子供と2人で1時間たっぷり漕ぎました。レンタル代は68$なんだけど、宿泊者割引で64$になりました。宿泊者は部屋にチャージすることができます。
    親子揃ってヘロヘロになって部屋に帰りました。

    デュークカハナモクラグーン ビーチ

  • 部屋でまた少し休み、ランチに近所のマクドナルドに行きました(ハワイに来て、やっと2食目の外食です)ここで食べたのは、クォーターパウンダーチーズバーガーのセット、クォーターパウンダーベーコンバーガーのセット、ビッグマックのセットです。<br />奥さんはチーズバーガーのセットを希望していたのですが、チーズバーガーのセットは何故かチーズバーガーが2個ついてくるセットしかなかったため、クォーターパウンダーチーズバーガーにしました。価格は合計30$ちょいで、日本よりもお高いのだけど、ドリンクの量が半端なく多いです。Mサイズでもスタバのグランデ位ありました。<br />ドリンクは3人で2つあれば十分すぎる量だったので、次回はセット2つとチーズバーガー単品にしようと思いました。<br />なお、前回はタッチパネルでオーダーし、ピクルス多めのオプションができたんだけど、今回は対面でのオーダーだったため、うまく伝えることができず、ノーオプションで全てノーマル状態のハンバーガーたちでした。それにしても、マクドナルドのハンバーガーはどこで食べても安定していますね。

    部屋でまた少し休み、ランチに近所のマクドナルドに行きました(ハワイに来て、やっと2食目の外食です)ここで食べたのは、クォーターパウンダーチーズバーガーのセット、クォーターパウンダーベーコンバーガーのセット、ビッグマックのセットです。
    奥さんはチーズバーガーのセットを希望していたのですが、チーズバーガーのセットは何故かチーズバーガーが2個ついてくるセットしかなかったため、クォーターパウンダーチーズバーガーにしました。価格は合計30$ちょいで、日本よりもお高いのだけど、ドリンクの量が半端なく多いです。Mサイズでもスタバのグランデ位ありました。
    ドリンクは3人で2つあれば十分すぎる量だったので、次回はセット2つとチーズバーガー単品にしようと思いました。
    なお、前回はタッチパネルでオーダーし、ピクルス多めのオプションができたんだけど、今回は対面でのオーダーだったため、うまく伝えることができず、ノーオプションで全てノーマル状態のハンバーガーたちでした。それにしても、マクドナルドのハンバーガーはどこで食べても安定していますね。

  • その後、奥さんと2人でThe BUSに乗り、カハラモールに行きました。バスは23系統で、ハワイアンビレッジの前のバス停から30分ほど揺られて着きました。<br />カハラモールですが、思ったより寂れてたというのが最初の印象でした。日本人も少なく、やっぱりまだまだコロナ前には戻っていないように感じました。一方、思ったよりもお客さんのマスク着用者が多かったです。半分くらいの人がマスクつけてたんじゃないかなー?と感じました。日本での報道では「ハワイでは殆どマスクをつけていない」なんて言ってましたが、場所によってはそんなことないことがわかりました。<br />

    その後、奥さんと2人でThe BUSに乗り、カハラモールに行きました。バスは23系統で、ハワイアンビレッジの前のバス停から30分ほど揺られて着きました。
    カハラモールですが、思ったより寂れてたというのが最初の印象でした。日本人も少なく、やっぱりまだまだコロナ前には戻っていないように感じました。一方、思ったよりもお客さんのマスク着用者が多かったです。半分くらいの人がマスクつけてたんじゃないかなー?と感じました。日本での報道では「ハワイでは殆どマスクをつけていない」なんて言ってましたが、場所によってはそんなことないことがわかりました。

    カハラ モール ショッピングセンター

  • 現地ではいろんな店に入った後、定番のLongsDrugsとWholeFoodsに行きました。初日にネットショッピングでいろいろ買ったため、特に必要なものはなかったので、何となく値段のチェックをしていました。日本で「ポテチが1000円する」なんて情報が流れてたのでチェックしたのですが、確かにパーティーサイズ(570g)だと1000円近くするものもありました。ただし、日本でも同じぐらいの金額はするんじゃないかな?というのが正直な感想でした。なので、全体的に「日本よりも高いけど、そこまで驚くほどじゃない。」という思いでした。<br />で、何を買ったかというと・・・、結局何も購入せずに帰りました。なので滞在時間も1時間半位だったかな?実は1時間くらいで見終わっちゃったんだけど、23系統のバスが約1時間毎の運行だったので、それに合わせての滞在となりました。<br /><br />

    現地ではいろんな店に入った後、定番のLongsDrugsとWholeFoodsに行きました。初日にネットショッピングでいろいろ買ったため、特に必要なものはなかったので、何となく値段のチェックをしていました。日本で「ポテチが1000円する」なんて情報が流れてたのでチェックしたのですが、確かにパーティーサイズ(570g)だと1000円近くするものもありました。ただし、日本でも同じぐらいの金額はするんじゃないかな?というのが正直な感想でした。なので、全体的に「日本よりも高いけど、そこまで驚くほどじゃない。」という思いでした。
    で、何を買ったかというと・・・、結局何も購入せずに帰りました。なので滞在時間も1時間半位だったかな?実は1時間くらいで見終わっちゃったんだけど、23系統のバスが約1時間毎の運行だったので、それに合わせての滞在となりました。

    ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ

  • 一度部屋に戻り、夕食を食べに子供を連れてワイキキ中心部に向かいました。<br />ワイキキ中心部のシンボル的建物だったDFSは、ご覧の通り閉館していました。<br />ここが再オープンしないと、もとのハワイとは言えないかもしれませんね。<br />以前のような活気が一日でも早く戻って欲しいと思います。

    一度部屋に戻り、夕食を食べに子供を連れてワイキキ中心部に向かいました。
    ワイキキ中心部のシンボル的建物だったDFSは、ご覧の通り閉館していました。
    ここが再オープンしないと、もとのハワイとは言えないかもしれませんね。
    以前のような活気が一日でも早く戻って欲しいと思います。

    T ギャラリア ハワイ by DFS 免税店

  • さあ、ディナーです。<br />と言っても向かうのはロイヤルハワイアンセンターのフードコート。これもハワイに行くと毎回食べている「チャンピオンステーキ」で食べました。食べたのは3人とも「ステーキハーフサイズ&ガーリックシュリンプ」で、1人17ドル位でした。この「チャンピオンステーキ」はロイヤルハワイアンセンターの2Fにあるんですが、実は3Fにも新しいフードコートがオープンしてて、ビールが2.5$で飲めたり食事が安くなる曜日があったりで、次回はそこにも行こうと思いました。<br />

    さあ、ディナーです。
    と言っても向かうのはロイヤルハワイアンセンターのフードコート。これもハワイに行くと毎回食べている「チャンピオンステーキ」で食べました。食べたのは3人とも「ステーキハーフサイズ&ガーリックシュリンプ」で、1人17ドル位でした。この「チャンピオンステーキ」はロイヤルハワイアンセンターの2Fにあるんですが、実は3Fにも新しいフードコートがオープンしてて、ビールが2.5$で飲めたり食事が安くなる曜日があったりで、次回はそこにも行こうと思いました。

    チャンピオンズ ステーキ & シーフード ステーキ・グリル

  • 部屋との往復はThe BUSでした。ホロカードを使った乗車にも大分慣れてきました。<br />帰った後にプールでも行こうかと思ったのですが、明日も早いので、そのまま就寝しました。<br />

    部屋との往復はThe BUSでした。ホロカードを使った乗車にも大分慣れてきました。
    帰った後にプールでも行こうかと思ったのですが、明日も早いので、そのまま就寝しました。

    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 597円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集