コモ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりにイタリアへ夫婦で旅行してきました。<br />今回はミッレミリアとミラノモンツァモーターショーの開催に合わせての旅。<br />もちろん、妻と一緒の旅行ですので、クルマイベントのほかに、まちなかショッピングなどゆったりと過ごすプランも加えました。<br /><br />今回の行程:<br />★2022/06/10(金) 関西空港(KIX)⇒ドバイ空港(DXB)<br />★2022/06/11(土) ドバイ空港(DXB)⇒マルペンサ空港(MXP) ≪コモ泊≫<br />★2022/06/12(日) ≪コモ泊≫<br />★2022/06/13(月) ≪ブレシア泊≫<br />★2022/06/14(火) ≪ブレシア泊≫<br />★2022/06/15(水) ≪ボローニャ泊≫<br />★2022/06/16(木) ≪ボローニャ泊≫<br />★2022/06/17(金) ≪モンツァ泊≫<br />★2022/06/18(土) ≪モンツァ泊≫<br />★2022/06/19(日) ≪モンツァ泊≫ <br />★2022/06/20(月) ≪マルペンサ泊≫<br />★2022/06/21(火) マルペンサ(MXP) ⇒ドバイ(DXB)<br />★2022/06/22(水)  ドバイ(DXB)⇒関西空港(KIX)<br /><br />コモ滞在は2泊3日。<br /><br />宿泊先はホテル・メトロポール・スイス。<br />コモ湖畔にあり、私たちの宿泊した4階の部屋からは、コモ湖と旧市街がぐるっと眺めることができましたね。<br /><br />コモでは6月初旬でしたが、快晴の天候で、ずっと真夏のような暑さ。<br />今回はドバイ経由のミラノ空港着だったので、コモでは、まずは長旅を癒やし、時差ボケを解消するため、のんびり過ごすことが第一目的。<br /><br />観光としては、フニクラーレでコモ湖が一望できる展望台へ行ったり、旧市街やコモ湖畔を散策する程度でしたが、イタリアの避暑地を楽しむことができました。<br /><br />

4年ぶりのイタリア、コモ滞在編

2022/06/12

2022/06/13

• コモ・サンジョバンニ駅⇒ミラノ中央駅⇒ブレシア駅

4年ぶりにイタリアへ夫婦で旅行してきました。

今回の行程:
★2022/06/18(土) ≪モンツァ泊≫
★2022/06/19(日) ≪モンツァ泊≫
★2022/06/20(月) ≪マルペンサ泊≫
★2022/06/22(水) ドバイ(DXB)⇒関西空港(KIX)

コモ滞在は2泊3日。

宿泊先はホテル・メトロポール・スイス。