東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八王子グルメ記(てんや/日高屋/安楽亭/からやま/松姫もなか/うなぎ重兵衛/タンタン/かつや/萬蔵庵) 2022/06/22-07/13<br /><br />・てんや 八王子 2022/06/22<br />・日高屋で炒飯・餃子 八王子 2022/06/24<br />・焼肉 安楽亭 府中浅間町店 府中 2022/06/25<br />・からやま 八王子並木町店 八王寺 2022/07/02<br />・松姫もなか 八王子 2022/07/04<br />・うなぎ重兵衛 本店 八王子 2022/07/06<br />・タンタンの八王子拉麺 八王子 2022/07/07<br />・自宅で無洗米以外のお米を炊きました 八王子 2022/07/07<br />・かつや ロースかつ定食 八王子 2022/07/09<br />・高雄に行く前に、浅川沿いをポタリング 八王子 2022/07/09<br />・姉と萬蔵庵で食事 東府中 2022/07/13

八王子グルメ記(てんや/日高屋/安楽亭/からやま/松姫もなか/うなぎ重兵衛/タンタン/かつや) 2022/06/22-07/09

2022/06/22 - 2022/07/13

・かつや ロースかつ定食 八王子 2022/07/09
・姉と萬蔵庵で食事 東府中 2022/07/13

私鉄 徒歩

八王子市内にも無料のPCR検査場がありました

【てんや 八王子 2022/06/22】

てんやの天丼、500円が530円に値上がりしていました。
    アクセス:JR八王子駅北口から徒歩2分
    住所:八王子市東町12-1

店内の様子

天丼

【日高屋で炒飯・餃子 八王子 2022/06/24】

炒飯と餃子が食べたくなって日高屋へ行きました。690円、安くて旨いです。ここは値上がりはしていません。
    住所:〒192-0083 東京都八王子市旭町6-10 第51東京ビル 1F
    営業時間:7時00分~20時00分
    電話番号:+81426200071

炒飯と餃子

【焼肉 安楽亭 府中浅間町店 府中 2022/06/25】

姉と安楽亭 府中浅間町店で焼肉を食べました。私は、和牛カルビ150gと和牛カルビスープ、姉は和牛カルビ90gを注文し美味しくいただきました。フリードリンク付き。和牛カルビは流石美味しかったですね。
    料金は、3828円
    所在地: 〒183-0001 東京都府中市浅間町4丁目6-3
    営業時間:11時00分~23時20分
    電話: 042-362-0014
    アクセス:京王東府中駅から1700m、徒歩22分

和牛カルビ150gと和牛カルビスープ

近くにあった紫陽花

【からやま 八王子並木町店 八王寺 2022/07/02】

からやま 八王子並木町店へ唐揚げを食べに行きました。ここまでは、自宅から4.5㎞のの頃にありますが、駐輪場もあり、自転車なら20分で来れますので、駐輪場の無い中心部よりは便利です。
    唐揚げ定食を注文したのですが、出てきたのは、鶏かつでした。メニューをよく見ると、唐揚げは、からやま定食でした。個別に塩辛や漬物も付いており、随分お徳感がしました。美味しかったです。
    所在地: 〒193-0831 東京都八王子市並木町4-11
    営業時間: 10時30分~22時30分
    電話: 042-673-7631
    アクセス:西八王子駅から950m、徒歩12分

メニュー

唐揚げ定食

塩辛

【松姫もなか 八王子 2022/07/04】

お世話になった人にお渡しするための松姫最中を買いました。
    所在地: 〒192-0046 東京都八王子市明神町3丁目11-15
    営業時間:9時00分~18時00分、水曜日:定休日
    電話: 042-642-0082
    アクセス:京王八王子駅から950m、徒歩12分

松姫本店 グルメ・レストラン

松姫もなか

ドン・キホーテ八王子

ここのドン・キホーテはB1から6階まで店舗があり、生魚以外何でも揃っている店舗です

八王子市内の中心部では、駐輪場以外に駐輪すると直ぐ紙を貼らて、暫くすると持ってかれてしまいます。駐輪場が不足しているので、中心部のユーロードには、短時間駐輪できる箇所がつくられています

【うなぎ重兵衛 本店 八王子 2022/07/06】

鰻が食べたくなって、うなぎ重兵衛 本店に行きました。鰻は久し振り、美味しかったです。

所在地: 日本、〒192-0084 東京都八王子市三崎町9-13 東盛ビル
    営業時間:11時30分~20時00分、火曜日:定休日
    電話: +81 42-623-4008

うなぎ 重兵衛 グルメ・レストラン

お茶と漬物

鰻重とお吸い物

【タンタンの八王子拉麺 八王子 2022/07/07】

7月14日に高雄へ戻りますので、好きなもの食べましょう。今日は、タンタンへ。
    11時前に着きましたが、既に行列、35分待ち、入店しました。
    前回は、バラ叉焼・叉焼入り八王子拉麵を注文したので、今日は普通の八王子拉麺、650円。
    美味しくいただきました。
    アクセス:JR八王子駅より徒歩5分。
    住所:東京都八王子市子安町1-30-6

タンタン グルメ・レストラン

八王子拉麵、650円

お店、まだ行列は続きます

自転車がパンクしたので、修理に行きました。

【自宅で無洗米以外のお米を炊きました 八王子 2022/07/07】

前回、10㎏入りの無洗米を買いを食べていましたが、不味かったですね。
    久し振りに、普通の白米を買って食べましたが、美味しかったですね。

【はま寿司の雲丹祭り 八王子 2022/07/08】

はま寿司の雲丹祭りのテレビCMにつられてサザンスカイタワーにある「はま寿司」にきてしまいました。
    早速、雲丹を三皿、可もなく不可もなしでしょうか。直ぐCMに乗せられてしまいます。
    一人なので、カウンター席に座ります。ここは、ソーシャルディスタンスがとられている安心です。
    折角なので、先ずは雲丹を三皿頼みましたが、まあまあでした。
    アオサの味噌汁を注文し、お寿司はツブ貝、赤貝、ホタテ、煮アナゴ、鰯、〆サバ、マグロ三種、干瓢巻きを注文しました。途中から、お客が増えてきたので、寿司が来ないので、モンブランのケーキ頼んでしましましたが、うーん、止めておけばよかったです。
    所在地:〒192-0904 東京都八王子市子安町4丁目7-1 サザンスカイタワー八王子 3F
    営業時間:11時00分~21時00分
    電話: 0570082052
    アクセス:JR八王子駅傍。

カウンター席

干瓢巻き、美味しい

ケーキ、まあまあ

【かつや ロースかつ定食 八王子 2022/07/09】

今日は、かつやでロースかつ定食とエビフライを注文。
    普通のかつ定食より100円高いですが、美味しさは、全然違います
    住所:〒192-0073 東京都八王子市明神町4-7-4
    TEL : 042-660-5631
    営業時間:7時00分~23時30分
    アクセス:京王八王子駅から64m、徒歩1分

メニュー

ロースかつ定食

【高雄に行く前に、浅川沿いをポタリング 八王子 2022/07/09】

高雄に行く前に、浅川沿いをポタリング

浅川

浅川に架かる南浅川橋

【姉と萬蔵庵で食事 東府中 2022/07/13】

姉とお蕎麦屋「萬蔵庵」で夕食。明日、台湾に発ちますので、日本で最後の食事になります。
    〆は、萬蔵庵で食事が出来て満足です。
    姉はうな丼セット、私はカツ丼ミニそばセットを注文し美味しくいただきました。

電話:042-362-4590
    住所:東京都府中市若松町2-4-7
    アクセス:京王線 東府中駅 徒歩7分
    営業時間:11:00~15:30/17:30~20:00、定休日:火曜日