宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行に行きたい思うけど時期尚早かなぁと、少しでも海外気分を味わいたいと沖縄へ、石垣島、宮古島に行ったけど沖縄本島は久しぶりです。<br />青い海を見て、美ら海水族館に行って、巨大なジンベイザメを見てみたいと出発しました。<br /><br />旅行会社からのパンフでヒルトンホテル+エアー+レンタカー付きのセットプランが目にとまり申し込みましたが、ヒルトンの前にダブルツリーが付くのでした。<br />お得と思ったのは、そういうカラクリがあった訳で(&#39;◇&#39;)ゞ<br />初日の首里城のホテルの部屋は狭かったけど、北谷のほうのホテル(プラス料金あり)は本家ヒルトンホテルの朝食が頂けて、プールも使えるので良かったです。<br />沖縄らしい青い海&青い空が見れたのは1日目だけで、あとは曇り時々スコール的な天気。<br />北谷に2泊、泊まったお陰でアメリカンビレッジのまるでラスベガスに行ったような雰囲気を昼夜あじわえました、ラッキーなことに土曜日開催の花火も見れました(^^♪<br />

沖縄本島で海外旅行気分~♪ 2日目&3日目

2022/05/12 - 2022/05/15

jun1

jun1さん

お得と思ったのは、そういうカラクリがあった訳で('◇')ゞ

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷に着きました、ここは首里城のホテルと違って駐車料は無料(写真は翌日撮ったものです)

レセプション
    ヒルトンオナーズ会員の入会方法を教えてもらう。
    こちらのホテルの朝食はプレートで、すぐ傍の本家のヒルトンはブュッフェ、どちらで食べても良いし、こちらのプールでも本家のプールでも、どちらに行っても良いとのこと。
    (プールアクセスカードキーを貰いました)

ラウンジ

MUTA MARINE GOLF ショップが入っていた

3階バルコニー付きオーシャンビューツインルーム、朝食付き

入室してすぐ右にクローゼット

最初アサインされた部屋はエレベーター傍、コネクティングルームのようで、隣の外人さんの声が煩いと言ったら、奥のほうの同じタイプの部屋に変えてくれました。
    奥のほうの部屋は静かで良かったです、アメリカンビレッジの建物寄りですが。

テレビがインターネット繋がってたので、入会無料のオナーズ会員になったので無料で映画が観れたのは良かったです。(3日目曇り時々雨だったのでホテルライフしてました)

ベランダ側には1人用のソファー

ベランダから海が見えます

設備は良いですね(^^♪

タオル、アメニティ、除菌シートetc.

アメニティは「クラブツリー&イヴリン」

部屋着は上下セパレートで着やすかったです。

ネスカフェ・インスタントコーヒー

「43ウエストルーフトップバー」は、土曜日17時~21時のみ営業

私共は土曜日にシーフードレストランに行って花火を見たので、こちらには行きませんでした。ここからも斜め方向に見えたことでしょう。

アメリカンビレッジに、食事しに行きました。
    カラフルな建物が乱立してて、まるでラスベガスのようです!!
    基地が近いせいか、歩いてる人も外人がいますしね。

アメリカにあるようなお店が沢山あって迷いましたが、今夜はステーキにしました。

「ステーキハウス88」

1953年にアメリカ軍人向けに金城氏がオープンした老舗の「ステーキハウス88」

開業当時の写真などが飾られてました

那覇市辻本店から始めて、今では何店舗も有るようです。

入店した時は空いてましたが、後から混んできました。

テンダーロインステーキとリブステーキは柔らかくて美味しかったです(^^♪
    サラダとスープはお代わり自由のビュフェ方式でしたが、スープが不味かったです。

3日目 おはようございます!
    どんよりした天気です

朝食はダブルツリーではプレート朝食だというので、ビッフェが好きな我が家はヒルトンのレストランのビュッフェにお出かけ

ヒルトン沖縄北谷リゾートホテルです。

ヒルトン沖縄北谷リゾートのロビーです。

レストラン「スリユン」でビュッフェ朝食をいただきます。
    6:30~10:30 好きな時間でOK
    普通の和洋ビュッフェの他に、沖縄らしい食材のものが多数ありました(^^♪

上に乗ってるのは、黒糖入りパンケーキ、美味しかったです(^^♪
    多種類有って、全然食べきれないので明日も来ようと思いました。

食後の散歩にお出かけ
    私共の泊まったダブルツリーbyヒルトン北谷は5階建てで、ヒルトン沖縄北谷リゾートよりは海に近い位置にあります。

デポアイランドボードウォークと言われてるところを歩いていきます。

今日は曇り時々雨の予報なので、やんばるをドライブするのを止めました。

お天気だったら椅子に座って綺麗な海を眺めるスポットなのでしょうけど。。。

ちゃたん恵温泉「美浜の湯」

天然温泉なのですね。

外に足湯が有り、入ってる人達がいました。

スタジアム北谷を通り、ふれあい橋を渡り

この外人のおじいちゃんは散歩が日課になってるようで、行き帰りにお会いしました。

安良波ビーチが見えてきました。

安良波公園になっているのですね。

マリンスポーツが出来る

この天気じゃ、やってる人はいませんでしたが。。。
    子猫がカメラ目線です(^^♪

「インディアンオーク号漂着記念モニュメント」

• 「インディアンオーク号漂着記念モニュメント」<br />1840年8月14日、英国東インド会社 のインディアン・オーク号が琉球王国の北谷間切の安良波海岸に、台風のため難破しました。<br />北谷の人々は身の危険も顧みず、乗組員67名を救助し、退島するまでの45日間を手厚く保護したとのこと。

帰り道、やぎ小屋があって、白ヤギが一頭いました。

白黒の野良猫はさっき見た子かな?

「ハイビスカス」

アメリカンビレッジに戻ってきました。

• レクー沖縄北谷スパ&amp;リゾート<br />このホテルの1階にローソンがあって便利でした。<br /><br />--- 沖縄本島で海外旅行気分~♪ 3日目4日目に続く  ---

レクー沖縄北谷スパ&リゾート
    このホテルの1階にローソンがあって便利でした。

--- 沖縄本島で海外旅行気分~♪ 3日目4日目に続く ---