田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初のドキドキ混浴は、残念に終わりましたが、まだチャンスあり?<br /><br />

初めての秋田 その3

31いいね!

2022/06/17 - 2022/06/19

230位(同エリア955件中)

0

27

りーこ

りーこさん

人生初のドキドキ混浴は、残念に終わりましたが、まだチャンスあり?

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 気持ちがもやもや。<br />ここはお風呂いきましょう!<br />この暖簾の先がお風呂です。<br />混浴露天風呂もあります(しつこい(笑))<br />こちらの混浴、女性は旅番組の女優のようにバスタオルを巻いてOKです。<br />「ヨシッ!」と混浴露天風呂に入ったら、いたのは「つれあい」のみ(笑)

    気持ちがもやもや。
    ここはお風呂いきましょう!
    この暖簾の先がお風呂です。
    混浴露天風呂もあります(しつこい(笑))
    こちらの混浴、女性は旅番組の女優のようにバスタオルを巻いてOKです。
    「ヨシッ!」と混浴露天風呂に入ったら、いたのは「つれあい」のみ(笑)

    妙乃湯温泉(乳頭温泉郷) 温泉

  • 旅館の方もとても感じのいい方ばかりだったので、ここはひとつ、お部屋のことを話しました。<br />とても丁寧に謝って下さって、夕食の間に点検してくださいました。

    旅館の方もとても感じのいい方ばかりだったので、ここはひとつ、お部屋のことを話しました。
    とても丁寧に謝って下さって、夕食の間に点検してくださいました。

  • 前菜。山わさび漬け、磯つぶ貝、桜鱒西京焼き。

    前菜。山わさび漬け、磯つぶ貝、桜鱒西京焼き。

  • 夕食。ジュンサイ菜酢の物。

    夕食。ジュンサイ菜酢の物。

  • 今夜はワインにしました。<br />グラスがデカっ(^_^;)

    今夜はワインにしました。
    グラスがデカっ(^_^;)

  • 稲庭うどん。

    稲庭うどん。

  • ふかひれ餡の茶碗蒸し。

    ふかひれ餡の茶碗蒸し。

  • 蕨のお浸し。<br />長いままです。

    蕨のお浸し。
    長いままです。

  • 平目の薄造り。

    平目の薄造り。

  • 岩魚朴葉焼き。

    岩魚朴葉焼き。

  • きりたんぽ。

    きりたんぽ。

  • キノコ汁。<br />ご飯は遠慮しました。

    キノコ汁。
    ご飯は遠慮しました。

  • デザート。

    デザート。

  • そして、お部屋のお詫びに、と果物を持ってきてくださいました。<br /><br />この件はこれで終わりにして、<br />ゆっくり寝ましょう。

    そして、お部屋のお詫びに、と果物を持ってきてくださいました。

    この件はこれで終わりにして、
    ゆっくり寝ましょう。

  • おはようございます。<br />朝風呂いただきます。<br />よく眠れたのは温泉の効能かな?<br />お風呂はゆうべと男女入れ替わってます。

    おはようございます。
    朝風呂いただきます。
    よく眠れたのは温泉の効能かな?
    お風呂はゆうべと男女入れ替わってます。

  • 鶴の湯もとても気に入ったお湯でしたが、<br />この妙乃湯の「金の湯、銀の湯」も体に馴染んで好きなお湯です。

    鶴の湯もとても気に入ったお湯でしたが、
    この妙乃湯の「金の湯、銀の湯」も体に馴染んで好きなお湯です。

  • 朝ごはん。昨日とは違うダイニング「都わすれ」です。<br />窓を向いて並んで座ります。

    朝ごはん。昨日とは違うダイニング「都わすれ」です。
    窓を向いて並んで座ります。

  • 「なんだろう?この帽子みたいなかごの蓋」<br />開けたら、梅干し、たらこなどごはんのお供が入っていました。

    「なんだろう?この帽子みたいなかごの蓋」
    開けたら、梅干し、たらこなどごはんのお供が入っていました。

  • 若竹煮とお豆腐。

    若竹煮とお豆腐。

  • 納豆とのり。<br />いつもは納豆食べないのに、藁に包まれてると食べたくなります。<br />ただ、この盛り付けはちょっとちがうかなぁ?

    納豆とのり。
    いつもは納豆食べないのに、藁に包まれてると食べたくなります。
    ただ、この盛り付けはちょっとちがうかなぁ?

  • ハタハタを焼きます。

    ハタハタを焼きます。

  • ご飯がきました。<br />味噌汁に姫たけのこがドーン!(笑)<br />

    ご飯がきました。
    味噌汁に姫たけのこがドーン!(笑)

  • 温野菜。温玉をのせて、ごまだれで食べます。<br /><br />こんなに朝ごはんたくさん食べたことあったかな?

    温野菜。温玉をのせて、ごまだれで食べます。

    こんなに朝ごはんたくさん食べたことあったかな?

  • デザートの前にランチョンマットが替わります。

    デザートの前にランチョンマットが替わります。

  • サクランボとコーヒー。<br />ソーサー、カップがその人によって替えていらっしゃるようです。生花も添えてありました。

    サクランボとコーヒー。
    ソーサー、カップがその人によって替えていらっしゃるようです。生花も添えてありました。

  • こっちがつれあいのカップ。<br />葉っぱが添えてありました(^o^;)

    こっちがつれあいのカップ。
    葉っぱが添えてありました(^o^;)

  • 今日はこのあとの「角館」が雨~雷雨の予想がでていて、またしても、10時チェックアウトまで、まったりできず、雨がこないうちに先を急ぐのでした(^_^;)<br /><br />そうそう、お部屋の七夕短冊<br />「また秋田にこれますように」と書いて<br />飾らせてもらいました。<br />また来たい宿でした。

    今日はこのあとの「角館」が雨~雷雨の予想がでていて、またしても、10時チェックアウトまで、まったりできず、雨がこないうちに先を急ぐのでした(^_^;)

    そうそう、お部屋の七夕短冊
    「また秋田にこれますように」と書いて
    飾らせてもらいました。
    また来たい宿でした。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP