博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナが収まっていた秋に、とにかくどこかへ行きたくて笑<br />友人と二人で、以前から一度行ってみたかった福岡旅行してきました!<br />おいしいものがコンパクトにぎゅっと詰まった福岡旅、オススメです♪

福岡女子旅!人気ベーカリーと素敵家具屋さん、スープがおいしい水炊き、THE LIVELYステイ

2021/11/22 - 2021/11/24

旅行記グループ はじめての福岡女子旅2泊

mami

mamiさん

コロナが収まっていた秋に、とにかくどこかへ行きたくて笑

友人と福岡で待ち合わせる今回の旅、少し早めに着くようにしてひとりランチすることにしました。
    最初に訪れたのは、表参道にも出店し人気を誇る「amam dacotan」の姉妹店「DACOMECCA」

DACOMECCA グルメ・レストラン

すごい種類の可愛いパンがずらりと並んでいます!

並び方が特殊で、
    ・パンを買いたい人はイートインでもテイクアウトでも左から入店
    ・パンを見ずにカフェメニューだけでいい人は右から入店
    だそうで、パンを買ってから店内で食べる、というのは行列に並んでパンを選んでからとなるので断念。

右から入店し、カフェメニューのクロックムッシュとコーヒーでランチ。おいしかったけど、私はパン自体が好きなので、時間があればもっとシンプルなパンが食べたかったなー。サラダはシャキシャキでした。

街をぶらぶらしながら荷物を置きに一度ホテルへ。

THE LIVELY HAKATA FUKUOKA 宿・ホテル

エントランスの世界観がすごい!近未来的!

どこを見ても何だかCGのようでした。
    1Fにはカフェ・レストランも併設されていて、お客さんでいっぱいでした。

時間になったのでチェックイン。

コロナ禍のため、一応友人とそれぞれ1部屋ずつ取りました。
    これ、気を遣わなくて楽ちんでした~

小さいけれど自分ひとりだけの空間、気楽。

早めの夕食に訪れたのは、水炊きの人気店「とり田」さんです!

福岡旅行が決まったらまずは水炊きのお店の予約を!!
    人気店は1ヶ月前でも予約で埋まっているそうで、今回はラッキーなことにあと1枠のところでこちらを予約できました。

とり田 薬院店 グルメ・レストラン

突き出しの卵がかわいい。

黄金色に輝く水炊きのスープ!
    スープもお肉も美味しすぎるー!!

まずはスープだけで、それからプリプリのお肉を。
    いやぁ、たまりません!これを食べられただけでも来た甲斐があります!

大満足の後、ぶらりと向かったのは、とても素敵な木工家具店「krank marcello」さん。

krank marcello 専門店

こちら、無印良品銀座店で展示会をされていて、とってもかっこよかったよーと夫が教えてくれた作家さんで、福岡の素敵なお店でちょこちょこ見かけました。

影を上手に使われた作品が多く、まるで購入できる美術館のようです。

• お散歩していたら雨が降ってきたので、インスタで見かけたカフェ&amp;バーへ。

お散歩していたら雨が降ってきたので、インスタで見かけたカフェ&バーへ。

ミステリアスな雰囲気のこちらでは、凝ったパフェが人気らしいのですが、11月で寒かったので可愛いホットドリンクを。

小さなお店でしたが、ドライフラワーや照明など凝ってました。

デザートもいただいてゆっくり女子トーク。いい時間でした~

その後、遅くまでやっているセレクト雑貨店で、こちらのストールに一目惚れ!田んぼモチーフで、切っても使えるという優れもの。
    買ってよかったー!こんな出会いは旅の醍醐味です^^