屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
色々ありましたが、4月から晴れて自由の身になりました。<br />折角の有り余った時間を活かして旅行することを決めていましたが、今回の行き先は屋久島。<br />2年ぶりに西日本新聞旅行のツアーを利用しました。<br /><br />ここでは3日目の白谷雲水峡で苔むす森までのトレッキング?のことをUPしています。今回のツアーで最も歩行距離のある行程です。<br />既に訪問している諸先輩方の助言を参考に、今までの服装に加えてホームセンターで帰るゴムの滑り止め付の軍手を着用していました。<br />※書いたら長くなったので、詳細は途中で後半で説明します。<br /><br /><br />1日目<br />13:05 福岡空港 JL3673 ⇒ 14:10 屋久島空港<br />屋久島空港 = 千尋の滝 = トロ―キの滝 = 屋久島(泊)<br />屋久島いわさきホテル<br /><br />2日目<br />ホテル = 大川の滝 = 世界遺産・西部林道 = 永田いなか浜 = 屋久島環境文化村センター = 屋久島(泊)<br />屋久島いわさきホテル<br /><br />3日目<br />ホテル = 白谷雲水峡 = 屋久島(泊)<br />屋久島いわさきホテル<br /><br />4日目<br />ホテル = ヤクスギランド(50分) = 屋久島空港<br />12:45 屋久島空港 JL3672 ⇒ 13:50 福岡空港

Day03-1 Latvijas Lācisの大冒険♪ 屋久島で厄払いをしよう!(いざ!白谷雲水峡へ)

81いいね!

2022/04/15 - 2022/04/15

42位(同エリア1590件中)

旅行記グループ 2022年4月 屋久島旅行記

2

87

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

色々ありましたが、4月から晴れて自由の身になりました。
折角の有り余った時間を活かして旅行することを決めていましたが、今回の行き先は屋久島。
2年ぶりに西日本新聞旅行のツアーを利用しました。

ここでは3日目の白谷雲水峡で苔むす森までのトレッキング?のことをUPしています。今回のツアーで最も歩行距離のある行程です。
既に訪問している諸先輩方の助言を参考に、今までの服装に加えてホームセンターで帰るゴムの滑り止め付の軍手を着用していました。
※書いたら長くなったので、詳細は途中で後半で説明します。


1日目
13:05 福岡空港 JL3673 ⇒ 14:10 屋久島空港
屋久島空港 = 千尋の滝 = トロ―キの滝 = 屋久島(泊)
屋久島いわさきホテル

2日目
ホテル = 大川の滝 = 世界遺産・西部林道 = 永田いなか浜 = 屋久島環境文化村センター = 屋久島(泊)
屋久島いわさきホテル

3日目
ホテル = 白谷雲水峡 = 屋久島(泊)
屋久島いわさきホテル

4日目
ホテル = ヤクスギランド(50分) = 屋久島空港
12:45 屋久島空港 JL3672 ⇒ 13:50 福岡空港

旅行の満足度
5.0
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • チーママ散歩さん 2022/06/19 21:40:49
    頑張りましたね。
    こんばんは。
    霧深い中よく4時間も歩いて頑張りましたね。
          ✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ
    凄いですね。
    私も行きたい所なのですが行けるかな、心配。^ ^
    勾配もありますよね?
    いつも宝石なようなスイーツも美味しそうですね。

    前の会社はお疲れ様でした。
    ゆっくり旅をしながら英気を養い、またこれから
    頑張ってください。



    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2022/06/20 12:55:43
    頑張りました^^
    チーママ散歩さん

    今回のツアーは最年少の私と添乗員さんを除けば、60〜80歳という女性だらけの構成でしたが、全員で苔むす森までトレッキングできました^^

    幾つか傾斜の厳しいところもありますが、用心すれば楽しく歩行できるところでしたので、もし、機会があれば(#^^#)
    ガイドさんも足元には気を付けてください!とのことでしたので、下山は殆ど足元ばかり見て歩いていました。

    苔むす森はこだまが出てきたら完璧だったのですが(さすがに映画の話なので^^;)、本当に幻想的できれいなところでした。


    鹿児島はスイーツは見た目もですが、甘さもマイルドなので、
    最近は鹿児島県のスイーツしか食べていません笑
    何より、お店の人たちは皆さん優しい人ばかりなので、居心地が良すぎます^^;

    良心的な職場に出会えるまでは、楽しい場所を巡ったり、新たなスポットを探したりして元気に過ごしていきます。

リリーナ (Folha)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

屋久島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集