本庄・上里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍に災厄は少しづつ感染には留意しながらも通常通り生活する「withコロナ」として少しづつ定着し始めています。感染等留意すれば観光も解禁!と言う訳で、日帰りでダムカード収集に出かけました。<br /><br />ダムカード<br />近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。<br />2017年5月にダムカード収集巡りを始めて<br />今回は65回目です(回数は訪問日数でカウント)<br />第64回終了時点で、21都府県の251施設を巡りました。<br /><br />※直近のダム巡りの様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11756706<br /><br />並行して道の駅スタンプラリーも楽しんでおり、スタンプラリーの対象地区を広げすぎると収拾不能となるため現在は近畿地区制覇を目論見中です<br />関東地方のダムカードは一旦コンプリートしたのですが、嬉しい(悲しい?)事にダムカードは不定期に配布対象施設が増えていきます。<br />2021年に栃木県と埼玉県に配布対象施設が1施設づつ増えてコンプリートが崩れていました。<br />今回はその2箇所を一気に巡り関東地方のダムカード配布対象施設を再コンプリートします<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅で、且つ今回は県境を跨ぐため栃木編・埼玉編に分けてお届けします。<br /><br />埼玉編は<br />2021年(令和3年)12月6日にダムカード配布対象施設に加わった<br />間瀬ダム(間瀬湖)<br />を巡ります<br /><br />「埼玉県」ダムカード収集の旅<br />対象ダム・・・・12<br />本編訪問数・・・ 1( 8.3%)<br />累計訪問数・・・12(100%)<br /><br />此れにて埼玉県のダムカード配布対象施設は全12施設を再コンプリートとなります。まあ何れまた配布対象施設は追加となるのでしょうが(笑)<br /><br />※埼玉県ダムカード収集の旅の備忘録はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11711941<br /><br />間瀬ダムを巡った後、埼玉県の日帰り温泉施設でお気に入りの一つ「お風呂cafe 白寿の湯」で1日の疲れを癒しました<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください。

2022年4月20日:ダムカード収集-65 栃木・埼玉編(埼玉編)「間瀬ダム」訪問で再コンプリート、その後は「白寿の湯」でまったり

39いいね!

2022/04/20 - 2022/04/20

23位(同エリア128件中)

kasakayu6149

kasakayu6149さん

この旅行記のスケジュール

2022/04/20

この旅行記スケジュールを元に

コロナ禍に災厄は少しづつ感染には留意しながらも通常通り生活する「withコロナ」として少しづつ定着し始めています。感染等留意すれば観光も解禁!と言う訳で、日帰りでダムカード収集に出かけました。

ダムカード
近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。
2017年5月にダムカード収集巡りを始めて
今回は65回目です(回数は訪問日数でカウント)
第64回終了時点で、21都府県の251施設を巡りました。

※直近のダム巡りの様子はこちら
 https://4travel.jp/travelogue/11756706

並行して道の駅スタンプラリーも楽しんでおり、スタンプラリーの対象地区を広げすぎると収拾不能となるため現在は近畿地区制覇を目論見中です
関東地方のダムカードは一旦コンプリートしたのですが、嬉しい(悲しい?)事にダムカードは不定期に配布対象施設が増えていきます。
2021年に栃木県と埼玉県に配布対象施設が1施設づつ増えてコンプリートが崩れていました。
今回はその2箇所を一気に巡り関東地方のダムカード配布対象施設を再コンプリートします

相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅で、且つ今回は県境を跨ぐため栃木編・埼玉編に分けてお届けします。

埼玉編は
2021年(令和3年)12月6日にダムカード配布対象施設に加わった
間瀬ダム(間瀬湖)
を巡ります

「埼玉県」ダムカード収集の旅
対象ダム・・・・12
本編訪問数・・・ 1( 8.3%)
累計訪問数・・・12(100%)

此れにて埼玉県のダムカード配布対象施設は全12施設を再コンプリートとなります。まあ何れまた配布対象施設は追加となるのでしょうが(笑)

※埼玉県ダムカード収集の旅の備忘録はこちら
 https://4travel.jp/travelogue/11711941

間瀬ダムを巡った後、埼玉県の日帰り温泉施設でお気に入りの一つ「お風呂cafe 白寿の湯」で1日の疲れを癒しました

※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP