1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 本庄・上里
  6. 本庄・上里 観光
  7. 間瀬堰堤
本庄・上里×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記

間瀬堰堤

名所・史跡

本庄・上里

このスポットの情報をシェアする

間瀬堰堤 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11925975

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
間瀬堰堤
住所
  • 埼玉県本庄市児玉町小平
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 名所・史跡
登録者
kasakayu6149 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

本庄・上里 観光 満足度ランキング 28位
3.23
アクセス:
4.00
マイカー訪問での評価 by kasakayu6149さん
人混みの少なさ:
5.00
平日訪問での評価 by kasakayu6149さん
バリアフリー:
0.00
見ごたえ:
4.00
歴史あるダムなので趣が在ります by kasakayu6149さん
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    歴史あるダムで有形登録文化財として指定されれいます。ダム湖も静かで美しい所です

    4.5

    • 旅行時期:2022/04
    • 投稿日:2024/04/23

    間瀬ダムは1937年(昭和15年)竣工の重力式コンクリートダム 間瀬ダムは歴史あるダムなので2000年(平成12年)...  続きを読むに有形登録文化財として指定されました。ダム左岸側は広場がありダム直下まで近づく事が出来ます 流石は歴史あるダム、近づくと劣化と言うか趣と言うか、とにかく歴史を感じます。 ダム天端も道路として開放されていますが設計が古い分、幅が狭いため地元の方々専用となっています。 「間瀬ダム」によって形成されたダム湖は「間瀬湖」と言います。 釣りの人気スポットと言う事で貸しボートも沢山ある様ですが平日の夕暮れ時に訪問したので静かな湖面でした。 ダムカードは2021年12月6日より配布開始となりました。ダム周辺では配布していませんが比較的近くでは2Kmほど離れた「本庄観光農業センター」で頂くことが出来ます  閉じる

    kasakayu6149

    by kasakayu6149さん(男性)

    本庄・上里 クチコミ:8件

  • 間瀬ダムは1937年(昭和15年)竣工の重力式コンクリートダム

    間瀬ダムは歴史あるダムなので2000年(平成12年)...  続きを読むに有形登録文化財として指定されました。ダム左岸側は広場がありダム直下まで近づく事が出来ます
    流石は歴史あるダム、近づくと劣化と言うか趣と言うか、とにかく歴史を感じます。
    ダム天端も道路として開放されていますが設計が古い分、幅が狭いため地元の方々専用となっています。

    「間瀬ダム」によって形成されたダム湖は「間瀬湖」と言います。
    釣りの人気スポットと言う事で貸しボートも沢山ある様ですが平日の夕暮れ時に訪問したので静かな湖面でした。

    ダムカードは2021年12月6日より配布開始となりました。ダム周辺では配布していませんが比較的近くでは2Kmほど離れた「本庄観光農業センター」で頂くことが出来ます  閉じる

    投稿日:2022/06/13

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

間瀬堰堤について質問してみよう!

本庄・上里に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • kasakayu6149さん

    kasakayu6149さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP