宮城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から娘が計画していた三陸海岸の旅に、私も同行。<br />震災から10年以上が経って整備されてきた震災遺構を、自分の目で見たいという気持ちがありました。<br /><br />日程は5泊6日で、震災遺構を巡るのは宮古市からスタートして中4日間。<br />なるべく多くの遺構に行きたかったものの、休館日に当たってしまったり時間がなくてパスした場所があります。<br />メインは震災遺構や復興しつつある町を見ることですが、観光も少し楽しみました。<br /><br />その3は、福島県相馬市からいわて花巻空港までの旅行記です。<br />宿泊は、仙台市で2泊。<br />訪れた震災伝承施設は、相馬市伝承鎮魂祈念館・山元町中浜小学校・名取市閖上の記憶と震災メモリアル公園・仙台市荒浜小学校と荒浜地区住宅基礎です。

2022春の岩手&宮城の震災伝承施設を訪ねて その3は仙台から相馬

2いいね!

2022/05/23 - 2022/05/25

7124位(同エリア8638件中)

旅行記グループ 2022春の岩手&宮城

0

68

さんじゃ

さんじゃさん

この旅行記スケジュールを元に

以前から娘が計画していた三陸海岸の旅に、私も同行。
震災から10年以上が経って整備されてきた震災遺構を、自分の目で見たいという気持ちがありました。

日程は5泊6日で、震災遺構を巡るのは宮古市からスタートして中4日間。
なるべく多くの遺構に行きたかったものの、休館日に当たってしまったり時間がなくてパスした場所があります。
メインは震災遺構や復興しつつある町を見ることですが、観光も少し楽しみました。

その3は、福島県相馬市からいわて花巻空港までの旅行記です。
宿泊は、仙台市で2泊。
訪れた震災伝承施設は、相馬市伝承鎮魂祈念館・山元町中浜小学校・名取市閖上の記憶と震災メモリアル公園・仙台市荒浜小学校と荒浜地区住宅基礎です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

宮城の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集