
2022/05/27 - 2022/05/27
3位(同エリア152件中)
あーちゃんさん
- あーちゃんさんTOP
- 旅行記395冊
- クチコミ291件
- Q&A回答69件
- 1,047,603アクセス
- フォロワー198人
この旅行記のスケジュール
2022/05/27
この旅行記スケジュールを元に
高千穂河原の鹿ケ原のミヤマキリシマを見に来てここだけで終わらすわけにはいかなく、えびの高原のつつじケ丘のミヤマキリシマを見に行ってみます。ここらは標高が高いのでまだ4分咲きとの情報でしたのでそんなに咲いていないと思いましたが結構咲いていて人もかなりいました。車はえびの高原の有料駐車場に停めてこないといけないので、そこから歩くのも疲れるので目の前に路肩駐車して回りました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自家用車
PR
-
今日の桜島
天気は晴れ、
鹿ケ原、えびの高原つつじケ丘のミヤマキリシマを見に行きます。 -
広い駐車場があるのですが閉鎖されています。
周辺のミヤマキリシマ -
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
つつじケ丘の方にいきます
-
ミヤマキリシマ
-
同上
-
同上
-
同上
-
だいぶ開けてきました
-
同上
-
木道
-
木道付近のミヤマキリシマ
-
同上
-
同上
-
つつじケ丘
奥には硫黄山の煙が上がっていますつつじケ丘 自然・景勝地
-
木道付近のミヤマキリシマ
-
同上
-
ぐるっと回ってみます
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
茅がちょっと邪魔をしています -
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
小さいながら頑張って咲いています -
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
一周回ってきました -
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
同上
-
つつじケ丘全景
-
アップで
-
まだ蕾のままです
-
アップで
-
硫黄山付近のミヤマキリシマを撮りに行こうとしたらえびの高原駐車場から先は車で行けなかったので引き返します。
帰りの道路からつつじヶ丘を撮りました -
マルチョンラーメン国分店
13時30分頃に行ったので空いていました。先客は4人のみですマルチョンラーメン 国分中央店 グルメ・レストラン
-
入り口
-
食券販売機
-
高菜の漬け物が置いてありました
-
カウンター席
-
テーブル席
-
調味料
-
ラーメン中
………………………………………………………………
次の作品はいこいの里園のあじさいへ
来月初めになります
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- M-koku1さん 2022/07/29 07:31:13
- 桜島噴火
- あーちゃんさん
やっと避難勧告解除になったようで、とりあえずは良かったですね。
携帯がアラーム音を上げたので、びっくりしたのですが、特別すごい噴火だったのかなと思ってました。
この旅行記では穏やかな美しい桜島が載っていましたが、あーちゃんのお宅の周りにもこう灰の影響があったのでしょうか。
何も被害が出なかったことをお祈りしております。
Mより
- あーちゃんさん からの返信 2022/07/29 09:09:40
- RE: 桜島噴火
- M-koku1さん おはようございます
桜島ニュースで見られたかと思いますが爆発噴火には全く気づきませんでした。1時間後のテレビ番組が変わり桜島が噴火している映像が流れました。
気がつけば桜島が見える部屋に行ってあの真っ赤に吹き出している映像を撮りたかったです。
島民も避難勧告も解除され皆さん我が家に帰って過ごしているかと思います。
火山灰はこちらの方には全く降ってきませんでした。
まだ噴煙をあげていますが風向きが鹿児島市内の方になっているので市街地も火山灰で大変かと思います。
我が家までは5~6km離れているので影響はありませんが火山灰が降ってくることはあるかと思います。
警戒レベルもが5の時海上では海上保安部の巡視船が3隻で沖に待機していました。
レベル3になって巡視船はいなくなりました。
ご心配までしていただきありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
えびの・生駒高原(宮崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ミヤマキリシマ
2
63