パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のフランスパリに10日間行ってきました。途中、モンサンミシェルへの1泊2日の旅も挟みます。

2度目のフランス~秋の10日間の旅 (パリ前編)

2019/11/07 - 2019/11/16

旅行記グループ 秋のフランス10日間

Canelaさん

2日目は天気が良かったのでモンマントルの散策をする事に決めました!この時期晴れの日は貴重です。朝食は宿泊しているホテルSofitel Le Scribe Paris Operaで取ります。

Day 2, we decided to walk around the Montmartre area because the sun was out. Breakfast at the hotel we are staying, Sofitel le scribe.

クレープです。

Crepe

モンマントルの丘にやってきました!

We are at Montmartre!

サクレクール寺院

Sacre-coeur

• 模型<br /><br />Model

模型

Model

モンマントル美術館にやってきました。そばにぶどう園があります。

We stopped at Montmartre Museum. There is a vineyard next to it.

色づいてます。

Turning yellow.

美術館の庭もステキです。

Cute yard

モンマントルの歴史。

History of Montmartre

モンマントルは画家、アーティストが多かったらしいです。

Many artists lived here.

アメリのカフェも見つけました!

Found the cafe from the movie Amelie

中にも入りました。飲み物だけいただきました。

We had tea and coffee.

愛の壁

Wall of "I love you"s

ここにもダックストアありました。ホテルに戻ります。

Duck store here too

ホテルのコンシェルジュにおすすめされた近くのレストラン。
    なんというお店だったでしょうか。。

Had dinner near the hotel but what was the name of it..?

夜のセーヌ川は増しでロマンチックですね

River walk at night. So pretty.

3日目。ギャラリーラファイエットに買い物へ。屋上からエッフェル塔が見えます。

Day 3, shopping at gallery Lafayette. Went to the rooftop to see Eifel Tower.

ズームイン

Zooming in.

そしてオペラ座見学。豪華です。

And we visited the Opera Palais Garnier

シャガールの天井

Chagal

レペット本店

Repetto

夜は大人2人でムーランルージュ鑑賞です。

Adult time at Moulin Rouge.

ショーは撮影出来ませんでした。長身のダンサーはみなさんとてもきれいでした。トップレスでも全然やらしくない。

No photos allowed during the show. The dancers are tall and beautiful. They dance topless.

ピンクシャンパン

Champagne

きらびやかな世界でした。タクシーでホテルに戻ります。明日はモンサンミシェルに発つので早起きです。
    モンサンミシェル編へ続く。。

It was a great time. Taking a taxi back to the hotel. We have to leave early in the morning to go to Mont Saint Michel.