フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のフランスパリに10日間行ってきました。途中、モンサンミシェルへの1泊2日の旅も挟みます。

2度目のフランス~秋の10日間の旅 (ディズニーランド編)

2019/11/07 - 2019/11/16

旅行記グループ 秋のフランス10日間

Canelaさん

今回のフランスの旅は台湾発のエアフランスでパリ行き。なので那覇空港から台湾に向かいます。出発前に那覇空港でピンクベリーのフローズンヨーグルトを食べます。現在(2022年)ピンクベリーはもう撤退したようで悲しい。

We have to catch the Air France flight from Taipei going to Paris. Had Pinkberry FroYo at Naha airport before we left. As of (2022) Pinkberry is no longer there sadly.

1日目。朝9時ごろパリシャルル・ド・ゴールに着き、まずはバスでパリ市内のホテルに向かいます。長旅の後は休みたいところですが、ホテルに荷物をおろしたらディズニーランドパリに行きます!
    道路脇にはホームレスのテント群が。

Arrived at Paris. First we took the Roissy bus to the city to drop off the bags at the hotel. We have all day and don’t want to waste time here so we are going to the Disneyland today!
    Homeless camp along the road. Kinda depressing.

電車を乗り間違えながらもディズニーランドに辿り着きました!
    今回飛行機で気分が悪くなり吐いてしまいまだ本調子ではありません。今乗り物系はまずいです。

We took the wrong train and went to the other way but we are here!
    I actually got sick on the flight coming here. Still feeling sick so any rides here would be a bad idea.

ディズニーランドパリはシンデレラ城では無いんですね!オーロラ姫の城です!

Sleeping beauty’s Castle!

マレフィセント

Maleficent

レミーのレストランで昼食です。こちら、人気店だという事は想像つきますので日本にいる時に電話予約をしていました。電話というアナログな方法、更には両者が第二カ国語という状況だったので予約がちゃんとされているのか店に来るまでは半信半疑でした。が、時間になると無事名前が呼ばれました。一か八かですな。

Lunch at Chez Remy restaurant. This is a very popular restaurant as you can imagine, so I made a reservation over the phone ahead of time from Japan. I was skeptical about my reservation till I got here because it was just a phone call and it was iffy.
    Luckily they called my name at my reservation time.

レミーのラタトゥーユです!

Remy’s ratatouille!

私も娘もステーキセット

We both had steak

アリスの迷路

Alive in wonderland maze

トランプ兵かわいかった~。娘はしごに登ってます。

Card soldiers.

日が暮れてきてお城のライトアップされています。

Castle lit up at dusk

パレードです!歌はフランス語です、ステキ

Parade! They sing in French. How cool.

この時11月ですがクリスマスツリーを飾りはじめたばかりみたいです。暗くなってきて帰り道がこわいのでもうホテルに戻ります。お疲れ様。

They had just put up the Christmas tree.
    Getting dark so we heading back to the hotel.